イニョン王妃の男  第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~お札の通力~ | VODの殿堂

ドラマ

イニョン王妃の男 第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~お札の通力~

   
 

タイトル イニョン王妃の男 第3話
放送局:tvNテレビ
放送期間:2012年4月18日~2012年6月7日(全16話)
キャスト:チ・ヒョヌ(キム・ブンド役)、ユ・インナ(チェ・ヒジェ役)、キム・ジヌ(ハン・ドミン役)
観覧VOD:auビデオパス(2018年8月3日時点では配信終了)

刺客の目の前で突然消えたブンドを捜すために、過去の世界ではミン・アムがブンドと親しい関係であると気づきユンウォルを人質に取っていた。
しかしブンドは時空を越えるために必要なお札を無くしたことに気付く。
一方、気を失い病院へ運ばれていたヒジンは目を覚まし、携帯を無くしたことに気づく。
マネージャーがヒジンの携帯の位置を調べると、景福宮(キョンボックン)にあることが判明する。
携帯を探しに来たヒジンは景福宮でブンドと再会し・・・。

それでは第3話を見ていきましょう。

『イニョン王妃の男』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2020年2月17日(月)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

消えたお札と携帯

ドラマの発表会見直前、緊張をほぐすために行った場所でまたもブンドが現れ、目の前で人が殺され、死体が消えてしまったことで気を失ってしまったヒジン。
目を覚ますとヒジンは病院に運ばれていました。

声をかけるスギョンにヒジンは「男は?刀を持っていた男よ!」とスギョンに聞きますが何を言ってるのか分からないスギョンは「記者会見だけで気絶するなんて」と呆れる。
しかしヒジンは目の前でおこった出来事を必死に言いますがスギョンには分かるわけもなく「夢をみたのね」と信じてはもらえませんでした。
夢なんかではないと納得いかないヒジンは血がついたはずの衣装を見てみますが、何もついていませんでした・・・。
「夢だったの?そんなはずはないのに・・・」と信じられない様子。
そして、携帯を探しているヒジンはカバンの中に見たこともない黄色い封筒が入っていることに気づきますが「なんだろう?私のじゃない・・・」と中身を見るとお札(ブンドのお守り)が入っていました。


スギョンから「倒れていたときにカバンがバラけていたからスタッフが拾ったそうよ!」
「その時に携帯をなくしたのかも?」とスジョンの携帯から電話をかけてみることに・・・。
ヒジンの携帯が鳴る。
手に取ったのはブンドでしたが、不思議そうに眺めているだけのブンド。

スジョンは友達登録しているから携帯の居場所が検索できるかも?と調べてみると景福宮(キョンボックン)にあることが分かるがヒジンは外で「なくしたはずなのになぜ景福宮にあるの?」と不思議そう。
一方、携帯を拾ったブンドはお札をなくして途方に途方に暮れていた。
そしてヒジンがスタッフに運ばれる時のことを思い出し、お札を持っていかれたことに気が付くが・・・。

目覚めたヒジンでしたが、見たまま伝えるけどスギョンに信じてもらえず、夢を見てたと言われてバカにされてしまい納得いかないでしょうね。
ブンドのひたすら鳴ってる携帯を眺める姿が可愛いんですが、携帯がない時代の人なら音が鳴ったらもっと驚くんじゃないのかな?と思いましたがブンドは冷静でした(笑)

届かぬ想い

捕らえたユンウォルを部屋に呼んだミン・アム。
「お前を捜しにこないのはなぜだ?」

「男なら情けを分けた女の為に手を打つべきなのでは?」とユンウォルを挑発します。
ユンウォルは「亡くなられた奥様の旦那様だからお仕えしていただけです!私は使用人です!そんな女に時間を割くほど情けない人ではありません!」と助けに来ないブンドをバカにするミン・アムの言葉に言い返します。
その言葉と態度を見たミン・アムはユンウォルのブンドに対しての想いを確信し、苛立つ。

ユンウォルはやはりブンドのことが好きなんですね。
そして、ミン・アムはユンウォルのことを想っていたけど、気持ちを知ってしまったために嫉妬し、ますますブンドが許せないといった感じで怖かったです。

夢じゃなかった

ブンドは過去に帰れないまま朝を迎えます。
「時道通来・・・時間の道が未来に通じる。同じ空間だけが流れていた・・・」
ブンドは外に出て過去と現在の場所を確認しに行き、自分が未来へ来ていることを確信します。
すると、スタッフがイニョン王妃の撮影の話をしながら通って行きます。
ブンドはヒジンが言っていた「私がイニョン王妃なんです」の言葉を思い出しヒジンを捜せばお札が見つかると考えスタッフの後を追います。
撮影現場で現代の衣類を手に入れたブンドはいろいろな人を観察しながら、官服を脱ぎ着替えをします。

ヒジンは病室でテレビを見ていました。
ニュースで突然馬が現れたと流れているのを見てヒジンは驚きます!
「あの馬に間違いない!やっぱり夢じゃなかった。」と。
そして携帯はあの男(ブンド)が持っているに違いないと病院を抜け出し捜しに行くことに。
撮影現場に向かいスジョンの携帯で追跡していると突然連れて行かれます。
ブンドでした。
スタッフの札をかけたブンドにヒジンは「スタッフなの?あなたは誰なの?」と問いかけますがブンドは「スタッフとは?」と意味が分からない様子。
「あまたのせいで気絶したのよ!」と言いますが、ブンドは「好きな解釈を・・・これ以上混乱しない方が・・・。」と答えます。
そこへ、監督とドンミンが近づいてきてヒジンは慌ててブンドを連れて撮影現場を離れようと車へ乗り込みますが、乗り方が分からないブンドは立ったままです。
ブンドを車へ乗せると、シートベルトをするように言いますがブンドにはやり方が分からないので仕方なくヒジンがつけてあげることに・・・。

撮影現場を離れたヒジン達。
ブンドは「封筒を返してほしい」と言いますが、カバンの中にあるが病院へ置いてきてしまっていたため病院へ向かいます。
エレベーターの中、ブンドは「顕宗大王」の時代から何年経ったのか?とヒジンに聞き300年くらいと聞かされます。
車も携帯も知らないと言うおかしなブンドに幽霊でもないしあなたは誰なの?と聞きます。
「清風金氏17代目、弘文館の校理キム・ブンドだ・・・。」
「信じられないが300年後へやってきたようだ」と・・・。

2人は再会できてよかったですね♪ブンドが官服から現代衣装に着替えた姿は可愛くて似合っていました。
そしてシートベルトの付け方が分からないブンドに急接近した時の2人にこっちがドキドキしました(笑)

タイムスリップ!?

病室で「300年前からタイムスリップして、タイムマシンの代わりお札で来たの?」と信じられないヒジン。
信じるか信じないかは封筒を返してくれたら答えがあると言うブンドにヒジンは疑いますが、封筒を入れたカバンを探すことに。
そこへ、禧嬪役のナジョンが来てヒジンのお見舞いにと言い花束を受け取ろうとしたヒジンへ持っていた花束でめちゃくちゃに叩きまくります!!

訳も分からずやられっぱなしのヒジンは何故なのか聞くと、ナジョンは自分がヒジンを脅迫して倒れた!ヒジンを虐めていると記事に書かれていたのはヒジンの仕業だと激怒していました。
ナジョンは「ドンミンに告げ口してマスコミに言ったんだろう!」と責められますがもちろん言ってもいないので困惑するヒジン・・・。
一方、ブンドは洗面所でヒジンのカバンを見つけてお札を取り戻し安心します。
そして、外でナジョンにヒジンがやられているのに気付きナジョンを病室から追い出しヒジンを助けます。
ブンドはヒジンが顔に怪我していることに気付き心配し声をかけます。

ヒジンは「悔しい・・・どうしていつも私ばかり・・あなたのことも信じられないのに・・。」と泣いている。
ブンドは「早く解決したいが事が明白ではない時、待てば真実は明らかになる」とヒジンを慰めます。

そして、お札が戻ったから帰るために官服に着替えをと洗面所へ。
声をかけるヒジン・・・。
着替えが終わりお札を読むブンド。
ドアを開けるとブンドは消えていて服と荷物だけがあり、いなくなったブンドにヒジンは驚きますが鏡にメッセージが残され・・・。

感想・まとめ

今回のお話でユンウォルのブンドへの想いもはっきりし、またミン・アムもユンウォルへ想いを寄せていたことが分かるような嫉妬ぶりでした。
でも、ブンドはユンウォルのことをどう思っているのでしょうか?そこも気になるところです。
そして、ドンミンのせいでナジョンに誤解されてボコボコにされていましたが、何もしていないヒジンは本当に可哀そう・・・それにあのナジョンの怒った顔はめちゃくちゃ怖かったなぁ(汗)
これでますますナジョンと気まずい関係になってしまいましたが今後どうなることやら。
最後に消えてしまったブンドを確認したヒジンですが、これで本当にブンドがタイムスリップして300年前から来たんだと信じるしかないヒジンです。
いや~!それにしても車の中でのヒジンとブンドの顔の近さは見ていてドキドキ♪
少しずつ近づいて行く2人に今後も目が離せません。

イニョン王妃の男を見るならU-NEXTがオススメ!

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
イニョン王妃の男 第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~2人の王妃~
イニョン王妃の男 第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~衝撃の再会~
イニョン王妃の男 第4話のあらすじ・ネタバレ・感想~別れの挨拶~
イニョン王妃の男 第5話のあらすじ・ネタバレ・感想~実録の真偽~
イニョン王妃の男 第6話のあらすじ・ネタバレ・感想~因と果~
イニョン王妃の男 第7話のあらすじ・ネタバレ・感想~報復の刻(とき)~
イニョン王妃の男 第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~ときめきの贈り方~
イニョン王妃の男 第9話のあらすじ・ネタバレ・感想~からまる記憶~
イニョン王妃の男 第10話のあらすじ・ネタバレ・感想~よみがえる想い~
イニョン王妃の男 第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~新たな始まり~
イニョン王妃の男 第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~生きるべき場所~
イニョン王妃の男 第13話のあらすじ・ネタバレ・感想~お札の災い~
イニョン王妃の男 第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~運命の矢~
イニョン王妃の男 第15話のあらすじ・ネタバレ・感想~命の代償(だいしょう)~
イニョン王妃の男 第16話(最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~2人だけの記憶~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP