銀魂(93話)のあらすじ・ネタバレ・感想~好きな人、好きになった方がいい人、どちらを選ぶのが幸せなのか~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(93話)のあらすじ・ネタバレ・感想~好きな人、好きになった方がいい人、どちらを選ぶのが幸せなのか~

   
 

タイトル:銀魂(93話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年9月4日時点では視聴可)

前回の話で、臆病な暗殺者:亀は松平を狙っていたが、銀時の鋭い眼光により、激しく動揺し、逃げた。
結果、逃げる途中で自殺者を助け、勇敢なヒーローとして称えられた。
今回は、バレンタインデー。
チョコレートを貰えるかとドキドキしている銀時の前に、突如、巨大チョコレートが降ってくる!?
93話のあらすじです。

『銀魂(2年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈謎の巨大チョコレート〉

今日はバレンタインデー。
銀時と新八は、興味ない素振りを見せるが、誰かから貰えないかと期待していた。
そこに、突如、巨大チョコレートと宇宙を守る正義のヒロイン:スペースウーマンが降ってくる。
スペースウーマンは、飲酒飛行で警察に厳重注意される。

〈スペースウーマンの悩み〉

万事屋を壊してしまったスペースウーマンは
「迷惑をかけて、すまない!さっきの巨大チョコは…?緊張をお酒で紛らわそうとしたのが、バカだった…。」
と言い、何かに悩んでいるようだった。
銀時が事情を聞く。
スペースウーマンは、今年37歳で、彼氏なし。
職場の上司と不倫していたが、上司は家庭を捨てるつもりはなく、スペースウーマンが泣きながら身を引いたらしい。
寂しさ、絶望、悲しみの中で、ヤケになり数々の怪獣達と一夜を過ごし、自暴自棄になっていた。
そんな時、居酒屋に
「どうせ家に帰っても、誰もいねーもん。」
と言う、自分の境遇に似た怪獣と出会い、恋をした。
今日、その怪獣にチョコレートを渡したいのだが、どう渡せばいいのか悩んでいたのだ。

〈母からの電話〉

スペースウーマンが話していると、胸のタイマーが鳴る。
1人暮らしをするスペースウーマンは、3分に1回、母から電話を貰わらなければ、都会の荒波に飲まれ、負けそうになってしまうのだ。
母が
「そろそろ孫の顔でも…。」
と言うと、スペースウーマンは
「いいかげんにしてよ!こっちは宇宙の平和を守ってんの!孫の顔がみたいとか、そんな次元で生きてないの!」
と言い、怒って電話を切った。

〈チェリー大佐登場〉

そこに、スペースウーマンが恋をするチェリー大佐が地球を襲いにやって来た。
スペースウーマンは
「ようやくこの時がきた。告白するのは、今しかない。」
と、頬を赤らめる。
チェリー大佐は
「おのれ、スペースウーマン!邪魔しにきやがったか!」
と言い、攻撃してきた。

〈揺れ動くスペースウーマン〉

スペースウーマンの上司であるヒロシが、助けにやって来た。
ヒロシは、スペースウーマンが初めて付き合った不倫相手だった。
ヒロシは
「妻とは別れた。僕の元に帰ってきてくれ。愛しているのは、君だけだ!」
と、離婚届けを見せた。
スペースウーマンは、ヒロシとチェリー大佐で揺れ動く。
神楽は
「スペちゃん、信じちゃダメよ!自分の家庭を守れなかった男ネ!スペちゃんの事も守れないネ!」
と言う。

〈自分の為にワガママに〉

母から電話があり、父が余命2年である事が告げられた。
経済力のあるヒロシを選ぶ方が、両親は喜ぶ。
でも、好きなのはチェリー大佐。
スペースウーマンは、どうすればいいのか分からなかった。
銀時は
「ヒーローだって、ヒロインだって、自分が幸せになる方法なんて知らねぇよ。少しは自分の為に、ワガママになったって、バチは当たんねぇんじゃねの?」
と言う。
スペースウーマンは
「さようなら、ヒロシさん。さようなら、過去の私!」
と言い、ヒロシを投げ飛ばし、チェリー大佐に駆け寄った。

〈切り替えが早いスペースウーマン〉

周りの女子達の応援もあり、スペースウーマンは
「チェリー君。私の気持ち、受け取ってくれる?」
と言い、チョコレートを渡す。
チェリー大佐はモジモジしながら
「なんか、重い…。こんな事されても…。」
と、返事をした。
スペースウーマンは間髪入れずに、バナジウム光線を浴びせ、チェリー大佐を倒すのであった。

感想

バレンタインデーに全く興味ない振りをしている銀時と新八でしたが、銀時はタキシードを着て、オールバックで決めていました。
新八も「チョコレートなんて、いつでも食べられるし?」と言っていましたが、ロック風で、裸に革ジャンでした。
スペースウーマンは、かなりのあばずれでしたね。笑
初めての不倫から、敵の怪獣達との一晩限りの夜など、ヒロインにあるまじき行為です。
バナジウム光線以外の夜の技も覚えたと、聞きたくない事までも告白していました。
やたら胸も大きいですし、ウルトラマンの作者に怒られても、仕方ないですね。
3分に1回、母から電話があるスペースウーマンですが、母もどんな生活しているのでしょうね。
3分に1回、娘に電話するって異常です。
母はスペースウーマンの事を『あきこ』と、呼んでいましたが、スペースウーマンは名称で、本名はあきこのようですね。
チェリー大佐は、サクランボの形に顔がありましたが、気持ち悪かったです。
地球征服の為だけに生きてきたチェリー大佐は、恋の仕方を知らず「重い。」と言ってしまいましたが、照れ隠しだったのではないかと考えます。
また、登場してほしいですね。
次回は、長谷川が逮捕されます。
再就職を決めた長谷川は、別居中のハツと関係を戻そうと考えていた矢先、痴漢容疑で誤認逮捕されてしまいます。
いつもツイていない長谷川は、冤罪を晴らす事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(83話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めての将軍様ゲーム~
銀魂(84話)のあらすじ・ネタバレ・感想~伝説の盗賊、狐火の長五郎~
銀魂(85話)のあらすじ・ネタバレ・感想~小銭形と長五郎の関係~
銀魂(86話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ミツバと総悟の姉弟愛~
銀魂(87話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生に必要な悪友~
銀魂(88話)のあらすじ・ネタバレ・感想~九兵衛を女に目覚めさせろ~
銀魂(89話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の仙人、必殺技を伝授する~
銀魂(90話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ナースの恋を応援する〜
銀魂(91話)のあらすじ・ネタバレ・感想~激太りする女達~
銀魂(92話)のあらすじ・ネタバレ・感想~臆病な暗殺者、亀参上~
銀魂(94話)のあらすじ・ネタバレ・感想~誤認逮捕される長谷川~
銀魂(95話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大事な日に着る、思い出のスーツ~
銀魂(96話)のあらすじ・ネタバレ・感想~長すぎるコマーシャル~
銀魂(97話)のあらすじ・ネタバレ・感想~キャサリンを信用するお登勢~
銀魂(98話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最新ゲーム機を手に入れろ~
銀魂(99話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ゲームの結末はわからないから面白い~
銀魂(100話)のあらすじ・ネタバレ・感想~全てのボケに対応するツッコミ~
銀魂(101話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妖刀の呪いにより、へたれになる土方~
銀魂(102話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、最初で最後の頼み~
銀魂(103話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鬼の副長、復活~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP