君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~

   
 

タイトル:君に届け 第8話ー自主練ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
胡桃沢梅・平野綾
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

龍の家が経営するラーメン屋で、爽子は千鶴とあやねに誘われラーメンを食べました。
その後龍の部屋で龍も加わり、楽しいひと時を過ごします。
千鶴の提案で風早も誘うことになり、風早も現れました。
爽子は皆のお陰で、楽しい時間を過ごします。
しかし卒業アルバムを見ていた爽子は、ある女子生徒に目が留まります。
女子生徒に対し、千鶴は複雑な表情を浮かべました。
この時ラーメンを食べに現れたピンも、龍の部屋に現れます。
いつもの調子で言い合いになってしまいましたが、それでも爽子は嬉しい気持ちでいっぱいでした。
帰る時間となり、爽子はコンビニへ用事がある風早と一緒に帰ることになりました。
風早と一緒に歩いている時間も、爽子はとても楽しいひと時を過ごすことができました。
このまま爽子は幸せな毎日を送り続けることができるのでしょうか!?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー教室ー

男子生徒達が爽子を笑わせようとする。
この状況を爽子は不思議に思っていた。

「貞子が笑うと、福が来るって言われているよ!」

遠藤と平野が爽子に説明する。

「福!?」

爽子は感動してしまう。

ーーー笑う!私笑うよ!!!

爽子は笑うことを決意する。
この時男子生徒達が爽子を笑わせようと、ギャグを言う。

「ふふふ・・・」

爽子は笑いかけるが、逆に男子生徒達を怖らせてしまう。
この時千鶴とあやねが現れる。

「えっこ」
「とも」
「ちづ」
「あやね」

ついに爽子は千鶴の提案で、平野と遠藤、あやねのことをあだ名で呼ぶことになる。

ーーー喜んでくれた!

爽子は嬉しい気持ちでいっぱいになる。
この時あやねは、爽子に風早のことを呼び捨てで呼ばせることを思いつく。

「おはよう!」

風早が席に着く。
緊張しながら爽子が口を開く。

「か・・・風早」

爽子は風早を呼ぶ。
あやねは下の名前で呼ばなかったことに対し、がっかりする。

「・・・はい、何?」

爽子に対し風早は笑顔で答える。

「・・・君」

結局爽子は後から君をつけてしまう。

ーーーなんていうか・・・すごく、男子。

この時爽子は、いつも通り接してくれる風早を男子として意識する。
ホームルームが始まる。
体育委員である風早が、体育祭の実行委員に決まってしまう。

「絶対優勝しろよ!!!」
「種目かぶる奴は、運動神経いい奴な!」
「経験者は必ずその競技、出るように!」
「鈍い奴は当日来んな!休んで良し!!」

体育祭に対しやる気満々のピンは、持論を伝える。

「全員倒す!!!」

運動が大好きな千鶴はやる気でいっぱいになり、ピンと意気投合する。

ーーー足をひっぱらないようにしなければ・・・。

一方運動が得意ではない爽子は、ピンと千鶴を見てこう思っていた。
そんな爽子を見た風早の提案で、昼休みに体育祭の練習をすることになる。

ー体育館の廊下ー

風早が体育祭の実行委員になったことを知った胡桃は、推薦してもらえるように友達を誘導する。

ーグラウンドー

爽子はクラスメイト達とサッカーの練習をしていた。
しかし運動が苦手な爽子はうまくボールを蹴ることができなかった。

ーーー私、練習から既に足を引っ張っている・・・!貴重な時間を私1人のために潰せない・・・!

爽子は青ざめる。
しかし爽子は、風早がサッカーの練習をしているところを見て元気になる。

「おさげ!」

風早に話しかけられた爽子は、ドキドキしてしまう。

この時千鶴に顔が赤いことを指摘され、爽子は焦る。

ー教室ー

爽子は千鶴とあやねに買い物に誘われるが、サッカーの自主練を1人でするため断る。

ー体育教官室ー

爽子は先生にサッカーボールを借りようとする。

「だめだめ、個人の遊びには貸せないから」

そのように言われて借りることができなかった。

ー学校の中庭ー

爽子は花壇に水をあげていた。

ーーーここは、マイボール購入かな?お年玉貯金を崩そう。

サッカーボールを借りることができなかったため、爽子は自分で購入することを考えていた。

ー教室ー

風早は実行委員の集まりに出席していた。
胡桃が偶然を装って話しかける。
この時風早は窓から、爽子が花壇に水をあげている姿を目撃する。
胡桃との会話よりも、風早は爽子を見ることに対し夢中になってしまう。
爽子は、石をサッカーボールの代わりにして一生懸命蹴る練習をしていた。

「どこ行くんだよ」

変な方向へ飛んでしまう石を追いかける爽子を見て、風早は独り言をつぶやき笑う。
そんな風早を胡桃がじっと見つめる。
この時胡桃は、風早が爽子を見ていることに気づく。

ー学校の中庭ー

爽子はずっと石でサッカーの練習をしていた。
この時爽子の足元にサッカーボールが転がって来る。
驚いた爽子の前に、風早が現れる。

「こっち」

風早が爽子を誘導する。
爽子は風早の優しさに惹かれる。
中庭の別の場所へ移動し、爽子は風早とサッカーの練習をする。

ー教室ー

胡桃はじっと窓の外を見つめていた。

~感想~

体育祭シーズン到来ですね!
爽子は運動が苦手でした。
(イメージ通りと言ったら爽子に失礼なんですけど、やっぱりそうなんだ!なんて思って納得してしまいました!)
ホームルームで体育祭についてピンが話した内容も、とても驚きました(笑)
鈍い奴は当日休んでいいよ!なんていう発言をする教師はめったにいないと思います。
ピンらしさがしっかりと出ていましたね。
この時爽子は皆に迷惑をかけてはいけないという気持ちから、自主練を決意します。
この爽子の向上心、本当にいいですよね。
サッカーボールを借りることができない状況で、マイボールを購入しようという考えが浮かぶなんて(しかもお年玉貯金を崩してまで・・・!)なかなかいないと思います。
そんな爽子を救ったのが、やっぱり風早でした。
風早の優しさ、本当に素敵ですね~。
今回も風早の優しさに癒されました・・・が、この状況でやっぱり気になるのがあの女子生徒・・・胡桃の存在です。
胡桃のあの風早を狙う目、本当に怖いです。
明らかに計算して、風早との距離を徐々に縮めてますという感じが、更にこの恐怖を増している気がします。
胡桃は自分が可愛いというのがわかっているからこそ、このような行動を取っているのだと思いますが・・・。
観ていてそこがわかっているからこそ、怖いですよね(笑)
爽子の存在に気付いた胡桃が、どのような行動を取るのか気になります。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額2,189円(税込)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第1話ープロローグーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が変わり始めるとき~
君に届け 第2話ー席替えーのあらすじ・ネタバレ・感想~席替えでも爽子は避けられて・・・?~
君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP