「仮面ライダーフォーゼ」第14話 【毒・針・猛・襲】のあらすじ・ネタバレ・感想~校長先生もゾディアーツ…?~ | VODの殿堂

特撮

「仮面ライダーフォーゼ」第14話 【毒・針・猛・襲】のあらすじ・ネタバレ・感想~校長先生もゾディアーツ…?~

   
 

タイトル 「仮面ライダーフォーゼ」第14話 【毒・針・猛・襲】
放送局  テレビ朝日
放送期間 2011年9月4日~2012年8月26日
キャスト 福士蒼汰、清水富美加、高橋龍輝、天野浩成、虎南有香 他
視聴したVOD Hulu(2017年12月27日現在無制限で視聴可)

仮面ライダー部員が揃い、弦太朗のことを友達だと認めることがなかった賢吾もついに認め、さらに絆が深まったメンバーたち。
そんな中、過去にゾディアーツスイッチを押してしまった生徒たちが学校に来なくなってしまっているという問題が起こってしまいます。
アメフト部員で隼への恨みによりゾディアーツになってしまった三浦は、学校に行けばスイッチを探してしまうという自分が怖い、と弦太朗たちに打ち明けました。
そんな恐怖から学校に行けなくなり、元気をなくしてしまった三浦を救おうと弦太朗たちは奮闘します!
さらに、前回の最後のシーンではなんと園田先生がさそり座のゾディアーツへ変身する場面が…!
では、続きをチェックしていきましょう。

『仮面ライダーフォーゼ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月31日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

結局受け取らなかった三浦だが…

園田扮するさそり座のゾディアーツは、三浦にゾディアーツスイッチを手渡した。
三浦が受け取った瞬間、スイッチは『ラストワン』と鳴って形を変える。
その瞬間、フードロイドが邪魔をして三浦はスイッチを落としてしまった。

フォーゼたちが駆けつけるとゾディアーツは、三浦に対し「明日の放課後、前にスイッチを渡した場所に取りに来い」そう言って去って行った。

変身を解いた弦太朗は、三浦を必死に説得する。
「絶対に行くな!!
お前の心が何度折れそうになっても、必ずお前を助けてやる!!」

しかし三浦は、「こんな弱い人間の心がお前みたいなやつに分かってたまるか…お前がどんなに止めたって俺はスイッチを押してしまうんだ…」
そう言いながらまた、フラフラと歩き出してしまった。

そこへ園田がユウキたちの元へ駆け寄る。
「三浦くん、大丈夫?」
そう言いながら園田は不気味に微笑み、【待っているわよ、三浦くん…】そう心でつぶやいた。

三浦がスイッチを受け取らなかったことに対しては良かったですが…やはりまだ三浦はスイッチへの依存心が強いようですね。
そして園田先生は、弦太朗たちには決して正体を明かす気はないようですね。

やはりスコーピオンゾディアーツの正体は園田先生

さそり座のスコーピオンゾディアーツと我望が、また話をしている。
スイッチをオフにしたスコーピオンゾディアーツ…やはりその姿は園田。

我望はフォーゼに対する用心のためにと、究極の力・超新星と言って園田の胸に白い光を与えた。
我望「君には期待しているよ、スコーピオン!」

理事長が目をかけている園田先生は、ゾディアーツとして期待されているみたいですね。
この学園、どうなってるのでしょう!?

園田からの毒針攻撃

居ても立っても居られない弦太朗は、学園で三浦について聞き込みを開始。
そんな弦太朗に声をかけてきたのは、いつもの女性らしい雰囲気とは真逆の、黒い衣装で派手な髪型をしたハードなイメージの園田だった。

1年の時に三浦を担任していたから何かつかめるかもしれない、と弦太朗に言う園田。
真っ暗な資料庫のようなところへ行き、資料を探す二人。

途中で園田がいなくなったことに気づいた弦太朗。
園田は弦太朗から隠れ、赤いゾディアーツスイッチを押した。

スコーピオンゾディアーツ「これ以上我らホロスコープスの邪魔は許さない」
弦太朗の真上に突然現れた園田扮するスコーピオンゾディアーツ。

弦太朗が真上を見た瞬間、ゾディアーツは弦太朗に向けて針のような攻撃をした!
長時間苦しみ続けるという毒針のようだ。
弦太朗は苦しみ、倒れてしまう。

生徒によくもこんな攻撃を!
ひどい先生です…!
弦太朗、大丈夫かな!?

弦太朗の毒を消す方法はただ一つ!

慌ててどこかへ走っているユウキの元にやってきたのは麻里だった。
弦太朗へ先日のお礼を言いに来たようで、写真を入れたアルバムを持ってきた。

受け取ったユウキが急いで駆けつけたのはラビットハッチ。
弦太朗は毒を受け、苦しみ続けていた。

意識が朦朧(もうろう)とする中、麻里が作ったアルバムを眺める弦太朗。

賢吾は急いでホロスコープスと名乗るゾディアーツの正体や、弦太朗の体に回る毒について調べていた。
弦太朗の毒を治す方法として一つだけ考えられるのが、24番のメディカルスイッチ。
しかし弦太朗がフォーゼに変身していなければスイッチは使用できないー。
すると友子が突然賢吾のコンピューターを触り始める。
友子の案は、変身が無理でもベルトからメディカルのエナジーだけを左手に伝え、それを弦太朗に与えるという方法のようだ。
しかしこれは命がけの危険な方法。

ライダー部員たちが必死に考えている間に、弦太朗はラビットハッチから姿を消していた!
賢吾は24番のメディカルスイッチ、そしてフォーゼドライバーを手にした。

まさか、賢吾はその危険な方法を実施しようとしているのでしょうか!?
ただでさえ体力のない賢吾なのに、大丈夫でしょうか。

三浦を説得する弦太朗

放課後、屋上に現れた三浦。
弦太朗はJKの肩を借りながら屋上にたどり着いた。

必死に三浦を説得する弦太朗だが、三浦は弦太朗を突き飛ばしてしまう。
その拍子に、麻里からもらったアルバムが落ちた。

三浦はその写真たちに視線をやる。

麻里のお気に入りの一枚は、アメフト選手のためにボールを磨いている笑顔の三浦が写った写真。
三浦「俺にもこんな時があったんだー。」

早く三浦にもこの時の気持ちを取り戻してほしいですね!
弦太朗、もう一息!
でも、弦太朗も苦しそう…。

次々と毒針を受けるライダー部員たち

するとその時、突然JKが苦しみ倒れた!
後ろに現れていたスコーピオンゾディアーツの毒針に刺されてしまったのだ。

ゾディアーツはさらに、弦太朗とJKを屋上から突き飛ばしてしまう。
しかし下で待機していたパワーダイザーが二人を受け止めた。

ゾディアーツは屋上からパワーダイザーや弦太朗たちがいるところに降り立ち、我望からもらった超新星のパワーを使い始めた。
するとなんと、下半身がさそりとなり体が巨大化したのだ!

パワーダイザーを操る隼は必死にゾディアーツに立ち向かっていくが、ゾディアーツからの攻撃によってダイザーの外へ投げ飛ばされてしまう。
さらに、隼も毒針攻撃を食らってしまう。

屋上からこのやり取りを見ていた三浦は、忍者たちに連れ去られてしまった。

ライダー部員が次々と毒針攻撃にやられてしまうなんて!
フォーゼドライバーで無事助けることができるのでしょうか?

賢吾、命がけで弦太朗を…

離れた場所で三浦にスイッチを渡そうとするスコーピオンゾディアーツ。

一方、賢吾やユウキたちは倒れている弦太朗たちの元へ駆けつけた。
弦太朗を抱きかかえた賢吾の腰には、フォーゼドライバーが。
賢吾「如月、俺に懸けてくれるな…?」
弦太朗「もちろんだ…ダチだからな。」
二人は友情のシルシの挨拶をかわした。

フォーゼドライバーに24番のメディカルスイッチを差し、オンにする賢吾。
その途端賢吾は苦しそうに叫び始めた!

弦太朗「賢吾!ばか野郎!お前なんて無茶を!」
賢吾「ばか野郎は心外だ!
みんなのためにそこまで体を張った君には言われたくない!」

賢吾は苦しみ続けながらも、弦太朗にメディカルスイッチのエネルギーを与える。

やっぱり賢吾が!
とても苦しそうな賢吾ですが、賢吾も弦太朗も無事にこの方法が成功しますように!

三浦の心が元に戻った!

スコーピオンゾディアーツに追い詰められる三浦。
三浦「俺の願いは一つだけだ。
昔のように笑いたい。
そんなものに負けない心になって、また学校に通いたい!
如月たちと笑いたい!それだけだ!」
そう言ってゾディアーツの手を払いのける。

ゾディアーツが怒って三浦に攻撃しようとしたその時!
弦太朗がゾディアーツにキック攻撃!
弦太朗「良い笑顔じゃねぇか、三浦!」
三浦と弦太朗は友情のシルシをかわす。

三浦は弦太朗がいなくても、この気持ちをきちんとゾディアーツに伝えることができましたね。
これってすごいことだと思います!
弦太朗、やったね!

フォーゼ VS スコーピオンゾディアーツ

ゾディアーツは、毒から復活している弦太朗の姿に驚いた。
弦太朗はいつものようにフォーゼに変身する!

メディカルスイッチをオンし、腕に出現したケースの中に入っていた解毒剤をJKと隼に飲ませるように、とユウキに投げ渡す。

ゾディアーツは再び忍者を数体出現させるが、エレキステイツ、ファイヤーステイツを巧みに使い、全ての忍者を消滅させることに成功。

するとゾディアーツは再び超新星パワーを使い、大きなさそり【スコーピオン・ノヴァ】に変形。
ファイヤーステイツで攻撃を続けるが上手くいかない。
スコーピオンノヴァはどんどんパワーを貯め、賢吾いわく街一帯吹っ飛ぶ危険性があるとのこと。

賢吾「宇宙で決めろ!」
マシンとダイザーを呼び、発射台に変形!
マシンに乗ったフォーゼはゾディアーツを打ち上げ共に宇宙へ!
フォーゼ「ライダーロケットドリル宇宙キーック!!」
命中したがダメージを与えられない!

フォーゼ「もう一発!
ライダーロケットドリル大宇宙キーック!!」

見事スコーピオンゾディアーツを倒し、地球上へ降り立ったフォーゼ。
スコーピオンゾディアーツの正体を確認しようと、ゾディアーツが落下した時点に行くフォーゼだが…
そこで目撃したのはなんと、倒れている弦太朗(自分自身)の姿だったのだ。

謎の黒いゾディアーツ「まだ明かせんよ、スコーピオンの正体は。」
そう言ってそのゾディアーツは倒れた弦太朗と共に消えた。
フォーゼ「幻を見せられたのか…」

スコーピオンゾディアーツを撃退したことで、ついに正体が弦太朗たちに明かされるのかと思ったのに…
まだ明かせないということは、スコーピオンゾディアーツの復活もありえるということでしょうか?

速水もゾディアーツ…

黒いゾディアーツは、我望の元へ倒れた弦太朗を連れて行った。
弦太朗だった姿は園田へと変わった。

スコーピオンゾディアーツのスイッチを我望に返す黒いゾディアーツ。
我望「以後は君に一任するよ…リブラ。」
黒いゾディアーツがスイッチをオフしたその姿は、速水校長だったー。

やっぱり速水もゾディアーツだったんですね。
この学園、本当にヤバいです。

諦めない園田

翌日、登校する生徒を見守る園田の姿。
黒く派手なメイクではなく、いつも通りの園田だった。
何も知らない弦太朗たちは三浦と共に登校し、園田に挨拶をする。

園田『見てなさい…必ずもう一度私の星座を取り戻してみせる!
あのお方に認めて頂くんだから!』

スポンサーリンク

第14話 【毒・針・猛・襲】まとめ

今回の内容もまた、かなり新しい展開が多く、深いストーリーでしたね。
あんなに怖がっていた三浦の心を取り戻すことができ、そしてスコーピオンゾディアーツを一度は倒すことに成功した弦太朗たち。
しかし、園田の復活はまだまだ可能性がありますね。
さらにはあのカリスマ校長・速水もゾディアーツであることが判明しました。
この学園、本当に恐ろしいですね…。
弦太朗たちには、最後まで負けずに戦い続けて欲しいですね!

仮面ライダーフォーゼを見るならhuluがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(映画)
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(映画)

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「仮面ライダーフォーゼ」第4話 【変・幻・暗・躍】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しいライダー部員、美羽~
「仮面ライダーフォーゼ」第5話 【友・情・表・裏】のあらすじ・ネタバレ・感想~盗まれたエレキスイッチ~
「仮面ライダーフォーゼ」第6話 【電・撃・一・途】のあらすじ・ネタバレ・感想~JKとの友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第7話 【王・様・野・郎】のあらすじ・ネタバレ・感想~戦いを邪魔してくる隼!~
「仮面ライダーフォーゼ」第8話 【鉄・騎・連・携】のあらすじ・ネタバレ・感想~パワーダイザーは隼に任せる~
「仮面ライダーフォーゼ」第9話 【魔・女・覚・醒】のあらすじ・ネタバレ・感想~魔女になりたい友子、でも…~
「仮面ライダーフォーゼ」第10話 【月・下・激・突】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しいライダー部員、友子~
「仮面ライダーフォーゼ」第11話 【消・失・月・戸】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラビットハッチから出られない~
「仮面ライダーフォーゼ」第12話 【使・命・賢・命】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗を友達だと認めた賢吾~
「仮面ライダーフォーゼ」第13話 【学・校・拒・絶】のあらすじ・ネタバレ・感想~さそり座ゾディアーツの正体は…~
「仮面ライダーフォーゼ」第15話 【聖・夜・合・唱】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラストワンを超える生徒~
「仮面ライダーフォーゼ」第16話 【正・邪・葛・藤】のあらすじ・ネタバレ・感想~2人目の仮面ライダー~
「仮面ライダーフォーゼ」第17話 【流・星・登・場】のあらすじ・ネタバレ・感想~編入生はメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第18話 【弦・流・対・決】のあらすじ・ネタバレ・感想~流星が初めて見せた素顔~
「仮面ライダーフォーゼ」第19話 【綱・竜・無・双】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗と賢吾の仲が…~
「仮面ライダーフォーゼ」第20話 【超・絶・磁・力】のあらすじ・ネタバレ・感想~磁石のような友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第21話 【進・路・誤・導】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい担任の先生がゾディアーツ?~
「仮面ライダーフォーゼ」第22話 【馬・脚・一・蹴】のあらすじ・ネタバレ・感想~本当のスイッチャーはなんと…~
「仮面ライダーフォーゼ」第23話 【白・鳥・同・盟】のあらすじ・ネタバレ・感想~正義のゾディアーツ?~
「仮面ライダーフォーゼ」第24話 【英・雄・願・望】のあらすじ・ネタバレ・感想~無理矢理押されたラストワン~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP