紅白で話題のKing Gnu 初の日比谷野外音楽堂ライブがWOWOWで1月12日放送決定!【動画配信情報あり】 | VODの殿堂

音楽

紅白で話題のKing Gnu 初の日比谷野外音楽堂ライブがWOWOWで1月12日放送決定!【動画配信情報あり】

   
 

今年の紅白は目玉がなかったと言われていますが、筆者おやかた(@writer_oyakata)は見たい歌手が出ていたので、結構楽しかったです。

その中でも初出場のKing Gnuは圧巻のパフォーマンスでした!
派手な演出があったわけではなく、どちらかというと「ほんとにNHKホールで歌ってる?」と思ってしまうようなステージでしたが…。

でもそれで成り立ってしまうのが、King Gnuのステージなんですけどね。
King Gnuの歌をもっともっと聞いてみたい!と思った年末なのでした。

King Gnuってどんなバンド?

そもそもこのバンド名は何て読むんだ?と検索する人も多いのではないでしょうか。
“キング ヌー”と読み、バンド名は「ヌーのような大きな群れでさまざまな人を巻き込みたい」という意味があるようです。

メンバーは常田大希さん、井口理さん、勢喜遊さん、新井和輝さんの4人です。
余談ですが、ドラムの勢喜さんは徳島出身なので、地元が同じとなると勝手な親近感がわきます(笑)

常田さんと井口さんは東京藝術大学出身で、井口さんは音楽学部声楽学科を卒業しています。
あのハイトーンボイスは声楽科できたえられたものなんですね!

King Gnuのステージをたっぷり楽しむことができる!

紅白出場前から若者を中心に人気のあったKing Gnuは、2019年のワンマンツアーもチケットは即完売でした。
紅白出場を期にさらに人気が高まり、チケット入手困難なグループとなってしまいました。

King Gnuのステージを見るのは難しいのか…。

そこへ朗報!
なんとWOWOWで1月12日21:30より、初の日比谷野外音楽堂で行ったライブの様子を放送することが決定しました!

WOWOW

有料放送の先駆けとも言えるWOWOW。スポーツやオリジナルドラマなど、WOWOW独占放送の番組多数。 月額2,300円(税込2,530円)で『WOWOWプライム』『WOWOWライブ』『WOWOWシネマ』3つのチャンネルが全部楽しめます!

詳細はこちら

WOWOWを詳しく知りたい方はこちらWOWOWの無料お試しから月額料金、加入・解約手順

もちろんコンサートの臨場感は得られないかもしれませんが、紅白を見ていて「テレビでもなんて迫力が伝わるグループなんだ!」と思いました。
井口理さんのハイトーンボイスは、一度聞いたら癖になっちゃいますよね。

年末は『白日』ばかり聞くことが多かったですが、SONYのワイヤレスイヤホンやHONDA VEZELのCMソングも好きなんですよね。
もちろん『白日』も野音で歌ったらどんな感じになるのか聞いてみたい!

紅白でKing Gnuを知った人も、きっと楽しめるプログラムになっていると思うので、楽しみですね!

King Gnuの紅白ステージを見逃してしまった方はこちら

年末は気になる番組が目白押しで、紅白は見なかったという人も多いのではないでしょうか?
筆者はリアルタイムで見ていたのですが、King Gnuのステージはほんとに幻想的で素敵でしたよ。

「見逃していた!」という人は、U-NEXTにて紅白歌合戦が動画配信中です!

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

1月15日23:59までの限定配信なので、見逃した方はお早めに。

今年はさらなる活躍が期待できそうなKing Gnuなので、目が離せないグループとなりそうですね!
ツアーももちろんですが、もっと歌番組にも出てもらって、あの素敵な声をもっと聞かせてほしいですね。

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP