【金ロー】『ブラックパンサー』が地上波初放送!MARVELを観るならおすすめのVODは? | VODの殿堂

映画

【金ロー】『ブラックパンサー』が地上波初放送!MARVELを観るならおすすめのVODは?

   
 

今日の金曜ロードショーでMARVELシリーズの映画『ブラックパンサー』が放送されます!

映画『ブラックパンサー』は、昨年のアカデミー賞では3部門を受賞した作品としても話題となっており、MARVELシリーズの中でも物語において重要な要素が含まれている作品です。

MARVEL作品のファンの人も、そうでない人も非常に楽しめる映画だと思います。

そこで今回は、映画『ブラックパンサー』について触れるとともに、MARVEL作品を観るのにおすすめのVODについて紹介します!

映画『ブラックパンサー』が金曜ロードショーで地上波初放送!

大人気のMARVELシリーズの映画『ブラックパンサー』が、本日2020年3月20日の21時より金曜ロードショーにて地上波で初放送されます!

 

 

映画『ブラックパンサー』は2018年にアメリカで製作されたスーパーヒーロー映画で、製作を担当したのは『X-MEN』『スパイダーマン』『アベンジャーズ』などを手がけたマーベル・スタジオです。

「マーベル・コミック」シリーズの『ブラックパンサー』を原作とした実写映画で、MARVELシリーズ映画としては18作目の作品となります。

昨年の2019年に開催された第91回アカデミー賞では、作品賞・美術賞・衣装デザイン賞と3部門を受賞しました

この映画は”黒人の監督による黒人を主人公とした映画”で注目され、キャストや製作スタッフの大半が黒人となっています。

ヨーロッパやアフリカなど世界中のアフリカ系プロフェッショナルチームが集計しており、当時最高の興行成績を獲得していた『アベンジャーズ』の記録を超え、北米で史上最高の記録を叩き出した作品としても話題となっていました。

 

『ブラックパンサー』の主人公は、アフリカの国家・ワカンダ国の王であるティ・チャラです。

ワカンダ国は周囲から隔絶されながらも独自の技術を発達してきました。

ワカンダでは統治者は代々引き継がれており、後継の地位を引き継ぐためには己の力でその地位を獲得しなければなりません。

後継者としてふさわしい者に対して、“ブラックパンサー”という神聖な名がつけられます。

ブラックパンサーは、儀式で用いられるハート形をした魔法のハーブを摂取することで超人的な能力を発揮することができます。

その力を使って、ブラックパンサーであるティ・チャラがワカンダの国民と世界を様々な脅威から守っていく、というようなストーリーとなっています。

 

ブラックパンサーのビジュアルは、黒豹をモチーフにした特殊なスーツを着用しており、そのスーツには“ヴィヴラニウム”という鉱石が使用されています。

ヴィヴラニウムはワカンダ国でのみ採掘される鉱石であり、映画『ブラックパンサー』の物語の重要なカギとなる物質として、マーベルの世界の中では最も有名な鉱石の一つです。

キャプテン・アメリカの盾にも、実はこのヴィヴラニウムが使われています。

マーベル作品の中でも非常に重要な物語になるであろう『ブラックパンサー』が地上波で初放送されるということで、まだ見てないという人は是非チェックしてみてください!

VODサービスで観るならこちらU-NEXTAmazonプライムビデオdTV ※いずれも有料

MARVELシリーズを観るのにおすすめのVODは?

今回放送される『ブラックパンサー』をはじめ、MARVELシリーズには数多くの人気作品があります。

もちろん各VODサービスにて配信されていますが、よりMARVEL作品を楽しむにはどのVODが良いのでしょうか?

ここでは、MARVELシリーズを観るのにおすすめのVODを2つご紹介します。

作品数が多いAmazonプライムビデオ!

「MARVELシリーズをたくさん見たい!」と考えている人には、Amazonプライムビデオがおすすめです!

有料レンタル作品を含めると、MARVELシリーズの作品はほぼ全て観ることができます。

プライムビデオの見放題サービスでは、『アイアンマン』『スパイダーマン』シリーズ、『インクレディブル・ハルク』などは追加料金なしで視聴することができます。

「MARVELシリーズをとにかくいっぱい見たい!」という方は、Amazonプライムビデオ一択です!

以下に、Amazonプライムビデオで視聴できるMARVEL作品をまとめておきます。

 

Amazonプライムビデオで配信されているMARVEL作品(2020年3月20日時点、有料レンタル含む

『アイアンマン』シリーズ、『インクレディブル・ハルク』、『キャプテン・マーベル』、『アベンジャーズ』シリーズ、『キャプテン・アメリカ』シリーズ、『アメイジング・スパイダーマン』・『スパイダーマン』シリーズ、『デッドプール』、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』、『マイティ・ソー』シリーズ、『ドクター・ストレンジ』、『ヴェノム』、『X-MEN』シリーズ、『ファンタスティック・フォー』シリーズ、他MARVEL関連ドラマ

見放題ならHuluも負けていない!

Amazonプライムビデオの次におすすめなのがHuluです。

Huluは配信されている全ての作品が見放題で見られるところが特徴です。

Huluで配信されているMARVEL作品の映画数は少ないものの、『X-MEN』『ファンタスティック・フォー』といった作品は視聴することができます。

またHuluは海外ドラマに強く、MARVEL関連の『マーベル クローク&ダガー』『マーベル インヒューマンズ』『エージェント・オブ・シールド』といったドラマを見放題で観ることができます。

AmazonプライムビデオでもMARVEL関連のドラマを配信していますが、1話ずつレンタルしなければいけません。

それに対して、Huluだと追加料金なしでドラマが見られるのが嬉しいですね。

「MARVELシリーズのドラマも見たい!」と考えている人には、Huluへの登録もおすすめできます。

以下にHuluで配信されているMARVEL作品をまとめておきます。

 

Huluで配信されているMARVEL作品(2020年3月20時点、全て見放題

『X-MEN』シリーズ、『ウルヴァリン』シリーズ、『ファンタスティック・フォー』シリーズ、『エージェント・オブ・シールド』、『マーベル ランナウェイズ』、『マーベル インヒューマンズ』、『マーベル クローク&ダガー』

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額933円(税抜)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

まとめ

今回は映画『ブラックパンサー』の地上波初放送にあやかって、MARVEL作品を観るのにおすすめのVODを紹介しました。

私自身は全てのMARVEL作品を見ている訳ではありませんが、ブラックパンサーのビジュアルは一番カッコよくて好きですね!

『ブラックパンサー』をきっかけにMARVEL作品に興味を持った人もいるかと思うので、是非他の作品もチェックしてみてください!

 

『VODの殿堂』のトップページはこちらから↓

 

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP