「上流社会」第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~ヘスは実母なの?~ | VODの殿堂

ドラマ

「上流社会」第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~ヘスは実母なの?~

   
 

タイトル:「上流社会」第1話(全16話)
放送局:韓国SBSテレビ
キャスト: ユイ、ソンジュン、パク・ヒョンシク、イム・ジヨン、ユン・ジュサン、イ・サンウなど
視聴したVOD:dTV(2018年9月30日まで視聴可)

韓国有数の財閥、テジングループの末娘ユナ(ユイ)は、財閥の娘としか見てくれない世間に嫌気が差し、身分を隠しデパートの食品売り場でアルバイトをしています。
ユナは、財閥の娘と知らずにちゃんと向き合ってくれる上司、ジュンギ(ソンジュン)に次第に惹かれていきます。
しかし、貧しい家庭に生まれて強い野望を秘めているジュンギは、ユナが財閥の娘だと知り・・・。
一方、財閥の息子チャンス(パク・ヒョンシク)と、屋根部屋に住みながら幸せを夢見るジイ(イム・ジヨン)の切ない恋も見逃せません。
2組の切ない恋愛模様を描いた、胸キュンラブストーリーです。

「上流社会」第1話のあらすじです。

スポンサーリンク

あらすじ第1話

財閥令嬢

韓国有数の財閥テジングループの末娘ユナ(ユイ)は、ユミン百貨店の食品売り場でアルバイトをしている。
ユナの父親は、テジングループの会長で仕事はできるが、愛人を囲うなど好き勝手している。
母親は長男でテジングループの副会長ギョンジュンを溺愛し、なにか兄妹でもめ事が起こると、いつもユナを叱りつける。

ユナは、理不尽な客と揉めて謝らなかったことで上司に注意される。
この次は、どんなお客だろうと謝れと言う上司に納得がいかないユナ。
上司は、近くにいたバイトのイ・ジイ(イム・ジヨン)を呼ぶ。
「イさんは、契約社員になりたいために頑張っている、彼女を見習え」と言う。

ユミン百貨店のフードマーケット部の経営を任されている本部長のユ・チャンス(パク・ヒョンシク)は、親友で部下のチェ・ジュンギ(ソンジュン)と会議に出る。
売り上げが下落していることを、専務で兄のミンスに指摘され、3ヶ月後も赤字が続いていたら、自分が経営すると宣言される。

テジングループの副会長ギョンジュンは、長姉でテジン製薬代表のイェウォンに、テジン製薬から出ているベビーパウダーに石綿が入っていた問題を指摘する。
「有害物質が入っていたことを知っていた証拠が出たらアウトだ」と言うギョンジュン。
「それを決めるのは父さんよ」と開き直るイェウォン。

望まぬ見合い

ユナの母親ミン・ヘスは、行きつけの美容外科で夫が囲っている愛人キム・ソラに出くわす。

ソラは「私が、他の女を会長から遠ざけてやっているんだから感謝してほしい。あなたは名前だけの本妻だから羨ましくも何ともない」と言う。
家に帰ったヘスはチャン会長に「女遊びはいいが囲うのはやめてほしい」と訴える。
チャン会長は「うるさい!嫌なら出て行け!私は王だ。服従以外許さん」と怒鳴る。
ヘスは「それなら、私は王妃です。もう我慢しません」と言う。

ユナは、母親のヘスから、ユミン百貨店の次男坊チャンスと、お見合いをするように言われる。
最初から断るつもりのユナは、わざとド派手な恰好をして、お見合いに行く。

途中、ジュンギとエレベーターで会うが、ユナは全く見ていない。

待っていたチャンスは、お嬢様らしからぬユナを見て「何を企んでる?恋人がいるのか?」と聞く。
ユナは、噛んでいたガムを出し「ぶしつけですね」と言う。
チャンスは「親に反対されている恋人がいて、俺にフラれたいんだろ?」と言う。
「理由は違うけど、そうよ。『フッた』と言って」と頼む。

チャンスは「フラれると思ったら、大間違いだ。『気に入った、結婚したい』と言ってやる。・・・冗談だ。だけど俺はカモにされることと、利用されることが一番嫌いなんだ。今後俺の前に現れるな」と言って、ユナにコップの水をかける。

「世の中、タダはない」と言い捨て、その場を去るチャンス。
すぐに母親に電話をかけて「チャン・ユナは変な女だ。恋人がいるのにお見合いに来たんだ」と話す。

ユナの落とし物

ジュンギは、同じホテルで女と会う約束をしていた。
女の家具屋の経営が思わしくないとわかり、別れを切り出す。
「君の父親の会社じゃ、俺がもったいない」と冷たく言う。

帰りのエレベーターで、またユナを見かけるジュンギ。

だが、来た時と違い、化粧を落としていた。
エレベーターを降りたところで、人とぶつかったユナはバッグを落とす。
ぶつかったことを謝り、バッグの中身を拾う。

ユナが去ったあとで、ヘアピンを拾うジュンギ。
追いかけるが、もういなかった。

ジュンギの母親は、チャン会長の愛人ソラの家の家政婦をしている。
ジュンギの父親は足が不自由で働けず、母親の稼ぎで生計を立てている。

ヘスはウンジョン財団の理事長をしており、慈善バザーが行われる。
ヘスが顔を出すと、チャンスの母親も来ており「娘さん、恋人がいるそうですね。明かす必要ないのに、自己主張が強いことで」と嫌みを言われる。

チャンスとジュンギは、サイクリングで競争をする。

ジュンギは、接戦に見せかけてわざと負けてやる。
チャンスは「ユナって女は、最初から俺を利用するつもりだったんだ。俺は人の好意を利用するやつが許せないんだ。見合いも仕事も災難続きだ」と言う。
ジュンギは「よし、吹っ切って頑張ろうぜ。売り上げを伸ばさないと」と言う。

娘が憎い?

事務所に、頼まれていた書類を持ってきたジイは、上司にチェ代理(ジュンギ)は、この事務所に異動になったのかと聞く。
「一時的なものだ。チャンス本部長の尻ぬぐいだ。チェ代理は企画部のエースだからな」と言う。

ヘスは、留学しているギョンジュンの息子に会いにニュージャージーへ行こうと、飛行機の予約を頼むが、チャン会長の手が回りチケットが取れない。
おまけに弟から電話があり「テジングループの後ろ盾がないと、うちの会社を優先してもらえず入札で決めると言われた、義兄を説得してくれ」と言われる。
家に帰って夫に謝るヘス。

「許して下さい。元通りにして下さい」と言う。
チャン会長は「下がれ」と言うだけだった。

その後、ヘスは娘・ユナの部屋へ行く。
「お見合いは?恋人がいるそうね」と言う。
ユナは「相手が勝手に」と言いかける。

ユナの頬を叩くヘス。
ユナは、顔を上げて「私は大人よ。暴力でしつけるのは間違ってる」と言う。
もう一度叩いて「おぞましい子ね、叩かれたら泣いて服従するものよ」と言うヘス。
ユナは「以前何度も泣いてうずくまって服従したけど、母さんは同じだった」と言い返す。
ヘスは「あんたは疫病神よ。今日耐えがたい屈辱があって我慢してたのに、あんたが火をつけたのよ」と言い放つ。
「この家で一番弱い私でうっ憤を晴らして、愛のムチだと?卑怯よ」と言うユナ。
ヘスは「そうやって自分を曲げようとしない所がムカつくのよ。サッサと結婚して出て行きなさい。そうすれば親の務めも終わるわ。結婚相手は私が決めるから」と言う。
ユナは「結婚相手は自分で決めるわ」と言って家を飛び出す。
仕事をしているジイに電話をして、会いに行くと言うユナ。

3度の偶然

ヘスは、ピアノを弾きながら占い師に言われたことを思い出す。
「長男は末の妹といると、運気が悪くなります。末の妹の気が強いので食われてしまう恐れがあります」

そこへ、長男のギョンジュンが来る。
ヘスは笑顔になって「あなたは、私の誇りよ」と言う。
ギョンジュンは「ユナをうちで働かせたい」と言う。
「ダメよ、気が強くて手に負えないわ。テジングループを手に入れることだけを考えて」と言うヘス。

チェ代理(ジュンギ)の机の上を片付けるジイ。
そこへ、ジュンギが来る。
「お帰りになると聞いて机を片付けてました。すぐに売り上げも良くなりますよ、私も頑張ります」と言うジイ。
ジュンギは「ありがとう」と言う。
ジイは、一緒に事務所を出てジュンギの後をついて行く。

ユナは、ジイを見かけて声をかける。
ジュンギはユナを見て、ハッとする。
ユナが「鳥足と焼酎よ」と袋を見せる。
ジイは、ジュンギの目を気にして「そんなの食べないわ」と袋を隠す。
「彼女もここで働いてます」とユナを紹介する。
「はじめまして」とユナが挨拶をする。
それには答えず「お先に」と言って行こうとするジュンギ。
ユナは「なんなの?あの態度」と言って、ジュンギを追いかける。
「待って、私を知ってます?」と聞く。

ジュンギは立ち止まって心で思う。
“3度の偶然は運命と言うが、僕は運命を信じない。
僕は、選択をするだけだ”・・・つづく

感想

お金持ちは、お金持ちの苦労があるんですね。
ユナの場合、兄妹も多いですが、異母兄妹とかではないんでしょうかねぇ。
このチャン会長を見ていると、愛人を囲っていたりするし、そんなこと思ってしまいます。
それに、ユナの母親ヘスさんは、どうしてそんなにユナのことを嫌っているんでしょう?
占い師に言われたことを気にしているんでしょうか?
韓国は、占い師のいうことを真に受ける傾向にあるようですが、そこまで嫌わなくてもっていうくらい、虐待に近いんじゃないのかなと思います。
母親もお金目当てで、結婚したんでしょうし、自分の取り分だけもらって離婚した方が幸せなように思うんですけど。
世間体とかが気になるんでしょうか。
やっぱり、自分の今の地位かなぁ?宝石もいっぱい持ってるのが惜しいんですね、きっと。
チャン会長なら、「離婚するなら置いて行け」と言いそうです。
ユナにはすぐ上にもう一人姉がいます。
この人も自分のことしか考えてない人です。
親子間も兄妹の間も最悪な家庭で、育ったようです。
ただ一人、兄のギョンジュンだけは、ユナの味方かなぁ?という感じがしますが、まだわかりません。
ジュンギは、貧しい家庭に育ちましたが、両親は愛情あふれる優しい人です。
それなのにジュンギはちょっとどこか冷めて、世の中を斜に構えて見ているような所がありますねぇ。
今後、ジュンギとユナがどう関わっていくのか、気になります。
さて次回は、ジュンギが好きなジイにちょっかいを出し始めるチャンス。
無職だと偽るチャンスをチャラ男だと誤解するジイは・・・?

上流社会を見るならU-NEXTがオススメ!

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「上流社会」第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジイは泣き上戸~
「上流社会」第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジュンギの野望~
「上流社会」第4話のあらすじ・ネタバレ・感想~ギョンジュンは、誰にはめられた?~
「上流社会」第5話のあらすじ・ネタバレ・感想~ヘスの奇行~
「上流社会」第6話のあらすじ・ネタバレ・感想~ユナは姑と仲が良い~
「上流社会」第7話のあらすじ・ネタバレ・感想~ユナ曰く、女は気まぐれなんです~
「上流社会」第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~チャンス、僕は友達か部下か?~
「上流社会」第9話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジイ、始まったばかりだよ~
「上流社会」第10話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジュンギ母VSチャンス母~
「上流社会」第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジュンギは別れ、チャンスは反対されるも・・・~
「上流社会」第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~チャンスがユナと?ジュンギはジイと?~
「上流社会」第13話のあらすじ・ネタバレ・感想~強くなれ!チャン・ユナ~
「上流社会」第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジュンギの手がまぶしさを和らげる~
「上流社会」第15話のあらすじ・ネタバレ・感想~お帰り、ギョンジュン~
「上流社会」第16話(最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~ユナ、始まりはあの場所からだ~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP