『僕たちの嘘と真実』劇場上映決定!平手友梨奈脱退への言及はある?【動画情報あり】 | VODの殿堂

音楽

『僕たちの嘘と真実』劇場上映決定!平手友梨奈脱退への言及はある?【動画情報あり】

   
 

欅坂46のドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実』が4月3日に上映されることが発表されました。
ファンの間ではCDやDVD発売でなく、映画の公開であることが驚きだったようです。

1月には絶対エースの平手友梨奈が脱退することが発表されています。
そこに至る過程も公開されるのか、今から期待が高まっています。

※追記
『僕たちの嘘と真実』の上映は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、延期されました。
上映日は現在のところ未定です。

激しいダンスで過呼吸を起こすこともある欅坂46とは?

アイドルをけん引してきたAKBグループの公式ライバルとして登場した乃木坂46。
そしてどんどん”坂”グループが作られていきました。
最近は本家AKBグループよりも”坂”グループのほうが人気があるように思います。

そのような”坂”グループの1つである欅坂46。
今までのアイドルのイメージを覆すような、激しいダンスと男性目線の歌詞が多くのファンを獲得してきました。
その中でも平手友梨奈のパフォーマンスは圧倒的で、紅白の司会をした内村光良さんもファンを公言しているほどです。

しかしパフォーマンスが激しすぎるためか、メンバーが歌唱後に過呼吸を起こすこともありました。
かわいいだけでないアイドル像を作ったのは、欅坂46といえるでしょう。

絶対エースが脱退する理由とは?

1月に平手友梨奈の脱退が発表されたとき、ファンならずとも驚かされました。

しかも後日ラジオ番組で「脱退の理由を今は言いたくない」と言い、突然脱退となった理由はいまだ謎のままです。

そこへ今回のドキュメンタリー映画の上映と予告映像の発表。
その中には平手友梨奈がなぜ脱退することになったのかも公開されるような構成になっているのです。

誰もが「なぜ?」と思った平手友梨奈の脱退。
その理由がわかるのであれば、見てみたい人も多いでしょう。

脱退や卒業の発表が突然すぎる欅坂46

AKB48やほかの坂シリーズでは、卒業発表から卒業まで一定期間を設け、その間にイベントやライスとシングルの発売を行います。

もしくはアイドルご法度のスキャンダルにより自粛、そのまま卒業、という流れもあります。

しかし欅坂46の場合、平手友梨奈だけでなく長沢菜々香の卒業2日前に発表されました。
今回平手友梨奈の脱退理由は、映画を見ればわかることになっています。

つまり突然の卒業でインパクトを与え、その理由を知りたかったらこれを見てね、という運営方法なのか?とまで疑ってしまいます。
でもそれはファンの気持ちを置いてきぼりにしているように思えるので、あまりいい方法とも思えないのですが…。

もう平手友梨奈や卒業メンバーを見ることはできないの?

平手友梨奈の脱退で陰に隠れてしまっていますが、同時に卒業を発表したメンバーもいます。
推しだったメンバーが突然グループを離れてしまうと、ソロで活動しない限りもう映像を見ることができないように思ってしまいますね。

でも欅坂46は動画配信で見ることができます。

huluで配信中の『残酷な観客達』はプロデューサーでもある秋元康さん脚本の本格ミステリー。
ステージ上では激しいパフォーマンスの彼女たちが、クールに演じる表情にも注目です。

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

またamazonプライムビデオでも『徳山大五郎を誰が殺したか?』が配信されています。
こちらも秋元康さん原作のミステリー作品です。

まだあどけない表情の残る欅坂メンバーが新鮮です。

欅坂46の進化を見逃すな!

絶対エースだった平手友梨奈が脱退することで、今後の欅坂46は第2章を迎えるといってもいいでしょう。
そのためにはなぜ現在のような結論に至ったのか、見届ける必要があるのではないでしょうか?

彼女たちがなぜこれだけ旋風を巻き起こしてきたのか、そして第2章に期待をこめてドキュメント映画の公開を楽しみにしましょう!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP