「シークレット・ガーデン」第5話のあらすじ・ネタバレ・感想~ついに!ジュウォンがライムでライムがジュウォン?~ | VODの殿堂

ドラマ

「シークレット・ガーデン」第5話のあらすじ・ネタバレ・感想~ついに!ジュウォンがライムでライムがジュウォン?~

   
 

『シークレット・ガーデン』を無料配信している配信先一覧

※画像をクリックすると配信先が開きます。


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※配信状況は2020年4月22日時点のものです。

放送局:韓国SBSテレビ、BS-TBS他
放送期間:2010年11月13日~2011年1月16日(全20話)
キャスト:ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、キム・サラン、イ・ジョンソク、ユ・インナ、イ・フィリップなど

4話では、花びらを全部ちぎった花の軸に花びらが1枚再生されたり、絵画の古い家に灯りが灯ったり、不思議なことが起こりましたが5話で解明されるのでしょうか。
会えばケンカばかりしてしまうジュウォンとライムの恋のゆくえは?

それでは、「シークレット・ガーデン」第5話のあらすじと感想をご紹介します。

あらすじ第5話 魔法のお酒

初めて一緒に食事をする

済州島で、再会したライムとオスカーは、一緒に食事をすることになり野外レストランへ行くと、なんとジュウォンがいた。
仕方なく3人で食事をすることに。
相変わらず、ふてぶてしい態度のジュウォンに、見せつけるためにオスカーとライムはイチャイチャしながら食事をする。
むずがゆいセリフを、並べ立てる二人にイライラして嫌みを言うジュウォン。
テソンが「その女」を歌い始める。

ジュウォンは聴きながら、ライムに投げつけた服を全て買い取ったことや池に入りバイクのキーを拾ったこと、ボロバッグにスカーフを結んでいたライムを遠くから見ていたことを思い出していた。

ライムもまた、ジュウォンに自分の恰好を見てみろと言われてアヨンの服を勝手に試着してみたり、スカーフを首に巻いたりしたことを思いだす。
オスカーに呼び止められたテソンは、あんたに人は育てられないと言い俺はゲイだというと、ちょっと引くオスカー。

お互い、ケンカしながらも気にかけているのがわかりますね。
ジュウォンは、あの日ライムが歩いて帰ったあと、池に入ってキーを拾っていたんですよ、ちょっと感動。
自分も言い過ぎたし、やり過ぎたと反省したのでしょうかね、そう思いたいものです。

自転車レース

ジュウォンとライムが食事しているところにスルとスタッフが来る。
ジュウォンとお見合いをしているから親しそうに話しかけるスル、ライムはあのVIPルームの女だと思い出し追いかける。
あんたのおかげで友達は職を失うところだったと文句を言うライム、伏せる約束なのに言いつけたと。

しらばっくれるスル、どっちも謝れと言うジュウォン、言い争っているとオスカーが来て二人は外してくれと言われ、外に出るジュウォンとライム。
VIPルームに出入りする人間は年間1億ウォン払っていると聞いて不思議に思うライム、イム監督に見つかってしまう。

ここで何をしている説明しろと監督、お叱りは覚悟しています、見学と雑用をさせてください、サウナに泊まりますとライム。
俺の部屋で待っていろ、あとで説教だとカギを渡す監督、わかりましたと深々とおじぎをするライム。
部屋でいるとジュウォンとオスカーの声が聞こえて来て、自転車でレースをするらしく自分も参加させてほしいと言うライム。

賭けレースと言われ、買ったらMVに出させて下さいと言う、ジュウォンとオスカーが自分を賭けているとは知らないライム。

お先に、と勢いよく飛び出したライムだがすぐに二人に追い抜かれ、途中で標識がひっくり返り、ライムは真逆の方向へ…

自転車レース、めっちゃカッコいいんですよ。
実際は、プロのマウンテンバイクレーサーが乗ってるらしいんですがそれでもその衣装を着たヒョンビンがカッコいい(爆)

怪しい料理屋

オスカーが一位でゴール、ジュウォンはなかなか来ないライムが気になり後ろを振り返りながらで、ゴール直前ライムの悲鳴が聞こえて森へ捜しに行く。
オスカーも海岸通りを捜す、ジュウォンは携帯も無線も繋がらない森の中、ライムを見つける。
ライムは悲鳴などあげていないと言う、2人はタクシーを呼ぼう鶏料理専門店と書かれた食堂に入る。
食事はするつもりなかったが、怪しいおばさんが鶏の煮込み料理を運んできてジュウォンのことを若くて金持ちだが病気はないのかと聞く。
ライムには、会えて嬉しいよと言い、高校の頃から、父親と晩酌をしていたと当てる。

おばさんから、薬酒をもらって宿に帰ってくるとイム監督が待っていた、固まるライム。
サウナで泊まるというライムに監督の部屋を使え、監督は先輩たちの部屋へ行くと言うと、ジュウォンがロマンの旅の当選者なんだから、俺の部屋を使え、オスカーの部屋に行くからと言う。
先輩や監督に迷惑をかけるより、あの人に甘えますと、ライムが言うと、イム監督が、あの時のあれが当たったのか俺も余計なことを…と。
じゃ、申し込みをしたのは監督ですか?とやっと謎が解けたライム。

買い物もしたこともなければ、申し込みもしていないのに3等が当たった謎がやっと解明されましたね。
でも、あのおばさん怪しいです、初めて会ったのに、ジュウォンが若くて金持ちだとか、ライムに会えて嬉しいとか高校から晩酌してたとか…どういうことでしょうね。

つ、ついに体が…

ジュウォンの部屋で、イム監督とはどういう関係か聞かれて、あなたに関係ないでしょ、なんでそんなこと聞くの?とライム。
俺にとって女は遊びと結婚相手の2種類だ、君はその真ん中にいる一回抱かせてくれたらどっちに入るかわかる、とジュウォン。
そうしたらどうなるの?シンデレラにしてくれるの?とライムが聞くと、いや、人魚姫だ、君の座標は常に2種類の真ん中だ、後で都合よく消えてもらう、とジュウォン。
これが俺の常識、と言うジュウォンの頬を叩いたライム。

よく考えて返事をしてくれ、と言って部屋を出て行くジュウォン。
先輩にPVの監督が呼んでいると言われ、行ってみると、スルがいた。
バツが悪いライム、特技などを聞かれ結果は後で連絡すると言う。
オスカーのPVのミーティングの演出監督がスルだと聞いて激怒するオスカー、PVは中止だと部屋に戻る。

ジュウォンが泊まるぞと入ってくる、オスカーが薬酒を見つけて飲もうとすると、俺のだと取り上げるジュウォン。

ライムはサウナで薬酒を、ジュウォンは中庭で薬酒を…飲み干す。

月夜が急に雷雨に変わる…

翌朝、部屋のベッドで目覚めるジュウォン?、隣にオスカーが寝ていてなんて素敵な夢なの?と………え?自分の体を見て…
サウナで目覚めるライム?、隣におばさんが寝ている、おばさんがどうしたの?悪い夢でも見たの?お姉さん、と…ん?お姉さん?誰が?
手にはゆで卵…はぁ?

ジュウォン:キャーーーー!
ライム:ワーーーー!

ついに、入れ替わりました!どこで入れ替わるんだろうと思っていたけど思わずキターーーーーって感じです(笑)
でも、人魚姫発言はいただけませんね~、そんなこと言ったから入れ替わったんじゃねーの?って思いました。

まとめ

ついについに、体が…魂が…、入れ替わりました。
これからどうなっていくのかすごーく楽しみですね。
ジュウォンが女性に対して持っている自分勝手な考え方が変わるといいんですが…
ハン・テソンを演じている、ジョンソクくん、「その女」めちゃめちゃ歌うまいやんと思っていたら、本人が歌ってるんじゃないそうですね。
でも、歌手になるという話もあったくらいだから、歌もうまいみたいですよ。
ちなみに1億ウォンって日本円でいうと700万~750万円くらいだそうです。
では、第6話をお楽しみに。

その他の『シークレット・ガーデン』のネタバレ・あらすじも読まれています

『シークレット・ガーデン』を無料配信している配信先一覧

※画像をクリックすると配信先が開きます。


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※配信状況は2020年4月22日時点のものです。


 
スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP