ピエール瀧と石野卓球【電気グルーヴ】フジロックに出演決定!俳優の復帰はいつになる?【動画配信情報あり】 | VODの殿堂

俳優

ピエール瀧と石野卓球【電気グルーヴ】フジロックに出演決定!俳優の復帰はいつになる?【動画配信情報あり】

   
 

2019年3月、歌手で俳優のピエール瀧がコカイン使用で逮捕されました。
そのあと芸能人が薬物で次々と逮捕されたのは記憶に新しいところです。



逮捕後の復帰が難しい芸能界ですが、本日フジロックフェスティバルの追加出演者が発表され、電気グルーヴの出演が決まったのです!
これをきっかけにピエール瀧は俳優業にも復帰するのでしょうか?

ピエール瀧の復帰に石野卓球が全面協力

グループや相方が不祥事を起こすと、残った者が謝罪する、というのが、最近の芸能界の流れでした。
しかし石野卓球は逮捕後にワイドショーを挑発するようなツイートをするなど、物議をかもしていました。

石野さんは逮捕をされることによって、映像や楽曲の配信が止められることにも問題提起していました。
これには賛同するファンも多く見受けられたのです。

そして保釈後、ピエール瀧と会った2ショットをTwitterに掲載しています。

これを機に石野さんのTwitterにツーショットがたびたび登場します。
いつ電気グルーヴとしての活動を再開するか、ファンは待ちに待っていたはずです。

そしてついにフジロックフェスティバルという大舞台での復帰となったのです!

ピエール瀧が俳優復帰する可能性は?

まだ作品は公開となっていませんが、ピエール瀧はすでに俳優復帰しています。
2021年に公開予定の『ゾッキ』の撮影に参加しているようです。

しかし地上波での俳優復帰は難しそうです。
というのも、昨年逮捕されたタイミングが大河ドラマ『いだてん』の放送開始直後で、NHKは急遽代役を立てた取り直し等で振り回されたところがあります。

NHKはもちろん、テレビ業界ではなかなか起用が難しいかもしれません。

大河ドラマ『いだてん』はU-NEXTで見ることができます

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

ピエール瀧出演の作品

逮捕直後は音楽や映像の配信停止が相次ぎましたが、現在では出演作品を見ることができます。
ピエール瀧はたくさんの作品に出演していますが、逮捕によって公開が危ぶまれた作品を紹介します。

ロマンスドール

高橋一生と蒼井優主演で、大人のラブストーリーです。
ピエール瀧は高橋一生役の北村哲雄が勤める会社の社長役を演じています。

昨年公開予定でしたが、ピエール瀧の逮捕を受け、撮り直しなどが検討されました。
しかしピエール瀧出演のまま、延期して2020年の公開となりました。

『ロマンスドール』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ

※配信状況は2020年4月3日(金)時点のものです。

宮本から君へ

池松壮亮主演、蒼井優がヒロインを演じ、感情むき出しの激しい演技が話題となりました。
池松演じる宮本浩が蒼井演じる中野靖子と恋に落ち、絶対に負けられない戦いに挑むことになります。

ピエール瀧は宮本の得意先の部長を演じています。
逮捕を受け、制作会社は何度も協議した結果、改編・追加撮影なしで公開に踏み切りました。

『宮本から君へ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ

※配信状況は2020年4月3日(金)時点のものです。

麻雀放浪記2020

斎藤工主演でかなり風刺の効いたブラックコメディ作品です。
主人公のギャンブラー、坊や哲(斎藤工)がタイムスリップして2020年にやってくるが、第三次世界大戦で東京オリンピックが中止になったという戦後だった、という設定です。

ピエール瀧は元五輪組織委員会・会長の杜役で出演しています。
逮捕された俳優が出演する作品の公開は自粛される風潮の中で、いち早くノーカット公開を決めた作品でもあります。

『麻雀放浪記2020』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ

※配信状況は2020年4月3日(金)時点のものです。

復帰を祝福する声

今回フジロックフェスティバルに出演することに、ファンを中心に歓迎の声があがっています。

芸能人が逮捕されると、いつなら復帰してもいいのか?という論争が必ず巻き起こります。
しかしそれはどれくらいが適当、という答えはないのかもしれません。

ピエール瀧の場合は石野卓球がかなり精力的に復帰に向けて動いていました。
そのため逮捕後1年で復帰する運びになったと思われます。

2人で電気グルーヴなんだ、という強い思いを感じましたね。

フジロックフェスティバルは8月21~23日に開催予定です。
新型コロナウイルスの影響が続けば開催も危ぶまれますが、楽しみにしているファンのためにも終息していることを願うのみです!

VODを比較するならこちら

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP