「仮面ライダーフォーゼ」第25話 【卒・業・後・髪】のあらすじ・ネタバレ・感想~ライダー部内の切ない恋愛~ | VODの殿堂

特撮

「仮面ライダーフォーゼ」第25話 【卒・業・後・髪】のあらすじ・ネタバレ・感想~ライダー部内の切ない恋愛~

   
 

タイトル 「仮面ライダーフォーゼ」第25話 【卒・業・後・髪】
放送局  テレビ朝日
キャスト 福士蒼汰吉沢亮、坂田梨香子、冨森ジャスティン、清水富美加 他
視聴したVOD Hulu(2018年2月25日時点では閲覧可)

前回学園内に現れたのは、正義のヒーローと語る謎のゾディアーツだった。
しかしその正体は、悪を倒す一方で自分を批難する人物には容赦なく攻撃をしてくるという、卑劣なゾディアーツだったのだ。
その正体はなんと、ヒーローになりたい、と憧れる学園の男子生徒だった。
スイッチを押したことで悪い心を持ったもう一つの人格が現れ、無意識のうちにゾディアーツとして暴れていたのだった。
真実を知ったライダー部員たちは、彼の心を取り戻しスイッチをオフすることに成功!
さて、今回はどんな戦いが待っているのか!?

『仮面ライダーフォーゼ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月31日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

もうすぐ卒業

学園は、桜の花が見事に満開となっていた。
みんなが学園に登校する中、桜の花びらを見つめ、一人、物憂げな表情を見せる美羽。
弦太朗たちが不思議がっていると、そこへ一台の大きなアドトラックが。

荷台部分のモニターには、隼が映し出された。
映像に映る隼はこう言った。
隼「美羽!俺には君が必要だ。
  一緒にプロムに行こう! 
  そして、俺と踊ってくれ!」

トラックが去った後、その場に花束を持って立つ隼。
そんな隼の熱烈アプローチに驚く美羽は、「今はそんなことを考える気になれない」とバッサリ。
そのまま立ち去ってしまった。

一部始終を見ていた弦太朗は、「プロムって何だ?」と賢吾たちに問う。
プロムとは、卒業式の後に行われる高校生活最後のダンスパーティーで、異性のペアで参加するもの、と賢吾。

それを聞いた弦太朗は、隼と美羽がもうすぐ卒業してしまうということに気づいたのだ。

そんな中、卒業式の準備が行われている学園内で突然暴れ出したのは、なんと既に解決してスイッチをオフしたはずのアルターゾディアーツだった…。

隼と美羽が卒業…そんなシーズンなんですね!
って…あれ?ちょっと待って?隼も美羽も大事なポジションにいるライダー部ですが、卒業後はどうなるのでしょうか…?

依然として対立する二人

屋上では、卒業式のスピーチの練習をしている速水、そしてそれを邪魔する鬼島の姿があった。
ゾディアーツになる可能性のある生徒を卒業させていいのか、と言う鬼島に対し、速水は、卒業するのはハズレの生徒ばかりだと主張。
意見の合わない二人は、お互いゾディアーツになり争い始めた。

全く、味方なんだか敵なんだか…。
本当に馬が合わないみたいですね。

なぜ今、アルターゾディアーツが?

ひどく落ち込んでいる隼を励ます弦太朗。
すると、教室では何やら揉め事が起こっていた。

そこにいたのは以前ゾディアーツになったことのある生徒・律子と野本、珠恵。
そして、彼らを無断で写真撮影する新聞部の3年、徳田弥生だった。
徳田はJK並みの情報ツウで、学校を恨んでいる生徒が怪物になっているのではないかと睨んでいると言う。

実際に先日、あるゾディアーツが暴れているところを写真に写したとしてその写真を弦太朗に見せた。
そこに写っていたのはなんと、律子が以前スイッチャーだったアルターゾディアーツ。

徳田が去った後、律子を疑った弦太朗。
律子や珠恵、野本は弦太朗に幻滅し、怒って教室を出て行ってしまった。
どうやら律子や珠恵は、弦太朗をプロムに誘おうとしていたようだ。

律子や野本、珠恵はすっかり弦太朗に心を許しているようでしたが、この一件でまた離れていってしまったみたいですね。
しかしなぜ、今になってまたアルターが暴れているのでしょうか?

新部長はユウキ!?

律子に言ったことを後悔し、必ず律子たちの無実を証明してみせると誓った弦太朗。
一方、律子のことをどう調べればいいか分からずオロオロしているユウキ。
それを見た美羽は、そんな調子でライダー部の部長を継げるのかと問うのだった。
美羽は、自分が卒業した後の新部長は、みんなの長所を理解しているユウキが適任だと思っているとのこと。

隼がプロムの話を美羽に持ちかけるが、その話はここ(ラビットハッチ)でしないで、と怒る美羽。

するとそこへバガミールから連絡が。
なんとそこに映し出されたのは、珠恵が過去にスイッチャーとなっていたカメレオンゾディアーツ。
オロオロするユウキに渇を入れる美羽は、次々と部員たちに指示を出した。

美羽は、自分がいなくなった後のライダー部に不安を感じているように思いますね。
ユウキが新部長かぁ…大丈夫かな!?

カメレオンゾディアーツは消滅したけど…

カメレオンゾディアーツのもとへ駆けつけた部員たち。
弦太朗はエレキステイツで攻撃開始!
一度戦ったことのある相手なだけに、様々なスイッチを使い順調にダメージを与え続けるフォーゼ。

そこへメテオも参戦。
メテオがリミットブレイクを決めて見事命中!
カメレオンゾディアーツは消滅したが、スイッチャーの姿はなくスイッチすら出てこなかった。

メテオが去った後、ユウキは髪の毛のようなものが地面に落ちていることに気づいた。
バガミールで撮影して間もなく、その髪の毛は突然燃え上がり消えたのだった。

そこへJKたちがやってきた。
どうやら今回のゾディアーツの目的は、プロムを邪魔することのようだ。

隼がまた美羽に声をかけるが、美羽はまだ怒っている。
弦太朗が美羽をなだめようとすると、「鈍い男ね!」と言ってさらに怒ってしまった。

スイッチもない、そしてスイッチャーもいないゾディアーツ…どういうことなんでしょう?
そして美羽が怒っている理由って、もしかして…。

隼の思いは

友子は律子のところへ行き、励まそうとするが、「幸せそうでいいね」などと言って聞く耳を持たない。

美羽は珠恵の元を訪れるが、珠恵も冷たい態度だった。
弦太朗をプロムに誘おうとしたことを尋ねる美羽に対し、「クイーンが嫉妬?」と珠恵は嘲笑った。

弦太朗と隼は野本の元へ行った様子だが、何も話してくれなかったようだ。

隼は突然、自分の思いを弦太朗に話し始めた。

はじめは父の言う通りにやり始めたアメフト、そして言われるがままに付き合い始めた美羽だったが、いつの間にかアメフトも美羽のことも本当に好きになっていた。
仮面ライダー部に入れて本当に良かった、と話す。
弦太朗は、必ず隼の満足するプロムにすると約束した。

出会った頃はあんなに対立していた弦太朗と隼…こんなに素敵な友情が育まれているのが本当に嬉しいですね!
ぜひ、プロムは成功して欲しいです。

今度はドラゴンゾディアーツ!

弦太朗が美羽を呼び出し、プロムのことを聞き出そうとしたその時、NSマグフォンに連絡が入った。
ドラゴンが暴れているとの連絡を受けた弦太朗と美羽は急いで現場へ。

弦太朗はマグネットステイツで攻撃を開始!
戦闘を見守るライダー部員の中で友子は、戦いの場になれば逃げていなくなるからと流星の腕を掴んでいる。

なぜかマグネット攻撃が効かず苦戦しているフォーゼを見た流星は、変身するためその場を離れようとするが友子に「逃げちゃだめ!」と言われる。
フォーゼがファイヤーを使おうとすると、ユウキが必死に止めに入った。
驚く美羽。

ユウキ「ダメダメ~!燃やしちゃったらシッポがつかめない!」
賢吾「合体させたNSマグネットキャノンをそのままぶち当てろ!」

言われるがままにフォーゼが攻撃をするとドラゴンゾディアーツが消滅。
そして再び髪の毛が落ちたのだ。

ユウキと賢吾は以前の戦いで、髪の毛のことに何か気が付いていたんですね。
他の部員たちは分からなかったみたいです。
ユウキたち、ナイス!

ゾディアーツの本当の正体

ユウキ「弦ちゃん、その髪の毛捕まえて!」
すると落ちていた髪の毛は突然宙に舞い、動き始めたのだ!

ユウキ「それが復活ゾディアーツの正体よ!」
流星「姿や能力は真似しても、元は毛だから磁力に反応しなかったんですね。」

髪の毛が逃げた先に居たのは、髪の毛座のコーマゾディアーツ。
自分の髪で分身を作り、それを暴れさせて過去のゾディアーツに罪をなすりつけていたようだ。
ユウキが現場に落ちていた髪の毛に着目したことで分かったという。

コーマはアルターを出現させ、そこへさらにキャンサーもやってきた。
戦闘はゾディアーツ3体 VS フォーゼ一人というかなり不利な状態に。

まさか、こんな方法でゾディアーツを生み出していたなんて!
髪の毛を操るゾディアーツ…なんか気持ち悪いです(笑)。

隼の代わりに…

ダイザーで参戦しようと提案する美羽だが、隼との連絡がつかない。
ユウキ「こうなったら新シフトでいこう!」

賢吾はパワーダイザーを呼び出し、なんと嫌がるJKを乗せたのだ!

消去法でJKを操縦者に決めたという賢吾。
JKは泣きながらダイザーの操縦を開始!

フォーゼとJKダイザーは3体のゾディアーツと戦闘開始。
ユウキや賢吾たちは応援しながらその様子を見守る。

その様子を遠巻きに見ている美羽。
自分がいなくても戦えているところを見て、少し寂しそうだ。

美羽は自分たちがいなくなった後のライダー部を心配していた、というよりは、いなくなって欲しくない!って思ってほしかったのかな…?
でもなんだか、気持ち分かりますね…。

美羽の本当の気持ち

そんな美羽の元へ隼がやってきた。
ピエロの格好でプロムに誘おうとし、美羽に声をかけた隼。
しかし美羽は「何やってたのよ!隼のせいで弦太朗が!!」とひどく怒ってしまう。

隼は「でも、JKでいけてるじゃないか。」そう言って笑った。
美羽「何が嬉しいのよ…!
   あたしたちのいない仮面ライダー部の何が!」
隼「何がって…でも、安心して引退できるだろ?
  弦太朗も俺たちのプロムを応援してくれるって約束してくれたし…。」

美羽はふと、弦太朗に呼び出された時のことを思い出した。
『さっきはそんなことを言うために…』

目に涙をいっぱい溜めた美羽は、
「冗談じゃないわよ!
 私がプロムで踊りたかったのはね…その弦太朗よ!!」
そう叫び、隼を突き放した。

スポンサーリンク

第25話【卒・業・後・髪】まとめ

あぁ~もうっ…切ないですね。
でも、美羽がライダー部に入った頃から結構そういう素振りがありましたよね。
隼と一度別れた時に、美羽の気持ちは隼から離れていたと思うのですが…。
でもその美羽の気持ちは、本気だったんですね。
かなり切ないなぁ…。
そしてそれに気づかない弦太朗。
次回どうなるのか、とても楽しみですね!
おっと、ゾディアーツのことを忘れてしまっていました(笑)。
流星が友子につかまっていることからメテオに変身できない状況、そしてダイザーは頼りないJK!
この戦いの結末にも注目です!

仮面ライダーフォーゼを見るならhuluがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(映画)
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(映画)

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額1,026円(税込)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「仮面ライダーフォーゼ」第15話 【聖・夜・合・唱】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラストワンを超える生徒~
「仮面ライダーフォーゼ」第16話 【正・邪・葛・藤】のあらすじ・ネタバレ・感想~2人目の仮面ライダー~
「仮面ライダーフォーゼ」第17話 【流・星・登・場】のあらすじ・ネタバレ・感想~編入生はメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第18話 【弦・流・対・決】のあらすじ・ネタバレ・感想~流星が初めて見せた素顔~
「仮面ライダーフォーゼ」第19話 【綱・竜・無・双】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗と賢吾の仲が…~
「仮面ライダーフォーゼ」第20話 【超・絶・磁・力】のあらすじ・ネタバレ・感想~磁石のような友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第21話 【進・路・誤・導】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい担任の先生がゾディアーツ?~
「仮面ライダーフォーゼ」第22話 【馬・脚・一・蹴】のあらすじ・ネタバレ・感想~本当のスイッチャーはなんと…~
「仮面ライダーフォーゼ」第23話 【白・鳥・同・盟】のあらすじ・ネタバレ・感想~正義のゾディアーツ?~
「仮面ライダーフォーゼ」第24話 【英・雄・願・望】のあらすじ・ネタバレ・感想~無理矢理押されたラストワン~
「仮面ライダーフォーゼ」第26話 【有・終・輪・舞】のあらすじ・ネタバレ・感想~隼の思いを叶えたプロム~
「仮面ライダーフォーゼ」第27話 【変・身・却・下】のあらすじ・ネタバレ・感想~正体を知られたメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第28話 【星・嵐・再・起】のあらすじ・ネタバレ・感想~生まれ変わったメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第29話 【後・輩・無・言】のあらすじ・ネタバレ・感想~大杉先生にバレちゃう!?~
「仮面ライダーフォーゼ」第30話 【先・輩・無・用】のあらすじ・ネタバレ・感想~大杉・キター!~
「仮面ライダーフォーゼ」第31話 【昴・星・王・国】のあらすじ・ネタバレ・感想~メテオの正体、そして弦太朗の死~
「仮面ライダーフォーゼ」第32話 【超・宇・宙・剣】のあらすじ・ネタバレ・感想~誕生!コズミックステイツ~
「仮面ライダーフォーゼ」第33話 【古・都・騒・乱】のあらすじ・ネタバレ・感想~京都、キター!!~
「仮面ライダーフォーゼ」第34話 【天・穴・攻・防】のあらすじ・ネタバレ・感想~京都でのミッションの結末は~
「仮面ライダーフォーゼ」第35話 【怪・人・放・送】のあらすじ・ネタバレ・感想~選んだのは友情ではなく、未来~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP