「上流社会」第15話のあらすじ・ネタバレ・感想~お帰り、ギョンジュン~ | VODの殿堂

ドラマ

「上流社会」第15話のあらすじ・ネタバレ・感想~お帰り、ギョンジュン~

   
 

タイトル:「上流社会」第15話(全16話)
放送局:韓国SBSテレビ
キャスト: ユイ、ソンジュン、パク・ヒョンシク、イム・ジヨン、ユン・ジュサン、イ・サンウなど
視聴したVOD:dTV(2018年9月30日まで視聴可)

チャンスは、毎晩のように酔っぱらっては「俺は母さんを選んだ」「結婚相手も自由に選べない惨めな人生だ」と、母を脅します。
このままでは息子が壊れると思ったチャンス母は、ジイに電話をして話があると会う約束をします。
ジュンギは、何かとユナを気にかけて助け船を出すのですが、無視するユナ。
でも、心ではジュンギが気になっているようなんですけどねぇ・・・?
一方、チャン会長とヘラは、ギョンジュンが“自発的失踪”だという報告を受けて、ショックを隠せません。
今回は、チャンス母と会ったジイは「1度別れたのに、またつき合ったら別れられなくなるから交際はしません」と断ります。
母の前に現れたギョンジュンは、悪びれることなく「旅行は楽しかった」と言ってのけます・・・。

「上流社会」第15話のあらすじです。

『上流社会』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年11月1日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ第15話

ユナの変化

病院に着いてジュンギは「僕は君にちゃんと謝ったかな?」と聞く。
「ええ、謝罪は受けたわ。正体を隠した私にも非はある。あなたを愛した時間を記憶から消したわ。人生でムダな時間だった」と言って、病院に入るユナ。

ユナが病室の前に行くと、姉たちが「面会謝絶で入れないわよ」と言う。
病室では、会長は危篤ではないが、ギョンジュンのことで話し合い、何とか連絡を試みているようである。

ユナは、イェウォンに「自分の夢は、愛する人と結婚して平凡に暮らすことだったけど、姉さんが必死で手に入れたその地位がほしくなった。どうすればなれる?」と聞く。
イェウォンは「大変よ。毎回、会社の売り上げ記録を私が塗り替えたの」と言う。
ユナは、ジイに電話をしてSNSに載せる写真はどうなったのか聞く。
ジイは「チェチーム長が動画を作っている」と言う。
ユナは、ジュンギをオフィスに呼ぶ。
ユナは「初めてここに来た時は、兄のことが解決したら辞めると言ったけど、ここでのし上がりたいわ。力を貸して」と言う。
ジュンギは「わかった。動画が出来たら送る。SNSを1つ作れ。君は話題性がある」と言う。

ジイは、チャンス母と会う。
「交際を認めるわ」と言うチャンス母。
「え?」と驚いて下を向いて泣きそうになるジイ。
チャンス母は「結婚を認めたわけじゃないわよ」と言う。
ジイは「感謝します・・・でも、交際はしません。1度別れたのに、また交際したら別れられなくなります。お母様は結婚に反対で、私は親の反対する結婚はしたくないので、また別れることになります。いい家の令嬢と結婚してお兄さんたちに気後れせず、幸せに暮らしてほしいです」と言う。
予想外の返事に、ため息をつくチャンス母。

母の誤算

ジュンギが持って来た動画を確かめるユナ。
想像以上によく出来ていて、満足げな表情。

チャンスに、ジイと会ったことを報告するチャンス母。
「交際を認めると言ったらいやだと断られたわ。親の反対する結婚はしないんですって。あなたのために身を引くそうよ」と言う。

チャンスは「これ以上結婚に口出しするな。プライドがボロボロだ。俺は後悔しない人生を歩みたい。どんな選択をしても支持してくれると信じてるよ。老後は俺が面倒みるから」と言う。

イェウォンがBSM(ビッグスーパーモール)の韓国館への出店を企んでいた。
「予想外の快挙になるわ、会長も驚くはず」と秘書に言う。
秘書が「中国チームの3倍の売り上げを見込めます」と話す。

その頃、空港にギョンジュンが現れて、迎えに行ったホン理事と会う。
家に帰ったギョンジュンはヘラに「ただいま」と挨拶をする。

ヘラは、呆れた顔で「旅行は楽しかった?」と聞く。
「ええ。とても」と言うギョンジュン。

情けないといった表情で「わかったわ」と自分の部屋へ行くヘラ。
部屋までついて来た息子に「それが、あなたに人生をかけた私に対する仕打ち?」と言うヘラ。
ギョンジュンは「自分の人生を優先して悪かった。でも、母さんが僕に人生をかけたのは、結局は自分のためだ。父さんと僕は経営理念が違う、それでも長男の僕には何もできなかった」と話す。
息子の言葉にガッカリしたヘラは「私は生き方を間違えたのね。父さんよりあなたを愛した私が愚かだった。自分の人生を生きればよかった」と泣く。

ソラのマンションに、ホン理事が来る。
ソラの要望を、再検討した書類を置く。
会長の容体を聞くソラだが、「問題ありません」と言うだけのホン理事。

ホン理事が帰った後、ジュンギ母に「この生活ともお別れする時が来たわ」と言う。
「賢明な判断です。まだ人生やり直せます」とジュンギ母。

ギョンジュンの力量

翌日、ギョンジュンが会社に来て、イェウォンを訪ねる。
「副会長になったか」と言うギョンジュン。
イェウォンは、鼻で笑って「本来私の席よ。連れ戻されて気の毒ね。また逃げるなら、協力するけど」と言う。

「逃げたんじゃない、別の人生を選んで元に戻っただけだ。BSMへの出店は順調?」と聞く。
イェウォンは驚いて「どうしてそれを?」と聞く。
「姉さんが思っている以上の情報力と能力を持ってる」と言うギョンジュン。
チャン会長の部屋に行くイェウォン。
会長に「BSMへの出店には、会社の未来がかかっている、必ず成功させろ」と言われる。

ギョンジュンは、ジュンギとすれ違い、チャンチーム長の部屋はどこか聞く。
「目的地に近いので、案内します」と言うジュンギ。
「もしかして、ユナの彼氏では?」と聞くギョンジュン。
ジュンギは名を名乗り「今は違います」と言う。

ユナに“ビューティ&ビューティ”というテレビ番組への出演依頼が来る。
「会社の宣伝にもなるし絶対出た方がいい」と言うジイ。

ジュンギは、イェウォンからユナの中国戦略チームを、アメリカ戦略チームに吸収するよう命令していた。
それを断れば、クビだと言われるジュンギ。
ジュンギは、友達の記者にユナのSNSを記事にするよう依頼する。

ジュンギは、エレベーターでユナと会い話をする。
ユナは、テレビ出演が決まったと報告する。
「姉さんとまたケンカした。私の味方になって」と言うユナ。
それには答えず「お兄さんに会った」と言うジュンギ。
「チャンスさんみたいに、殴られないようにね」と笑う。

父、チャン会長に会うギョンジュン。

怒る父に「BSMに出店を?僕はその親会社の株主です。父さんの王国がなくても自分の夢を実現できます」と言うギョンジュン。
会長は「お前は勘当だ!お前に継がせるくらいなら全部燃やした方がマシだ」と怒鳴る。

ジュンギに父から『会いたい』とメールが来る。
『週末に家に行くよ』と返すジュンギ。

ジュンギの決断

ジイに、チャンスから『会おう』とメールが来る。
ジイの好きな鳥足を食べに行くが、食べることが出来ないチャンス。
チャンスは「交際している時は、母さんが手に負えなかった。引っ越しも、したことない。お前が俺の町に引っ越してくればいい」と言う。
ジイは「私の給料じゃ無理よ。お母さんが、結婚は気が合う人とするべきだって。私たちもそうしましょう。カエルとサソリが一緒に川を渡ると、溺れるのよ。我慢して生きる道を選びましょう」と言う。
黙ってジイを見つめるチャンス。

会社に残っているジュンギは、辞表を書く。
ジュンギは、オフィスから出てきたユナに中国出店に向けた書類を渡す。
「やっぱり私の味方ね。行動で示してくれるなんて」と言うユナ。
ジュンギは「嬉しい?」と聞く。

ユナは「うん、お疲れ様」と言って、行こうとする。
その後ろ姿に「チャン・ユナ、勝てよ!」と応援するジュンギ。

「頑張るわ」と手を振るユナ。

ジイがアパートに帰ると、チャンスが待っていた。
チャンスは「俺が、近くに引っ越したい」と言う。
「どうせ結婚できないのにやめて。もう恋なんかしない。一生独身で暮らす。よりを戻してまた別れるのはいや。心は変わるけど、お金は変わらないわ」と言うジイ。

チャンスは「お前変わったな、俺を愛したせいか?」と言う。
ジイは、無視して部屋に入ろうとする。
チャンスが「愛してる」と言う。
ジイは「酔ってるから、今の言葉は聞かなかったことにする」と言って部屋に入る。
チャンスの目から涙がこぼれる。

ユナが、テレビ番組の“ビューティ&ビューティ”に出演する。
天然ぶりを発揮して、出演者や視聴者にウケるユナ。

イェウォンに辞表を提出するジュンギ。
イェウォンは「別れた女のために出世を諦めるの?」と言う。
「諦めて気が楽になったことに驚いています。私達が見下していたものは意外と強かったのかも」と言うジュンギ。

ジイがユナを呼び止め「売り上げがすごく伸びてる」と報告をする。
ユナも「SNSとテレビ出演のおかげで、中国に出店の話が何件も来てるの。姉さんに報告してくる。今夜祝杯をあげよう」と言う。

イェウォンに「売り上げが、姉さんが入社した時より高い数字が出たわ。認めて」と言うユナ。
イェウォンは「チェさんが、辞表を出したわ。あなたの力なら認める」と言う。

「え?どうして?」と驚くユナは、すぐにジュンギのオフィスに行くが、私物をまとめ会社を出た後だった。・・・つづく

感想

いよいよ、ラスト1話になりました。
最後の最後まで、恋の行方はわかりません。
ジイとチャンスも、何だかケンカ別れしてしまってます。
せっかくチャンス母の許しが出たのに・・・。
チャンス母も、交際は認めるけど結婚は認めないって酷な話を平気でするんですよね。
別れが前提にある交際なんて、不倫と同じじゃないですか!
誰がそんなもの喜びますか?って感じです。
チャンスが母親に「口出しするな」と言ったことで、最終回はいい方向にいくことを願いたいです・・・。
一方、ジュンギとユナも、ジュンギが会社をだまって辞めたことで、どうなるんだろうってすごく気になります。
会社を辞めても、ユナはジュンギのマンションを知ってますから、マンションに行く展開かなぁと思います。
後は、会社の方ですね。
ギョンジュンが、イェウォンとチャン会長相手にどこまで成功させることができるのか。
良心的なギョンジュンが後を継いで、テジングループをますます発展させていけばいいなぁと思います。
イェウォンが、ユナ1人の手柄だったら、中国戦略チームを認めると言ってたのに、ジュンギの助けがあったと知ったらどうなるんでしょうね。
さて最終話は、チャン会長はギョンジュンと手を組むと言い出して怒るイェウォンです。
ユナは、イェウォンにジュンギをクビにした理由を聞いて驚きます・・・。

上流社会を見るならU-NEXTがオススメ!

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「上流社会」第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~ヘスは実母なの?~
「上流社会」第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジイは泣き上戸~
「上流社会」第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジュンギの野望~
「上流社会」第4話のあらすじ・ネタバレ・感想~ギョンジュンは、誰にはめられた?~
「上流社会」第5話のあらすじ・ネタバレ・感想~ヘスの奇行~
「上流社会」第6話のあらすじ・ネタバレ・感想~ユナは姑と仲が良い~
「上流社会」第7話のあらすじ・ネタバレ・感想~ユナ曰く、女は気まぐれなんです~
「上流社会」第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~チャンス、僕は友達か部下か?~
「上流社会」第9話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジイ、始まったばかりだよ~
「上流社会」第10話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジュンギ母VSチャンス母~
「上流社会」第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジュンギは別れ、チャンスは反対されるも・・・~
「上流社会」第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~チャンスがユナと?ジュンギはジイと?~
「上流社会」第13話のあらすじ・ネタバレ・感想~強くなれ!チャン・ユナ~
「上流社会」第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジュンギの手がまぶしさを和らげる~
「上流社会」第16話(最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~ユナ、始まりはあの場所からだ~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP