「主君の太陽」第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~え?キャンディキャンディ?~ | VODの殿堂

ドラマ

「主君の太陽」第2話のあらすじ・ネタバレ・感想~え?キャンディキャンディ?~

   
 

タイトル:「主君の太陽」第2話(全17話)
放送局:韓国SBS放送、BS朝日他
キャスト:ソ・ジソプ、コン・ヒョジン、ソ・イングク、キム・ユリ、チェ・ジョンウ、キム・ミギョンなど
閲覧したVOD:dTV(2018年8月3日時点では配信終了)

ジュンウォンが経営するショッピングモールで結婚式を予定していたサッカー選手のヘソンは、無名時代の恋人ミギョンに脅迫されていた。
しかし、それはヘソンの誤解でミギョンは、もう亡くなっていて誤解を解いてほしいとゴンシルに頼む幽霊のミギョン。
ゴンシルのおかげでヘソンは、幽霊のミギョンと再会し再びサッカーへの闘志を燃やすことができた。
四六時中、幽霊が見えるゴンシルは、ゆっくり眠りたいとジュンウォンの胸に倒れ込むのだが…
果たしてジュンウォンの答えは?

それでは「主君の太陽」第2話のあらすじをご紹介します。

『主君の太陽』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2020年3月13日(金)時点のものです。
スポンサーリンク

あらすじ第2話 女子高生

不潔なキャンディ

「こんな薄汚い恰好で俺と寝たいだと?」とジュンウォンに言われ、眠くてたまらないゴンシルは「あなたと寝たいの」と引っ付いていく。
ジュンウォンは「俺は寝たくない、目を覚ませ」とゴンシルを突き飛ばす。

「お前みたいな女に迫られてなびく男に見えるか?お前、髪が臭いぞ。誘惑するなら髪ぐらい洗え」と自分の手を匂い、ハンカチで拭くジュンウォン。
ジュンウォンは「妙な事を言ったそうだな、誰に何を聞いた?ヒジュを知ってるのか?」と聞く。
「あの人、ヒジュっていうのね。この前あなたのそばにいるのを見たんです。私には幽霊が見えるんです」と言うゴンシル。
ジュンウォンは「ここにもいるのか?何匹いる?」と半信半疑で聞く。

「あそこの動いている椅子にいます。街で見かけたり、ついてきたり、話したがる幽霊もいるし、頼み事をされるときもあるし…四六時中まとわりつかれて怖いの」とゴンシル。
ジュンウォンは「見えない物より、お前の方がずっと怖い。俺に近づくのはカネ目当てじゃなく幽霊が怖いから?新鮮なアプローチだ。あの有名なキャンディでも男の前では髪を縛ってたぞ髪を洗え」と半分呆れている。

「キャンディになるわ」と髪を手で縛って見せるゴンシルに、「不潔なキャンディめ」とジュンウォン。
全くめげないゴンシルは、「テ嬢(ヤン)です…テ・ゴンシル、太陽です」と言う。
「テヤン?お前が太陽なら2度と朝を迎えたくない」と言い捨て去って行くジュンウォン。

同僚からジュンウォンの噂を聞く、カン・ウ。
昔、誘拐されたジュンウォンの身代金は100億ウォン、その時一緒に誘拐されたのがヒジュ。
その時、ヒジュは殺されお金だけ取られて犯人は捕まっておらず、そのせいで“主君”(ジュンウォンのあだ名)のお見合いを幽霊が邪魔をして、まとまらないという。
その幽霊は、夜な夜なキングダムをうろついているらしい。

幽霊噴水

ある学校
コックリさんをして、亡くなった生徒ウンソルの霊を呼び出す生徒たち。
あなたを死なせた人はここにいる?という質問にユジン達を差すペン。
生徒がキングダムの噴水の前で撮った写真に幽霊(ウンソル)が写っているとネットで広がる。

副社長はキングダムが検索1位だと喜んでいるが、ジュンウォンは「これが喜べる状況か、キングダムより大きいジャイアントモールが2ヶ月後に完成する。幽霊より恐ろしい巨人だ」とカーテンを開け望遠鏡で見る。

キングダムの清掃員として雇ってもらうことになったと、同じキングダムのカフェで働く姉に報告するゴンシル。
キングダムの目玉である噴水が、幽霊噴水だという噂が流れ、視察に行くジュンウォンとキム室長。
ゴンシルが清掃員として就職したと聞き、幽霊が見えるか聞いてみるジュンウォン。

ここに幽霊はいないと言われホッとするが、ゴンシルに「私が言ったことを信じてくれた」と喜ばれ「信じたんじゃない幽霊なんていなくて当たり前だと言ったんだ」と素直じゃないジュンウォン。

テレビで、幽霊噴水が取り上げられることになり、15年前の100億ウォン誘拐事件の被害者が写っているのではないか、と放送される。
ゴンシルが幽霊が写っている写真をニュースで見て、ヒジュじゃないとジュンウォンに教える。
ヒジュがどこにいるか探してあげたら、役に立ててそばに置いてくれるかもしれないと考えたゴンシルは夜のキングダムに忍び込む。
たくさんの幽霊に会うが、ヒジュは見つからず…そんな時警備のカン・ウに会い、こんな時間に何をしているのか聞かれ、清掃中に落とし物をしたから探していると答える。

犯人の顔

カン・ウに「一緒に探してあげます」と言われ、館内を回っていると例の幽霊噴水のところに、女子高生3人が来ていた。
3人の後ろに幽霊が1人いてゴンシルには4人に見えるが、カン・ウは「3人ですよ」
と言う。
3人は逃げて行き、幽霊に話しかけるゴンシル。

ジュンウォンは15年前の誘拐現場に来ていた。
キム室長に「本当に犯人の顔を見てないのですか?」と聞かれ「見ていない」と言う。
「ヒジュは、見たから殺された」と。

「写真に写った幽霊が誰かわかった、教える代わりにずっとキングダムで働かせてほしい」と頼むゴンシル、ジュンウォンを連れて学校へ行く。
例の3人に写真やいじめのことを聞く先生、ジュンウォン、ゴンシル。

普段からどんくさくてずうずうしいウンソルに嫌気が差していて、ウンソル抜きで遊んだ日に撮った写真だという3人。

それからすぐ事故で亡くなったウンソルだった。
「私たちを恨んで写真に写り込んだんだ」と言う3人に「それは違う、ウンソルは恨んでないわ」とゴンシルは教室に行き、ジウンに「ウンソルの携帯を持ってるわね?」とゴンシル。

ユジン達「あんたの仕業だったのね、ひどいわ」とジウンを責めるが、「日ごろからウンソルをイジメる3人に腹が立っていた、あの日も3人にバス代でジュースを買って歩いて帰る途中の事故だった…」と言う。
つかみ合いのケンカをする生徒たち、止めようとするゴンシルにジュンウォンは「生きている人間のすることに死人を割り込ませるな」と言う。
それでもゴンシルは放っておけないと学校に戻る。

不吉なテヤン

3人はベンチに座って悩んでいる「私達そんなに悪いことしたの?」「でも、死んだ人間にどうやって謝ればいい?」と、泣いている3人にメールが来る。
『ウンソルよ。今みんなのそばにいるの、話を聞いてあげる』と。
「ごめんね、本当にごめん」「ごめんね、あんたがうっとうしかったの」「ひどいことをしたわ、ウンソル、ごめんね」と3人が言うと近くの自販機のジュースが3本出て来る。

いつもウンソルが買ってくれたジュースだった。
3人は抱き合って泣く。

ここで、仕事させてもらえるのかキム室長に聞くゴンシル、「清掃員の人事に興味はないそうです」とキム室長に言われホッとする。
「お礼に行きたい」と言うゴンシルに「社長室(4階)に不吉なテヤン(太陽)を昇らせるなとおっしゃってました」と室長。
噴水前は、幽霊が願いを叶えてくれると話題になり、人だかりができている。

誘拐事件の事まで報道されたことを心配する叔母に「俺は自分のせいだと思ったことは1度もない」と言う。
ジュンウォンは、1人になって誘拐事件を思い出していた。
誘拐犯は、一緒に拉致されたはずのヒジュだったのだ。
カン・ウは、誰かに「今回の事は例の事件とは無関係でした。社長の周辺に気になる女がいます」と、ゴンシルのことを報告する。

イリョンの結婚式を壊したのが、ゴンシルだと気づく叔母。
カン・ウは、「帰るところは一緒なんだから一緒に帰りましょう」とゴンシルに言う。
ゴンシルは舞い上がり髪を直しているところを見たジュンウォンは「目障りだ」とゴンシルに怒る。
ゴンシルは「傷を抱えているとは知らずにヒジュさんがいるなんて言ってごめんなさい」と謝る。

「そいつを呼んでくれ、伝えたいことがあるんだ…“悪い女”」と意味ありげに言うジュンウォン……つづく

感想

今回もいっぱい幽霊が出てきました。
夜見るのはちょっと怖いような…怖がりなもので…
怖い時は画面を隠して字幕だけ見たりしてます(笑)
でも、見始めてすぐ気に入ったドラマなんです。
ソ・ジソプも相変わらずの男前だし、なんというか上品な色気がある俳優さんです。
「ごめん、愛してる」と「オーマイビーナス」は見ました。
ソ・ジソプの演技は、安心して見ていられますね。
ユーモアも自然に出せるし、シリアスも重くなり過ぎず好きです。
コン・ヒョジンさんも最初、役柄もあり、あんまりきれいにしてないんですが、ちょっと笑った顔がすごく可愛く見える時があって。
演技もほんとに自然で見てるこちらもすーっとドラマの中に入り込めます。

誘拐した犯人というか、犯人側にいたのは、ヒジュでした。
一緒に誘拐されたという話だったんですがどういうことなんでしょうか?
黒幕は誰なのか?黒幕と深い関係にあるのがヒジュということなんだと思います。
それとカン・ウは、何者?
誰にいちいち報告しているのでしょう?
こっちも気になります、最初ヒジュの弟で姉の無念を晴らそうとしてるのかな?と思ったんですが…
キム室長が怪しいと思ったけど室長だったら、常に一緒だから報告受ける必要もないし…
2話を見て、ちょっと違うかも?と思い始めています。
第3話はどんな幽霊が出て来るのか?怖いですね~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP