東出&唐田不倫のきっかけ!映画『寝ても覚めても』がWOWOWで放送決定! | VODの殿堂

映画

東出&唐田不倫のきっかけ!映画『寝ても覚めても』がWOWOWで放送決定!

   
 

報道からおよそ1ヶ月経ちましたが、まだまだ世間からの声が厳しい東出&唐田不倫騒動

まだまだ炎上が冷める気配はありませんが、WOWOWでは二人が共演した映画『寝ても覚めても』を放送することが告知されました。

不倫のきっかけと言われている映画だけに、「怖いもの見たさ」で気になっている方も多いはず。

そこで今回は、映画『寝ても覚めても』のあらすじや視聴方法についてご紹介します。

東出&唐田の不倫は映画共演がきっかけ?!

俳優の東出昌大さんと女優の唐田えりかさんの不倫報道が記憶に新しいですが、今なお世間からは厳しいバッシングの声が上がっています。

その不倫のきっかけとなったのが、2018年9月に公開された映画『寝ても覚めても』での共演だったと言われています。

同作の撮影中(2017年ごろ)に2人の距離が急接近したものと思われ、3年近く不倫関係にあったと報道されていました。

ご存知の通り、東出さんは女優の杏さんと結婚しており、2017年に杏さんは第3子を身篭っていました。

さらに、唐田さんは当時19歳ということで、東出さんは未成年不倫をしていたことになります。

東出さんと杏さんは「理想の夫婦ランキング」では上位常連だっただけに、不倫報道に対する世間の衝撃や怒りの声は非常に大きいものがありました。

この報道を受けて、東出さんは4社のCMが全て降板となり、唐田さんも女優生命が危ぶまれる状況となっています。

映画『寝ても覚めても』のあらすじ

不倫騒動のきっかけとなったのが映画『寝ても覚めても』ですが、一体どのような映画なのか気になる方も多くいらっしゃるかと思います。

ここでは、映画の内容やあらすじについてまとめたものをご紹介します。

 

ここから先はネタバレになります。問題ない方は読み進めてください。

 

 

大阪で暮らしていた泉谷朝子(唐田えりか)は、写真展で偶然出会った鳥居麦(東出昌大)に一目惚れしてしまいます。

朝子が名前を名乗った直後にいきなりキスをする麦ですが、ミステリアスな雰囲気に心奪われ、二人は付き合うことになります。

何気ない幸せな日々が続いたある日、麦は「靴を買いに行ってくる」と言い残して、そのまま行方不明となってしまいます。

 

それから2年ほどの月日が流れ、朝子は上京して喫茶店で働いていました。

店の隣には酒飯会社があり、いつも淹れたてのコーヒーを届けていました。

そこで偶然出会ったのが、大阪の本社から東京支社で働くことになった丸子亮平(東出昌大)で、その容姿に朝子は衝撃を受けます。

2年前、突然行方がわからなくなった麦とそっくりだったのです。

あまりの衝撃にその場を足早に立ち去る朝子でしたが、亮平も朝子のことが気になり始め、二人は付き合うこととなります。

しかし、朝子の心の奥底には麦への思いが強く残ったままでした。

 

さらに5年の月日が流れ、朝子と亮平は一緒に住むようになります。

繁華街を二人で歩いていたある日、朝子が大阪にいた時代の友人である春代と再会します。

そこで、麦が芸能界でモデルや俳優として活躍していることを知ります。

結婚を見据えている二人なので、心の奥底にある麦への思いを断ち切るために、朝子は過去に麦と付き合っていたことを亮平に打ち明けます。

複雑な感情を抱きつつも、亮平はそれを受け入れます。

大阪本社への出戻りを提案されていた亮平は朝子に結婚を申し入れ、二人は大阪の一軒家で暮らすことになりました。

 

住む家が決まって大阪への引越しの準備を進めていた矢先に、朝子と亮平の前に突然麦が現れます。

「迎えにきた」と朝子に手を伸ばす麦。

決断を迫られた朝子は、亮平ではなく麦を選びました。

その足で麦と朝子は二人で北海道へと向かいますが、途中で朝子は麦と歩んでいく道を改めて、再び亮平の元へと帰ります。

朝子を失った悲しみ、そして裏切られた怒りに理性を保てない亮平には、もう一度朝子を信じる気力はありませんでした。

「一生許すことはできない」と告げながらも、亮平は戻ってきた朝子を受け入れ、二人は大阪でまた一緒に暮らし始めることになります。

 

所々省略した部分はありますが、映画のあらすじは以上のような感じです。

長くなってしまいましたが、映画の内容を簡素・簡潔に言うと「元カレに似ている人を好きになったお話」です。

「昔好きだった元カレとその人に似ている今カレ、どちらを取るのか?!」と恋心に揺れ動く繊細な女心を表現しているような映画でした。

亮平を選んだと思えば、目の前に現れた麦を選んで、でもやっぱり最後は亮平を選んで…と、朝子の優柔不断ぶりに見ていてかなりイライラしてしまいました(笑)

しかし、それだけ映画にのめり込んでいたとも言えるので、見る分にはなかなか楽しめる映画なのではないでしょうか。

映画『寝ても覚めても』がWOWOWで放送決定!

世間の炎上のほとぼりが冷めない中、WOWOWでは2月19日(水)午前7時からのタイムテーブルにて『寝ても覚めても』を放送することが告知されました。

不倫発覚から1ヶ月ほど経ちましたが、まだまだ世間からの注目度が高い不倫騒動。

そんな状況の中WOWOWが同作を放送するとあって、「強者すぎる」「怖いもの見たさ」というような投稿がSNSに上げられているようです。

WOWOWへの加入方法については以下の記事で詳しく紹介しています。

 

また、WOWOWへの加入以外に、『寝ても冷めても』は各種ビデオオンデマンドサービスで視聴することができます。

以下に、現在同作を配信しているビデオオンデマンドサービスをまとめておきます。

映画『寝ても冷めても』
配信元→U-NEXT(見放題配信)、Amazonプライムビデオ(有料)

まとめ

今回は世間を騒がしている東出・唐田不倫騒動のきっかけと言われている映画『寝ても覚めても』についてご紹介しました。

騒動の渦中の二人が出演している映画ということもあり、一度見てみたいという方も多いのではないでしょうか。

私もVODにて同作を視聴しましたが、最初は内容が全然頭に入ってこなかったです(笑)

しかし、ストーリーが進むにつれて徐々に入り込んでいき、物語の展開を楽しみにしている自分がいることに気づきました。

素直に、おもしろい映画でした。

不倫は決して許される行為ではありませんが、今回の騒動とは切り離して映画は評価するべきなのかもしれないと感じました。

まだご覧になられていない方は、是非一度視聴してみてください。

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP