「仮面ライダーフォーゼ」第43話 【双・子・明・暗】のあらすじ・ネタバレ・感想~友情の危機!疑われたユウキ~ | VODの殿堂

特撮

「仮面ライダーフォーゼ」第43話 【双・子・明・暗】のあらすじ・ネタバレ・感想~友情の危機!疑われたユウキ~

   
 

タイトル 「仮面ライダーフォーゼ」第43話【双・子・明・暗】
放送局  テレビ朝日
キャスト 福士蒼汰吉沢亮、清水富美加、高橋龍輝、坂田梨香子 他
視聴したVOD:hulu(2018年5月24日時点では視聴可)

フォーゼやメテオはタチバナを信頼し、タチバナによる特訓を受けていました。
しかしその最中、フォーゼたちはタチバナの正体がヴァルゴだと知ることになります。
ヴァルゴは友子だけではなく、メテオをもダークネビュラへ送ってしまいました。
それでも、ヴァルゴを信じた弦太朗は再びタチバナの特訓を受け、ヴァルゴが江本であることを知ったのです。
お互いに本心をさらけ出し、信頼を得た弦太朗と江本は友情のシルシを交わし、友子とメテオも無事に帰還しました。
良い方向へいくと思われた矢先に現れたのは最強のボス・サジタリウスゾディアーツ!
さらに、レオやリブラの手により、江本は命を落としてしまうのでした。
ますます目が離せない展開となっていますね!

『仮面ライダーフォーゼ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月31日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

まさか次のホロスコープスゾディアーツは!?

ユウキと賢吾は、理事長主催のNASA研修旅行に参加する候補者として選ばれた。
2人のうちどちらかが行けるというもの。
ユウキは、候補者として選ばれ喜ぶ一方、他に選ばれている候補が賢吾だと知り、自分が選ばれることはないと予感していた。
それでも行きたいユウキは、「宇宙の声よ~!!」と空に救いを求める。

そこへ通りかかったのは我望と立神だ。
「今、何と言ったかね?」
我望は、ユウキの言う「宇宙の声」に興味を示した。

ユウキは小さい頃、夜空から自分を呼ぶ声が聞こえたという。
「聞こえたならこっちへおいで。待ってるから!」と、さらに宇宙の声を聞いたというユウキは、それ以来宇宙のことが好きになったそうだ。

その話を聞いた我望は共感し、「私もその話を信じるよ。」とユウキに伝える。
ユウキがいなくなった後、我望は速水で「彼女をラプラスの瞳で見てみなさい。」と命令した。
速水は言われるがままにリブラとなり、ラプラスの瞳でユウキの後ろ姿を見る。
すると、ユウキになんと双子座の輝きが写っていた。

これは驚きです!
つまり、ユウキにはホロスコープスゾディアーツになる可能性がある、ということですよね?
悪い方向へいかないよう、願いたいです。

本当にユウキなの?

弦太朗は、廊下ではしゃぐユウキの後ろ姿を目撃する。
ユウキは、はしゃいでいるかと思えば突然、自分が大切にしているはやぶさくんのぬいぐるみを床に叩きつけた!
さらに、賢吾のNASA研修申込用紙を破り捨てていたのだ!

ユウキがいなくなった後、弦太朗はその申込用紙を手に取り、唖然とする。

中庭に出たユウキは、ハイテンションのまま暴れ回っていた。
なんとその手には、ホロスコープススイッチが握られていたのだ。

さ、早速こんなことになってしまうなんて…。
いつの間にホロスコープススイッチを渡されてしまったのでしょうか?
でも、渡されたとしてもユウキなら受け取らないはずですよね?

ユウキを疑う弦太朗たち

ラビットハッチー

「確かにあれはユウキだった!」
賢吾の申込用紙を破り捨てていたユウキを見たことを弦太朗が訴えると、ユウキは身に覚えがないとして怒る。
周りにいた美羽もユウキを疑うが、ユウキは「やってない!」と主張する。

「例のチケットの話だって、知らないからね!」
身に覚えがないことを疑われて怒ったユウキは弦太朗にそう言うが、弦太朗はその話を忘れてしまっているようで、キョトンとしている。

さらにユウキは、「校舎に落書きをしたな!?」と大杉に怒られ、他の生徒たちからもユウキに対する苦情がたくさん届き、みんなから責められる始末。

美羽や隼、JKまでもがユウキを疑い、「落ち着け!」と話す弦太朗に対してもユウキは「友達甲斐がないんだから!」と嘆き、その場を走り去ってしまった。

ユウキの言っていることが正しいとすれば、今のユウキの状況ってかなり辛いと思います。
私には、ユウキが嘘をついているようには思えません。
でも、みんながユウキを責めるということは、目撃情報が多数あるのでしょう。
一体どういうことなのでしょうか。

いたずらはさらにエスカレート!

その後も、ユウキの姿をした人物のいたずらは続いた。
ライダー部のJKや隼、大杉たちも標的となる。

数階上の外階段では、手すりにまたがって大はしゃぎしているユウキの姿を美羽が目撃する。
「そんなところにいたら危ないわよ!!」
美羽は急いでユウキの元へ駆け寄った。

するとそのユウキはなんと、美羽を階段から突き落とそうとしたのだ。
美羽は落ちないように必死で手すりを握るが、ユウキはさらにその手を靴で踏みつける。

美羽の悲鳴を聞いて駆けつけた弦太朗は、急いでフォーゼに変身!
靴に踏まれて手すりから手を放してしまった美羽を、間一髪で助けた。

姿や声はまるでユウキなんですよね。
でも、本物のユウキがこんなことするわけありません。
それにしたって、ヒドイいたずらです。

ユウキがまさか?!

外階段をフォーゼや隼たちが見上げると、ユウキは、はしゃぎ続けたままホロスコープススイッチを押し、ふたご座のジェミニ・ゾディアーツへと変身する。
ジェミニはフォーゼたちの元へ飛び降りる。

「お前、本当にユウキなのか?」
フォーゼが恐る恐る問うと、「弦ちゃんなんて大っ嫌いだよー!」とジェミニが言う。

ジェミニがフォーゼに赤いカードを投げつけると、カードが爆発!

さらにジェミニはフォーゼへ攻撃を続ける。
フォーゼは、ジェミニの正体がユウキだと知り攻撃できずにいると、そこでやって来たメテオがジェミニに攻撃を始めた。
フォーゼはメテオに対し、ジェミニへの攻撃をやめさせようとする。

ジェミニはメテオの背中に青いカードを貼り付ける。
フォーゼとメテオが近寄ったタイミングで、その青いカードを爆発させるジェミニ。
その後もジェミニは赤いカードを連続でフォーゼとメテオに投げ続け、何度も爆発を起こす。
そして笑いながらジェミニは去ってしまった。

ユウキがみんなの前で変身して、ホロスコープスゾディアーツになるなんて…。
考えられない状況が続いていますが、やっぱり彼女はユウキではないはずです!

疑われ続けるユウキ

「なぜ攻撃しない!?」
メテオがフォーゼに聞く。
フォーゼは、ジェミニの正体がユウキであることをメテオに伝える。
するとそこへ、先ほどまでいたずらを繰り返していた時とは少し様子が違うユウキがフォーゼたちの元へやって来た。

自分を見るなり、戦闘の構えをするメテオにユウキは驚く。

ライダー部員たちは、ラビットハッチのはしごにユウキを縛り付けた。
「スイッチは持っていないみたい。」と友子は不思議そうだ。

賢吾はジェミニを解析し、高エネルギーを操りカードで爆発させる能力を持っていると知る。
赤いカードは即爆発、青いカードは好きなタイミングで爆発を起こせるようだ。

ジェミニはふたご座であることから、「ユウキ、双子の姉妹とかいなかったよな?」と弦太朗がユウキに聞く。
すると「あたしは一人っ子だって忘れたの!?幼馴染のクセに!」とユウキは憤慨する。

ユウキを信じ切ることができない弦太朗の様子を見たユウキは、悲しそうな表情を浮かべる。
弦太朗は「ユウキの疑いは俺が晴らしてやる!」と言いながらユウキを縛り付けていた縄をほどく。
しかしユウキは、「一番最初に疑ったのは弦ちゃんだよ!?大事なことも忘れちゃうしね!!」と怒り、ラビットハッチを出てしまった。

ユウキがゾディアーツになるわけないし、みんなにあんなヒドイことをするなんて考えられません。
しかし、部員たちはユウキの姿を確かに目撃しているんですよね。
ユウキのためにも、早く真実が明らかになって欲しいですね。

スイッチャー・ユウキの正体は!?

弦太朗は、ユウキに言われた「例のチケット」が思い出せず、頭を抱えていた。
そこへ、大杉が学校にある監視カメラの映像を撮影した写真を持ってきた。

その写真には、今までいたずらをしてきたユウキが写されていたが、そのユウキの顔にはなんと白い仮面がかぶされていたのだ。

ユウキの身に起こった真実

ユウキは、肩を落としながら帰宅する。
ユウキの両親は、ハイテンションでユウキを出迎えた。
普段ならその調子に付き合うユウキだが、暗い表情でそのまま自分の部屋に行くユウキを心配しているようだ。

自分の部屋に入ったユウキは、目を丸くして驚いた。
そこには白い仮面をかぶったもう一人のユウキが存在していたのだ。
「あなたね!?私の偽者!!」
ユウキが怖がりながらも白い仮面の人物に問う。

「偽者じゃないよ~!あたしも城島ユウキ。
あたしは影、あなたは光!でも、本当は同じ。
あたしたち、二つに分かれたんだよ~!
あなたにはその時の記憶がないだけ。
あなたは今朝、ゾディアーツスイッチを押した。そしてジェミニが生まれた!」

ーーー
ユウキはNASA研修の申込用紙を持って、ハイテンションで廊下を歩く。
すると突然リブラとレオに襲われ、ユウキは口を塞がれ体を押さえつけられてしまう。
そのままホロスコープススイッチを押すよう仕向けられてしまった。
そしてジェミニが誕生した。

「ジェミニは特殊な星座だ。
変身した瞬間に、スイッチャーは光と闇、二つの人格に分別する。
より優れた人間になるため、二つの人格は淘汰し合うのだ。」
とレオが言う。
ーーー

「あなたが普段抑えている黒い欲望を、あたしが叶えてあげたの!
それをする度、あたしはどんどん濃くなっていく!
もうすぐあなたのもの、ぜーんぶもらうよ?
宇宙への夢も、友達も、思い出も未来も!
そして存在が薄くなったあなたが消える!」

仮面のユウキはそう言って笑いながら、ユウキに襲い掛かる。

怖いです…!
ゾディアーツスイッチのせいで、こんなことになってしまったんですね。
フォーゼたち、早くユウキを救ってあげて!

ジェミニとの対決

監視カメラの写真を見た弦太朗たちは、慌ててユウキの家に駆けつけた。
ユウキの部屋にいた仮面のユウキは、弦太朗たちの前で笑いながらジェミニに変身する。
家から飛び降りて外に出たジェミニを、弦太朗と流星が追う。

弦太朗と流星はそれぞれフォーゼ、メテオに変身し、ジェミニに立ち向かう!
例のカードで攻撃をしてくるジェミニに苦戦しつつも、フォーゼはコズミックになり反撃開始!

二人の後を追ってきた賢吾とユウキが戦闘場所に到着した。
「そいつ、変なこと言ってた…。もうすぐあたしが消えちゃうって!」

その言葉を聞いて驚いたフォーゼたちは、とどめをさそうとする!
しかし、突然現れたサジタリウスの攻撃を受け、倒れてしまうフォーゼとメテオ。

サジタリウスはジェミニを助け、こう話し始めた。

「ジェミニは私のものだ。私はジェミニと宇宙へ旅立つ。
ジェミニはやっと見つけた私の宝だ。
同じ星の声を聞いた者同士な。

光と闇、二つに割れた彼女が淘汰し合って、どちらか濃い方が残り、もう一方が消滅する。
あと12時間で、新しい城島ユウキの誕生だ!
君たちがジェミニに勝つ術はない!」

サジタリウスの話を聞いたユウキは、怯えるようにフラフラと歩き始める。
ユウキがふと目に留まったバイクのミラーを覗きこむと、そこには本来の姿ではなく、白い仮面をしたユウキが写っていた。

「私の方がこんな顔に…!
これじゃあみんなのそばにいられない…!!」

闇ユウキがどんどん濃くなっていくことで、本物のユウキの存在が薄れているんですね。
ジェミニを倒すことで、ユウキは元に戻るのでしょうか?

ジェミニの高エネルギーに巻き込まれたのは

ジェミニは超新星の力を使い、二つに分身する。
一方はフォーゼが、もう一方はメテオが相手をした。

賢吾は分身体を解析すると、慌ててフォーゼに声をかける。
「そいつはただの分身体じゃない!爆発エネルギーの塊だ!」

その言葉を聞いたメテオは、フォーゼが相手をしていたジェミニの方へ急いだ。
メテオはそのジェミニを自身の体で押さえ付ける!

「流星ー!!」
フォーゼの心配をよそに、メテオはジェミニの分身体と共に爆発してしまった。

スポンサーリンク

第43話【双・子・明・暗】まとめ

江本が亡くなり、この先どうなるのだろうと思っていたのですが、また今までとは変わった展開となりましたね。
ヒド過ぎるいたずら、そしてゾディアーツへの変身…絶対ユウキがするわけないのに、目撃情報があることから疑ってしまうライダー部員たち。
疑われる度に悲しそうにしているユウキの表情を見るのは、胸が締め付けられる思いでした。

あんなに友情を大事にし、人を信じる弦太朗が、一番近くにいる幼馴染のことを疑ってしまうなんて…。
弦太朗が忘れている「例のチケット」の話が何なのか、というも気になりますよね。

今回登場したジェミニゾディアーツは、かなり厄介ですね。
闇として生まれた人格が、ユウキ本人の意思に反してゾディアーツとなって暴れ回るという複雑な状況。
さらには、闇の人格として現れた存在が大きくなるにつれて、本物のユウキが消えてなくなる可能性があるというではありませんか。

闇ユウキを倒すことで、ユウキを救うことが出来るのでしょうか?
一見、カードを使うという単純に見える攻撃を仕掛けてくるジェミニですが、動きも早くかなり手強そうです。

最後のシーンで、ジェミニと一緒に爆発してしまったメテオがどうなってしまったのか、とても気になります!
次回のお話で、ユウキやメテオが無事に救い出されるよう祈っています!

仮面ライダーフォーゼを見るならhuluがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(映画)
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(映画)

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「仮面ライダーフォーゼ」第28話 【星・嵐・再・起】のあらすじ・ネタバレ・感想~生まれ変わったメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第29話 【後・輩・無・言】のあらすじ・ネタバレ・感想~大杉先生にバレちゃう!?~
「仮面ライダーフォーゼ」第30話 【先・輩・無・用】のあらすじ・ネタバレ・感想~大杉・キター!~
「仮面ライダーフォーゼ」第31話 【昴・星・王・国】のあらすじ・ネタバレ・感想~メテオの正体、そして弦太朗の死~
「仮面ライダーフォーゼ」第32話 【超・宇・宙・剣】のあらすじ・ネタバレ・感想~誕生!コズミックステイツ~
「仮面ライダーフォーゼ」第33話 【古・都・騒・乱】のあらすじ・ネタバレ・感想~京都、キター!!~
「仮面ライダーフォーゼ」第34話 【天・穴・攻・防】のあらすじ・ネタバレ・感想~京都でのミッションの結末は~
「仮面ライダーフォーゼ」第35話 【怪・人・放・送】のあらすじ・ネタバレ・感想~選んだのは友情ではなく、未来~
「仮面ライダーフォーゼ」第36話 【本・気・伝・歌】のあらすじ・ネタバレ・感想~魂のギターで届ける歌~
「仮面ライダーフォーゼ」第37話 【星・徒・選・抜】のあらすじ・ネタバレ・感想~戦友はゾディアーツ~
「仮面ライダーフォーゼ」第38話 【勝・者・決・定】のあらすじ・ネタバレ・感想~仮面ライダーとゾディアーツは、友達になれない~
「仮面ライダーフォーゼ」第39話 【学・園・法・度】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗がついにリーゼントをやめた!?~
「仮面ライダーフォーゼ」第40話 【理・念・情・念】のあらすじ・ネタバレ・感想~明らかになったヴァルゴの正体~
「仮面ライダーフォーゼ」第41話 【部・活・崩・壊】のあらすじ・ネタバレ・感想~ついにタチバナの正体が明らかに!!~
「仮面ライダーフォーゼ」第42話 【射・手・君・臨】のあらすじ・ネタバレ・感想~ヴァルゴ=江本と交わす友情のシルシ~
「仮面ライダーフォーゼ」第44話 【星・運・儀・式】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗とユウキの約束~
「仮面ライダーフォーゼ」第45話 【天・秤・離・反】のあらすじ・ネタバレ・感想~12個のホロスコープススイッチ~
「仮面ライダーフォーゼ」第46話 【孤・高・射・手】のあらすじ・ネタバレ・感想~ついにワープゲートが…!?~
「仮面ライダーフォーゼ」第47話 【親・友・別・離】のあらすじ・ネタバレ・感想~賢吾の運命~
「仮面ライダーフォーゼ」第48話(最終回)【青・春・銀・河】のあらすじ・ネタバレ・感想~宇宙仮面ライダー部、キター!!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP