「仮面ライダーフォーゼ」第11話 【消・失・月・戸】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラビットハッチから出られない~ | VODの殿堂

特撮

「仮面ライダーフォーゼ」第11話 【消・失・月・戸】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラビットハッチから出られない~

   
 

タイトル 「仮面ライダーフォーゼ」第11話 【消・失・月・戸】
放送局  テレビ朝日
放送期間 2011年9月4日~2012年8月26日
キャスト 福士蒼汰、清水富美加、高橋龍輝、田中卓志、篠原孝文 他
視聴したVOD Hulu(2017年12月06日時点では無制限で見放題)

弦太朗やユウキ、賢吾を含めてついに7人になった仮面ライダー部。
様々な戦いを経てフォーゼの使えるスイッチも増えていき、エレキステイツやファイヤーステイツなどの新しい戦闘が可能になりました。
部員みんなのチームワークやフォーゼのパワーアップによりますます強くなっていく仮面ライダーフォーゼ。
しかし、それに伴って学園に現れるゾディアーツもパワーが増しているようですね…。
生徒にゾディアーツスイッチを渡すスコーピオンゾディアーツや、赤い目の男の存在も気になるところです。
さて、今回はどんなお話となっているのでしょうか?

『仮面ライダーフォーゼ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月31日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

天文部の牧瀬

天文部に顔を出したユウキ。
天文部の牧瀬(篠原孝文)に対し、手紙やメールをたくさん送ってくるのをやめて欲しいと訴えるユウキ。
牧瀬はユウキに、学園のロッカーには大量の手紙、そして携帯電話には何通ものメールや着信をしつこくしているよう。

牧瀬はユウキが天文部に顔を出さないからだと主張するが、元々天文部はユウキが興味があると言っただけで牧瀬が無理やり天文部員にされた、とユウキは話す。

こういった牧瀬のしつこい行為のせいで、今や天文部員は牧瀬一人になってしまっている様子。

ユウキが天文部の部屋を去ったあと牧瀬は、窓からユウキを見ながら
「逃がさないよ…ユウキ!」
そう言ってなんとゾディアーツスイッチを押したのだった!

牧瀬…ルックスからしてオタク系。
そしてユウキに対する行動もちょっと考えられませんね。
相手の気持ちを考えてほしいものです…。

大杉に見つかった!?

ラビットハッチではいつものように弦太朗や美羽、JKたちが談笑していた。
賢吾は相変わらず、弦太朗に名前を呼ばれることを嫌がっている。

天文部から出てきたユウキはラビットハッチに向かおうと、ロッカーが置いてある部屋に入ろうとしたところを大杉(田中卓志)に見つかってしまう。
大杉「そこ使われてない部室だろ?
勝手に入っちゃダメじゃないか!」
大杉はそう言って中に入ってしまう。

大杉に開けられないよう、必死でロッカーを押さえるユウキ。
ユウキは咄嗟に、園田(虎南有香)が使っていたロッカーだが呪われているみたいだから処分しておいて欲しい、と園田先生にに頼まれた、と嘘をついた。

園田のことが好きな大杉は、園田が使用していたロッカーと思いこみ、必死でロッカーを開けようとする。
慌てたユウキは「呪われますよ~!!」とそれを阻止。

そこへ廊下から隼がやってきた。
「園田先生が大杉先生に相談したいことがある、と探していましたよ。
大至急!」
と隼は大杉に言い、大杉はニヤニヤしながら部室を出た。

隼のナイスアシストでした!
ユウキの嘘を信じる大杉も、どうだか…(笑)。

どうにかこうにか切り抜けることができたものの…
ユウキ!そんな嘘ついて大丈夫?

赤い目の男=学園の理事長

ユウキと弦太朗はジャクサを訪れていた。

ユウキの夢は宇宙飛行士だが、ラビットハッチからいつも宇宙に行っていることから既に叶ってるよな、と話す弦太朗。
しかし、自力で行けるようにならないと夢を叶えたことにはならない、とユウキは語った。

『遥かなる銀河の呼び声』という本を弦太朗に見せるユウキ。
この本の著者は我望光明(がもう みつあき)(鶴見辰吾)、この学園の理事長だという。
著者紹介の写真に写っていたのは、あの赤い目の男だった。

我望は宇宙飛行士で科学者。
宇宙開発の未来の人材を育成するために天ノ川学園都市を作ったのだという。
今もNASAなどと強いコネクトを持ち、日本で宇宙に一番近い人だと語ったユウキ。

話の間で時々出てきたあの赤い目の男は、どうやらこの学園の理事長のようです。
でも…どうして理事長がゾディアーツに命令を…?

牧瀬ゾディアーツが狙うのはユウキ!

ジャクサから帰っているユウキと弦太朗に突然声をかけたゾディアーツ。
「見つけたよ、ユウキ!
僕は羅針盤だ。
望むものは何でも見つけられる。
どこに隠れようと、このダウジングホーンが指し示してくれる!
もう逃げることはできない!」
そう言ってスイッチをオフにした時、現れたのは牧瀬だった。

さらに『未来ダイアリー』というものを見せてきた牧瀬。
ユウキと牧瀬の未来ダイアリーで、今日はこれから二人で天体観測をする予定なのだと言う。

ユウキは怖がり弦太朗の後ろに隠れると、牧瀬は怒ってゾディアーツに変身!

牧瀬、しつこいですね!
しかも未来日記って…とても気持ち悪いです!(笑)

ロッカーがない!

弦太朗はフォーゼに変身し攻撃を繰り出すが、ゾディアーツからの連続攻撃にやられそうになってしまう。
そこへ、隼が操縦するパワーダイザーの登場!

ダイザーは見事ゾディアーツにダメージを与えた。
続けてフォーゼはファイヤーステイツになり攻撃を再開。

ユウキは無線で賢吾にゾディアーツが現れたことを報告した。
「すぐに向かう!」と言った賢吾はラビットハッチを出ようとするが、ロッカーに繋がる出口がどこにもない。

なんと、部室にいつも置いてあるはずのロッカーがなくなっていたのだー。

ロッカ-がないってどういうことなのでしょう!?
賢吾がラビットハッチから出られなくなったら…??

ロッカーは廃品回収に…。

とどめをさそうとするフォーゼとパワーダイザーだが、逃げ足の速いゾディアーツに逃げられてしまう。

そこへ賢吾からレーダースイッチへ連絡が入った。
「困ったことになった…。
ラビットハッチから…出られなくなった…。」

慌てて弦太朗たちは部室に行くが、ロッカーがなくなっていた。

賢吾「その場所の影穴は、ロッカーの鍵のようなものだ。
そこにロッカーをセットして初めて、月と地球のゲートが開くんだ…。
なんとかロッカーを探し出してくれ。」

ライター部員たちはそれぞれ聞き込みをしたり調べたりして、ロッカーを探し回った。

ユウキは大杉のことが頭によぎり、大杉に尋ねに職員室へ。
大杉「あぁ、あれ廃品回収に出しといたよ。」
どこの業者かまでは分からないと話す大杉。

まさか廃品回収に…!?
ライダー部員のみんな!早く賢吾のために見つけてあげて!

【フォーゼ】の始まり

賢吾からの連絡に出た部員たち。
美羽「ねぇ、なんであのゲートはロッカーなの?」
賢吾「去年の誕生日、俺は送り人不明の誕生日をもらった。
一人きりになりたい時はいつもあの廃部室だ。
そこで俺は包みを開けた。」

ーーー
『歌星賢吾様』と書かれた手紙の下には、1つのスイッチが入っていた。

手紙には「そのスイッチが新たなる扉を開く。
自分の運命を知りたまえ。
パスワードはFOURZE。
その運命をつかむかどうかは君次第だ。」と書かれていた。

その手紙を読んだ直後、ユウキが部室へと入ってきた。
賢吾は手紙や贈り物を隠すようにロッカーの中へ放り投げる。
ユウキは「君、歌星博士の息子さんだよね?
話聞かせてもらっていいかな!?」
と賢吾に話しかけていた。
すると後ろにあったロッカーの中から光りが漏れていることに気づいたユウキ。
ユウキがロッカーを開けると、中は虹色の光で包まれた通路になっていた。
ユウキはためらいもなく中に入り、慌てて賢吾も後を追う。

その先にあったのはラビットハッチ。
足を踏み入れた途端、体が浮いてしまう二人。
そしてその建物の窓から見えた地球に驚いた。

そこで賢吾たちは、賢吾の父が書き記した恐ろしい真実とフォーゼドライバーに出会った。

賢吾「アストロスイッチを悪用するゾディアーツは必ず現れる。
俺は父さんの意思をついでそれを止める。
人々を守る、このフォーゼシステムを使って。」
ユウキ「あたしも手伝う。」
ーーー

賢吾「あれが全ての始まりだった。」
全てを聞かされた弦太朗たちは、「俺たちがなんとかする!」と賢吾に言う。

しかしユウキは「いいよ、私が何とかする。」そう言って一人立ち去ってしまった。

そんなことがキッカケとなり、賢吾たちはゾディアーツと戦うことになったんですね。
賢吾にスイッチや手紙を送ってきた人は一体誰なんでしょうね…。

ロッカ-は見つかった、でも…

ユウキは牧瀬の元を訪れた。
「あなた、あのゾディアーツの能力でどんなものでも探せるって言ってたよね!?
強力して?
大切な友達の命がかかってるの!

牧瀬「いいよ、ただし条件がある。
君があのバッドボーイたちと縁を切り、僕のものになると言うのならね。」
ユウキは険しい表情を見せるが、
「…分かった、お願い。」

牧瀬はゾディアーツスイッチを押しゾディアーツに変身。
「さぁ、僕のツノを掴んで、強く探し物をイメージして?」

そうしてゾディアーツは、ロッカーのある場所を特定。
廃品業者のゴミの中にポツンとあったロッカーを探しあてた。

お礼を言うユウキに対し、「礼には及ばないよ」と言うゾディアーツ。
「僕が見たいのはねぇ…君の泣き顔だから!」
そう言ってゾディアーツは突然ロッカーを蹴り倒した!

ゾディアーツ「もうお前なんかに興味はない!
あんな男とくっついている女なんか汚れている!
ただ僕は…僕に屈辱を与えたお前が許せない!!」

ユウキ…本当にいいの?
弦太朗たちと縁を切るつもりなのでしょうか…?
でも、ロッカ-は見つかったようですが…

愕然とする部員たち

ゾディアーツがロッカーをさらに切りつけようとしたその時、バイクに乗った弦太朗がゾディアーツにバイクごとアタック!

弦太朗はユウキの様子がただごとではないと感じ、バガミールにユウキを見張らせていたそう。
弦太朗はフォーゼに変身し、攻撃開始!

そこへ隼や美羽たちも駆けつけた。
美羽「今の間にロッカーを!」

ユウキはバガミールでロッカーを映し出し、賢吾に報告。
賢吾「助かった~…。」

フォーゼはロケットスイッチを起動。
「ライダーロケットパーンチ!!」とゾディアーツに向かって攻撃するが、いとも簡単に跳ね返されてしまった。

ゾディアーツが今の隙にとロッカーに向かおうとしているところを阻止しようとしたフォーゼは、レーダースイッチでゾディアーツをロックオンし攻撃!
ゾディアーツ目掛けて発射された攻撃はなんと、ゾディアーツのダウジングによって簡単に的をロッカ-へと変えてしまった。

一瞬にしてロッカ-は砕け、燃え始める。

愕然とするフォーゼやユウキたち。

ゾディアーツ「そうそう、言ってなかったね。
僕の能力はもう一つある。
指し示した相手を思いのままに操れるのさ。
さっきのミサイル(フォーゼの攻撃)のようにね。」

バガミールの映像から一部始終を見ていた賢吾。
「俺はもう…月から帰れない…」

スポンサーリンク

第11話 【消・失・月・戸】まとめ

賢吾が大変なことになってしまいました!
まさかラビットハッチから出られなくなってしまうなんて…。
月から地球に帰ることができないという絶体絶命の賢吾。
これ以上打つ手立てはないのでは?とかなりヒヤヒヤしているので、早く続きが見たいです!

そして今回のゾディアーツは、また一段と変わった気持ちの悪い奴でしたが…
ものを操る能力があるというのは本当に厄介ですよね。
操られてしまったら、フォーゼとの戦いも埒(らち)が明かないのでは?
このお話、どういうふうに完結するのでしょうか?
ぜひ次回の記事もご覧くださいね。

仮面ライダーフォーゼを見るならhuluがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(映画)
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(映画)

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「仮面ライダーフォーゼ」第1話 【青・春・変・身】のあらすじ・ネタバレ・感想~何だか分かんないけど…宇宙キター!~
「仮面ライダーフォーゼ」第2話 【宇・宙・上・等】のあらすじ・ネタバレ・感想~フォーゼドライバーはお前に~
「仮面ライダーフォーゼ」第3話 【女・王・選・挙】のあらすじ・ネタバレ・感想~賭けに負けたら弦太朗が転校!?~
「仮面ライダーフォーゼ」第4話 【変・幻・暗・躍】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しいライダー部員、美羽~
「仮面ライダーフォーゼ」第5話 【友・情・表・裏】のあらすじ・ネタバレ・感想~盗まれたエレキスイッチ~
「仮面ライダーフォーゼ」第6話 【電・撃・一・途】のあらすじ・ネタバレ・感想~JKとの友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第7話 【王・様・野・郎】のあらすじ・ネタバレ・感想~戦いを邪魔してくる隼!~
「仮面ライダーフォーゼ」第8話 【鉄・騎・連・携】のあらすじ・ネタバレ・感想~パワーダイザーは隼に任せる~
「仮面ライダーフォーゼ」第9話 【魔・女・覚・醒】のあらすじ・ネタバレ・感想~魔女になりたい友子、でも…~
「仮面ライダーフォーゼ」第10話 【月・下・激・突】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しいライダー部員、友子~
「仮面ライダーフォーゼ」第12話 【使・命・賢・命】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗を友達だと認めた賢吾~
「仮面ライダーフォーゼ」第13話 【学・校・拒・絶】のあらすじ・ネタバレ・感想~さそり座ゾディアーツの正体は…~
「仮面ライダーフォーゼ」第14話 【毒・針・猛・襲】のあらすじ・ネタバレ・感想~校長先生もゾディアーツ…?~
「仮面ライダーフォーゼ」第15話 【聖・夜・合・唱】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラストワンを超える生徒~
「仮面ライダーフォーゼ」第16話 【正・邪・葛・藤】のあらすじ・ネタバレ・感想~2人目の仮面ライダー~
「仮面ライダーフォーゼ」第17話 【流・星・登・場】のあらすじ・ネタバレ・感想~編入生はメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第18話 【弦・流・対・決】のあらすじ・ネタバレ・感想~流星が初めて見せた素顔~
「仮面ライダーフォーゼ」第19話 【綱・竜・無・双】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗と賢吾の仲が…~
「仮面ライダーフォーゼ」第20話 【超・絶・磁・力】のあらすじ・ネタバレ・感想~磁石のような友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第21話 【進・路・誤・導】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい担任の先生がゾディアーツ?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP