「仮面ライダーフォーゼ」第7話 【王・様・野・郎】のあらすじ・ネタバレ・感想~戦いを邪魔してくる隼!~ | VODの殿堂

特撮

「仮面ライダーフォーゼ」第7話 【王・様・野・郎】のあらすじ・ネタバレ・感想~戦いを邪魔してくる隼!~

   
 

タイトル 【仮面ライダーフォーゼ】第7話 【王・様・野・郎】
放送局  テレビ朝日
放送期間 2011年9月4日~2012年8月26日
キャスト 福士蒼汰、清水富美加、高橋龍輝、冨森ジャスティン、土屋シオン 他
視聴したVOD Hulu(2017年11月20日時点では無制限で見放題)

天ノ川学園に転校してきた如月弦太朗は、賢吾から預かったフォーゼドライバーを使い、仮面ライダーフォーゼに変身!
学園を脅かすゾディアーツという怪物と戦うことになりました。
学園全員と友達になる、と宣言した弦太朗は、弦太朗たちをバカにしていた美羽やJKとも見事宣言通りに友達になっていきます。
そして前回の戦いでは新しいエレキスイッチを使いこなし、フォーゼ初めてのステイツチェンジに成功!
ますますパワーアップした仮面ライダー部員たち、今度はどんな戦いを見せてくれるのでしょうか?

『仮面ライダーフォーゼ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月31日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

隼の父・高人


学園では、隼がキャプテンを務めるアメリカンフットボール部の地区大会優勝を祝い、パーティが開かれていた。
乾杯の挨拶をしたのは、隼の父・高人(加門良)。
高人にとって隼は自慢のようで、「我が息子に乾杯!」と言ってしまうほど。
さらに、隼の栄光を誇示するためにと学園にアメフトのボールの像を作っていた。

チア部や学園の生徒たちが祝福する中、美羽の姿がない。
隼は美羽に電話をした。
美羽は、もう一個の部活が忙しくて行けないと言う。
その頃仮面ライダー部では、新しいスイッチをみんなで試しているところだった。

その電話の様子を察した高人は隼に、
「高い車でも壊れたら乗り換えろ。
スターは皆そうする。」と言う。
隼は高人に対し、敬語を使い話していた。

隼の父親…なんだかキーパーソンになりそうな予感がします。
隼にとって、高人はどんな存在なのでしょう?

休日特別補習とは?


試していた新しい二つのスイッチは《暴れ馬》のようで、上手く使いこなせない。
次に試すのは日曜日ということになったが、日曜に《休日特別補習》に呼ばれてしまい行くことができないという弦太朗、ユウキ、賢吾。
JKいわく休日特別補習とは、問題児しか呼ばれない地獄の補習なんだそう。

JKは呼ばれてないんですね!(笑)。
賢吾がこの中にいるというのも、なんだか違和感です。

特別補習のメンバーは…


弦太朗、ユウキ、賢吾が補習に行くと、そこには友子の姿が。
友子は誰もいない真っ暗な教室の中で不気味な声を出しながら、イヤホンで曲を聞いていた。

さらに隼も教室へとやってくる。
隼も補習に呼ばれていたようだ。
弦太朗「お前もこっち側の人間か!
ついにお前とダチになる日が来たようだな!隼!」
隼「誰がこっち側だ!
俺のハニーが真に受けるだろ。」

隼の元へ飛んできたのは1年の広田玲子。
腕を組み、おそろいのキーホルダーまでカバンにぶら下げている。
「美羽はもう釣り合わん。
新しいスターカップルの誕生さ。」と隼。

隼、ついに違う女の子に乗り換えちゃったんですね…。
美羽も隼をよく思っていなさそうだったけど、これを美羽が知ったらどう思うかな?

生活指導の佐竹


「私が特別生活指導担当の佐竹だ。」と言い、木の棒を持って教室に現れた佐竹(神保悟志)。
徹底的な補習を行い、問題児を更生させると言う。

佐竹「2年B組如月弦太朗、君か。
校内トラブルの元凶(げんきょう)として要注意対象の生徒となっているのは。
いわゆる…バッドボーイ!だよね?
私はね、不良が大っ嫌いなんだ。
不良は白いキャンパスを汚す薄汚い黒いシミだ。
お前の汚れが落ちん限りは、ここを出られると思うな!」

またクセのある先生ですね~。
この補習、どうなっちゃうのでしょう?

ゾディアーツが現れたが、弦太朗たちは…


日曜にライダー部へと顔を出した美羽とJK。
バガミールが送ってきた映像に気づいたポテチョキンは、JKたちに映像を見るよう促す。
そこには、新しいゾディアーツの姿が。

一方その頃補習組は、ひたすら『反省』という文字をノートに書かされ続けていた。
しかし弦太朗だけはなぜか習字。
「不真面目な生徒にはより強い反省が必要だ。」

隼は「不良の指導をありがとうございます。」と佐竹に言うと、
佐竹は「大文字~、そもそも君はこんなところへ来る生徒ではない!
きちんとこなして、早く部活に戻りなさい。」
そう言って教室を後にした。

補習といっても、なんだか少し変わった補習のようですね。
ゾディアーツが出てきたけど大丈夫でしょうか!?

隼はなぜ補習を?


補習を受けさせられている理由を隼に聞く弦太朗。
「俺が受け止めてやるぞ!」と言う弦太朗に対し怒った隼は、弦太朗が書いていた『反省』の習字紙を丸めて捨ててしまった。
弦太朗も仕返しとして、隼の顔に筆でヒゲの落書きをする。
さらに怒ってしまった隼は弦太朗の胸ぐらを掴み、
「貴様ー!
俺はな、来週から全国大会の予選なんだ!
この補習を終えないと試合に出られなくなる!」

隼がこの補習を受けているというのも不思議ですよね。
一体何をやらかしたのでしょうね。

出動要請が出たが向かえない!


街中で暴れ始めたゾディアーツ。
美羽とJKは現場に駆け付ける。
美羽「スイッチの悪用は、私たちが許さないわ!」
勇敢にも美羽はゾディアーツに立ち向かい、そう言った!

そして補習をしている弦太朗たちに連絡をする。
美羽「仮面ライダー部員、緊急出動よ!」
隼「またか!?
何なんだ仮面ライダー部とは!?」
弦太朗「怪人退治の部活だ!
お前もやるか!?」
そう言って弦太朗が教室を出ようとすると、お前らが勝手にここを出ると俺に迷惑がかかる!と言って隼は弦太朗を意地でも引き止める。

隼は、弦太朗たちの行動が気に入らないようです。
どうしてそこまで弦太朗たちに構うんだろう…??

ゾディアーツの正体は一体?


その頃ゾディアーツは美羽を狙って攻撃をしようとしていた!
危機一髪で美羽を救ったのは、パワーダイザーに乗った賢吾。
しかし今回の凶暴な犬の姿をしたハウンドゾディアーツはかなりパワーが強く、ダイザーごと跳ね飛ばされてしまう。
さらにはまともに攻撃を与えられてしまった。

一方で、ゾディアーツがいなくなった後に街中で偶然怪しい少年を見かけたJK。
バガミールに追跡させ、JKの顔の広さを生かし、ゾディアーツの正体なのか等を調査することに。

今回のゾディアーツもかなり手ごわそうですね。
新しいライダー部員のJKも、なかなかいい仕事をしているみたいです!

毎週日曜、補習!?


ダイザーを操縦したことにより体力を消耗した賢吾。
疲れ切った状態で補習の教室へ戻ってきた。
体調が悪く保健室にいた、と佐竹に話す賢吾。
よく体調を崩し保健室に行くということから、成績の割に内申が悪いと佐竹は言った。

隼が、佐竹にある提案をする。
補習後のテストで合格ラインの50点以下だった者には、今後毎週日曜に補習をしては、と言うのだ。

弦太朗「それじゃあ仮面ライダー部の活動ができねぇじゃねーか!」
隼「聞いての通り、非公式の部活動をしているようです。
あまりうろつかせない方がいいと思います。」
それを聞いた弦太朗はさらに怒って席を立つ。
佐竹がそれを止めると、「佐竹~!」と呼び捨てにする弦太朗。

また罰が増えた弦太朗は、逆立ちして教科書を読まされていた。
弦太朗の本読みを手助けするユウキらの様子を見て隼は、二人のことを「見苦しい」と言う。

賢吾はそんな隼に対し、「卑劣な男だ」と言った。
隼「利用できる人間は全てコマのように使え、俺の父の教えだ。」
賢吾「帝王学…というやつか…父…。」
賢吾はふと、自分の父親が死んだ時のことを思い出した。

賢吾の言う通り、隼は本当に卑劣です…。
どこまでも弦太朗たちの邪魔をするんですから。

ゾディアーツが現れた!


顔の広さを頼りに情報を得たJKは、仲間に連れてきてもらった場所でバガミールと共に見張りをしていた。
すると後ろからヤンキー風の少年(佐藤流司)がJKに近寄る。
少年「俺のこと嗅ぎまわってる奴がいるって聞いたんでなぁ!
さぁ、狩りといくか!」
少年はスイッチを押し、ゾディアーツになった!

JKから連絡をもらった賢吾は弦太朗たちに
「ハウンドが見つかった!
JKが危ない!」と告げ、弦太朗は教室を出ようとする。

隼はそれを阻止しようと弦太朗にタックルをするが、見事なジャンプ力でそれをかわした!
そのまま弦太朗とユウキは現場へ向かうが、賢吾は隼に取り押さえられてしまう。

この様子を見ていた佐竹は、かなり怒っている様子。

もう!隼、こんな時まで邪魔するんですから…!
賢吾が現場に向かえないようですが、大丈夫でしょうか!?

新しいスイッチも抜群!


弦太朗は現場へと向かいながら変身!
危機一髪のところでJKを救い、ゾディアーツに戦いを挑んだフォーゼ。
しかしゾディアーツの攻撃は素早く、チェーンを巧みに使う。
フォーゼは上手くかわすことができない。

ユウキは、学園でテストしたばかりの2つのスイッチを使ってみるよう提案した!
フォーゼはスモークを使い、ゾディアーツの視界を遮る!
さらにスパイクで攻撃!
かなりダメージを与えている。
素早く逃げ出そうとしたゾディアーツを追うため、フォーゼはウィンチスイッチをオン!
見事に追いつき、ゾディアーツを捕らえた!

ユウキのアシストにより、上手い具合に進んでいますね!
このままやっつけちゃってください!

また邪魔をしてくる隼


エレキスイッチをオンし、とどめをさそうとしたその時!
フォーゼの手に何かが当たり、モジュールが落ちてしまう。
さらにエレキスイッチもオフされてしまった。

そこに転がっていたのはアメフトのボール。
隼「このクズどもめ!!
何が仮面ライダー部だ!
そんなもの、俺は絶対に認めない!
天高のキングである俺が不愉快に思うものは、学園にあってはならない!
消えちまえ、仮面ライダー部!!」

フォーゼ「なんてひん曲がった野郎だ!
今は相手にしてらんねぇ!」
逃げようとするゾディアーツをロケットスイッチで追おうとするが、隼はしつこくフォーゼにまとわりついてくる。

ロケットで空を飛ぶフォーゼと隼を、地上から容赦なく攻撃してくるゾディアーツ!
果たしてこの戦い、どうなるのか!?

スポンサーリンク

第7話 【王・様・野・郎】 まとめ

以前からとにかく弦太朗たちを毛嫌いしていた隼ですが…今回はさらに隼の言動に参ってしまいましたね…。
教室から出るのを阻止するだけではなく、まさか戦いの現場にまで!
こんな時まで邪魔してくるなんて、何がそんなに気に入らないんでしょう。
それでも真っ直ぐに立ち向かおうとする弦太朗たち。
せっかく部員全員が活躍し良い調子で進んでいたのに、今回のゾディアーツとの戦いはどうなってしまうのでしょうか!?
次回も要チェックです!

仮面ライダーフォーゼを見るならhuluがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(映画)
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(映画)

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「仮面ライダーフォーゼ」第1話 【青・春・変・身】のあらすじ・ネタバレ・感想~何だか分かんないけど…宇宙キター!~
「仮面ライダーフォーゼ」第2話 【宇・宙・上・等】のあらすじ・ネタバレ・感想~フォーゼドライバーはお前に~
「仮面ライダーフォーゼ」第3話 【女・王・選・挙】のあらすじ・ネタバレ・感想~賭けに負けたら弦太朗が転校!?~
「仮面ライダーフォーゼ」第4話 【変・幻・暗・躍】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しいライダー部員、美羽~
「仮面ライダーフォーゼ」第5話 【友・情・表・裏】のあらすじ・ネタバレ・感想~盗まれたエレキスイッチ~
「仮面ライダーフォーゼ」第6話 【電・撃・一・途】のあらすじ・ネタバレ・感想~JKとの友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第8話 【鉄・騎・連・携】のあらすじ・ネタバレ・感想~パワーダイザーは隼に任せる~
「仮面ライダーフォーゼ」第9話 【魔・女・覚・醒】のあらすじ・ネタバレ・感想~魔女になりたい友子、でも…~
「仮面ライダーフォーゼ」第10話 【月・下・激・突】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しいライダー部員、友子~
「仮面ライダーフォーゼ」第11話 【消・失・月・戸】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラビットハッチから出られない~
「仮面ライダーフォーゼ」第12話 【使・命・賢・命】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗を友達だと認めた賢吾~
「仮面ライダーフォーゼ」第13話 【学・校・拒・絶】のあらすじ・ネタバレ・感想~さそり座ゾディアーツの正体は…~
「仮面ライダーフォーゼ」第14話 【毒・針・猛・襲】のあらすじ・ネタバレ・感想~校長先生もゾディアーツ…?~
「仮面ライダーフォーゼ」第15話 【聖・夜・合・唱】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラストワンを超える生徒~
「仮面ライダーフォーゼ」第16話 【正・邪・葛・藤】のあらすじ・ネタバレ・感想~2人目の仮面ライダー~
「仮面ライダーフォーゼ」第17話 【流・星・登・場】のあらすじ・ネタバレ・感想~編入生はメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第18話 【弦・流・対・決】のあらすじ・ネタバレ・感想~流星が初めて見せた素顔~
「仮面ライダーフォーゼ」第19話 【綱・竜・無・双】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗と賢吾の仲が…~
「仮面ライダーフォーゼ」第20話 【超・絶・磁・力】のあらすじ・ネタバレ・感想~磁石のような友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第21話 【進・路・誤・導】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい担任の先生がゾディアーツ?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP