今夏公開『るろうに剣心』最終章で江口洋介が斎藤一を続投! | VODの殿堂

映画

今夏公開『るろうに剣心』最終章で江口洋介が斎藤一を続投!

   
 

今夏公開予定の『るろうに剣心』最終章ですが、新たにキャストの発表がありました。
第1作より登場している、斎藤一を江口洋介さんが続投することになったのです。

斎藤一の誕生日に発表するというところが、また粋な計らいです!
『るろうに剣心』最終章の公開がさらに楽しみになりました!

斎藤一とはどんな人物?

ファンからは「斎藤一は江口さんでなくっちゃ」という声が多いことから、ファンに愛されたキャラクターであることがわかります。
『るろうに剣心』には第1作目から登場しています。

主人公の緋村剣心にとって、斎藤一はライバルでもあり、時には仲間として共に戦ってくれる人物です。
明治時代では警察官となっており、「悪・即・斬」の正義を信念に持っています。

原作ファンの中には「イメージと違う」といった声も聞かれた配役でもあったようですが、シリーズを重ねていくうちに、なくてはならないキャストとなったようです。
今回の続投には歓迎の声が多いように思います。

江口洋介さんも「同じ役を演じることができるのは光栄」とコメントを出しています。
一方で「作り上げてきたキャラクターゆえに撮影も大変だった」という話もしています。

江口さんが斎藤一を演じるにあたって、並々ならぬ努力をしたことがうかがえますね。

今後のキャスト発表にも期待!

先日は新しいキャストとして、最恐の敵である雪代縁(えにし)を新田真剣佑が演じることが発表され、そのビジュアルも公開されました。

新田真剣佑さんは昨年大ブレイクした役者さんですし、千葉真一さんの息子さんなので、自然とアクションにも期待してしまいますね。

今後も公開までに少しずつキャストが公開されていくように思います。
あと出てほしいキャラクターは誰だろう…。

るろうに剣心もこれで見納め!?

前作は6年も前の公開でしたから、今回の最終章が制作されると発表されたときは「まさか!」とうれしいサプライズでした。
実は『るろうに剣心』を今まで見たことがなかったという人も多いかもしれませんね。

しかし最終章ということなので、これ以上の続編は制作されないものと思われます。
『るろうに剣心』も見納めと思うと、ちょっとさみしいですね。

『るろうに剣心』に登場するキャラクターも個性も強いので、今までのストーリーを知っておくほうが、最終章をより楽しむことができるはずです。
公開まで半年を切っています。
今のうちに、3部作をおさらいしておきましょう!

『るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』を見るならU-NEXTがおすすめです。

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

アクション映画を見るならどこが一番?動画配信サービスを比較してみた【無料視聴あり】




スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP