「シークレット・ガーデン」第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジュウォンの寿限無~ | VODの殿堂

ドラマ

「シークレット・ガーデン」第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~ジュウォンの寿限無~

   
 

『シークレット・ガーデン』を無料配信している配信先一覧

※画像をクリックすると配信先が開きます。


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※配信状況は2020年4月22日時点のものです。

放送局:韓国SBSテレビ、BS-TBS他
放送期間:2010年11月13日~2011年1月16日(全20話)
キャスト:ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、キム・サラン、イ・ジョンソク、ユ・インナ、イ・フィリップなど

セレブな御曹司のジュウォンは、いきなり現れた怒りっぽいスタントウーマンのライムのことが、なんだか気になっているようすでしたが、2話ではどんな発展があるのか楽しみですね。
お見合いをした、スルも一応断ったもののふられたのが初めてですから、逆にジュウォンが気になっているようです…

それでは、「シークレット・ガーデン」第2話のあらすじと感想をご紹介します。

あらすじ第2話 消えぬまぼろし

ライムのまぼろし

ライムは、偶然会ったオスカーが過去に少し共演しただけなのに、自分のことを覚えていてくれたことが嬉しくて、ルームメイトで親友のアヨンに話す。
アヨンは、ロエルデパートのVIPルームで働いている。

ジュウォンは、チェリンのことをバラされたくないならもう1枚契約書を書けと言われ言いなりになるオスカー。
早速デパートでサイン会を開かされるがノーギャラらしい。
さすが韓流スター、たくさんの人が集まる。

ジュウォンは、職場でも家に帰ってもライムのまぼろしが見える。
どんなに考えないようにしても、すぐに浮かんでくるのだ。
幻に向かって、消えろ、せめて服くらい着替えろ、と言ったり。
俺の好みとはほど遠い…色気、知的、24歳以下、セレブ…いろいろ出てきてジュウォンを悩ませる、そのたび禁欲の呪文を唱えるのだ。

キム スハンム コブギワ ドゥルミ サムチョンガプチャ トンバンサク
チチカポ サリサリ センタ ウォリウォリ セブリカン‥‥

ジュウォン、相当ライムのことが頭から離れず困っているみたい。
こんなタイプは、初めてだったからでしょうか。
呪文を唱えるヒョンビンが可愛い。

特技は金儲け

ジュウォンは、ライムの電話番号を聞き出すためにチェリンと会う。
自分の番号を聞かれると思っていたのに、がっかりするチェリン。
チェリンは、オスカーの居場所を教えることと引き換えにライムの番号を教える。
ライムに電話をして会おうと言うジュウォンだが、あっさり断られる。
ライムのアクションスクール事務所のオーディションの真っ最中に、ジュウォンがやって来る。

ジュウォンもオーディションを受けることに。
特技は、金儲け、今できる技はと聞かれると、お金を派手に使うことと財布を出す。
事情を知らない門下生たちは、いいぞいいぞぉ合格だーと騒ぐ。
スクールの裏にジュウォンを連れて来たライム、勝手に来たことを怒るつもりがケガは治ったのか?と袖をめくられてしまう。

電話をかけても素っ気ない返事をされたから、スクールまで来てしまうとは…
もう、恋の病に付ける薬はないよ。

オスカーとスル

ジュウォンは、親に見合いの話があると言われ、行ってみるとスルだった。
どうしても、もう一度会いたくて…政略結婚は、嫌だけど運命的にあなたに出会ってしまった、と言うスル。
ジュウォンは、考え直した方がいい、お先にと言って去る。
スルは、帰ろうとしてオスカーとすれ違う、二人は過去に付き合っていた模様。

母親と電話で話すジュウォン、理想の見合い相手を聞かれて、ショートカットで可愛くて色黒で無愛想…
いつの間にかライムのことを思い浮かべていた…
また、まぼろしが見える…おまけに喋って笑う…またまた呪文を唱える。

ここまでくれば、完全にハマってしまいましたね。
深そうだから、なかなか抜けれないでしょう…

驚愕のアパート

門下生を、スタントの仕事中に亡くなった先輩の納骨堂に連れて来るライム。
この仕事は富も名声もない、スタントとか代役、あるいはエキストラと呼ばれるが、アクション俳優としての誇りを持て、自身がない者はすぐにここを去れと言うライム。
それを、隠れて見ているジュウォンがいた。
その後、ジュウォンも参加してセパタクローをみんなでするが、全くいいところがないジュウォン、運動神経はなさそう。
ライムと2人きりになりたくて勝手に門下生を帰らせるジュウォン、そこへデパートを首になったとアヨンが来る。
社長のところに直談判に行く、着替えるから待っててとライム、ジュウォンは首は取り消すから3人で飲みに行くように設定してくれとアヨンに頼む。

飲み会の帰りに2人を送ってきたジュウォン、汚いボロアパートを見て愕然とする。
チェリンがスタントにライムを指名してきた、仕返しのつもりのようだ。
場所は、ロエルデパート内で高い所から飛び降りるシーンを何度もやらせる。
社長が来ます、という声でさっそうと現れたのは…ジュウォンだった…

社長として現れたときの、どや顔のジュウォンは必見です(笑)
たぶん、この後、ぶっ飛ばされるでしょうね?

まとめ

予測不能のライムの態度に、すっかり魅了されてしまったジュウォンです。
仕事一辺倒で、恋愛なんてホルモンの病気とか言ってませんでしたっけ?(笑)
でも、ジュウォンは超上流社会の人間、汚いボロアパートを見てどう思ったのか気になります。
次回どうなるんだろう…
ちなみにジュウォンの言う呪文とは、日本の寿限無、じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ…ってやつと同じらしいです。
それでは、第3話でお会いしましょう。

その他の『シークレット・ガーデン』のネタバレ・あらすじも読まれています

『シークレット・ガーデン』を無料配信している配信先一覧

※画像をクリックすると配信先が開きます。


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※配信状況は2020年4月22日時点のものです。


 
スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP