2019年全Jリーグの順位はどうなるのか!?独自予想を紹介 | VODの殿堂

スポーツ

2019年全Jリーグの順位はどうなるのか!?独自予想を紹介

   
 

J1の予想順位

J1の栄冠はどのチームか?

大詰めを迎えたJ1ですが、現時点での順位は以下のようになっています。

1.FC東京
2.横浜F・マリノス
3.鹿島アントラーズ
4.川崎フロンターレ
5.セレッソ大阪
6.サンフレッチェ広島.
7.大分トリニータ
8.北海道コンサドーレ札幌
9.ガンバ大阪
10.ヴィッセル神戸
11.ベガルタ仙台
12.名古屋グランパス
13.浦和レッズ
14.サガン鳥栖
15.清水エスパルス
16.湘南ベルマーレ
17.松本山雅F.C
18.ジュビロ磐田

はたして、残り3試合でどんな順位になるのか注目です。
現在の順位と、最近の試合内容などを見ると、TOP3チームの争いが目まぐるしくなっており、どのチームも一戦一戦落とすことができない状況が、続いています。
1位から5位まで、優勝の可能性があるためチーム一丸となって試合に臨んでいることは間違いなく、得失点差も重要となってくるため得点を奪って、どれだけ守り切るかが勝負の鍵となっているのです。

はたしてどのチームに栄冠は輝くのでしょうか?

筆者は、現時点の順位を逆転して、川崎フロンターレが優勝するのではないかと予想します。

自動降格2チームと入れ替え戦を戦うチームは?

現時点での9位から18位まで、自動降格の可能性を残しており、気が抜けない状況になっていますが、哀しいことに18位ジュビロ磐田は残り3試合全勝しようとも自動降格が決定しているのです。
残り1チームは果たしてどのチームになるのでしょうか?
筆者は、ジュビロ磐田と湘南ベルマーレの2チームが自動降格すると予想します。
また、松本山雅FCが入れ替え戦に回るような気がするのです。
果たしてどんな結果が待っているのか注目しましょう。

J2の予想順位

J2の栄冠はどのチームか?

J2も大詰めを迎えており、現時点での順位は以下のようになっています。

1.柏レイソル
2.横浜FC.
3.大宮アルディージャ
4.モンテディオ山形
5.水戸ホーリーホック
6.徳島ヴォルティス
7.ヴァンフォーレ甲府
8..京都サンガF.C
9.ファジアーノ岡山
10.アルビレックス新潟
11ツエーゲン金沢.
12.V・ファーレン長崎
13.東京ヴェルディ
14.レノファ山口FC
15.FC琉球
16.ジェフユナイテッド千葉
17.愛媛FC
18.アビスパ福岡
19.FC町田ゼルビア
20.鹿児島ユナイテッドFC
21.栃木SC
22.FC岐阜

まだまだ、混戦のJ2ですが、現時点では柏レイソルが頭一つ出ている状況ですが、2位横浜FCと3位大宮アルディージャにも栄冠を掴む可能性もあり、3チームとも1戦も落とせない状況なので、どのような試合をするのか注目です。
そして、P.O圏内でも死闘を繰り返す状況で、どのチームが残るのか見どころとなっています。

自動降格2チームと入れ替え戦を戦うチームは?

現時点での19位から21位まで、自動降格の可能性を残しており、気が抜けない状況になっていますが、哀しいことに22位FC岐阜は自動降格が決定しているのです。

残り1チームは果たしてどのチームでしょうか?

現順位の下位2チームが自動降格すると予想します。
筆者は、最近の試合状況を見ても、勝ちあぐねている2チームということから、選びました。
また、P.O圏内でも、現在の順位2位から9位までが可能性を残して接戦で、どのチームが入れ替え戦に出場できるか見ごたえがあるJ2の試合となっています。
筆者独自では、応援している徳島ヴォルティスに出場して欲しいと思うのでした。

J3の予想順位

J3の栄冠はどのチームか?

J3も残り4戦となりましたが、現時点での順位は以下のようになっています。

1.ギラヴァンツ北九州
2.藤枝MYFC
3.ザスパクサツ群馬
4.ロアッソ熊本
5.カターレ富山
6.ガイナーレ鳥取
7.セレッソ大阪U-23
8.ヴァンラーレ八戸
9.ブラウブリッツ秋田
10福島ユナイテッドFC.
11.AC長野バルセイロ
12.ガンバ大阪U-23
13.S.C相模原
14.アスルクラロ沼津
15.Y.S.C.C.横浜
16.カマタマーレ讃岐
17.FC東京U-23
18.いわてグルージャ盛岡

残り4試合でミラクルは起きるのか、それとも現順位で終了するのか注目です。
4位までが勝ち点8でひしめきあっており、優勝の可能性がある状況で、ギラヴァンツ北九州が逃げ切り優勝するのか、J3の試合も熱くなってきています。
筆者は、ギラヴァンツ北九州と.藤枝MYFCがJ2昇格になる予想です。
ここ5試合の結果を見ると、ギラヴァンツ北九州は4勝1分け、.藤枝MYFCは、3勝2分けと好調であり、現順位通りの結果になると思います。
残り4試合から目が離せないJ3なので、注目していきましょう。

Jリーグの全試合は、DAZNで放映していますので、チェックしてみてください。

DAZN(ダゾーン)

動画配信サービスは数あれど、ライブスポーツが一番観られるのがDAZN(ダゾーン)。月額1,750円(税抜)でライブスポーツが楽しめます!初回登録なら1ヶ月お試し0円!

詳細はこちら
スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP