「シークレット・ガーデン」第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~オスカーの後始末~ | VODの殿堂

ドラマ

「シークレット・ガーデン」第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~オスカーの後始末~

   
 

『シークレット・ガーデン』を無料配信している配信先一覧

※画像をクリックすると配信先が開きます。


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※配信状況は2020年4月22日時点のものです。

放送局:韓国SBSテレビ、BS-TBS他
放送期間:2010年11月13日~2011年1月16日(全20話)
キャスト:ヒョンビン、ハ・ジウォン、ユン・サンヒョン、キム・サラン、イ・ジョンソク、ユ・インナ、イ・フィリップなど

高級デパートの超セレブな御曹司キム・ジュウォン(ヒョンビン)と、貧しいスタントウーマンのキル・ライム(ハ・ジウォン)は雨が降ると魂が入れ替わってしまうというファンタジーラブスートーリー。
ジュウォンは、従兄のトップスターであるオスカー(ユン・サンヒョン)に頼まれ、ある女優との関係を清算するべく会いにいきますが、スタントウーマンをその女優と勘違いしてしまうことから物語は始まります。
本作も韓国ドラマによくある、最悪な出会いでスタート。
最高視聴率37.9パーセントをたたき出した、大ヒットドラマです。

それでは、「シークレット・ガーデン」第1話のあらすじと感想をご紹介します。

あらすじ第1話 神様の贈り物

オープニング

広大な敷地に住むロエルデパートのCEO(最高経営責任者)キム・ジュウォンは、政略結婚でユン・スルと美術館でお見合いをする。
お互い、政略結婚はいやだと断るが、翌日ロエルデパートのVIPルームで友人とお茶をしているスル。
自分のことを、将来はこのデパートの社長夫人だと自慢している。
VIPルームに似合わない女(キル・ライム)が入ってきたことが気に入らなかったスルだが、友人のバッグが盗まれ、取り返してくれたのがライムだった。

ライムは、高い所から飛び降りるのはもちろん、カーアクションや剣などどんなアクションでもこなすスタントウーマン。
仕事が大好きで、所属先のイム監督にあこがれている。
韓流スターのオスカーの大ファンで、ライブにもちょこちょこ顔を出す。

長身でスラッとしたヒョンビン演じるジュウォン、超俺様キャラが良く似合ってます。
何でも、自分の言うこと、決めたことに間違いはないと自信たっぷりな感じですね。
ハ・ジウォン演じるキル・ライムも何でも一生懸命で可愛らしいです。

プライドが高い御曹司

ジュウォンは、ロエルデパートには週2回しか出社しない、しかもエレベーターは使わず毎回エスカレーターで社長室まで上がる。
仕事にはシビアで、部下が出した企画書を容赦なくボツにする。
自宅に帰ると、今朝ボツにした企画書を修正しましたと常務が持ってきたので一応見直す。
この常務は義理の兄のようだが、春のセールと同じ企画にしか見えないと却下。

高級クラブにオスカーを連れ出して、デパートのCMの再契約を迫るがなかなか首を縦に振らない。
このオスカーもなかなか高慢のようで、以前、監督に台本を投げつけたことがあり、オスカーと一緒に仕事をしてもいいと言う監督がいないのが目下の悩み。

なぜ、エレベーターを使わないのか…?気になるところです。
それならいっそ社長室を一階に設けたらいいのにね(爆)
他の従業員に対して、威厳を保つためかな?プライド高そうだし。

ああ勘違い

ライムがスタントをしている女優チェリンがオスカーの今カノで、オスカーは別れたがっている。
別れるなら関係をマスコミにバラすとチェリンに言われ、ジュウォンに助けを求める。
CMの再契約を交換条件に引き受けたジュウォンは、撮影現場に行き同じ衣装のライムをチェリンだと勘違いして車で連れ出す。

ちぐはぐな会話から、勘違いだとわかりライセンスAを持つライムのカーチェイス並みの走りで現場に戻って来る。
現場でチェリンの記者会見を阻止したジュウォンは、スタントをしているライムを見て、今まで感じたことのない何か得体の知れない魅力を感じ、視線を外せなくなる。
腕から血が出ているのを見つけ、嫌がるライムを病院に連れて行くジュウォン。

このスタントという仕事が大好きなライムが、あまりにもキラキラ輝いていて、釘付けになっちゃったんですね~
セレブの高慢な女しか見たことがなかったんでしょうね。

まさか覚えてくれてたなんて

治療を終え、眠っているライムの眉間にしわが寄る…真似をしてしまうジュウォン。
ライムの携帯が鳴りジュウォンが出て、イム監督が来ることに。
ケガをしていたことを何故言わなかったと怒るイム監督。
治療も終わったので帰りますというライムは、車で送るという監督を断り歩く。
ジュウォンは気になり、車であとからついて行く。

歩くという行為が不思議に思ったジュウォンは、車から降りて質問する。
なぜ歩く、俺が追いかけて来ると期待したのか?タクシーは?金がないなら送ろうか?と勝手な想像で一方的にものを言うジュウォン。
ライムが呆れていると、オスカーがやって来る。
大ファンのオスカーが現れて、ちょっとびっくりのライム。
以前、映画のスタントの仕事で少しだけ共演したことがあるのを覚えてくれていたオスカー。
キル・ライムさん、と名前まで…感動するライム…

韓流スターのオスカーが、まさか自分のことを覚えていてくれたなんて、そりゃあ感激しますよね~
私も、ちょっぴり経験あるから、わかります(照れ)

まとめ

韓流の俳優で、四天王に入るほどの人気がある、ヒョンビンさん登場です。
四天王も新旧現いろいろありますが…
このドラマも、人気実力ともに素晴らしい俳優が勢ぞろいしていますね。
中でもユン・サンヒョンさんは、年とってからのキムタクにそっくりだと思いませんか?(爆)
そして、今絶大な人気のイ・ジョンソクくんが出ているのも注目です。
ちょっと今とは髪型が違いますが、やっぱりかっこいいです。
第1話、見終わってエレベーターの秘密が何なのかすごく気になります。
ライムも何か、抱えているような感じだし。
では、第2話をお楽しみに。

その他の『シークレット・ガーデン』のネタバレ・あらすじも読まれています

『シークレット・ガーデン』を無料配信している配信先一覧

※画像をクリックすると配信先が開きます。


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※配信状況は2020年4月22日時点のものです。


 
スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP