「仮面ライダーフォーゼ」第9話 【魔・女・覚・醒】のあらすじ・ネタバレ・感想~魔女になりたい友子、でも…~ | VODの殿堂

特撮

「仮面ライダーフォーゼ」第9話 【魔・女・覚・醒】のあらすじ・ネタバレ・感想~魔女になりたい友子、でも…~

   
 

タイトル 【仮面ライダーフォーゼ】第9話 【魔・女・覚・醒】
放送局  テレビ朝日
放送期間 2011年9月4日~2012年8月26日
キャスト 福士蒼汰、清水富美加、高橋龍輝、志保、梶原ひかり 他
視聴したVOD Hulu(2017年11月25日時点では無制限で見放題)

天ノ川学園に転校してきた如月弦太朗は、賢吾の持っていたフォーゼドライバーを使って仮面ライダーフォーゼに変身してゾディアーツと戦うことになりました。
学園にひっそりと仮面ライダー部を結成し、ユウキや賢吾だけではなく、美羽、JK、そして学園のキング・隼とも新たに仲間となり一段とパワーアップ!
前回のお話では、体力がなくパワーダイザーを上手く乗りこなせなかった賢吾に代わって隼が操縦!
アメフトで鍛えたタックルを活かし、フォーゼとのコンビネーションも抜群。
フォーゼにとってもかなり力強い味方となりましたね。
今回も新たな仲間が増えるのでしょうか?
楽しみですね。

『仮面ライダーフォーゼ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月31日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

学園に現れた魔女


徒競走のように競い合いながら登校する弦太朗とユウキ。
これをするとパワーが増して学園生活を送れると話す二人。
それを偶然耳にした友子は
「笑える。
超無意味。
そんな無駄な時間は人類に残されていない。」と言ってきた。

友子は【月世界の魔女】という分厚い本を持ち、その本によると
『2021年 神の裁きが下り、世界は破滅する』という。

これを信じて怖がっている弦太朗に対し賢吾は、ゴス特有のオカルト趣味だから真に受けるな、と言った。
賢吾いわく、ゴスとは「他人を拒絶するはぐれ者、地獄とか悪魔が大好きな黒い女たち」だという。

それを聞いた弦太朗は、「今日ここでダチになろう!」と友子に言うが、友子が胸にぶら下げていた瓶の中身(セミの抜け殻)を見てしまい腰が引けてしまった。
ほら引いた、そんなので私と友達になれると思ってるの?と友子。

そこへ律子(梶原ひかり)率いるゆり(今村美歩)、雅美(鈴木米香)の3人がやってきた。
律子「笑えるねー、あんた達。
私たちは魔女さ。」
またしても真に受けて賢吾に叩かれ、倒れる弦太朗(笑)。

雅美「今更変なチームに勧誘しないでくんない?
(友子は)期待のニューフェイスなんだから!」
律子「逆らうと…呪うよ?」
また真に受ける弦太朗(笑)。

友子は突然空を見上げ、「雲がイライラしてる…気をつけるのね。」と言い、友子と律子たちは去っていった。
その後すぐに空は黒い雲で覆いつくされ、雷が鳴り大雨が降り出した。
驚く弦太朗たちだが、それでも賢吾は「信じない」と言った。

見るからに怪しい出で立ちの律子たち。
天ノ川学園にはいろんな生徒たちがいるようです。
友子もかなり変わった子だったみたいですね…。

新しいスイッチ、そして気になる友子


ラビットハッチの実験ルームにて、17番のフラッシュスイッチを試すフォーゼ。
フォーゼ「参ったな~。
全国を転校してきたけど、魔女と友達になるのは初めてだ…。」
等とぼやきながらフラフラしていると、壁にぶつかり突然強烈な光がフラッシュスイッチから放たれた。
フォーゼは吹き飛ばされ、実験ルームから飛び出してきてしまう。

ラビットハッチに集まっていた美羽やJK、隼たちは友子のことを口々に「ダークな女の子」「オカルト趣味の変人」と言っていた。
JKいわく律子ら3人には変な噂があるという。
学園で律子たちの悪口を言っていた男子生徒に「逆らうと呪うよ?」と言い、そのあと突然男子生徒が手に持っていたジュースが爆発したんだそう。

【魔女の密会】に誘われたというユウキに、俺も連れて行ってくれ、と弦太朗。
友子の目が何か引っかかるのだという。

弦太朗は、友子に対してどんなことが引っ掛かっているのでしょうか。
フラッシュスイッチ、次の戦いで役に立ってくれるといいのですが…。

魔女の密会


魔女の密会に参加したユウキ、弦太朗、賢吾。
薄暗い部屋にろうそくの灯った不気味な室内。
ユウキは律子らと手をつなぎ、不思議なサークルの上に立ち怪しい呪文を唱えさせられている。
それを見守る弦太朗と賢吾。

青く光ったパウダーをユウキに振りかけ、『女の魅力が増す魔法』だと言った律子。
全く効果がない様子のユウキを見た賢吾は、
「せっかく20番までのスイッチがロールアウトしたんだ。
時間の無駄だ。」と言って帰ろうとすると、
「お前たちのせいで力が高まらない」と律子。

突然弦太朗の元へ駆け寄った友子は、
「何かが邪魔してる!」そう言って弦太朗の制服を触り始めた。
ポケットに入っているアストロスイッチをいくつも確かめ、20番のスイッチを見つけた友子。
友子「これよ…この力が私たちの邪魔をする…。」
賢吾「20番を選んだ…だと…?」

律子に追い出された弦太朗と賢吾。
20番のスイッチはエレキスイッチと同じように特殊な力を持っているはずだ、という賢吾は、彼女たちのことが気になり小さい窓から覗き始めた。
友子がそれを感じたことに対し、不思議に思った様子。

美人になんてなれないよ!と言うユウキに対し、友子はまた呪文を唱えた。
すると一瞬ユウキの顔が変わったのだ。
ユウキ、そして覗いていた賢吾や弦太朗も驚いた。

律子は、極めつけをユウキに見せてやろう、と言う。

魅力がないと言われ続けるユウキが少しかわいそうでした(笑)。
でも学園の一室でこんなことが行われているなんて、ちょっと不気味です。

ゆりが魔法を…?


学園のプールに来た律子やユウキたち。

ゆりは過去に、水泳部の生徒たちにいじめられて追い出されたそう。
ゆりのことをろくに泳げないわ暗いわで、いる価値がないとバカにしたように笑う水泳部員たち。

ゆり「律子さん…もうやってもいいよね?」
律子「全然オッケ~!」

律子と雅美はその場を離れ、ゆりは呪文を唱え始める。
すると突然プールサイドに置いてあった掃除道具が水泳部員を攻撃!
プールの水は竜巻を作り出し、次々と水泳部員を襲った。

遠くで見ていた弦太朗と賢吾。
賢吾は、水泳部員が危ないからと弦太朗に変身するよう勧める。
弦太朗「フォーゼで魔女と戦うのかよ~」と言いながらも返信する弦太朗!

ゆりは標的をフォーゼに変え、水を操りフォーゼに攻撃!
フォーゼは18番のシールドスイッチで盾をし、さらに19番のガドリングスイッチで攻撃!
ガドリングはプール場の窓ガラスを次々と破り、ゆりにも攻撃が当たりそうになってしまう。
フォーゼ「威力が強すぎたか…いくら魔女でも生身の人間だからな…賢吾、どうする!?」

賢吾は、バガミールにあるカメラスイッチを使うよう指示。
フォーゼはカメラスイッチを差し、ゆりに攻撃を与えられながらも撮影に成功。
その後突然消えていなくなったゆり。

友子「ゆりさんも力を手に入れた…。
律子さんたちといれば、私も魔女になれる…!
月が私を呼んでくれる…!!」

水泳部の生徒たちはゆりに対して本当にひどいことをしていたようなので、ゆりが怒るのも無理はないのかもしれませんが…
復讐のために力を使うのはちょっとな、と思ってしまいます。

この星にさよならしたい友子


友子行きつけの魔法グッズのお店をJKに教えてもらい、足を運んだ弦太朗とJK。
薄暗い店内に不気味なオブジェが並ぶ。
怖がりながらも、店内で友子に会い、話すことができた。

弦太朗「お前、魔女なのか…?
月が私を呼んでくれるってどういう意味だ?」

【月世界の魔女】の本によると、『月世界の魔女は月に選ばれし者』、『魔女だけが破滅から逃れられる』なのだそう。
友子「元からこの星に居場所がない人間だから。
皆私を拒絶した。
昔から、他の人に見えないものがたくさん見えたりしたから。
でも、この場所で律子さんと出会った。」
ーーー
店内で律子に出会った時、律子は「あなたを魔女にしてあげる、私が」と友子に言った。
ーーー
友子「律子さんが私を変えてくれる。」

ゆり「その通りだよ友子。
私たちは律子さんに会って変われた。」
突然ゆりと雅美が姿を現した。

雅美「呪文を唱えなさい?
そうすればあなたも飛べる。」

友子はうなずき、呪文を唱えた。
すると突然友子の体が宙に浮いたのだ!

友子「飛べた…!私も飛べた!!
これでこの星にさよならできる!」
弦太朗「この星…にさよなら…?」

地上に降り立った友子。
ゆり「次は雅美が恨みをはらすの。
(友子、)手伝ってあげて?」

友子は人間関係で悩みを抱えているのかもしれませんね。
でも、この星とさよならしたいと思っているのは、何だか寂しい気もします。

雅美の恨みとは?


雅美の素性を思い出したという美羽。
雅美は一時期チア部にいた1年生。
部活に出ずに彼氏と遊んでいたという。
雅美が恨んでいるのは、その時付き合っていた元カレのようだ。

雅美「よくも私を捨ててくれたわね?」
アメフト部男子生徒「お前みたいなのじゃ俺には見合わない。」

偶然この場面を目撃した隼は
「耳が痛いな。
俺もついこないだまであんなだった。」

そして仲裁に入った隼。
隼「おい、よせ。
栄光のアメフト部員がこんなところでレディに恥をかかせるな。」

そこへ、ゆりと友子もやってきた。
雅美「あんた…男のクズよ。」
そうしてまた呪文を唱える。
すると強風により部室の中へ吹き飛ばされた隼と男子生徒。
ドアは完全に閉まってしまう。

さらに3人が呪文を唱えると、なんと部室内から炎が燃え上がった。

隼がかっこよかったですね~!
前々回までの隼とは大違い…。
でも、雅美たち…やり過ぎですよね。

ファイヤーステイツの誕生!

部室に燃え上がる炎はますます広がった。
部室の中で隼と男子生徒は慌てふためいている。

雅美「うそ…こんな力が出ちゃうなんて…。」
3人が慌てていると、3人の体は突然宙に浮き2階のベランダへと移動した。
そこへ律子がやって来る。
律子「良いじゃーん、あのくらい。」

部室の前に駆けつけた弦太朗たち。
美羽は雅美に怒り、ストレートに言葉をぶつける。
雅美「うるさーい!!
あんたの彼氏も一緒に燃やしてやったわよ!」
美羽「彼氏…?あ、隼?
えっ!?隼もあの中に!?」

弦太朗は急いで変身!
「宇宙キター!!」

フォーゼになって部室へ飛び込んだ!
フォーゼ「近寄れねぇ!
ただの炎じゃねぇぞこれ…」
ふと20番スイッチの存在を思い出したフォーゼは、
「炎には炎!」と、20番のファイヤースイッチをオン!

みるみる白かったスーツは赤色になり、【ファイヤーステイツ】の誕生となった!
モジュールを起動すると消火器の煙が発射され、さらにスイッチをモジュールに差すと消防車のサイレンと共に『リミットブレイク』と鳴り、大量の水が噴射された!

見事鎮火し、隼と男子生徒を救い出したフォーゼ。
ユウキ「わぁ~かっこいい~!!
消防士さんだ~!」

その様子を見ていた律子は舌打ちをし、雅美は愕然とする。

隼たちが助かってホッとしました!
ファイヤーステイツもカッコイイですね。

現れたゾディアーツ


友子「やっぱり…!
それ(20番のファイヤースイッチ)、邪魔な力だった!」
フォーゼ「そいつは違うぜ!
お前たちを救う力だ!」

賢吾「如月!そいつは魔女じゃない!
後ろだ!」

突然フォーゼを狙って攻撃してきたのは、大きなステッキをついて歩くアルターゾディアーツだ。
賢吾は、プールでフォーゼが撮影したデータを解析してゾディアーツの存在が分かったという。
全てゾディアーツの仕業だったようだ。

友子「あの声(ゾディアーツの声)は…律子さん?」
どうやらスイッチャーは律子。
他の3人に特殊な力はなく、影からアルターゾディアーツが力を分け与え、あたかも彼女たちが魔女かのように演出していた。

友子「魔女はいない…。」
アルターゾディアーツは空を飛び、火でフォーゼを攻撃してくる。

賢吾「火炎弾で対抗しろ!」
ファイヤーステイツのモジュールは鎮火だけでなく、炎も出るとのこと。
フォーゼとゾディアーツが戦いを繰り広げる中、影から見守っていた友子に近寄る怪しい影が。
スコーピオンゾディアーツだ。
「力が欲しいか?
星に願いを…。」
そう言って友子にスイッチを手渡した…!

スポンサーリンク

第9話 【魔・女・覚・醒】 まとめ

今までのお話の中にも度々登場していた友子でしたが、これだけ闇を抱えていたとは気が付きませんでした。
セミの抜け殻を首からぶら下げ、不気味な趣味を持つ友子。
そして魔女になり、この星にさよならしたいという彼女の思い。
そんな友子にも、弦太朗はどんどん積極的に関わろうとしていましたね。
厄介なのが、律子の存在。
友子はかなり律子に洗脳されているように感じます。
さて!次回、友子はこの洗脳(!?)から抜け出せるのか?
弦太朗は友子と友達になれるのか!?
一緒にチェックしていきましょうね。

仮面ライダーフォーゼを見るならhuluがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(映画)
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(映画)

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「仮面ライダーフォーゼ」第1話 【青・春・変・身】のあらすじ・ネタバレ・感想~何だか分かんないけど…宇宙キター!~
「仮面ライダーフォーゼ」第2話 【宇・宙・上・等】のあらすじ・ネタバレ・感想~フォーゼドライバーはお前に~
「仮面ライダーフォーゼ」第3話 【女・王・選・挙】のあらすじ・ネタバレ・感想~賭けに負けたら弦太朗が転校!?~
「仮面ライダーフォーゼ」第4話 【変・幻・暗・躍】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しいライダー部員、美羽~
「仮面ライダーフォーゼ」第5話 【友・情・表・裏】のあらすじ・ネタバレ・感想~盗まれたエレキスイッチ~
「仮面ライダーフォーゼ」第6話 【電・撃・一・途】のあらすじ・ネタバレ・感想~JKとの友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第7話 【王・様・野・郎】のあらすじ・ネタバレ・感想~戦いを邪魔してくる隼!~
「仮面ライダーフォーゼ」第8話 【鉄・騎・連・携】のあらすじ・ネタバレ・感想~パワーダイザーは隼に任せる~
「仮面ライダーフォーゼ」第10話 【月・下・激・突】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しいライダー部員、友子~
「仮面ライダーフォーゼ」第11話 【消・失・月・戸】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラビットハッチから出られない~
「仮面ライダーフォーゼ」第12話 【使・命・賢・命】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗を友達だと認めた賢吾~
「仮面ライダーフォーゼ」第13話 【学・校・拒・絶】のあらすじ・ネタバレ・感想~さそり座ゾディアーツの正体は…~
「仮面ライダーフォーゼ」第14話 【毒・針・猛・襲】のあらすじ・ネタバレ・感想~校長先生もゾディアーツ…?~
「仮面ライダーフォーゼ」第15話 【聖・夜・合・唱】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラストワンを超える生徒~
「仮面ライダーフォーゼ」第16話 【正・邪・葛・藤】のあらすじ・ネタバレ・感想~2人目の仮面ライダー~
「仮面ライダーフォーゼ」第17話 【流・星・登・場】のあらすじ・ネタバレ・感想~編入生はメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第18話 【弦・流・対・決】のあらすじ・ネタバレ・感想~流星が初めて見せた素顔~
「仮面ライダーフォーゼ」第19話 【綱・竜・無・双】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗と賢吾の仲が…~
「仮面ライダーフォーゼ」第20話 【超・絶・磁・力】のあらすじ・ネタバレ・感想~磁石のような友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第21話 【進・路・誤・導】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい担任の先生がゾディアーツ?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP