恋と嘘(12話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋か嘘か~ | VODの殿堂

アニメ

恋と嘘(12話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋か嘘か~

   
 

タイトル:恋と嘘(最終話)
放送局:TOKYO MX
放送期間:2017年7月4日~2017年9月19日
キャスト:根島由佳吏/逢坂良太、高崎美咲/花澤香菜、真田莉々奈/牧野由依、仁坂悠介/立花慎之介、五十嵐柊/喜多村英梨など
閲覧したVOD:hulu

満16歳になると国から運命の相手として婚約者が通知される。
由佳吏は、政府通知が届く前に、ずっと好きだった美咲に想いを伝えた。
すると美咲も同じ気持ちであり、2人はキスをした。
そこに由佳吏に政府通知が届く。
相手は真田莉々奈。
莉々奈は、由佳吏と美咲の恋の話を聞き、憧れ、応援してくれると言う。
しかし、莉々奈は運命の相手である由佳吏に少しづつ惹かれていた。
また、由佳吏も美咲に想いを寄せながら、莉々奈の大切さにも気付く。
好きな人、好きになるべき人。
由佳吏は、どちらを選ぶのか。
最終回のあらすじです。

『恋と嘘』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月27日(日)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈世界が変わった〉

莉々奈は
「由佳吏は美咲を選ぶべきだわ。」
と由佳吏に伝えた。
戸惑う由佳吏に、莉々奈は
「由佳吏と美咲に出会ってから、毎日楽しい気持ちで眠りにつけるようになったの。会えない時も面白かった事をまとめておいて、今度会ったら話そうと思ったり。由佳吏と美咲が、私を変えてくれた。サナダムシから真田莉々奈に。あなたたちの恋には、それだけの力がある。」
由佳吏と出会ってから、世界が変わったと言う。

〈嘘をつく作戦〉

莉々奈は自分なりに政府通知の事を調べていた。
そこで、ペナルティーを受けずに穏便に解決する方法を見つけた。
それは、お互いにこの人とだけは上手くやっていけないと、少しづつ嘘をつき続け、嘘を突き通すことだ。
これを聞き、由佳吏は
「嫌だ…。莉々奈と僕はどうなるの?」
と言い、涙が溢れ出す。
莉々奈は
「これからも私はあなたの味方よ。私は美咲の笑顔が好き。また美咲に笑ってほしいの。守りたいの。」
と言うと、由佳吏は
「僕と同じ気持ちだ。政府通知の相手が莉々奈で良かった。」
と言う。

〈見て見ぬ振りをする恋〉

莉々奈は、由佳吏との政府通知が解除になれば、再演算され、次の相手と恋に落ちると思うと言う。
その時に失敗したくないから、キスの練習をさせてとお願いする。
由佳吏は承諾し、向き合って座った。
由佳吏が莉々奈にキスをする。
「だめ、1回じゃわからないわ。」
と次は、莉々奈から由佳史にキスをした。
それから2人は何度もキスをした。
由佳吏は
『これが恋じゃないとしたら、人を好きになるって何なんだろう。』
と思っていた。

この時の感情を2人はあえて、見て見ぬ振りをした。
嘘をつき続ければ、真実になると。
その恋を見逃した先に、守りたいものがあるから。
多分、その選択が正しくて、そして、決定的に間違っていた。
僕たちは知らないことが多すぎた。
でも、大丈夫。
守りたいものは、一緒だ。

〈美咲の返答〉

温泉旅行から1週間後。
美咲と莉々奈は、ブライダルモデルを依頼され、結婚式場に来ていた。
そこで、莉々奈は由佳吏と決めた政府通知解除の事を伝えた。
美咲は
「無理だよ。そんな事しないで。」
と言う。
莉々奈は
「美咲は由佳吏が好きなんでしょ?本当の事を言って。」
と頼むが、美咲は
「2人の事が好きだから、理由は言えない。私はこの恋を守るためなら、嘘だって本当にしてみせるよ。」
と言った。

〈仁坂のアドバイス〉

由佳吏は、2人のウエディングドレス姿を見に行くかどうか迷っていた。
そこに仁坂が家に来た。
由佳吏は事情を話し
「どっちも好きなんだと思う。」
と言う。
仁坂は
「最低だな。
でも、もしお前のせいで傷付いているなら、それは、そいつが勝手に好きになって、勝手に傷付いてるだけだから、別にいいんじゃね?
だって、人を好きになるってそういうことだよ。
お前はズルいけど、お前の少しの行動で幸せになるから、ちゃんと見てほしいんじゃないか?
行ってやれよ。
好きなんだろ?」
と言った。

〈走る由佳吏〉

由佳吏は、莉々奈と美咲のもとへ向う。

高崎さんと無関係の日々、莉々奈のいない日常…
どっちも嫌だ。
僕のわがままだけど、会いたい!
莉々奈に…高崎さんに…、会いたい!

〈恋か嘘か〉

写真撮影をしている2人のもとに由佳吏が到着した。
莉々奈が
「遅いじゃない。美咲も私も待ちくたびれたわ。」
と言うと、由佳史は
「ごめん。どっちもすごく綺麗だ…!」
と伝えた。
それを聞き、美咲は嬉しくて、泣いてしまった。
莉々奈が
「美咲は嘘が下手ね。」
と言うと、美咲は頷いた。
莉々奈と美咲に挟まれ、由佳吏は3人で写真を撮ってもらった。

〝僕らの向かう先に何があると言うのか。
恋か、愛か、嘘か。
誰かに相手を決められる、この異常な世界で、僕らは恋をして、嘘をつく。
好きだと言う、ただ1つの気持ちを守るために。〟

感想

スッキリする終わり方ではなかったですが、莉々奈がいい子過ぎて、感動しました。
由佳吏ももう莉々奈を選んじゃえよ!と言うくらい性格がいいです。
美咲の隠している事とは、何なのでしょうか。
美咲のしたい事がわかりません。
そして、由佳吏と莉々奈の濃厚なキスシーンは、いりませんでしたね。
ただの盛っている男女にしか見えませんでした。
それなら、手を繋ぐくらいにしておいた方が純愛っぽくて良かったかなと思いました。
恋と嘘の作者は、少しエロチックさを表現したいのでしょう。
無駄に短いスカートや美咲の巨乳、入浴シーンなど、男子が好むシチュエーションが多々でてきますし。
原作もまだ最終回を迎えていないので、もしかしたらシーズン2として、今後放送されるかもしれません。
政府に運命の相手を決められる世界は、希望だったのか。
絶望だったのか。
それは、誰にも分からないけど、好きな想いは誰にも止められない。
由佳吏は、自分の気持ちに正直に向き合いました。
その時、莉々奈も高崎さんもと言っていて、先に莉々奈の名前が出るって事は、美咲よりも莉々奈の存在が大きくなったのか!?と思いましたが、それはまた原作のお楽しみですね。
いい事もあれば、悪い事もある政府通知のある世界、面白かったです。

恋と嘘を見るならhuluがオススメ!

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額1,026円(税込)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
恋と嘘(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~由佳吏の恋と美咲の嘘~
恋と嘘(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~意外な協力者~
恋と嘘(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~それぞれの嘘~
恋と嘘(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘で守る恋~
恋と嘘(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命がけの恋~
恋と嘘(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋を強いる講習~
恋と嘘(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~残酷な恋~
恋と嘘(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~好きの気持ち~
恋と嘘(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本当の運命の相手~
恋と嘘(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~美しい恋~
恋と嘘(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~莉々奈の決意~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP