ONE OK ROCK(ワンオク)の曲を映画でも楽しもう!『るろうに剣心』や『キングダム』に使われた名曲はこれだ!【動画情報あり】 | VODの殿堂

映画

ONE OK ROCK(ワンオク)の曲を映画でも楽しもう!『るろうに剣心』や『キングダム』に使われた名曲はこれだ!【動画情報あり】

   
 

ワンオクが主題歌を歌っている映画3選

ワンオクファンであれば知らないという方はいないと思いますが、実はさまざまな映画の主題歌を担当しています。

なかには映画のために書き下ろした楽曲もあるんです^^

では早速、紹介していきましょう!

実写映画『るろうに剣心』

曲名:The Beginning(映画『るろうに剣心』)
曲名:Misghty Long Fall(映画『るろうに剣心 京都大火編』)
曲名:Heartache(映画『るろうに剣心 伝説の最後編』)

実写映画の火付け役ともなった「るろうに剣心」の主題歌となった3曲。
そしてなんと第一弾の際は映画のためにONE OK ROCKが書き下ろしたんだとか…。

また主題歌を担当することになった際

「今回「るろうに剣心」の映画主題歌を担当するにあたって、本当に色々な思いに駆られました。主演の佐藤健とはプライベートでも仲のいい親友の一人であり、映画も日本トップクラスのマンガの初の実写化ということもあり、興奮と不安が入り乱れる思いでした」

と各メディアの取材にてコメントを残しています。

ちなみに主演を務めた俳優の佐藤健さんとは本当に仲良しらしく…。
佐藤健さんが高校3年生の頃にワンオクの存在を知り、その後ライブに通い続けたあと所属事務所が同じだということがわかり、Takaに想いを告げたことがキッカケなんだそう。

さて、音楽界でも俳優界でも大人気の2人が携わった映画『るろうに剣心』についても少し紹介しておきましょう。

時は明治11年。
かつて人切り抜刀斎という通り名を持っていた緋村剣心。
日本各地を旅しながらか弱き人々を助ける流浪人(るろうに)として穏やかな日々を過ごしていたが、ことあるごとに過去の異名を嗅ぎつけた輩に狙われていくのだった…。

原作コミックは漫画家の和月伸宏による「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」である。

映画第一弾である『るろうに剣心』の主題歌の歌詞にはTakaが映画のために書き下ろしたということもあり、剣心の過去を想像させるような歌詞や今の剣心の気持ちを綴ったようにも感じる内容となっています。

ワンオクの歌詞に隠されたメッセージを紐解き、そのうえで映画を見るとさらに楽しむことができるのでは^^?

映画『るろうに剣心』シリーズを配信している動画サービスはこちら

動画配信サービス 配信状況 見放題 無料期間
U-NEXT 31日間
hulu
dTV 31日間
Amazonプライムビデオ 30日間
※2019年12月時点
※各動画配信サービスの公式サイトにアクセスできます

2020年夏に公開決定!

映画『るろうに剣心』シリーズ待望の最終章が2020年夏、ついに公開が決定しましたね^^

見てください、このキービジュアル…。

いや、佐藤健かっこよすぎでしょ!

またワンオクファンの方ならすでに気がついていると思いますが、サブタイトルにワンオクの曲名が入っているのです。

キービジュアルが公開されたと同時にワンオクファンからの熱い希望が満載!

これまでもワンオクが映画『るろうに剣心』のテーマ曲を担当していますし、ワンチャンどころか95%ほどの確率でワンオクになるんじゃないでしょうか!?

新曲であれば映画公開前に発表されるはずですし、曲名はもちろん”The Final”となるに違いありません!

どんな歌詞になるのか今からとても楽しみですね♪

人気俳優の佐藤健について詳しく知りたい方はこちら!

実写映画『キングダム』

曲名:Wasted Nights

この曲は人気俳優の山崎賢人さん主演映画『キングダム』の主題歌となった曲。

映画『一週間フレンズ』や『オオカミ少女と黒王子』といった数多くの実写映画に出演している山崎賢人さん。

これまでは恋愛映画の主演が多かったですが、映画『キングダム』は紀元前の中国大陸を舞台にしたアクション作品です。

人気漫画の実写作品のなかでもかなりの高評価を得たと話題になりましたが、新たな山崎賢人さんを見ることができた映画だったと思えます。

そして映画『キングダム』にピッタリあったワンオクの”Wasted Nights”。

歌詞には”革命”を連想させるようなメッセージが使われています。

無駄な日なんて1日もない、今を精一杯生きる

ONE OK ROCKだからこそこのメッセージに大きな力を感じます。

映画『キングダム』を配信している動画サービスはこちら

動画配信サービス 配信状況 見放題 無料期間
U-NEXT 31日間
hulu
dTV 31日間
Amazonプライムビデオ 30日間
※2019年12月時点
※各動画配信サービスの公式サイトにアクセスできます

映画『フォルトゥナの瞳』

曲名:In the Stars(feat.Kiiara)

こちらは俳優の神木隆之介さんと女優の有村架純さんW主演映画「フォルトゥナの瞳」の主題歌に起用されています。

映画『3月のライオン』で義理の姉弟役を演じた二人が今度は恋人の役に^^

『3月のライオン』では家族をなくし、一人ぼっちとなりながらも将棋を通して成長していく青年を演じた神木隆之介さん。

そして有村架純さんはそんな彼に対し妬み、恨み、嫉妬する悪女を演じていましたよね。

しかし、「フォルトゥナの瞳」では人の死の運命が見えてしまう能力である”フォルトゥナの瞳”を手に入れた青年とその恋人役として共演。

愛する人の死の運命を回避しようと足掻きもがいていく2人の運命が描かれるラブストーリーです。

もう絶対辛いラストじゃん!って思う時にワンオクが流れるとか、涙が止まるわけないですよね(泣)

映画『フォルトゥナの瞳』を配信している動画サービスはこちら

動画配信サービス 配信状況 見放題 無料期間
U-NEXT 31日間
hulu
dTV 31日間
Amazonプライムビデオ 30日間
※2019年12月時点
※各動画配信サービスの公式サイトにアクセスできます

まとめ

今回紹介したなかでも映画『るろうに剣心』シリーズは2020年の夏に最終章が公開されます。

映画で使われている楽曲は全てONE OK ROCKによるもの。

これは次回作のテーマ楽曲も担当する可能性は非常に高いですよね^^

国内だけでなく世界を飛び回っているロックバンドではありますが、今後も日本のエンターテインメントに大きく関わっってくるに違いありません!

また動画配信サービスdTVでは、2013~2015年にかけてワンオクがおこなってきたライブ映像を見放題で楽しむことができます。

さらにdTV独占映像だけでなく「完全感覚Dreamer」「C.h.a.o.s.m.y.t.h」「Re:make」「じぶんROCK」「Liar」など、ワンオクの人気楽曲のMVも見ることができます^^

ワンオクファンにとってはこれほど嬉しいサービスはありませんね!

今後はハリウッド映画にも楽曲を提供する勢いも感じられるONE OK ROCK。

彼らの活動する幅は音楽を通し、もっと広がっていくことでしょう。

常に高いところを目指し、活躍しているワンオクに目が離せません!

動画配信サービスdTVの登録・解約についてはこちら

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

ONE OK ROCK関連ページはこちら

アクション映画を見るならどこが一番?動画配信サービスを比較してみた【無料視聴あり】




スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. アバター
    • A
    • 2019年 12月 19日

    https://video.unext.jp/title/SID0043028
    U-NEXTキングダムありますよ

  2. アバター
    • VODの殿堂
    • 2019年 12月 19日

    ありがとうございます!改めて確認したところ、見つけることができました!

PAGE TOP