「NCIS」シーズン15 第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~チャーリーとルイスの冒険~ | VODの殿堂

ドラマ

「NCIS」シーズン15 第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~チャーリーとルイスの冒険~

   
 

タイトル:「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」シーズン15 第11話
放送局:CBS
キャスト:マーク・ハーモン、ポーリー・ペレット、ショーン・マーレイ、エミリー・ウィッカーシャム、ウィルマー・バルデラマ他
視聴したVOD:hulu(2018年7月11日時点では配信終了)

海軍に流れ込む麻薬ルートを突き止めるため、チャーリー&ルイスとして潜入することになったビショップとトーレス。ぎくしゃくしながらも機転を利かせて組織の深部へと入っていくふたり、しかし事態は思わぬ方向へ…そんな今回のストーリー、さっそくレビューしていきます!

『NCIS』シーズン15配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月4日(金)時点のものです。
『NSIC』シリーズ好きのあなたへ

NCISNCIS:LANCIS:NEW ORLEANSをすべて無料で見ることができるのはU-NEXTだけ!

※初めての登録の方は31日間無料で見放題!
※配信作品の中には一部有料のものがあるのでご注意ください。

あらすじ

オープニング

ノーフォーク港に停泊している船の中で、コールガールのチャーリーに扮したビショップが売人に接触しています。

さり気なく売人の携帯の近くに置いた機器から、データをコピーしているのです。
コピーが完了すると、彼氏ルイスに扮したトーレスが乱入してごたごたを起こします。
さっさと帰れ!と追い出されるのも筋書きどおり。
騒動にまぎれ、無事に携帯のクローンデータを入手することができました。
携帯の中身をさっそく解析します。

麻薬が海軍基地に流れ込んでいるのでは、という疑いは確実になりました。
売人に「薬を買いに来た客を撃て」というメールが入ります。
ビショップとトーレスが船に接近したとき、船が爆発してしまいます!

船を捜索するNCISチーム

爆発に巻き込まれたのか、トーレスもビショップも連絡がつきません。
港では撃たれた男性の死体が上がりました。
メールにあった、薬を買いに来た客かもしれません。
そこへ船の持ち主の男性がやってきました。
「船は若造に貸した…あいつを殺してやる!」

ダイナーでビショップたちと会うギブス

ビショップから無事を知らせるメールが届き、待ち合わせます。
「このまま身を隠して捜査を続けたい」というビショップとトーレス。
そこへヴァンス局長も合流します。
局長からは「捜査をやめて病院へ行け」という命令が出されました。

売人の正体が判明

ミッチェル・ヤングは前科ありのワルで、釣具屋を経営しています。
しかし実際には、釣具屋ではなく麻薬販売で生計を立てている様子。
病院に行ったはずのトーレスが釣具屋を訪れました。

「彼女と一緒に携帯のクローンを製造して個人情報を盗んでいる」と告げ、仕事をくれとミッチェルに頼みます。

局長に叱られるトーレス

局長「君は命令に背いた。ビショップを危険にさらした」
トーレス「おかげでミッチェルから仕事をもらえたんだ。麻薬で死者が出ているのに手がかりが少ない。殺害の凶器が見つかった。製造番号は削られている」
局長「命令違反処分は後だ…今は行ってもいい」

病院に置き去りにされたビショップは怒っています。
トーレスは「潜入捜査中は瞬発力が必要で、直感に従ってやるべきことをやる。その結果生き抜ける」と信条を曲げません。
見つかった凶器である銃は製造番号が削られていますが、別の手法により持ち主は理科教師デニス・マンキューソであることが判明します。

スローンに相談する局長

スローン「トーレスに命令を無視されて不安なのね?彼が命令を無視するのは初めてじゃない」
局長「今回はやり過ぎだ。ビショップにツケが回る…困った奴だ。彼は直感に従って危険を犯し、それが功を奏した」
スローン「誰か思い出さない?」
局長「ギブスだ…あんな奴がふたりもいるのか」

デニス・マンキューソを取り調べ

マクギー「船に乗り銃を撃ちましたね?火をつけ証拠隠滅した」
デニス「冗談でしょ」
マクギー「君の銃?」
デニス「義理の妹フランキーが盗んだから通報しなかった。イカれた女だけど家族だもの」

ミッチェルの店を訪れるビショップとトーレス

ビショップが面接に呼ばれます。

部屋に入ると、そこにはミッチェルと縛られたフランキー・マンキューソがいました。

ミッチェル「俺の下で働くならルールが2つ。俺は絶対に仲間を裏切らない。仲間にも同じことを要求する」
フランキー「私は薬を買いに行っただけ。相手が銃を向けてきたの。どうすればよかった?」
ミッチェル「仕事がほしかったらこの女を撃て。やらなかったら後悔するぞ。弾は一発だ」

そこへ火災警報のサイレンが鳴り響きます。
トーレスが機転を効かせて鳴らしたのです。
「消防が来るのに死体があっちゃまずいだろ?外で撃てばいい」

下っ端のドニーと一緒にタンクを積み込むトーレス

ドニー「後でブツが支給されるからそれを売りに行く」
トーレス「売れなきゃ殺される?」
ドニー「女は仲間じゃなくてただの客だ。薬にはまって借金が膨らんだ。俺の夢は消防士だった、その後は教師…でもお袋が病気になってすぐ金が必要だった。だがもう手遅れだった」
トーレス「まだ遅くない。教師になれる」

組織のボスが判明

ボスは船の持ち主であるリチャード・レイン。
港で船を貸していますが、レンタル料以外でかなりの金を稼いでいることが分かりました。
ギブスとマクギーが釣具店に潜入すると、床に血が垂れていて、トーレスの携帯が粉々に割れて落ちているのを発見。
そこへビショップがチャーリーとして現れて、ギブスとマクギーに銃を向けます。

やんわりと形だけふたりを縛り付け、ミッチェルと話すビショップ。
ミッチェルはボスと電話をします。
「ボスがこいつらを殺して3人まとめて埋めろと言っている」とのこと。
ゆるめられていた縄をほどき、ギブスがミッチェルを殴りつけ倒しました。
先ほどの通話からボスはミッチェルではなく他にいることが判明、さっそく調べます。

足を撃たれているドニーに話しかけるトーレス

トーレス「病院に行こう」
ドニー「病院はやめて身を隠そう。ボルティモアに隠れ家がある」
トーレス「俺はルイスじゃなくてNCISのトーレスだ。あんたはいい奴だ、運が悪かっただけだ。ボスについて証言すれば保護してやる」
ドニー「それは無理だ…俺がボスだから」
そういってトーレスに銃をつきつけるドニー。

ミッチェルを取り調べるスローン

ミッチェルは隠れ家の場所を知っているのに、口を閉ざしています。
「彼は絶対に仲間を裏切らない」とスローン。
ギブスが取り調べを交代します。
スローンから部屋を見えなくして、彼の情け容赦ない取り調べが始まります。

銃をつきつけられながら運転するトーレス


ドニー「正直言ってこれは予想外だ。つりあわないもんな、彼女は10点満点でお前は7点。なんでお前が捜査官に?汚れ仕事に向いてる」
トーレス「それも演技さ」
ドニー「そうとは思えない。デスクワークは嫌いだろ?裏の世界で生きがいを感じてる。俺の仲間になれよ、デスクに戻る必要ない」
トーレス「俺には希望がある」
ドニー「仲間になるなら今だぞ。NCISでスパイをしろ。俺はビジネスマンなのさ。お前はいい投資だ。チャンスを逃す手はない」
トーレス「NCISの情報が欲しいだけだろ。そして俺を殺す」
ドニー「俺じゃなくて仲間が手を下す」

隠れ家に到着しました。
トーレスは車を急加速させて壁にぶつけました。
シートベルトをしていないドニーがフロントガラスを破って前に飛び出します。

トーレス「チャンスだった。逃す手はない」
ドニー「お前は殺されるぞ。隠れ家に仲間が3人いる」

隠れ家から仲間がゾロゾロと手を挙げて出てきました。
ミッチェルから隠れ家の場所を聞き出して、ギブスが先に来ていたのです。
「キスするから来てくれよ」とギブスを手招きするトーレス。

局長にてんまつを報告するトーレスとビショップ

売人は最初、民間人に薬を売っていましたが、その後は港から基地に薬を流し始めたことが判明しました。
ボスであるドニーの正体を知っていたのは、ほんの少数だったのです。

局長「ところでタンクを50本運んでおけ。お前なら余裕だろ。ビショップはよくやったな」
トーレス「ウソだろ!俺をパシリにするってのか?」
ビショップ「最後に助けてあげたでしょ」
トーレス「俺は悪党を吹っ飛ばしたんだぞ」

ビショップとふたりになり、続けてトーレスが話しかけます。

トーレス「確かに君はよくやった。上出来だ」
ビショップ「いい先生がいたもの」
トーレス「君にも教わった。キスする前にニンニクは禁物」
ビショップ「ちょっとにおったわ」
トーレス「君は歯をぶつけてきただろ」
ビショップ「失礼ね」

笑いあうふたり。

トーレス「変な捜査だった」
ビショップ「変だけど最高だったわ。終わっちゃって残念」
トーレス「これからどうする?家で映画鑑賞とか?」
ビショップ「つまんない、違うことをしましょう。射撃とかベースジャンプとか」
トーレス「タンクを運ぶ」
ビショップ「そうだった。また明日ねルイス」
トーレス「ああ、チャーリー」

感想

今回はビショップとトーレスが組んで潜入捜査を行います。
ビショップはもともと分析官だったので、潜入捜査はほとんど経験がありません。
トーレスはルイス、ビショップはチャーリーというカップルに扮します。
冒頭のシーン、携帯のクローンを作るためにデータを盗むところはお見事!
ビショップのコールガールぶりも板についていましたよ。
このお話の中ではずっとカップルとして行動するふたり、ときにはキスする場面も。
クールにキメていたトーレスでしたが、ちょっぴりドキドキしていたみたいですね。
これまでなんとも思っていなかったビショップのことを、少し意識するようになるのでは…と思わされたストーリーでした。
今後のふたりの関係の変化が楽しみです♪

トーレスは潜入捜査の経験が豊富で、そのやり方はギブスにそっくりです。
いうことを聞かなさすぎてヴァンス局長を悩ませるなんて、さすがだなあと思いました。
ギブスは当然ながらそんなトーレスの資質はとっくに見抜いていて、全面的に任せてくれていました。
最後にトーレスがピンチに陥ったとき、さっそうと助けに現れたギブスはとっても素敵でした。
「まだまだギブスにはかなわない!」
トーレスはきっとそう思ったことでしょうね。
機会があれば、チャーリーとルイスのコンビ、またぜひ見てみたいです!

『NSIC』シリーズ好きのあなたへ

NCISNCIS:LANCIS:NEW ORLEANSをすべて無料で見ることができるのはU-NEXTだけ!

※初めての登録の方は31日間無料で見放題!
※配信作品の中には一部有料のものがあるのでご注意ください。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「NCIS」シーズン15 第1話のあらすじ・ネタバレ・感想~パラグアイで深まる絆~
「NCIS」シーズン15 第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~復帰後の苦悩~
「NCIS」シーズン15 第3話のあらすじ・ネタバレ・感想~ある母親の決断~
「NCIS」シーズン15 第4話のあらすじ・ネタバレ・感想~嵐の朝の訪問者~
「NCIS」シーズン15 第5話のあらすじ・ネタバレ・感想~信じた仲間の裏の顔~
「NCIS」シーズン15 第6話のあらすじ・ネタバレ・感想~コカインの砂~
「NCIS」シーズン15 第7話のあらすじ・ネタバレ・感想~サイコパスとの戦い~
「NCIS」シーズン15 第8話のあらすじ・ネタバレ・感想~頭の中の声~
「NCIS」シーズン15 第9話のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい生命の誕生~
「NCIS」シーズン15 第10話のあらすじ・ネタバレ・感想~クリスマスの奇跡~
「NCIS」シーズン15 第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~高校時代の秘密~
「NCIS」シーズン15 第13話のあらすじ・ネタバレ・感想~秘密のお泊り会~
「NCIS」シーズン15 第14話のあらすじ・ネタバレ・感想~ルールは守れ~
「NCIS」シーズン15 第15話のあらすじ・ネタバレ・感想~連続殺人犯の本性~
「NCIS」シーズン15 第16話のあらすじ・ネタバレ・感想~戦地の記憶~
「NCIS」シーズン15 第17話のあらすじ・ネタバレ・感想~バイキングのこん棒~
「NCIS」シーズン15 第18話のあらすじ・ネタバレ・感想~ シャーロック再び現る~
「NCIS」シーズン15 第19話のあらすじ・ネタバレ・感想~聡明な少女と麻薬組織 ~
「NCIS」シーズン15 第20話のあらすじ・ネタバレ・感想~婚約者の秘密 ~
「NCIS」シーズン15 第21話のあらすじ・ネタバレ・感想~母親の薬物疑惑 ~
「NCIS」シーズン15 第22話のあらすじ・ネタバレ・感想~アビーの決断 ~
「NCIS」シーズン15 第23話のあらすじ・ネタバレ・感想~捜査官になった理由~
「NCIS」シーズン15 第24話(最終話)のあらすじ・ネタバレ・感想~過去からきた声~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP