「シークレット・ガーデン」第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~オスカーとイム監督にバレる?~ | VODの殿堂

ドラマ

「シークレット・ガーデン」第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~オスカーとイム監督にバレる?~

   
 

『シークレット・ガーデン』を無料配信している配信先一覧

※画像をクリックすると配信先が開きます。


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※配信状況は2020年4月22日時点のものです。

放送局:韓国SBSテレビ、BS-TBS他
放送期間:2010年11月13日~2011年1月16日(全20話)
キャスト:ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、キム・サラン、イ・ジョンソク、ユ・インナ、イ・フィリップなど

ジュウォン母に、誰よりも尊敬している両親を罵倒されてボロボロになり二度とジュウォンには会わないと思っていたライムなのに…
ジュウォンからの電話やメールを見て、会いに行ってしまいました。
そして、オスカーの魔法使いがライムに魔法をかけて、ジュウォンの前に…
どうなる?どうなる?(ワクワク)

それでは「シークレット・ガーデン」第14話のあらすじと感想をご紹介します。

あらすじ第14話 真夜中のシンデレラ

人魚姫の答え

オスカーが、一つ思い出したことがある、とスルを連れて行く。
ライムは、ジュウォンに話す、外にいたら魔法使いが現れて堂々と“あなたに会いに来た”と言いなさいと。

体は背を向けても心が離れないの、交際したらつらくなるとわかる、でも、会えないつらさより我慢するのが楽だとわかったの、と。
会いに来たわ、これが私の答えよ、でも人魚姫はイヤ、だからあなたも答えて、とライム。
こんにちは、と以前ジュウォンが美術館でお見合いをした女が声をかける、スルが気をきかせて私が案内しますと連れて行く。

そしてまた別の男が、初めて見る顔だな、紹介してくれよ、とジュウォンに声をかける。
お前なんかとは一生会うことのないすごい人だ、車の運転はカーレーサー並み、変態やスリがいたら赤の他人のために拳を放つ、俺らのような部類を毛嫌いする、そんな女だ、カッコいいだろ?…と言いライムに向かって、これが返事だ、とジュウォン。

この答えって、ライムもジュウォンもオッケーってことですよね。
人魚姫じゃなく、シンデレラ?
でも、ジュウォン母が心配…どう出るか…

男前で可愛いスル

スルはジュウォンの見合い相手を外に連れて行き、“イカれアマは私ひとりで十分”やっと心を開いた二人を邪魔しないで、と脅す。

その時、オスカーが弾くショパンのノクターンが聞こえてくる、スルは思わず近付く。
この曲は、お前だろ?とオスカーはスルとの思い出を一つ一つ思い出して元に戻すと宣言したばかり。
スルは、今までのオスカーと違うことに戸惑い、いつもの嫌味が言えない。

見つめ合うジュウォンとライム、人目もはばからずキスをする二人、それを見つめるオスカーとスル。
オスカーの盗作疑惑騒動が再び浮上、オスカーが原曲を持ってきてコピーも頼んだと作曲家が発表したという記事が出る。
昔を思い出すオスカー、スルが留学するときに一緒に発ったジュニョクに、まさかスルとは本気じゃないだろ?と聞かれ、まさか遊びに決まってるだろ、と答えてしまったことがあった。
スルはあの会話を聞いていたのか…と考えるオスカー。

そうだよ、オスカーやっと気付いたね。
スルは男前で可愛いところがライムに似てるね、この二人気が合いそう。
ジュウォンとライムのキスシーンはぜひ映像で…結構長い(爆)

2度目の入れ替わり

ロエルデパートの株価も安定しており、会社の会議を終えスクールにライムを迎えに行くジュウォン。

部屋まで目隠しで入ってきたライムは、ツリーやキラキラのイルミネーションの飾りつけがしてあり驚く。
ずっと前からこうしたかったと、ライムの手を握るジュウォン、こんな簡単なことなのに、骨が折れるよ、と苦笑いのジュウォン。

オスカーが盗作を持ち込んだ張本人だと言った女作曲家のもとへ行くと、自分の横柄な態度が反感を買ったのと、テソンが好きだが相手にされなかった腹いせへの報復だった。
お金を要求されたが拒否する、引退も問わない覚悟のオスカー。
ジュウォン母は、この前のVVIPのパーティーでジュウォンとライムがキスをして注目されていたと秘書から聞き、アヨンを首にする。

それを聞いたジュウォンとライムはジュウォンの実家へ乗り込むが、門のところで雨に降られ、再び体が入れ替わってしまった。
そのままジュウォン母のところへ行く二人、ライム(ジュウォン)は、あなたの手の内はわかってます、友達から職場、次に家を奪い、そして出国…この手順では?私たちは別れません、同棲します、と言ってのけた。
アヨンさんを首にしたら、労組に訴えると言うライム(ジュウォン)。

ここで、2回目の入れ替わり…きましたー…
また、大変です(爆)
やっぱり雨が原因ですね。

ついにバレる?

デモ映像を送ったライムは合格すれば、オーディションをライム(ジュウォン)が受けることになるため、特訓する二人。
ジュウォン(ライム)もまた、決済のサインの練習を始める、ついでにアヨンを昇進させる書類にもサインをする。

それから1日に1回は自分の体(相手)を抱きしめる、毎日カフェで今日あったことの報告会をするなど決める二人。
オスカーのコンサートが中止になるが、ファンは払い戻しはしなくていい、次回開催されるまで待ってると言う。

クリスマスの夜、スルは一人でいるよりはマシでしょ、とケーキを持ってオスカーの家に来る、オスカーはスルの為だけに歌を歌う。
ジュウォン(ライム)とライム(ジュウォン)もスクールのクリスマスパーティーで楽しい時を過ごす。

ジュウォン(ライム)は、洗面所で薬を見つける、オスカーに主治医の連絡先を聞こうとするが来客中、お客が帰ってから聞くと、オスカーは貴様誰だ?ジュウォンじゃないな?、今帰ったのがお前の主治医だと。

ライム(ジュウォン)は、イム監督に、もうすぐだな旧暦の12月5日、と言われ、監督の誕生日?何が欲しいですか?とライム(ジュウォン)。
え?という表情のイム監督、キムジウン先輩に近況を聞かれた、と言う。
あ、また電話しときます、とライム(ジュウォン)が言うと、お前誰だ?ライムじゃない、旧暦の12月5日はライムの父親の命日、キム先輩は3年前に亡くなったと監督…

めちゃめちゃヤバい状況、これは言い逃れできそうにないですね。
でも、この二人にはバレた方が後々いいかも?

まとめ

なんとなくジュウォンとライム、オスカーとスル、両方ともラブラブモードに入ってます。
入れ替わりはありましたが、いい感じですね~
これがこのまま続くはずはないと思うし、いつ元にもどるのかも気になります…
予想としてはあのジュウォン母が、いろいろ策を練って妨害してくるでしょう。
その対策として、ジュウォンとライムが入れ替わっていることを味方が知っているのは有利に働くと思うんです。
第15話に続きます、お楽しみに。

その他の『シークレット・ガーデン』のネタバレ・あらすじも読まれています

『シークレット・ガーデン』を無料配信している配信先一覧

※画像をクリックすると配信先が開きます。


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※配信状況は2020年4月22日時点のものです。


 
スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP