僕のヒーローアカデミア15巻のあらすじ・ネタバレ・感想~激動のインターン~ | VODの殿堂

電子書籍

僕のヒーローアカデミア15巻のあらすじ・ネタバレ・感想~激動のインターン~

   
 

タイトル:僕のヒーローアカデミア 15巻
作者:堀越耕平
登場人物:緑谷出久、通形ミリオ、オールマイト、切島鋭児郎、他
閲覧したVOD:めちゃコミック

インターン活動の紹介のためにA組にやってきた雄英高校のトップ3人、通称「ビッグ3」。
そのなかでも通形ミリオは、プロも合わせて最もトップに近いといいます。
そんな彼と戦い、一瞬で負けてしまった出久たち。
特に出久は彼の過去に感銘を受け、ミリオがインターンで行っているヒーロー事務所を紹介してもらいます。
しかしそこにいたのは「予知」の個性をもつ元オールマイトの相棒のヒーロー、ナイトアイ。
出久は彼を攻略できたのか?さっそくレビューしていきたいと思います!

スポンサーリンク

あらすじ

予知VSワン・フォー・オール

予知と言う個性になかなか対応できない出久。
「見れば見るほど 貴様でなければならない理由が見当たらない。」とナイトアイは追い打ちをかけていきます。
後継者としてのプライドをかけて、彼は部屋中をぐちゃぐちゃにしてでも挑んでいく出久。
しかしそうこうしているうちに3分はあっけなく終了してしまいました。
出久は「オールマイトヒーロー活動10周年記念の非売品タペストリー、踏むとこでした。」と呟きます。
そう、出久は壁中に貼られているオールマイトたちを全て避けながら攻撃をしていたんです。
これには思わずナイトアイも小さく笑っていますね(笑)
そして、彼は出久に採用であることを告げます。

早すぎる遭遇

そして翌日、早速監視を兼ねたパトロールが行われます。
監視の目的は、前回登場した指定ヴィラン団体「死穢八斎會」の若頭、オーバーホールを探すこと。
ちなみに「治崎」というのがオーバーホールの本名です。
治崎率いる死穢八斎會が最近、妙な動きを見せ始めていると言います。
その後、彼らが歩いていると突然細い路地から現れたのは小さな女の子。
出久とぶつかってしまった少女の後から、彼女の保護者らしき人物が走ってきます。
しかし、その姿を見た出久たちは驚愕します。
走ってきたその男こそ、彼らが探している治崎だったのです。

おせっかいはヒーローの本質

思わぬ遭遇に動揺を隠せない出久。
ミリオがすかさず彼にフードを被せます。
そう、お互いにまだ何も知られてはいけない状態なのです。
治崎は「どこの事務所所属なんです?」と明らかに出久たちを警戒している様子。
事実をごまかしつつその場を去ろうとするミリオ、しかし女の子が出久を掴んで離しません。
明らかに怯えている「エリ」と呼ばれた少女を見て出久は言います。
「この子に何してるんですか?」

謎の路地裏奥

それを聞いた治崎は諦めたように、彼らを路地裏へと案内します。
しかし、治崎が手袋を外そうとしたその瞬間、エリちゃんはまるで弾かれたように走り出したのです。
その瞬間の治崎の顔には、冷え切った殺意が浮かんでいました。
出久たちはこれ以上追うことができません。
その路地裏の奥で、治崎はエリちゃんを大掛かりな機械に誘導しています。
一体彼女に何をしてるのでしょうか…?
そして謎を残したまま、出久のインターン初日は終わってしまいます。

出久が聞きたいこと

その週明け、出久は学校の授業に全く集中できませんでした。
治崎とエリちゃんのこと、そして採用試験のときのことが原因のようですね。
このままではダメだと思った彼は、オールマイトのもとへ向かい、そして聞きます。
「全部知ってたんですか?」
彼が聞きたかったこととは、ミリオが後継者の候補だったということ、そしてナイトアイがワン・フォー・オールについて知っていたことだったのです。

スポンサーリンク

オールマイトの未来

あなたのファンとしてじゃなくて後継者として全部知りたい、という出久にオールマイトはゆっくりと話し出します。
6年前にオールマイトの怪我によって彼とナイトアイのコンビが解散したこと、そしてその1番の原因がナイトアイが彼の未来を個性で「見た」からだということ。

そのこともあって彼らは喧嘩し、校長が後継者に推薦したミリオと会う前に出久と出会い、オールマイトは後継者を決めたのです。

運命さえもねじ伏せる

オールマイトが死んでしまうという事実を受け入れられない出久。
ちなみにナイトアイは、予知で見た光景を変えられたことは無いそうです。
しかし、オールマイトは明るく話し出します。
彼は、オール・フォー・ワンと戦ったときに自分の死を覚悟したと言います。
でも、小心者で無個性だった出久が自分に応えてくれる日々が、今の彼にとっての生きがいなのです。
「運命などこの腕で 好きな形にねじ曲げてやるさ!!」とオールマイトは言います。

関西地方のヒーローたち

その頃、出久以外のクラスメイトたちもインターンに参加していました。
その中でも切島くんは、関西地方のとある街で活動を行っています。
ちなみに彼のヒーロー名は「烈怒頼雄斗」。
彼らしさがよく出た漢らしい名前ですね(笑)
彼を採用したのはプロヒーロー「ファットガム」。
紹介したのはビッグ3の天喰くんです。
ファットと天喰くん、正反対で何だか見ていて微笑ましいです(笑)
そんな彼らの前に、ケンカ中の輩が現れます。

個性が消えた!?

その対応をすべく前に出たのは天喰くん。
彼の個性は「再現」、食べたものの特徴を体に再現できるのです。
しかしその直後、何者かが彼に向かって発砲。
その途端に彼は個性が発動できなくなってしまいます。
彼の代わりに犯人を捕らえたのは切島くん。
しかしそれは犯人の演技、首に何か注射したかと思うと、途端に個性が暴走しだしたのです。

ヒーロー・烈怒頼雄怒、爆誕!

最悪の状況に陥りながらも、切島くんはあることを思い出します。
それは勝己の「倒れねーってのは クソ強ェだろ。」と言う言葉。
彼は訓練で身に着けた必殺技「烈怒頼雄斗 安無嶺過武瑠(レッドライオット アンブレイカブル)」でヴィランを圧倒します。

怖気づいた犯人は逃げ出しますが、ファットにあっけなく捕らえられました。
彼の個性は「脂肪吸着」、体に何でも吸着して沈められます。
彼の助けもあり、ヒーロー烈怒頼雄斗、華々しくデビューです!

スポンサーリンク

エリちゃんとオーバーホール

翌日、出久と切島くん、そして同じくインターン活動を行っているお茶子と梅雨ちゃんは同じ場所に呼び出されます。
そこで始まったのは、出久たちが捜査を行っている「死穢八斎會」についての会議。
どうやら、先日天喰くんに撃たれた「個性を壊す」銃弾は彼らと関係があったようなのです。
その弾のなかに入っていたのは人の血や細胞、つまり誰かの個性を第三者が破壊し、それを弾に入れ込んだということ。
加えて、治崎の個性は「オーバーホール」といい、対象物の分解と修復が可能なので、弾の製造に関わった可能性が高いというわけです。

エリちゃんとを助けるために

それを聞いた出久とミリオはエリちゃんの腕や脚に巻かれていた包帯を思い出します。
そう、彼女は銃弾の原料として破壊と修復を繰り返されていたのです。
信じがたい、おぞましい事実に言葉を失う一同。
一度エリちゃんに会っているふたりは、必ず彼女を保護すると宣言します。
そして決行日、何とナイトアイが彼らの居場所を突き止めたのです。
出久たちはアジトへ乗り込みます!

感想

インターン編、とうとう本格的に動き出しましたね。
読んでいて思ったのですが、ステインのときといいオール・フォー・ワンのときといい、出久が行くところにはいつも敵のボスが現れますよね(汗)
まるで某国民的アニメの名探偵のよう…。
でも今回はこの遭遇がかなり話の鍵になっていますね。
彼らがエリちゃんと会っていなければ、治崎が銃弾の製造に彼女を利用していることは判明していなかった可能性だってあります。
その分、出久とミリオの悔しさは非常に大きいものでしょう。
その出久に、相澤先生がかけた言葉が凄く印象に残っています。
「掴み損ねたその手は 必ずしも絶望だったとは限らない。」
普段はそんなことあまり言わない先生だからこそ、ジーンと来ました。
そして、個人的にかなり好きだったのが関西地方インターン組ですね!
まず切島くん。
必殺技「安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)」がカッコよすぎて…。
当て字すぎて一瞬読めませんでしたが。(笑)
天喰くんは、個性「再現」を使いこなしていてファットからもプロ顔負けだと言われているにも関わらす、安定のネガティブさでしたね。
でも実力は相当のものですし、彼も切島くんもこれからの戦いでの活躍が楽しみです!


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
僕のヒーローアカデミア 1巻のあらすじ・ネタバレ・感想~夢と現実~
僕のヒーローアカデミア 2巻のあらすじ・ネタバレ・感想~新しい出会いと試練~
僕のヒーローアカデミア 3巻のあらすじ・ネタバレ・感想~ヴィランの襲撃と雄英体育祭~
僕のヒーローアカデミア 4巻のあらすじ・ネタバレ・感想~波乱の体育祭~
僕のヒーローアカデミア 5巻のあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭の決着とヒーロー殺し~
僕のヒーローアカデミア 6巻のあらすじ・ネタバレ・感想~グラントリノとの出会いと飯田くんの葛藤~
僕のヒーローアカデミア7巻のあらすじ・ネタバレ・感想~路地裏の戦いの決着とオール・フォー・ワン~
僕のヒーローアカデミア8巻のあらすじ・ネタバレ・感想~波乱の期末テストと林間合宿~
僕のヒーローアカデミア9巻のあらすじ・ネタバレ・感想~2度目のヴィラン連合襲撃~
僕のヒーローアカデミア10巻のあらすじ・ネタバレ・感想~ヒーローvsヴィラン連合~
僕のヒーローアカデミア11巻のあらすじ・ネタバレ・感想~オールマイトVSオール・フォー・ワン、決着~
僕のヒーローアカデミア12巻のあらすじ・ネタバレ・感想~必殺技の授業と仮免試験~
僕のヒーローアカデミア13巻のあらすじ・ネタバレ・感想~波乱の仮免試験~
僕のヒーローアカデミア14巻のあらすじ・ネタバレ・感想~出久と勝己の戦いの行方とビッグ3~
僕のヒーローアカデミア16巻のあらすじ・ネタバレ・感想~ヒーローVS死穢八斎會~
僕のヒーローアカデミア17巻のあらすじ・ネタバレ・感想~ルミリオンVSオーバーホール~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP