2019年第70回紅白歌合戦のサプライズ発表はある?出演が期待される4組予想!【見逃し動画情報あり】 | VODの殿堂

音楽

2019年第70回紅白歌合戦のサプライズ発表はある?出演が期待される4組予想!【見逃し動画情報あり】

   
 

2019年第70回紅白歌合戦の出場者が発表され、8組が初登場となりました。

出場すると思われていたグループなどの名前はなく、少し肩透かしをくらったような…。
あまりにも今回前評判すぎる選出です。

きっとこの先サプライズ発表があるはず!
出てほしい、きっと出たらみんな驚くであろう人を予想してみました。

白組が一組足りない…?

発表された出場歌手を見ると、紅組が21組、白組が20組と数が合いません。
これでは公平な勝負にならないですよね…。

しかも昨年は白組・紅組共に22組ずつの出場。
そのうち米津玄師は3日前の出場発表、松任谷由実は当日サプライズ登場となったのです。

つまり男性、女性ともにまだサプライズ発表の可能性があるということです。
筆者の期待もこめて、サプライズ発表されそうな歌手を予想してみました。

サプライズ発表のありそうな歌手4組!

米津玄師

昨年出演したから、今年は普通に発表あるでしょう。
勝手に筆者はそう思っていたのですが、残念ながら出場歌手の中に名前はありませんでした。

さすがにそう思った人は多いらしく、記者会見でも「出場を要請する可能性は?」との質問がありました。
NHK側は「期待が高まれば(要請する)」との回答でしたが、もう十分高まってますよ!

この記事でも予想したとおり、昨年に続き今年も米津さんの関わる楽曲がたくさんあります。
裏を返せば、わざわざ出場を今決めなくても、特別枠でも、誰かとのコラボでも、どうとでも出場してもらえる機会があるということです。

今年出場することがないのであれば、いったい何があったのだろう…と深読みしてしまいます(笑)

スピッツ

NHK連続テレビ小説『なつぞら』の主題歌を担当していたスピッツ。
よって出場確実ではないか?とも思われていました。

ただこれまでもスピッツには出場要請は何度もして、全く相手にされていなかった、という話です。
「紅白には興味がない」と発言したこともあるようで、なかなか交渉が難しいのかも…。

それでも筆者はスピッツが出場しそうに思うのは、2019年10月18日の『ミュージックステーション』にスピッツが出演して、『なつぞら』の主題歌『やさしいあの子』を披露したんです!
他局で披露しておいて、NHKで歌わないとかある!?

もちろん朝ドラの主題歌は担当したけど、紅白には出演していない歌手の方もいます。
なのでスピッツが必ず出てくれるとは限りません。
それでも「や~さ~し~い、あ~の~こ~に、つ~た~え~たい~」とみんなで歌いたいのです。

『なつぞら』を見逃した方はこちら

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

B’z

今年かなり盛り上がったラグビーW杯。
紅白で必ず特別枠の企画をやると思っています。

出場が決まっているLittle Glee Monsterは、NHK公式ソング『ECHO』を歌うと思います。
しかし視聴者の思うラグビーソングと言えば米津玄師の『馬と鹿』か、B’zの『兵、走る』と思うんですよね。

今まで出演してこなかったB’z。
昨年は結成30周年で出場するのでは?と言われつつ、結局出場しませんでした。
よって今年も難しいのかな?と思うのですが、やはり「今年こそ!」と期待してしまうのです。

宇多田ヒカル

テレビ出演自体が少ないので、なかなか出場してくれないのかな、と思います。
『とと姉ちゃん』の主題歌を担当したときも、出場するのではないか?と期待が高まったのですが、出場なりませんでした。
ブログで「紅白は見たことがない」と発言したことがあり、それを見たNHK側が怒ったという噂も…。

しかし出場してほしいと望む声が多いのも事実です。
総合司会を務める内村光良さんとのつながりもあります。

白組のサプライズ発表に注目が集まりがちですが、紅組に宇多田さんが出場すれば、話題を一気にかっさらうこと間違いなしでしょう!

出場歌手そっちのけでサプライズに期待する声多数!

今年ほど出場歌手が発表された直後に、サプライズ出場の予想が始まった年もなかったのではないでしょうか?
毎年出場歌手が発表される中に、意外な歌手が1組くらいは入るものです。

しかし今年は”LiSA”と”King Gnu”はノーマークだったとはいえ、サプライズと言うほどでもなかったとの声。
つまりみんな「紅白がこのメンバーだけのはずがない」と期待しちゃっているのです。

確かにラグビーW杯や朝ドラといった、必ず押さえてくるであろうところが押さえられてません。
毎年”特別枠”があるのが定例になってしまったので、余計にサプライズ発表を期待してしまいます。

昨年の米津さんの例があるので、本番数日前の発表があるかもしれません。
上記4組のうちの1組だけでも十分なサプライズになると思うので、ぜひとも実現してほしいですね!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP