「仮面ライダーフォーゼ」第17話 【流・星・登・場】のあらすじ・ネタバレ・感想~編入生はメテオ~ | VODの殿堂

特撮

「仮面ライダーフォーゼ」第17話 【流・星・登・場】のあらすじ・ネタバレ・感想~編入生はメテオ~

   
 

タイトル 「仮面ライダーフォーゼ」第17話 【流・星・登・場】
放送局  テレビ朝日
放送期間 2011年9月4日~2012年8月26日
キャスト 福士蒼汰吉沢亮、高橋龍輝、清水富美加、天野浩成 他
視聴したVOD Hulu(2018年1月20日現在無制限で視聴可)

初めてラストワンを超えてしまった生徒・元山を救い出すことに成功した前回。
ことごとく邪魔をしてくるリブラゾディアーツとの戦いに突如として姿を現したのは、黒と青を基調としたスーツを身にまとう謎の仮面ライダーだった。
彼は惑星を操り、リブラゾディアーツにダメージを与える。
ブルースリーのような身のこなし、そしてフォーゼと同じようにベルトとスイッチを使う2人目の仮面ライダー!?
彼の正体とは一体…!?

『仮面ライダーフォーゼ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月31日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

仮面ライダーメテオ…?

一人、寺のようなところで特訓をする謎の仮面ライダー。
すると彼のベルトが光り出し、音が鳴った。
???「連絡を待っていたよ…タチバナさん。」

タチバナ「どうやらメテオシステムの肩慣らしも終わったようだ。
     いよいよ明日から、我々反ゾディアーツ同盟の潜入員として天ノ川学園高校に行ってもらいたい。
     ではまずはフォーゼに接触したまえ。
     君がメテオであることは誰にも知られてはならない。」

変身を解いた謎の仮面ライダー(吉沢亮)。

???「これは俺一人の戦いだ…誰にも邪魔はさせない。」

タチバナとは、一体何者なんでしょうか?
そしてこの男性が2人目の仮面ライダーの正体のようですが…彼らの目的は?

編入生としてやって来たのは

2年B組の教室ー

賢吾はラビットハッチで謎の仮面ライダーについて調べたようだが、データは何もなかったという。
賢吾の父が作り出したシステムではないことは確かだ。

園田と共に天ノ川学園とは違う制服を着た男子生徒が入ってきた。
寺で特訓をしていた彼のようだ。
遅刻ギリギリで入ってきた弦太朗の顔を見た彼は、『コイツがフォーゼか…』と気づいた様子。
弦太朗に対し笑顔を振りまく。

昴星(すばるぼし)高校からの交換編入性で、朔田流星(さくた りゅうせい)というそうだ。

自己紹介をした弦太朗は「今日からお前も俺のダチだ!」と告げると、流星は顔をしかめ「ダチ…?」と言いかけるが、慌てて笑顔を取り繕う。
園田は弦太朗の言動に対し毎度毎度舌打ちをし、流星も馴れ馴れしい弦太朗に不機嫌そうな表情を見せた。

他の生徒が、自転車置き場で猫の怪物を見たという話をし始めた。
襲われているのは成績の良い生徒ばかりだという。

メテオだった彼・流星はわざと弦太朗たちに近づいているようです。
自分を隠し、演技をしているようですが…。

賢吾に嫉妬する人物

昼食のため学食にやってきた弦太朗、ユウキ、賢吾、流星の4人。
次々と他の生徒に話しかけ盛り上がっている弦太朗を見た流星は、怪訝そうな顔を見せた。

そこへある男子生徒・野々村が賢吾に近づいてきた。
弦太朗たちと仲良くしている割に学年トップを取っているなんていい気なもんだ、と言う。
弦太朗は、勉強に励む野々村を応援したい、ダチになろうと声をかけるが、それを聞いた野々村は「バカと付き合うと成績に響く」と言った。

賢吾「如月はただのバカじゃないぞ。
   地球の引力すら突破する前人未到の……バカだ。」
弦太朗は学食にある皿やお盆を皿回しし、その場を盛り上げた。

賢吾のことを妬んでいる生徒、少し気になります。
弦太朗はいつもの調子…そして流星は感じ悪いですね…。

友情ごっこ

学園の廊下を歩いていると、大杉が弦太朗に制服のことを言いに来た。
いつまでも学ランで来る弦太朗に対し、「停学にするぞ!」と言う大杉。
しかしそれを聞いた流星は、校則だと模範服の記載はあるが、服装に関する罰則はない、と言うのだ。

慌てて生徒手帳を確認する大杉だが、確かにそのような記載はなかった。
流星の発言によりその場を免れた弦太朗は、流星にお礼を言う。
流星は笑顔を取り繕い、「友達同士なら助け合うのは当たり前じゃない!」と言った。
しかし心の中では『俺も友情ごっこに付き合うよ。好きなんだろ?そういうの。』と思っているようだ。

弦太朗は何かを察したのか真面目な顔をして、
「流星、今、友達って言ったか?
 …友達っていうのはな…」
そこへ突然猫のゾディアーツが現れた!

流星は、とことん自分を隠して弦太朗たちと付き合う覚悟のようです。
弦太朗が何を言いかけたのか、少し気になります。

猫のゾディアーツ

ゾディアーツは真っ先に賢吾の元へ。
首を絞め襲い掛かる。
流星は怖がるフリをして逃げだした。

弦太朗はフォーゼに変身!

流星は影からその様子を見ている。

猫らしく、すばしっこいゾディアーツ。
賢吾の指示通りに戦闘を進めるフォーゼ。
流星「なるほど…司令塔は歌星か。」

リミットブレイクを決めようとした時、学園のチャイムが鳴った。
するとなぜかゾディアーツは姿を消してしまう。

「放課後に解析をしよう、仮面ライダー部作戦会議だな!」などと話す弦太朗たちの話を聞き、流星は「仮面ライダー部?部活なのか?」と鼻で笑った。

流星は弦太朗たちの様子を探っているみたいです。
う~ん、やっぱ感じ悪い!(笑)

ラビットハッチを突き止めた流星

ラビットハッチに向かうため、ロッカーのある部屋に行くユウキたち。
その後をついてきた流星は、後から来たJKと友子がロッカーの中に入っていくところを目撃。

戸惑いながらロッカーの中に入り、部員たちに気づかれないようラビットハッチに潜入した流星。

賢吾たちは猫のゾディアーツの解析をしていた。
名前はリンクスゾディアーツ。
フォーゼも今まで以上に強くならないと難しい戦いになりそうとのこと。

弦太朗はリンクスゾディアーツの映像を見て、スイッチャーは野々村だと断言。
昼間に話をした時の野々村の指先をこする癖を見ていた弦太朗。
リンクスゾディアーツも同じ動きをしていたようだ。

JKの情報を元に、野々村がよく出没するという場所へ向かった部員たち。

リンクスゾディアーツの正体が分かったみたいですね!
最近、弦太朗冴えてる!?

流星の目的は…?

流星はみんながいなくなったのを確認し、隠れていた場所から降りてきた。
流星はタチバナに連絡し、ラビットハッチの情報を伝えた。

タチバナ「そのままその連中と接触を続けたまえ。」
流星「部活でゾディアーツ退治をするようなふざけた奴らとか?」
タチバナ「フォーゼと一緒の方がホロスコープスの動きを掴みやすい。     
     君も一刻も早く出会いたいはずだが…アリエスと。」
流星「…了解。」

アリエスゾディアーツを探しているんですね。
さて、その理由は…?
アリエスは学園内にいるのでしょうか…?
     

変身できなくなってしまった弦太朗

弦太朗たちは、野々村が勉強をしている喫茶店を訪れた。

弦太朗「スイッチを渡してくれ。」
賢吾も店の外からその様子を見ている。

弦太朗に怒りだした野々村はテーブルをひっくり返し、ラストワンスイッチを押してしまう。
弦太朗はフォーゼに変身した!

リンクスはその場にいたJKを連れ出し、外に移動。
JKを人質にとり、「変身を解除しろ」と要求してきたリンクス。

要求を飲んだフォーゼは変身を解除するが、その瞬間弦太朗に向けて攻撃をしてきたリンクス。

その拍子に弦太朗は跳ね飛ばされ、ベルトがリンクスの手元に渡ってしまう。

弦太朗が友達を大事にしていることを知っている野々村ですから、そこを利用して卑怯な方法を取ったみたいです。
これってかなりピンチな状態!

仮面ライダーメテオの戦闘

その様子を見ていた流星は一目のつかないところに移動し、メテオに変身。

タチバナのいる宇宙から変身認証を受け、丸く青い光に包まれた状態で弦太朗たちの元へ飛んできた。

ユウキ「隕石キター!!」
青い光の中から姿を現したのはメテオ。

リンクス「なんだお前は!」
メテオ「仮面ライダーメテオ。
    お前の運命(さだめ)は俺が決める。」

メテオはまっしぐらにリンクスの方へ!
JKのことなどお構いなしだ。
JKのすぐ横にいるリンクスに迷いなく攻撃!

メテオ「お前(リンクス)が当たりか外れか、見せてくれ。
    俺が知りたいのはそれだけだ。」
弦太朗たちも圧倒される強さ。
今回も惑星(ジュピター)を操り、リンクスを攻撃。

速水「メテオか…いまいましい。」
園田「私にスコーピオンスイッチがあれば…。」
弦太朗やメテオたちの様子を見ていた速水と園田。
園田に対し速水は、今は見ているようにと伝えた。

ベルトを取り戻した弦太朗はフォーゼに変身し、参戦。
今度はサターンを出現させたメテオ。
攻撃力の圧倒的強さに賢吾たちも驚く。

メテオ「次でお前の運命が決まる!」
『リミットブレイク』と鳴ったベルト。
強力な攻撃を繰り出し、リンクスは消滅しかけたかと思えば、ペルセウスの時のように復活したのだ!

やっぱりメテオの戦闘シーン、かっこいい!
フォーゼの味方なのか敵なのか…というところも気になりますね。

アリエスゾディアーツを探すために

賢吾「まただ…ラストワンを超えた!」
メテオ「よし、当たりだ!」
メテオはリンクスに近づくと「行け…早く行け!」と言い、リンクスを逃がした。
フォーゼがロケットスイッチを使ってリミットブレイクをしようとすると、メテオもリミットブレイクを起動させ、なんとそれをフォーゼに向けたのだ。

完全にメテオのリミットブレイクを食らってしまったフォーゼは、弾き飛ばされてしまう。

賢吾「バカな…フォーゼのリミットブレイクをはじくなんて!」

フォーゼ「何しやがんだ! 
     お前、俺たちの味方じゃないのか!?」
メテオ「誰がそんなことを言った?
    俺は俺のために動いているだけだ。」

ーーー
男性「俺は…新しい自分が欲しいんだ!」
流星「よせ!!」
男性はゾディアーツスイッチを押してしまう。
流星「二郎ー!!」
病室で眠った状態の男性(二郎)。
流星はメテオのベルトを眺めながら、「俺がお前を必ず救う…」とつぶやいた。
ーーー

またしてもリンクスを逃がし、フォーゼの邪魔をするメテオ。
賢吾「お前の狙いは何だ!?」
メテオ「俺は、アリエスゾディアーツを探している。
    ラストワンを超える者だけが進化できる、黄道十二星座のゾディアーツ…その一人だ。
    リンクスもアリエスになる可能性を秘めている。
    奴が進化するまで手を出すことは許さない。」

スポンサーリンク

第17話 【流・星・登・場】まとめ

今回もまた、いろんな展開が起こりましたね!
まず、謎の仮面ライダーはメテオという名前…そして彼の正体は流星。
アリエスゾディアーツを探すために弦太朗たちに近づき、天ノ川学園に編入したようです。
敵か味方か気になるところですが、今のところはどちらでもないようです…。
また、元山の時のようにラストワンを超えてしまった野々村。
救い出そうとすると、メテオの邪魔が入ってしまいます。
弦太朗たちは無事に野々村を救うことができるのでしょうか!?

仮面ライダーフォーゼを見るならhuluがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(映画)
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(映画)

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額1,026円(税込)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「仮面ライダーフォーゼ」第7話 【王・様・野・郎】のあらすじ・ネタバレ・感想~戦いを邪魔してくる隼!~
「仮面ライダーフォーゼ」第8話 【鉄・騎・連・携】のあらすじ・ネタバレ・感想~パワーダイザーは隼に任せる~
「仮面ライダーフォーゼ」第9話 【魔・女・覚・醒】のあらすじ・ネタバレ・感想~魔女になりたい友子、でも…~
「仮面ライダーフォーゼ」第10話 【月・下・激・突】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しいライダー部員、友子~
「仮面ライダーフォーゼ」第11話 【消・失・月・戸】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラビットハッチから出られない~
「仮面ライダーフォーゼ」第12話 【使・命・賢・命】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗を友達だと認めた賢吾~
「仮面ライダーフォーゼ」第13話 【学・校・拒・絶】のあらすじ・ネタバレ・感想~さそり座ゾディアーツの正体は…~
「仮面ライダーフォーゼ」第14話 【毒・針・猛・襲】のあらすじ・ネタバレ・感想~校長先生もゾディアーツ…?~
「仮面ライダーフォーゼ」第15話 【聖・夜・合・唱】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラストワンを超える生徒~
「仮面ライダーフォーゼ」第16話 【正・邪・葛・藤】のあらすじ・ネタバレ・感想~2人目の仮面ライダー~
「仮面ライダーフォーゼ」第18話 【弦・流・対・決】のあらすじ・ネタバレ・感想~流星が初めて見せた素顔~
「仮面ライダーフォーゼ」第19話 【綱・竜・無・双】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗と賢吾の仲が…~
「仮面ライダーフォーゼ」第20話 【超・絶・磁・力】のあらすじ・ネタバレ・感想~磁石のような友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第21話 【進・路・誤・導】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい担任の先生がゾディアーツ?~
「仮面ライダーフォーゼ」第22話 【馬・脚・一・蹴】のあらすじ・ネタバレ・感想~本当のスイッチャーはなんと…~
「仮面ライダーフォーゼ」第23話 【白・鳥・同・盟】のあらすじ・ネタバレ・感想~正義のゾディアーツ?~
「仮面ライダーフォーゼ」第24話 【英・雄・願・望】のあらすじ・ネタバレ・感想~無理矢理押されたラストワン~
「仮面ライダーフォーゼ」第25話 【卒・業・後・髪】のあらすじ・ネタバレ・感想~ライダー部内の切ない恋愛~
「仮面ライダーフォーゼ」第26話 【有・終・輪・舞】のあらすじ・ネタバレ・感想~隼の思いを叶えたプロム~
「仮面ライダーフォーゼ」第27話 【変・身・却・下】のあらすじ・ネタバレ・感想~正体を知られたメテオ~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP