竹内まりやが紅白歌合戦出場!?歌は【いのちの歌】特別枠の企画を予想します! | VODの殿堂

音楽

竹内まりやが紅白歌合戦出場!?歌は【いのちの歌】特別枠の企画を予想します!

   
 

2019年第70回紅白歌合戦の追加出場者発表がありそうです。(2019年11月21日13時現在)

今年は目玉となるような発表がなかったので、サプライズ発表があるのでは!?と期待されていましたね!

そこへなんと【竹内まりや紅白で生歌披露!】というニュースが飛び込んできました!
まだ正式発表ではないものの、複数の情報が上がっていることより、結構信ぴょう性高そう。
しかも生歌なんて、テレビ出演だけでも貴重なのに、かなりすごいことですよね(驚)

現時点でわかっていることをまとめます!

竹内まりやさんとは?

極端にテレビへの出演や、コンサートが開かれることが少ない竹内さん。
『September』や『不思議なピーチパイ』などの大ヒット曲を持つ一方、中山美穂さんに『色・ホワイトブレンド』、広末涼子さんに『MajiでKoiする5秒前』の楽曲を提供するなど、日本のポップ界をけん引する存在でもあります。

今年デビュー40周年を迎えたのですが、いつ見てもお若く変わりがない!
デビュー当時と同じ温かみのある明るい声で、ファンを引き付けて離さない魅力があります。

NHK連続テレビ小説『だんだん』の主題歌

現在歌唱予定とされているのが『いのちの歌』です。
この曲は2008年~2009年に放送されたNHK連続テレビ小説『だんだん』の劇中歌でもありました。
『だんだん』は『ふたりっ子』で人気となった双子の三倉茉奈さん&三倉佳奈さんが主演のドラマで、お二人が歌っていたものを竹内さんもセルフカバーしました。

このときにも紅白出場待望論がありましたが、実現しませんでしたね。
なぜ今年出場を決めたのか?というところが気になります。

『ふたりっ子』を見るならU-NEXT

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

2019年は命の尊さを問われる年だったのが理由?

歌唱予定の『いのちの歌』は”命に対する感謝”の歌です。
生んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう、出会うことができてありがとう…。

2019年は災害が多く、尊い命がたくさん奪われました。
そして京都アニメーションの事件もあり、一瞬にして未来を奪われるという悲しいことも起こってしまいましたね。

竹内さんは特別枠での出場との話です。
おそらく“命に向き合う”企画を準備していて、それに竹内さんが賛同したということではないでしょうか?
企画自体は辛いことを思い出させてしまうかもしれませんが、竹内さんの声がそれをも暖かく包んでくれると思います。

気になる山下達郎さんとの共演は?

竹内さんのバンドマスターも務めている、夫の山下達郎さん。
山下さんも紅白には出ない歌手として有名ですね。

よって竹内さんが出場するとなれば、山下さんもバックバンドの演奏で出演する可能性もゼロではないかも!?
もし今回特別編曲で二人のデュエットが叶うならば、もうお宝映像間違いないですよね!

竹内さんだけでも貴重な出演なのですが、つい欲張って山下さんの出演も期待してしまいます。

最初の目玉は大物歌手だった!次なるサプライズも期待!

NHK紅白歌合戦の最初のサプライズは竹内まりやさんの生歌唱ということになりそうですね。
竹内さんファンの年齢層は幅広いので、多くの人が注目することになるでしょう。

まだ白組と紅組の数がそろっていないことから、次は男性の歌手がサプライズ発表されると予想します。
筆者はいまだに米津玄師の出場をあきらめていませんからね!

ほぼあきらめていた、竹内まりやさんの出場を可能にしたNHK紅白の力はすごい!
なので毎年出場に名前のあがるアーティストも可能性があるかもしれない!
今回はそう思わせる発表でした。

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP