ハイキュー!!最新刊(38巻)のあらすじ・ネタバレ・感想~小さな巨人は誰だ?~無料情報 | VODの殿堂

電子書籍

『ハイキュー!!』38巻のアニメも漫画も無料の動画配信サービス!あらすじとネタバレもあり~小さな巨人は誰だ?~

   
 

『ハイキュー!!』無料立ち読み配信先一覧


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額
現在、提供しているサービスがありません。

ポイント

31日間無料
新規登録で600円分無料

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※画像をクリックすると配信先に移動します。

アニメ好きが選ぶべき動画配信サービス

アニメ『ハイキュー!!』についてはこちら

息の詰まる音駒VS烏野の戦いも、両者全力を尽くして烏野が2セットを取り、準々決勝へ進出します。
バレーに淡々と取り組んでいた孤爪もバレーの楽しさに気づき、来年も日向と試合をしたいと思います。
春高バレー準々決勝は、まず梟谷VS貉坂の対戦です。

あらすじ

チームをコントロールするとは?

木兎の盛り上げにチームも勢いづき、あと2点というところまで追いつきます。
しかし貉坂に連続得点され、再び点差が開きます。

そこで木兎は赤葦に一度ベンチと交代することを促します。

「お前”絶対に負けられない戦い”とか思ってない?」
「今まで負けてもいい戦いはあった?」

ベンチに戻った赤葦は冷静に考えます。
自分が木兎をコントロールし、自分でゲームをなんとかしようと思っていたこと。
それがおこがましいことだったと気づきます。
自分は”いつも通り”木兎の要求するボールをあげるだけとシンプルな考えにたどりつくのです。

”楽しい”こそが”最強”

第1セットは貉坂が取ります。
第2セットに赤葦はコートに戻り、木兎にドンピシャなトスをあげ、得点をあげます。

会場はどんどん梟谷のペースになります。
そして第2セットは梟谷が取りました。
桐生はノってきた梟谷を「”楽しい”こそが”最強”なんや」と悟ります。

でも仲間はきつい練習をやってきた自分たちは”楽しい”を作れるはずと言います。
そして桐生は自分は弱いけど、そんな自分についてきてくれる強い仲間に恵まれたと気がつきます。
「逃げ出すくらいなら自惚れろ」

全力のプレー

第3セットに入り、木兎にも疲れが見え始めます。
しかし”楽”でなく”楽しい”を考えようとする木兎に、チームもひっぱられます。

桐生も木兎についていくのに必死で、余計なことを考える暇もなく、バレーボールをすることで精一杯。
第3セットは梟谷が取り、ゲームセットを迎えます。

桐生は「高校最後の試合、お前と戦えてよかった」と木兎に伝えます。
しかし木兎は、もっとセッター以外にもボールをよこすように伝えるべきだとアドバイスをするのでした。
そんな木兎はどこまでも前向きな奴と思います。

一方赤葦も冷静さを失ったことを反省しています。
でも木兎に試合内容をフィードバックして、練習で確実にしていくことは、いつもやっていることと指摘されるのです。
前向きな木兎に赤葦も救われます。

今の”小さな巨人”は誰だ?

いよいよ鴎台VS烏野の試合が始まります。
その会場に元”小さな巨人”の宇内天満が見に来ていることを知り、日向は挨拶に行きます。
しかし宇内はもうバレーをしていないことを知ってがっかりしないか周りは心配しますが、日向は意外とがっかりしてないことに気がつくのです。

鴎谷には2mの白馬芽生を筆頭とした最強ブロックのチーム。
しかし試合開始早々、日向はその壁の上をいくアタックで得点を決めます。

しかし今度は星海がブロックを弾き飛ばすアタックを決めてきます。
最小スパイカーたちが火花を散らす戦いとなるようです。

さらに鴎台はブロックポイントを決めてきます。
ブロックの要”不動の昼神”は日向に「俺たちの前でチョロチョロしても無駄だよ~」と挑発するのです。

感想

性格が正反対と思われる木兎と桐生。
軍配は木兎にあがりましたが、桐生をバレーボールに夢中にさせ、貉坂のメンバーにもエースに期待する意識の変革をもたらしていましたね。
日向の師匠ということを考えても、木兎の影響恐るべし(笑)

そして烏野高校の準々決勝の試合も始まりました。
試合前に「今の”小さな巨人”はどちらか決めよう」という星海ですが、日向はあまりこだわってなさそうです。

今回”小さな巨人”と言われていた宇内も出てきましたが、日向はテクニックを教わることができなかったのも、さほど気になっていないようです。
きっと小さいということは、なんの問題にもならないところまできているからですよね!

アタッカーが170cmに満たない者同士の戦いですが、実は鴎台の怖さはブロックだったのです。
日向はこの鉄壁のブロックを打ち崩していけるのでしょうか?

他の『ハイキュー!!』ネタバレ・あらすじも読まれています

『ハイキュー!!』無料立ち読み配信先一覧


無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額
現在、提供しているサービスがありません。

ポイント

31日間無料
新規登録で600円分無料

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

※画像をクリックすると配信先に移動します。

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

この記事も読まれています

PAGE TOP