「仮面ライダーフォーゼ」第21話 【進・路・誤・導】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい担任の先生がゾディアーツ?~ | VODの殿堂

特撮

「仮面ライダーフォーゼ」第21話 【進・路・誤・導】のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい担任の先生がゾディアーツ?~

   
 

タイトル 「仮面ライダーフォーゼ」第21話 【進・路・誤・導】
放送局  テレビ朝日
放送期間 2011年9月4日~2012年8月26日
キャスト 福士蒼汰吉沢亮、高橋龍輝、冨森ジャスティン、長澤奈央 他
視聴したVOD Hulu

前回現れたゾディアーツは、鋼の体をした超強敵!
そんな中、仮入部した流星に対し、賢吾に黙って勝手にスイッチ開発の仕事を任せた弦太朗。
フォーゼは、賢吾の忠告を無視してまだ実験が終わっていなかったマグネットスイッチを使ってしまったため、予想外のトラブルが次々と起こった。
弦太朗と賢吾の友情に亀裂が入りかけてしまったものの、その仲の修復を取り持ったのはなんと流星だった。
流星自身が経験した、二郎との過去に今の賢吾の姿を重ね、他人事とは思えなかったようだ…。
より一層ライダー部の絆は深まり、見事マグネットスイッチを使いこなして新しい【マグネットステイツ】も誕生!
さて、次はどんな戦いが待っているのか!?

『仮面ライダーフォーゼ』配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月31日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

新しい担任の先生

学園内では、非常ベルが鳴り騒ぎとなっていた。
どうやら火災報知器のスイッチが何者かによって壊されていた模様。

廊下を通りかかった大杉は、何の根拠もなく弦太朗を疑う。
職員室へ来て、自分の話し相手になれ、と大杉。
園田がまだ休んでいることにひどく落ち込んでいるようだ。

そこへ速水がやってきた。
園田は辞職した、と速水。
そして新しい2年B組の担任となる教師、宇津木(長澤奈央)を紹介してきた。
なぜか宇津木はボソッと「やめたい…」とつぶやく。

「慰めてください、宇津木先生~!」と大杉が宇津木の後ろから声をかけると、宇津木は突然大杉に機敏な動きでキックをしようとした。

弦太朗が「すげー!」と声をかけるも、「君には関係ない」と言って立ち去る宇津木。

宇津木先生、あまり印象が良くないですね。
かなり身体能力が高いようです。
火災報知器が壊されていたのは…ゾディアーツの仕業では?

新しいゾディアーツは…

ラビットハッチ。

弦太朗、賢吾、ユウキは進路指導を受けているため不在。
美羽たちは、昨夜バガミールが撮影した新たなゾディアーツの映像を解析していた。

公園で襲われたのは、トレーニングをしていた若者たち。
新しいゾディアーツは、馬の姿で羽が生えている。
流星「ペガサス座ですかね?」

次から次へとゾディアーツがたくさん現れるんですね…。
今回はどんな戦いになるのでしょうか?

進路指導?

宇津木によって進路指導を受けていた弦太朗たち。
普通の教師なら怒りそうなところでも、「いいんじゃない?」と言って適当に終わらせる宇津木。
弦太朗たちは拍子抜け。

また、宇津木が「やめたい」と言っていたことに引っ掛かる弦太朗は、悩みがあるなら受け止めてやる!と言い出した。
すると大杉にしていたように宇津木は足を大きく上げ、弦太朗の顔スレスレでキックを寸止め。

「辞めるつもりよ、教師なんか!」と言いながら、教室を出て行ってしまった。

いくら寸止めとは言え、生徒にキックをするのはどうかと…。
入ったばかりの先生が、「辞める」と生徒の前で口にするのも何だかなぁ…と思います。

新ゾディアーツ VS リブラゾディアーツ 

新たなゾディアーツは、街中でトレーニングをしていた女性に「どれぐらい強い?」と聞き戦いを仕掛けた。
その女性は次第にリブラへと姿を変え、「そのスイッチはどこで手に入れた?」とゾディアーツに問う。
リブラとそのゾディアーツは、争い始めた。

ホルワンコフの誘導によってゾディアーツの居場所を突き止めたJKたち。
ラビットハッチにいる美羽や賢吾たちに映像を送り、ゾディアーツ同士の争いを見守る。
流星はJKたちに気づかれないよう場所を移動し、メテオに変身!

どうやら、リブラも把握できていない様子の新しいゾディアーツみたいですね。
リブラたちとはまた別の存在ということでしょうか?

馬のゾディアーツのキックは…

メテオ「お前の運命は俺が決める。」

メテオが登場するとなぜかリブラは姿を消した。
馬のゾディアーツと戦うメテオ。
このゾディアーツは、キックボクシングの使い手のようだ。

そこへ、弦太朗も駆けつけフォーゼに変身!
賢吾の指示により、新しい33番クロウスイッチを使う。
獣の爪のようなスイッチで、接近戦には持って来いだ。

メテオとフォーゼは少しモメながらも、上手い具合に二人でゾディアーツへとダメージを与える。

様子を見守っていた友子は、流星がいなくなっていることに気がついた。
隼やJKもそんな流星を怪しみ始め、彼らの話し声が聞こえたメテオは戦闘から離れて戻ることに。
するとゾディアーツも、フォーゼに高く足を上げてキックをしたところで逃げ出した。

変身を解いた弦太朗は、さっきのキックが宇津木のキックとよく似ていたことを思い出した。
流星たちも弦太朗の元へ。
流星は、戦いの現場に落ちていた扇子をふと見つけ、手に取った。

弦太朗の勘が合っていれば、ゾディアーツは先生ということになりますね…。
扇子は何か関係があるのでしょうか?

速水も危ない?

速水と我望。
速水が我望に、先ほどの馬のペガサスゾディアーツの正体を聞こうとしたが我望は答えない。

先日、学園の生徒にスイッチを渡そうとしたところ、フォーゼに邪魔をされてスイッチを紛失してしまったという速水。
ヴァルゴもそこに現れたが、速水はペガサスを立派に育てて見せる、と我望に話す。
我望は「君までダークネビュラに送りたくない、期待しているよ」と言った。

失敗は許されない、といった感じですね…。
怖いなぁ、この組織…。

ライダー部の作戦

ラビットハッチー

ペガサスが落として行ったと思われる扇子について調べることになったJK。
そして弦太朗は何かを思いついたようで、賢吾に新しい34番スイッチを受け取り、早速どこかへ出かけた。

宇津木の本当の居場所

JKと流星は、落語研究会へ。
部長に扇子を見せ、心当たりはないかと尋ねるとなぜか部長は目をそらした。

弦太朗、ユウキ、友子の3人は宇津木を探していた。
大杉からジムにいるという情報を聞き、ジムへ駆けつける。

キックボクシングの特訓中だった宇津木は、学園にいる時とは違い、笑顔でイキイキしていた。
弦太朗は、宇津木に対して「キックを教えてくれ」と言った。
しかし宇津木は怒り出し、「あんた達に自分の居場所に土足で入ってこないで欲しい、先生と呼ぶな」などと言い、またしても弦太朗の顔スレスレにキックをしてきた。

学園で教師をしている時の先生とあまりにも表情が違い過ぎて、見ていて驚きました。
そんなに学校の先生をするのが嫌なんですかね…?

ペガサスゾディアーツのスイッチャーは…

隼は、隼自身がおとりとなってゾディアーツをおびき出す作戦をするよう、美羽に命令された。
パーカーを着て外でトレーニングをしている素振りを見せる隼。
するとそこにペガサスゾディアーツが。

ペガサス「お前、どのくらい強い?」
隼は急いで逃げながら、ライダー部に連絡する。

一方、弦太朗やJKたちも合流。
JKと流星によると、扇子の持ち主は宇津木であることが分かった。
落語研究会の部長が扇子を持って廊下で話していると、扇子が宇津木に当たり、宇津木に没収されたのだそう。

ユウキ「つながったね…。」
そこへ、弦太朗の持っていたNSマグフォンに「ペガサスが出たわ」と美羽からの連絡が。

扇子にはそういう経緯があったんですね!
ということは、スイッチャーはやはり宇津木先生ということでしょうか。

先生を殴る気!?

隼が逃げた先には弦太朗たちの姿が。
弦太朗「教えてくれ…(宇津木)遥先生なのか?」
ペガサス「知りたかったら腕ずくで来い。」

弦太朗はフォーゼに変身!
フォーゼ対ペガサスの戦いが始まった。
流星も影に隠れ、メテオに変身し参戦する。

賢吾「そこには鉄材がある、磁力で動きを止めろ!」
フォーゼはマグネットステイツに変身!
マグネットの力でダメージを与えると、ペガサスが逃げてしまう。

メテオがバイクに乗って追うと、フォーゼは新しい34番ボードスイッチ、そしてウィンチスイッチを起動!
スケートボードが足元に出現した。
メテオのバイクにウインチを引っかけ、そのまま連れて行ってもらう作戦だ!

ペガサスが逃げた先にはヴァルゴがいた。
ヴァルゴは忍者を何体も呼び出すが、メテオとフォーゼはバイクやボードで次々とダメージを与えた。

フォーゼとペガサスの接近戦。
フォーゼがクロウスイッチで攻撃を続けると、「やめてよ!先生を殴る気!?」との声が。
フォーゼ「やっぱりそうなのか!?遥先生!」

ペガサスは一瞬動きを止めるが、すぐにフォーゼに攻撃をしてきた。

スポンサーリンク

第21話 【進・路・誤・導】まとめ

園田先生もゾディアーツだったけど、やっぱり次の先生もゾディアーツ…ということなのでしょうか。
ここまで来ればもう、ペガサスのスイッチャーは多分宇津木先生でしょうね。
しかし、速水がスイッチを渡したわけではなさそう。
速水が紛失してしまったスイッチを手にしたのかもしれませんが、なぜ宇津木はそんなことをしたのか、というところも気になりますね。
学園の先生はゾディアーツだらけ…恐ろしい話ですが、今回もきっと弦太朗たちが解決してくれることでしょう!
次回の話も楽しみですね。

仮面ライダーフォーゼを見るならhuluがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(映画)
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(映画)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(映画)
・仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(映画)

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額1,026円(税込)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
「仮面ライダーフォーゼ」第11話 【消・失・月・戸】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラビットハッチから出られない~
「仮面ライダーフォーゼ」第12話 【使・命・賢・命】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗を友達だと認めた賢吾~
「仮面ライダーフォーゼ」第13話 【学・校・拒・絶】のあらすじ・ネタバレ・感想~さそり座ゾディアーツの正体は…~
「仮面ライダーフォーゼ」第14話 【毒・針・猛・襲】のあらすじ・ネタバレ・感想~校長先生もゾディアーツ…?~
「仮面ライダーフォーゼ」第15話 【聖・夜・合・唱】のあらすじ・ネタバレ・感想~ラストワンを超える生徒~
「仮面ライダーフォーゼ」第16話 【正・邪・葛・藤】のあらすじ・ネタバレ・感想~2人目の仮面ライダー~
「仮面ライダーフォーゼ」第17話 【流・星・登・場】のあらすじ・ネタバレ・感想~編入生はメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第18話 【弦・流・対・決】のあらすじ・ネタバレ・感想~流星が初めて見せた素顔~
「仮面ライダーフォーゼ」第19話 【綱・竜・無・双】のあらすじ・ネタバレ・感想~弦太朗と賢吾の仲が…~
「仮面ライダーフォーゼ」第20話 【超・絶・磁・力】のあらすじ・ネタバレ・感想~磁石のような友情~
「仮面ライダーフォーゼ」第22話 【馬・脚・一・蹴】のあらすじ・ネタバレ・感想~本当のスイッチャーはなんと…~
「仮面ライダーフォーゼ」第23話 【白・鳥・同・盟】のあらすじ・ネタバレ・感想~正義のゾディアーツ?~
「仮面ライダーフォーゼ」第24話 【英・雄・願・望】のあらすじ・ネタバレ・感想~無理矢理押されたラストワン~
「仮面ライダーフォーゼ」第25話 【卒・業・後・髪】のあらすじ・ネタバレ・感想~ライダー部内の切ない恋愛~
「仮面ライダーフォーゼ」第26話 【有・終・輪・舞】のあらすじ・ネタバレ・感想~隼の思いを叶えたプロム~
「仮面ライダーフォーゼ」第27話 【変・身・却・下】のあらすじ・ネタバレ・感想~正体を知られたメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第28話 【星・嵐・再・起】のあらすじ・ネタバレ・感想~生まれ変わったメテオ~
「仮面ライダーフォーゼ」第29話 【後・輩・無・言】のあらすじ・ネタバレ・感想~大杉先生にバレちゃう!?~
「仮面ライダーフォーゼ」第30話 【先・輩・無・用】のあらすじ・ネタバレ・感想~大杉・キター!~
「仮面ライダーフォーゼ」第31話 【昴・星・王・国】のあらすじ・ネタバレ・感想~メテオの正体、そして弦太朗の死~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP