「仮面ライダーフォーゼ」第5話 【友・情・表・裏】のあらすじ・ネタバレ・感想~盗まれたエレキスイッチ~ | VODの殿堂

特撮

「仮面ライダーフォーゼ」第5話 【友・情・表・裏】のあらすじ・ネタバレ・感想~盗まれたエレキスイッチ~

   
 

タイトル 【仮面ライダーフォーゼ】第5話 【友・情・表・裏】
放送局  テレビ朝日
放送期間 2011年9月4日~2012年8月26日
キャスト 福士蒼汰、清水富美加、高橋龍輝、土屋シオン、坂田梨香子 他
視聴したVOD Hulu(2017年11月14日時点では無制限で見放題)

天ノ川学園に転校してきた如月弦太朗は、ひょんなことから仮面ライダーフォーゼとなって学園に現れる怪物・ゾディアーツと戦うことに。
弦太朗は学園の全員と友達になる!と宣言した通り(!?)、友達になる気はない!と言っていた賢吾や美羽と友達になっていきます。
クイーンフェスも無事に終わり、さらに、美羽も新しいライダー部員となりました。
この後もどんどん友達を作って、ライダー部員を増やしていってほしいですね。
さて、第5話ではどんなことが起きるのでしょうか!?

『仮面ライダーフォーゼ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月31日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

如月先輩!


教室にJKがやってきた。
弦太朗を「如月先輩~!」と呼び、親しげだ。
弦太朗をパーティーに誘いにきたというJKだが、弦太朗は「お前と友達になるのは最後でいいや」と言う。

大杉が教室に入ってきた。
制服の指導を懲りずにしてくる大杉だが、弦太朗はコレが気に入ってるから、と言って聞く耳を持たない。

JKはすっかり弦太朗を気に入っているのでしょうか?
しかし相変わらず、弦太朗は乗り気ではないようですね。

また、ゾディアーツに…


フェンシングを練習している生徒(宇治清高)に近寄る黒いゾディアーツ。
「憎い相手がいるのか?力を貸してやろう。
さぁ…星に願いを」
そう言って生徒に渡したのは、ゾディアーツに変身するスイッチだー。

また学園にゾディアーツが増えてしまうのでしょうか…
悪用する悪いやつらですね!

美羽はすっかり弦太朗たちの仲間に!


隼はいつものように美羽に声をかける。
しかし美羽は、隼に対して冷たい態度だ。
「キングはいつもクイーンと一緒じゃなきゃ」そう言う隼に対し、美羽は
「そうね。でもそのクイーンは私とは限らない」

さらに、弦太朗やユウキたちと一緒にいるところを最近よく見かけることに対して心配している隼。
弦太朗のことを「トラッシュの中のトラッシュだ」と隼が言うと、
「男の中の男…っていう意味かしら?」
そう美羽が言い、足取り軽く笑顔で向かったのはラビットハッチ。

美羽は弦太朗たちといる方が楽しいみたいですね。
隼やチア部よりも、ライダー部!というふうになっているようですよ。

JKはなぜ弦太朗をパーティーに?


美羽は、宇宙服を着て月面に降りたり、フードロイドを勝手に触ったりと自由気ままだ。

賢吾はというと、新しいスイッチ【エレキスイッチ】の調整を行っていた。
今までのスイッチとは何かが違うようだ…。

食堂では、ユウキがエビフライ定食を食べようとしていた。
そこに現れたのは友子。
友子は「刺激が足りない…!
新しい出会いが刺激に変わる…!」
そう言ってユウキのエビフライの上に納豆をかけた!

かと思えば友子はいなくなる。
ユウキは泣きそうになりながら納豆のかかったエビフライを食べるが、「意外においしい!」と笑顔。

そこへ、弦太朗とJKがやってきた。
JKは弦太朗にかつ丼をおごり、パーティーに来てもらうようまた誘いをかける。
JKが連れてきたギャルの誘いに、弦太朗も少し乗り気だ。

すると食堂の入口から突然JKを睨みつける男子生徒の姿が。
ゾディアーツにスイッチをもらっていた彼のようだ。
JKは慌てて逃げだした。

JKは弦太朗にパーティーへ来てもらうよう、必死ですね。
何か変な企みでもあるのでしょうか?
友子もやることが全く読めません…(笑)。

ユニコーンゾディアーツ!


JKは慌てて逃げだすが、すぐに追いつかれていた。
JK「許してくれよ、新田!」
新田「悪いのは全部お前だ」
そう言って彼はスイッチを押してゾディアーツに変身した!

JKが大声で叫びながら逃げているところを弦太朗とユウキが目撃。
慌てて駆け出し、ゾディアーツを発見。
今度はユニコーンゾディアーツだ。

弦太朗は変身した!
「宇宙キター!
タイマン張らせてもらうぜ!」

ロケットスイッチで攻撃をしていると美羽、賢吾もやってきた。
フードロイドがフォーゼの元へ行き、新しい【エレキスイッチ】を手渡した!
賢吾「他のスイッチとはパワーが違う!
その力、見せてくれ!」

ユニコーンゾディアーツと対戦の時がやってきました!
新しいスイッチでの戦い、うまくいくでしょうか?

エレキスイッチの威力


フォーゼは早速エレキスイッチを入れて起動!
すると手には剣のようなものが現れた!
賢吾「新しいモジュールだ!
コンセントを差せ!」

フォーゼは言われるがままにコンセントを差した。
するとモジュールには電流が流れ、見事にゾディアーツに攻撃ができた。
しかし攻撃する度に電流がフォーゼにも流れてしまう。
賢吾「エネルギーが逆流しているのか…」
ゾディアーツは逃げだし、フォーゼも変身を解いた。

弦太朗「コイツに食われるかと思った…なんか、こえーな…」
弦太朗は苦しそうだ。

影からその様子を覗いているのはJK。
「あいつ、やっぱすげーな…。
いや、すげーのはあのスイッチか…。」

ちょっと、JK!
やっぱり何か企んでますよね?
エレキスイッチはちょっとパワーが大きすぎるのでしょうか…。

ラビットハッチでは


ラビットハッチにはいつものように賢吾、ユウキ、そして美羽の3人がいた。
賢吾は新しいスイッチ、【ビート】【チェーンアレイ】を持っていた。

美羽がライダー部の活動に口をはさむので、賢吾は良く思っていないよう。
また、美羽に「賢吾くん」と名前で呼ばれるのを嫌がる賢吾。
美羽は、「ユウキには呼ばせてるのに?あの子は特別なのかしら」と、賢吾を茶化す。
賢吾は「質問の意図が読めないな…」と慌てている様子だ。

二人がそんな話をしている間に、ユウキは見事ゾディアーツに変身した生徒が誰なのかを突き止めた。

美羽に茶化された賢吾の様子が何だかかわいらしかったです(笑)。
エレキの次の二つのスイッチ…今度こそ上手くいくといいですね。

パーティーに参加した弦太朗


弦太朗はJK主催のパーティー会場へ。
カラオケボックス何部屋も使い、大賑わいだ。
ギャルたちに囲まれてまた気を良くする弦太朗。
また、ここにいる人たちみんながJKの友達だと知り、「お前のこと見くびってた!」と弦太朗。
これで俺たちも友達っすね!とJKが言う。
弦太朗も、そうだな!と友情の挨拶をしようとするが、JKは途中で挨拶の手を止めてみんなの輪の中へ…。

と、会場には新田の姿が。
新田「JK…もっと楽しい遊びをしようぜ」
そう行った新田の手にはスイッチが。

一方ラビットハッチでは、ゾディアーツの狙いがJKであると3人が推測。
ユウキが新しい2つのスイッチをパーティー会場へ持って行くことに。

友情の挨拶を途中で止めたあたりを見ると、やっぱりJKの様子が変だなぁと思いました。
ゾディアーツも現れそうだし、パーティーはどうなってしまうのでしょうか。

エレキスイッチがない!


パーティー会場では、新田がゾディアーツに変身し大暴れしていた!
弦太朗はフォーゼに変身し、立ち向かう。

そこへユウキが到着!
新しいスイッチをフォーゼに手渡し、早速フォーゼが試してみる。

【ビート】は重低音を響かせ、ゾディアーツは音に苦しみ動けなくなった。
【チェーンアレイ】も、どんどん攻撃を与えることができる!

しかしここでゾディアーツに異変が!
なんと形態を変え、新しい姿になったのだ。
まるでフェンシングの選手のよう。

手に持ったフェンシングの剣は、チェーンアレイの攻撃も跳ね返す。
ピンチと思われたその時、レーダースイッチで賢吾からのメッセージが。
賢吾「エレキスイッチを使え!」
フォーゼはためらいながらもエレキスイッチを出そうとすると、なんと、スイッチがない!?

パーティーに参加する前は持っていたようなのですが…
どこかで落としちゃったのでしょうか?
それとも…。

エレキスイッチを盗んだのは…


JKとJKの友達の高広(央川奈知)。
ギャルが弦太朗に抱きついた隙に、エレキスイッチを盗んだ高広。
高広「用心棒させておいてパクるんだ!?」
JK「あーいうお人好しは利用するだけ利用すればいいんだよ。
友達友達って…ムカつくよ。」

一方、エレキスイッチをなくした弦太朗は絶対絶命!
ダメージを与えられ続けていた…

スポンサーリンク

第5話 【友・情・表・裏】まとめ

今回はまた、驚きの展開が待っていましたね~!
前回までは、JKのことをなんとなく可愛らしいなぁと思っていたのですが…。
今回では本性むき出し!
なんと、弦太朗の持つアストロスイッチを狙っていたなんて…。
エレキスイッチもなく、そしてパワーアップしたゾディアーツ!
フォーゼはどう立ち向かっていくのでしょうか?
最後までフォーゼを一緒に応援しましょう!

仮面ライダーフォーゼを見るならhuluがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(映画)
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(映画)

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「仮面ライダーフォーゼ」第1話 【青・春・変・身】のあらすじ・ネタバレ・感想~何だか分かんないけど…宇宙キター!~
「仮面ライダーフォーゼ」第2話 【宇・宙・上・等】のあらすじ・ネタバレ・感想~フォーゼドライバーはお前に~
「仮面ライダーフォーゼ」第3話 【女・王・選・挙】のあらすじ・ネタバレ・感想~賭けに負けたら弦太朗が転校!?~
「仮面ライダーフォーゼ」第4話 【変・幻・暗・躍】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しいライダー部員、美羽~
「仮面ライダーフォーゼ」第6話 【電・撃・一・途】のあらすじ・ネタバレ・感想~JKとの友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第7話 【王・様・野・郎】のあらすじ・ネタバレ・感想~戦いを邪魔してくる隼!~
「仮面ライダーフォーゼ」第8話 【鉄・騎・連・携】のあらすじ・ネタバレ・感想~パワーダイザーは隼に任せる~
「仮面ライダーフォーゼ」第9話 【魔・女・覚・醒】のあらすじ・ネタバレ・感想~魔女になりたい友子、でも…~
「仮面ライダーフォーゼ」第10話 【月・下・激・突】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しいライダー部員、友子~
「仮面ライダーフォーゼ」第11話 【消・失・月・戸】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラビットハッチから出られない~
「仮面ライダーフォーゼ」第12話 【使・命・賢・命】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗を友達だと認めた賢吾~
「仮面ライダーフォーゼ」第13話 【学・校・拒・絶】のあらすじ・ネタバレ・感想~さそり座ゾディアーツの正体は…~
「仮面ライダーフォーゼ」第14話 【毒・針・猛・襲】のあらすじ・ネタバレ・感想~校長先生もゾディアーツ…?~
「仮面ライダーフォーゼ」第15話 【聖・夜・合・唱】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラストワンを超える生徒~
「仮面ライダーフォーゼ」第16話 【正・邪・葛・藤】のあらすじ・ネタバレ・感想~2人目の仮面ライダー~
「仮面ライダーフォーゼ」第17話 【流・星・登・場】のあらすじ・ネタバレ・感想~編入生はメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第18話 【弦・流・対・決】のあらすじ・ネタバレ・感想~流星が初めて見せた素顔~
「仮面ライダーフォーゼ」第19話 【綱・竜・無・双】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗と賢吾の仲が…~
「仮面ライダーフォーゼ」第20話 【超・絶・磁・力】のあらすじ・ネタバレ・感想~磁石のような友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第21話 【進・路・誤・導】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい担任の先生がゾディアーツ?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP