「NCIS:LA」シーズン8第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~内通者の正体~ | VODの殿堂

ドラマ

「NCIS:LA」シーズン8第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~内通者の正体~

   
 

タイトル:「NCIS:LA~極秘潜入捜査班」シーズン8第14話
放送局:CBS
放送期間:2016年9月25日~2017年5月14日
キャスト:クリス・オドネル、LLクールJ、ピーター・キャンバー、ダニエラ・ルーア、エリック・クリスチャン・オルセン、アダム・ジャマル・クレイグ、バーレット・フォア、レネー・フェリス・スミス、リンダ・ハント、ミゲル・フェラーなど
閲覧したVOD:hulu(2018年7月12日時点では配信終了)

NCISメンバーのうち、カレン・サム・ディークスがとらえられ、ケンジーもまだ本調子ではない、グレンジャーに至っては差されて意識不明という状況。そんななか、ヘティはどうやって内通者と対決するのでしょうか?いよいよシーズン8もクライマックスを迎えようとしています。真の内通者とはいったい誰なのか、さっそく見ていきましょう!

今すぐNCISを見るならこちら


あらすじ

オープニング

収監されていたカール・ブラウンが移送されます。
護送車には彼の宿敵も一緒に乗っています。

途中で足止めを食らう護送車、宿敵は「サプライズがある」と意味深なセリフ。
護送車の扉があき、つながっている足鎖を切られるカール。
カールを生かせば100,000ドル入ってくるんだそうですよ!
いったい誰の指示なのでしょうか。

相変わらず拘留されているディークス・サム・カレン

ディークスのもとにホワイティング刑事がやってきました。
悪そうな奴ばかり後ろに連れています。
やつらをディークスと同じオリに入れる刑事。
ディークスは絶体絶命です!

別の場所で取り調べを受けているサム、数字を出して理詰めで説明しています。
これは罠だ!責任者と話をさせろ!

カレンは机に突っ伏して寝ている…と思ったら、机の下で手錠を外しています。
入ってきた刑事の銃を奪い、ひと騒動!
ですがすぐに取り押さえられてしまいます。
銃を返したサムですが、実はその際に刑事の携帯電話を奪っていたのです。
なんとまあ素晴らしい手クセ(笑)
ケンジーに連絡すると、デュガンが死んだと教えられます。
そこに刑事が現れ、通話はそこまでとなってしまいました。

NCISロス支局にて

集まっている残りのメンバーたちは、ヘティと作戦会議をしています。
とにかく危険だから、いまいる職員を帰宅させようということになりました。

「あなたたちはここにいて、自分はもう辞めた身だ、グレンジャーを襲った奴に後悔させる」
ヘティは言います。
「ここを守って」
ヘティのその言葉を聞いて、ネルはこの建物を完全に封鎖するために立ち上がり、ケンジーは武装にかかります。
武器庫で防弾チョッキなどを身に付けるみんな。
エリックは閃光弾の用意をしていますよ!

カールが倉庫に連れてこられる

そこにはヘティがいます!
黄色いオリに入れられるカール、どうやら護送はヘティの作戦だったようですね。
同乗していた敵は、今から刑務所に戻るらしいです。

カール「俺の口を割らせるためか?」
ヘティ「とっくに口を割ったでしょう?おとりとしてここにいるのよ」

作戦室でサバティーノを調べるネルとエリック

サバティーノからケンジーにあてたメールにスパイウェアが埋め込まれていたことを発見!
やはりサバティーノの仕業か?と色めき立つメンバー。
ケンジーは前から怪しいと思っていた、安全な場所はないといいます。

スポンサーリンク

カレンに弁護士として会いにきたネル

ネルが弁護士に変装してカレンに接見にきました。
コーヒーを持ち、書類を片手に上司と話がしたいというネル。
書類を残してネルは立ち去ります。
置いていったコーヒーのカップの下にイヤホンが!さっそくカレンは耳に装着します。

得意のトークでワルたちと仲良くなったディークス

そこへケンジーがやってきます。
ホワイティング刑事に証言するということできましたが、ディークスとキスをしたら気が変わった、話すのをやめるといって帰ってしまいます。
実は、キスしたときに口移しでイヤホンを渡していたのです!
イヤホン水没してないのかな~、気になりますね(笑)

警察署を出たケンジーに近づく車いすのサリバン

話をしていたら急にサリバンが立ち上がり、ケンジーを襲いました!
ケンジーを車いすに乗せて拉致します。
その情報を得たディークス、すぐホワイティング刑事に話をします。
協力する、正直に話すと。
まずはケンジーを救い、その後でという交渉で納得し、ホワイティング刑事は彼を釈放してくれました。

目が覚めるケンジー

ケンジーは見知らぬ部屋で縛られています。
「なぜこんなことを?」
「君のチームが死ぬほど目障りだ」
ふたたび注射を打たれ、眠ってしまうケンジー。

カレンとサムが戻り、全員がそろった武器庫

そこへディークスがホワイティング刑事と一緒に現れます。
釈放の交換条件だし、どうして手が足りないからと!

倉庫ではカールがイラついています。
「黙ってちょうだい」
「あなたに話して欲しくない、とにかく座ってなさい」
ヘティの言葉にいらついたカールは、出ようとしてオリに衝突し暴れています。

スポンサーリンク

サリバンとバリンスキーについて話すメンバー

一連のできごとはヘティの仕業だったということが判明します。
みんなを逮捕させたのは、動き回れないようにするためだったんですね。
だからここにいなさいとヘティは言ったんです。
でもケンジーは出てしまい、だから拘束されてしまった…。

カールのいる倉庫に車がやってくる

武装した男たち、隠れているヘティに向かって撃ちまくります!
誰もいないと思ったところからヘティが現れひとりを倒しますが、残りの男たちが現れました。
男たちがカールをおりから出します。
シャー・ルフとサバティーニです。
彼らはヘティをおりに入れました。

「あなたをロシアから救ってあげたのに、恩を仇で返すの?」
「中東にまで手を出すからだ。部下を守るため、中東の安全を脅かした。作戦を知らないくせに」
「私を殺す前にケンジーの居場所を教えて」
「フェリスと一緒だ、ふたりには因縁があるから」
CIAのフェリスがサリバンだったんですね。

笑い出すヘティ。
「私は唯一安全なところにいるの」

ヘティが胸のボタンを押すと、倉庫が爆発しました!
オリに入っているし、ブランケットをかぶっているからヘティは安全なんです。

爆発した倉庫に駆け付けるメンバーたち。
そこにはシャー・ルフの死体があります。
ヘティは無事に現れました。
カールはまだ生きていて、銃に手を伸ばします。
そしてホワイティングが撃たれてしまいました!
重体のホワイティングに、ディークスが告白します。
「聞け!俺はボイルを殺した」
「話すと約束した、俺は約束を守る男」
「あんたは助かる、俺を信じろ」

ふたたび目覚めるケンジー

「君のチームは傲慢だ、バカどもの集まり」
「バアさんは気味悪い」
これはヘティのことですかね(笑)

「世界の安全を守るのは俺たちの仕事」
どうやら部族地域で、ケンジーたちが彼らを襲撃し、足を撃ってしまったようなんです。
それを彼は恨んでいるんですね。
「知らなかった、わざとじゃない」
「許して、足を撃ってごめんなさい」
ケンジーは謝ります。
フェリスは、「殺しはしないがやられた分はやり返す」といってチェーンソーを手にもち、ケンジーに迫ってきます!

感想

内通者探しをあきらめるのかと思っていましたが、ヘティがそんなことをするはずがありませんね!
ヘティは持てる力を総動員して、NCISメンバーたちを守るために彼らを拘束させ、独自に調査をすすめていたんです。
しかしロス警察、FDA、麻薬局などいろんなところから手を回したもんですね~!さすがヘティ。
そうやってみんなを守ったつもりでしたが、ケンジーが単独で行動してしまい、サリバンことフェリスに囚われてしまいました。
内通者を探し出したけれど、ケンジーの身に危険が迫ります。

しかしフェリスは、かなりのうらみを持っているんですね。
リハビリ中のケンジーに近づいたときも用意周到、完璧でしたしね。
そういえばケンジーの自宅に尋ねてきたとき、ちょっと気持ち悪いなって感じたんですが、あれはこの展開へつながっていたってことです。
こういう伏線の張り方がうまいですね~!
フェリスは怒りにとらわれているので、サバティーニとシャー・ルフが倒れた今、ボロを出しそうな気もします。
だけど本当の黒幕であるバリンスキーがまだ健在ですから、最終的にはそちらとの対決になるのでしょう。
今はとにかく、ケンジーの身に危険が迫っています。
ディークス!そしてカレンとサム、早く助けに行ってあげて!
きっと助かるだろうと分かってはいるけれど(笑)、その瞬間を迎えるまではドキドキせずにいられませんよね。

NCISの歴代シーズンを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シリーズ1~14
・NCIS:LOS ANGELES~極秘潜入捜査班 シーズン1~シーズン8
・NCIS:NEW ORLEANS シーズン1~シーズン3

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちら
U-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「NCIS:LA」シーズン8第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~嵐の前にメリークリスマス!~
「NCIS:LA」シーズン8第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~レゴランドの恋~
「NCIS:LA」シーズン8第13話のあらすじ・ネタバレ・感想~動き出した内通者~
「NCIS:LA」シーズン8第15話のあらすじ・ネタバレ・感想~見抜けなかった敵の正体~
「NCIS:LA」シーズン8第16話のあらすじ・ネタバレ・感想~さよならグレンジャー~
「NCIS:LA」シーズン8第17話のあらすじ・ネタバレ・感想~アサキームをめぐる争奪戦~
「NCIS:LA」シーズン8第18話のあらすじ・ネタバレ・感想~エリックがネルに恋した瞬間~
「NCIS:LA」シーズン8第19話のあらすじ・ネタバレ・感想~どん底から這い上がるために乾杯~
「NCIS:LA」シーズン8第20話のあらすじ・ネタバレ・感想~ケンジーとディークス・恋のサルサ~
「NCIS:LA」シーズン8第21話のあらすじ・ネタバレ・感想~シニアたちの戦い~
「NCIS:LA」シーズン8第22話のあらすじ・ネタバレ・感想~少年のようなジジイたち~
「NCIS:LA」シーズン8第23話のあらすじ・ネタバレ・感想~最愛の妻の死~
「NCIS:LA」シーズン8第24話のあらすじ・ネタバレ・感想~サムの戦い~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP