2019年第70回NHK紅白歌合戦!初出場歌手を予想してみた! | VODの殿堂

音楽

2019年第70回NHK紅白歌合戦!初出場歌手を予想してみた!

   
 

年末恒例のNHK紅白歌合戦。
昨年は平成最後ということで、企画も多く、サプライズ登場も多かったように思います。
今年は令和初ということで、フレッシュな顔ぶれがそろうのではないでしょうか。

以前ほど紅白出場が歌手の目標でなくなってきています。
それでも「これで親孝行ができる」「たくさんの人に認知してもらった気がする」といって、出場を喜ぶアーティストは多いです。

今年も紅白初出場を歓喜する光景は見られるのでしょうか!?
初出場するかもしれないアーティストを予想してみました。

【ほぼ出場決定!?】菅田将暉

俳優としてのイメージが強かった菅田将暉さんですが、今年は歌手としても大活躍しました。
『パーフェクトワールド』の主題歌『まちがいさがし』が大ヒット!
筆者もこの曲のサビを聞くと、『パーフェクトワールド』のせつないシーンを思い出して、胸がぎゅーっとなるんです。
あの歌声を年の終わりに聞きたいものです。

NHKとの関わりは、2017年大河ドラマ『おんな城主 直虎』に万千代役で出演していました。
2018年にNHK BSプレミアムで『菅田将暉TV』が放送されたこともあり、NHKと関わりは深い方ではないでしょうか?

『3年A組-今から皆さんは、人質です-』のドラマも大ヒットし、「東京ドラマアウォード2019」で【連続ドラマ部門グランプリ】と【主演男優賞】を受賞した菅田将暉さん。
話題性は抜群なので、出場間違いなしでしょう!

菅田将暉が出演した作品はこちら
映画『銀魂』のあらすじ・ネタバレ
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』のあらすじ・ネタバレ
映画『セトウツミ』のあらすじ・ネタバレ
映画『帝一の國』のあらすじ・ネタバレ
ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール』のあらすじ・ネタバレ
など

【話題性あり】杜このみ

先日相撲の高安関と婚約を発表した杜このみさん。
2019年9月に発売された『王手!』は将棋の歌ですが、高安関の勝負にかける意気込みと重なるものを感じます。

もし初出場となった場合の演出を、勝手に想像してみました。
まず曲の紹介時に将棋の藤井聡太七段が登場し、曲紹介。
そして曲を歌い上げたあとに高安関がサプライズ登場し、客席から声援、もしくはステージ上に登場し杜さんをお姫様抱っこ!
話題としては文句なしでしょう(笑)

もちろん杜さんの歌唱力あっての出場であり、その歌声は細川たかしさんが見出しました。
おめでたい話題の方なので、ステージも華やかに彩ってくれると思います。

【超大穴!】岡崎体育

名前を聞いても「誰?」って思う方が多いかもしれません。
子供さんがおられる方なら、『ポケットモンスター サン&ムーン』でオープニングやエンディングの曲を担当していたので、知っているかも…。
岡崎さんはアルバイトをしながら音楽活動をしていたとき、実家で音源を録音するときはマイクのノイズ対策にお母さんのパンストをかぶせていたとか(笑)

そして『MUSIC VIDEO』が音楽業界で話題になりました。
この曲はミュージックビデオの”あるある”を集めた歌詞になっているのです。
・カメラ目線で歌う
・2分割で男女を歩かせて、最終的に出会わせる
・突然カメラを手で隠して、次のカットで場所移動している
などなど。
言われてみれば「あ~確かに」ってことばかり。

そして『Explain』という曲で『ミュージックステーション ウルトラFES2017』に出演し、歌唱中に水を飲んで”口パク”をカミングアウトするというパフォーマンスで、タモリさんにも「おもしろい!」って言わしめたのです。

ステージのパフォーマンスで注目を集めている岡崎さんですが、実は誰もが知っているであろうCMに出演しています。
缶コーヒー【ジョージア】の、さぼってばかりいる3代目和菓子職人を演じているのが岡崎さんなのです。

ここまでだと、著者の好みで岡崎さんをピックアップしているように思われそうですが、ちゃんと紅白初選出の根拠となるであろうNHKとのつながりもあるのです!
岡崎さんは多部未華子さん主演『これは経費で落ちません!』の第3話に、ダメ社員として出演しました。
すばらしいクズっぷりに「あまりに自然すぎる…。」といった視聴者の声も上がったほどの、名演技(?)でした。
第19回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」ではこのドラマで重岡大毅さんが新人賞を受賞したのですが、レギュラー出演していれば、岡崎さんが新人賞だったかも!?と筆者は思っているのです。

以上、岡崎さんが紅白に出場するための話題性とNHKへの貢献度は揃いました!
あとはNHKの勇気だけです(笑)

テレビに出ないアーティストの出演に期待!

芸歴何十年もの大御所歌手でも、紅白に出場したことがない方もおられます。
「紅白なんか出ねーぞ!」と、故・内田裕也さんが裏イベントを開催したのは有名な話ですね。
テレビではほとんど見ないのに、フェスでは何万人も動員するアーティストもずいぶん増えました。

紅白にはめったにテレビにでないアーティストが出演するのでは!?といった、サプライズを求めているところもあります。
昨年の米津玄師さんは、まさにサプライズ発表でしたね。

今年はどのようなアーティストが登場するのでしょうか?
出場歌手発表を楽しみにしましょう!

『パーフェクトワールド』を見るならこちら⇒U-NEXTdTVAmazonプライム・ビデオ
『おんな城主 直虎』を見るならこちら⇒U-NEXT
『3年A組-今から皆さんは、人質です-』を見るならこちら⇒huluU-NEXTdTV
『ポケットモンスター サン&ムーン』を見るならこちら⇒huluAmazonプライム・ビデオ
『これは経費で落ちません!』を見るなら⇒U-NEXT

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP