「仮面ライダーフォーゼ」第24話 【英・雄・願・望】のあらすじ・ネタバレ・感想~無理矢理押されたラストワン~ | VODの殿堂

特撮

「仮面ライダーフォーゼ」第24話 【英・雄・願・望】のあらすじ・ネタバレ・感想~無理矢理押されたラストワン~

   
 

タイトル 「仮面ライダーフォーゼ」第24話 【英・雄・願・望】
放送局  テレビ朝日
キャスト 福士蒼汰吉沢亮、志保、高橋龍輝、永嶋柊吾 他
視聴したVOD Hulu(2018年2月20日時点では閲覧可)

困っている人を助けるという、謎のヒーローが学園内で噂となっていた。
しかしその正体は、キッグナスゾディアーツ!
正義を語る一方で、キッグナスを批判する人に対しては容赦なく攻撃をしてくるというものだったのだ。
キッグナスの同好会、『醜いアヒルの子の会』に参加した弦太朗たちだが、流星と友子が批判的な態度を取ったためにキッグナスの標的となってしまう。
この戦い、どうなってしまうのか!?

『仮面ライダーフォーゼ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月31日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

キッグナスの野望?

フォーゼ、メテオはキッグナスと戦っていた。
キッグナスは、自分を崇める人間がどんどん増え、いずれ街中を埋め尽くすだろうと語った。
そしてフォーゼとメテオに攻撃し、姿を消したキッグナス。
同時にその場を去ったメテオは、キッグナスからひどく攻撃を受けた右手首を押さえながら、『ここまでやられた以上、奴は俺が倒す』と心の中で叫んだ。

スイッチャーは鳥居崎?

ラビットハッチに入ろうとロッカーの前にやって来た流星。
ロッカーを開けると、そこには友子がソフトーニャを持って立っていた。
自分を置いて逃げた流星に対して怒っている様子の友子は、ソフトーニャの冷気を流星に向けて噴射した。
流星は謝るが、友子は「メテオが代わりに守ってくれたから」と話す。
続けて、「メテオの敵を取る」と言い出した友子だった。

ラビットハッチでは、鳥居崎が怪しいのではないかという話になっていた。
バレエ部で落ちこぼれだったはずの鳥居崎が突然活躍し始めた時期と、キッグナスが噂になり始めた時期が一致している、とJK。

流星は絶対自分がキッグナスを倒すと言い、友子はメテオの敵を取る、と言っていますね…。
この戦いがどんな展開になるのか、楽しみです!

鬼島と速水

鬼島は、学園内の女子生徒に「ゲームしない?」と声をかけていた。
するとそこへ速水がやって来る。
勝手に動くな、自分の仕事を手伝え、と鬼島に言う速水。

速水は、どうしても鬼島のすることが気に入らないみたいですね。

キッグナスの正体は誰?

『醜いアヒルの子の会』に参加した弦太朗とユウキ。
自分が行った親切を発表する際、江口は「キャッチボールをしていた親子のボールを拾って投げ返してあげた」と発言。
しかしそれを聞いた鳥居崎は、嘘をついたとしてマイナス50ポイントと言ったのだ。

それを聞いていた弦太朗は、嘘は他人に強制されてするものじゃない、まして罰を与えるなんて間違っている、と言う。
弦太朗「嘘が厳罰なら、お前はどうなんだ!キッグナス!」

戦いの場で友達を人質に取ったことなどを言い、弦太朗は鳥居崎がキッグナスだと主張。

鳥居崎は、自分もここにいる皆もキッグナスだと言い出し、同好会の出席者を喜ばせた。
そのまま弦太朗たちは追い出されてしまう。

やっぱりキッグナスのスイッチャーは鳥居崎でしょうね。
弦太朗の言う通り、罰を与えるなんておかしいです!

友子の霊感で…

友子は、キッグナスとフォーゼ、メテオが争った場に寝そべり、得意の霊感でキッグナスとコンタクトを取ろうとしていた。
それに付き合う流星。

流星は『時間の無駄』だと感じているが、友子は諦められない様子。

友子、すごく頑張っていますね!
これもメテオのため…?なのかな?

鳥居崎もキッグナスに助けられた?

江口と弦太朗、ユウキはバッティングセンターへ。

江口は、キッグナスの正義が歪んでいることを知っていた、と話す。
フォーゼたちの戦いを見ていたそうだ。

江口を含め『醜いアヒルの子の会』の同好会に入った人間は、皆キッグナスに救われて入った、と江口が話す。
江口「ミサ(鳥居崎)さんだって…。」
それを聞いた弦太朗が驚いていると、鬼島が姿を現した。

余計な詮索はやめろ、と鬼島。
キャンサーゾディアーツになり、弦太朗もフォーゼに変身した。

鳥居崎もキッグナスに救われた過去がある、となるとこれはまた違った展開になりそうです。
うーん、早く真実が知りたい!

キッグナスが江口に…

今度は、江口がキッグナスと出会った場所に訪れた友子たち。
友子が何かを感じ取った瞬間、そこに現れたのは江口だった。
江口の様子がおかしいと気づいた流星は、友子と共に影に隠れて江口の様子を見守ることに。

江口がキョロキョロしていると、そこにキッグナスの姿が。
キッグナスは突然、江口に対し「この裏切り者が!」と叫び、江口に暴力を振るい始めた。
流星はこっそりとこの様子をバガミールで撮影し始めた。

キッグナス、やっぱり歪んでますね…。
こんなの、正義とはとても言えません。

キャンサーの恐るべし強さ

フォーゼは、キャンサーの切れ味鋭いハサミに悪戦苦闘している。
なんとフォーゼのシールドまでキレイに切ってしまったのだ!

エレキやファイヤーも全く通用しないキャンサーのハサミ!

キャンサーは「今日はこのくらいにしといてやるよ」と言ってその場を去った。

今の時点では、フォーゼがキャンサーを倒すすべはないということでしょうか…。
とにかく強すぎます。

本当の正体は誰だったのか?

ラビットハッチに戻った弦太朗とユウキは、鳥居崎がスイッチャーでないことを賢吾たちに伝える。
そこへ流星と友子も戻ってきた。

流星はバガミールで撮影した映像を皆に見せた。
映像を見た部員たちはただ驚いていた。

賢吾「これでスイッチャーの正体が分かった。」
美羽「早速スイッチを取り上げるわよ。」
しかし弦太朗は、「俺に考えがある」と言い出した。

えっ!映像、私たちには見せてくれないんですか?(笑)
めちゃくちゃ気になるんですけど…!

なんと、スイッチャーは…

江口を呼び出した弦太朗。
二人が街を歩いていると、ライダー部員が変装した老人、若い女性、外人…次々と困っている様子の人たちに出くわすが、江口はやはり何もしない。

江口「どうして何もしないの?」
弦太朗「お前こそなんでだ?ヒーローに憧れてるんだろ?」
    
道端で泣いている小学生(ユウキ)を見かけるが、弦太朗は「行こうぜ」と言い歩き出す。
立ち止まった江口は、少女の頭上の木の枝に引っ掛かった風船を発見した。

少しずつ少女の方へ近寄り、木に登り始める江口。
木から落ちながらも、やっとの思いで風船を掴み、少女に手渡した。

少女の振りをしていたユウキは顔を上げて「ありがとう、ヒーローさん!」と言う。
ユウキだと気づいた江口が驚いていると、そこに、さっき道端で出くわしたはずの扮装していたライダー部員たちも現れた。
皆は次々と「おめでとう」と江口に声をかけたのだ。

弦太朗「お前はヒーローになる第一歩を踏み出せた。
    お前に会わせたかったのは俺の仲間たち、そして、本当のお前だ。」

江口はヒーローになりたいという純粋な気持ちがある一方で、どす黒い心に支配されてダークヒーローを生み出してしまっていたと言う部員たち。
キッグナスの正体は江口というのだ。

バガミールが撮影した映像を江口に見せる賢吾。
そこには、キッグナスは映っておらず、攻撃を受けたかのように動いている江口一人の姿だけが映し出されていた。
江口の中に、江口自身とキッグナス、二つの人格が同居している、と流星。

誰かからスイッチをもらい、スイッチを押した時に人格が二つに分離。
自分の意志とは関係なくキッグナスに変身していたというのだ。

これは驚きの事実でしたね。
なんとなく予感はしていたけど、改めてスイッチの恐ろしさを感じました。

弱さを乗り越えた江口

真実を知った江口は「何てことを…」と驚く。
弦太朗「大丈夫だ。お前はもう弱い自分を乗り越えた。さぁ、スイッチを渡してくれ。」

スイッチを眺める江口。
スイッチはラストワンと鳴る。
江口の頭の中で、キッグナスがスイッチを押すよう呼び掛けていた。

江口「僕には…あなた(キッグナス)はもう必要ない!」
弦太朗たちは喜び、俺たちのダチだ!と言った。
友情のシルシをかわす江口と弦太朗。

やった!これで一件落着、といったところでしょうか。
しかし、まだ何やら一波乱ありそうな予感…。

無理矢理ラストワンを…

スイッチを弦太朗に渡そうとしたその時、江口の背後に現れたのはキャンサー。
キャンサーは江口の体を背後から掴みかかる。

『醜いアヒルの子の会』に連れてこられた江口。

江口はキッグナスの存在が必要だからスイッチを押してくれ、と脅されてしまう。
無理矢理スイッチを押されてしまった江口は、叫びながらキッグナスに変身し、江口の体は糸でぐるぐる巻きになり倒れてしまった。

キッグナスは「自由になれた」と喜び、鳥居崎たちもキッグナスを崇拝している。

そこへバイクにまたがった弦太朗が登場!
弦太朗「お前を倒してダチを…江口を取り戻す!」
弦太朗はフォーゼに変身!

こんなに酷い仕打ちってあるのでしょうか…。
せっかくの江口の決意が台無しですよね。

卑劣なキッグナス

フォーゼがキッグナスに攻撃しようとすると、近くにいた鳥居崎を人質にとったキッグナス。
鳥居崎が「なぜですキッグナス!?」と言うと、「お前たちは使い捨ての駒だ」とキッグナスが言ったのだ。

レーダースイッチで賢吾から「36番スイッチを使え」との指示。

36番エアロスイッチを起動すると、周り一体が真っ白い霧のようなものに包まれキッグナスの視界がぼやけた。
その隙にマジックハンドスイッチで鳥居崎を救出!

フォーゼがキッグナスに攻撃を続けると、キャンサーが出現!
キャンサー「余計な邪魔はしないで欲しいなぁ。」
キャンサーは容赦なくフォーゼに攻撃をしてきたのだった。

これで、鳥居崎や同好会のみんなも目が覚めてくれたかな?
フォーゼ、江口のことを救ってあげてください!

メテオ、逆襲の時

キャンサーが戦闘に入ってきたことをキッカケに、なぜかキッグナスは別の場所へと歩き始める。
「どこへ行く気だ!!」
流星はそう叫び、メテオに変身!
キッグナスの前に現れた。

メテオ「借りを返させてもらうぞ!」
メテオはキッグナスに次々と攻撃し、リミットブレイク成功。

スイッチをオフすることができた。

あっという間にキッグナスを倒すことができましたね!
人質という卑怯な手が使えないとなると、キッグナスはこんなにもあっさり負けてしまうんですね。

フォーゼが優勢

フォーゼはウインチスイッチを起動し、キャンサーのハサミ目掛けて発射!
ウインチとロープの部分でハサミをぐるぐる巻きにし、キャンサーはハサミを動かせない状態に!
そのままファイヤーステイツでファイヤー攻撃!

フォーゼが優勢になったところで、キャンサーは退散した。

復活した江口は、フォーゼ対キャンサーの様子を影から声援を送りながら応援していた。
その様子を遠くから見ている速水。
速水「特別な素材が台無しだ…。」

なんでこの方法を今まで思いつかなかったんだろう!
弦太朗、ナイス!

ヒーローに憧れる江口

ラビットハッチで談笑しているライダー部員たち。

『醜いアヒルの子の会』は解散したようだ。
これで江口もヒーローに懲りたのでは、と言うユウキだが、むしろ逆のようだ。

江口は、真っ白い白鳥のようなコスチュームから一転、白は白でもフォーゼスーツのようなコスチュームを身にまとい、街中で困っている人を助けていた。

江口「小さな親切、大きなお世話。
   それでも必ずやってくる。」
弦太朗「愛と正義の名のもとに。」
そう語る弦太朗のバックには、仮面ライダー部の旗が掲げられていた。

スポンサーリンク

第24話 【英・雄・願・望】まとめ

今回もまた、どんでん返しのストーリーでしたね~!
てっきり鳥居崎がスイッチャーかと思っていました…。
まさか江口だったとは、本当に驚きでしたね!
ラストワンスイッチを無理矢理押されてしまった時は本当に悲しかったですが、あのメテオの恨みっぷりったら…(笑)。
キッグナスを捕まえてからの攻撃、そしてリミットブレイク。
あっという間に倒すことができて、本当に良かったです!
キャンサーとの戦いも良い感じで終われたし、次の展開がまた楽しみになりましたね。

仮面ライダーフォーゼを見るならhuluがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(映画)
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(映画)

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額1,026円(税込)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「仮面ライダーフォーゼ」第14話 【毒・針・猛・襲】のあらすじ・ネタバレ・感想~校長先生もゾディアーツ…?~
「仮面ライダーフォーゼ」第15話 【聖・夜・合・唱】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラストワンを超える生徒~
「仮面ライダーフォーゼ」第16話 【正・邪・葛・藤】のあらすじ・ネタバレ・感想~2人目の仮面ライダー~
「仮面ライダーフォーゼ」第17話 【流・星・登・場】のあらすじ・ネタバレ・感想~編入生はメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第18話 【弦・流・対・決】のあらすじ・ネタバレ・感想~流星が初めて見せた素顔~
「仮面ライダーフォーゼ」第19話 【綱・竜・無・双】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗と賢吾の仲が…~
「仮面ライダーフォーゼ」第20話 【超・絶・磁・力】のあらすじ・ネタバレ・感想~磁石のような友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第21話 【進・路・誤・導】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい担任の先生がゾディアーツ?~
「仮面ライダーフォーゼ」第22話 【馬・脚・一・蹴】のあらすじ・ネタバレ・感想~本当のスイッチャーはなんと…~
「仮面ライダーフォーゼ」第23話 【白・鳥・同・盟】のあらすじ・ネタバレ・感想~正義のゾディアーツ?~
「仮面ライダーフォーゼ」第25話 【卒・業・後・髪】のあらすじ・ネタバレ・感想~ライダー部内の切ない恋愛~
「仮面ライダーフォーゼ」第26話 【有・終・輪・舞】のあらすじ・ネタバレ・感想~隼の思いを叶えたプロム~
「仮面ライダーフォーゼ」第27話 【変・身・却・下】のあらすじ・ネタバレ・感想~正体を知られたメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第28話 【星・嵐・再・起】のあらすじ・ネタバレ・感想~生まれ変わったメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第29話 【後・輩・無・言】のあらすじ・ネタバレ・感想~大杉先生にバレちゃう!?~
「仮面ライダーフォーゼ」第30話 【先・輩・無・用】のあらすじ・ネタバレ・感想~大杉・キター!~
「仮面ライダーフォーゼ」第31話 【昴・星・王・国】のあらすじ・ネタバレ・感想~メテオの正体、そして弦太朗の死~
「仮面ライダーフォーゼ」第32話 【超・宇・宙・剣】のあらすじ・ネタバレ・感想~誕生!コズミックステイツ~
「仮面ライダーフォーゼ」第33話 【古・都・騒・乱】のあらすじ・ネタバレ・感想~京都、キター!!~
「仮面ライダーフォーゼ」第34話 【天・穴・攻・防】のあらすじ・ネタバレ・感想~京都でのミッションの結末は~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP