恋と嘘(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~莉々奈の決意~ | VODの殿堂

アニメ

恋と嘘(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~莉々奈の決意~

   
 

タイトル:恋と嘘(11話)
放送局:TOKYO MX
放送期間:2017年7月4日~2017年9月19日
キャスト:根島由佳吏/逢坂良太、高崎美咲/花澤香菜、真田莉々奈/牧野由依、仁坂悠介/立花慎之介、五十嵐柊/喜多村英梨など
閲覧したVOD:hulu

美咲の本当の気持ちを知っている柊は、美咲の運命の相手は由佳吏だと言う。
しかし、政府通知で選ばれた由佳吏の運命の相手は、莉々奈だ。
戸惑う由佳吏だったが、莉々奈の真っ直ぐな所に惹かれつつある。
今回は、根島家と真田家で温泉旅館に行き、莉々奈の決意を聞く。
11話のあらすじです。

『恋と嘘』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月27日(日)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈結婚式に参列〉

文化祭に来ていた騎士は、仁坂をキャンプに連れて行ってくれたお礼に、由佳吏と莉々奈、美咲を仁坂の兄の結婚式に招待してくれた。
4人で式に参列し、莉々奈は感動していた。
興奮している莉々奈に美咲が
「莉々ちゃん楽しそう!目がキラキラしてる。」
と声をかけると、莉々奈は
「私、学校でクラスメイトに話しかけられるようになったの。これは由佳吏と美咲のおかげだと思う。美咲が友達になってくれたから…。だから、ありがとう!」
と照れ臭そうに伝えた。
莉々奈は、由佳吏と出会ってから周りに雰囲気が柔らかくなったと言われ、クラスメイトからも気さくに話しかけられるようになったのだ。
それに対し、美咲は
「私も莉々ちゃんと一緒にいて楽しい!ずっと友達でいたいな。莉々ちゃん達の結婚式にも呼んでね。楽しみだなぁ。」
と言われ、莉々奈は困惑する。

〈泣いている美咲〉

外で写真撮影をする時に、由佳吏が式場に携帯を忘れ、取りに行った。
すると、そこにはしゃがみこみ、泣いている美咲がいた。
理由を聞く由佳吏だったが、美咲は言えないと答える。
焦っている由佳吏に、美咲は
「嘘でも良いから、好きって言って。」
と涙ながらに言うと、由佳吏はキスをした。
その姿を由佳吏を探しにきた莉々奈が見てしまい、その場から立ち去る。
キスを終え、美咲は
「ごめん。私、ズルい事した。もう大丈夫、ありがとう。」
と言い、皆んなの元に戻っていった。

〈後悔する由佳吏〉

そのまま4人は解散した。
由佳吏は
『あの瞬間の気持ちに嘘偽りはなかった。でも軽率な事をしてしまった。結局、高崎さんを余計傷つけたのかもしれない。』
と1人で後悔していた。

〈楽しいデート〉

結婚式から数日後、根島家と真田家で温泉旅行に行く事になった。
莉々奈は、由佳吏と美咲がキスしていた事を思い出し、ショックを受けていた。
しかし、考えても仕方がないと思い、由佳吏とのデートを楽しんだ。
由佳吏も莉々奈とデートしていて、楽しいと思っていた。

〈決意する莉々奈〉

旅館に帰ると、2人で1つの部屋が用意されていた。
莉々奈が由佳吏に
「運命ってあると思う?」
と尋ねる。
由佳吏は運命とかはわからないと言いつつも
「でも、僕、高崎さんと同じ高校に行きたくて勉強頑張って、今の高校に入れたんだ。だから、小学生の僕にとって、高崎さんは、運命の女神さまに見えたかな。」
と言う。
莉々奈は
「今の由佳吏がいるのは、美咲のおかげなのね。」
と呟いた。
莉々奈は考えた末、由佳吏に
「由佳吏は美咲を選ぶべきだと思うわ。」
と告げた。

感想

少し美咲があざとく見えて、嫌いになりました。
由佳吏と莉々奈の結婚を応援すると言いながら、由佳吏の前で泣いて、心配させていました。
泣いてるくせに、泣いている理由は言えない!?
そんなの放っておける訳ないし、はっきりしなよ!って思いましたね。
莉々奈を傷つけたくないと上辺だけで言っても、結局自分の想いを優先するのなら、「結婚式に呼んでね。」なんて言葉言ってはいけませんよ。
作者としては、美咲を悪い子にしたくなかったのかもしれませんが、逆効果です。
あざとい悪い女になって見えました。
本当に応援するのなら、嘘を突き通さなければ、莉々奈を傷つけるだけです。
莉々奈は由佳吏と美咲を応援するつもりだったのですが、由佳吏と連絡をとっていない間、寂しい気持ちになっていました。
それは恋だと美咲も気づいていたのに、由佳吏と莉々奈が急接近してしまう為、黙っていました。
それならそうと、ハッキリ好きだと言った方が、まだ気持ちがいいです。
莉々奈を応援し、背中を押すくせに、「好きって言って」って、矛盾しすぎです。
ちょっと美咲への批判をし過ぎましたが、由佳吏は莉々奈に面と向かって美咲を選ぶように言われましたが、その時の気持ちはどうだったのでしょうか。
傷付いたのか?
傷付いたとしたら、好きになっている証拠ですね。
次が最終回、美咲と莉々奈、どちらを選ぶのでしょうか。
莉々奈を選んでほしいです。

恋と嘘を見るならhuluがオススメ!

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額1,026円(税込)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
恋と嘘(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~由佳吏の恋と美咲の嘘~
恋と嘘(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~意外な協力者~
恋と嘘(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~それぞれの嘘~
恋と嘘(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘で守る恋~
恋と嘘(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命がけの恋~
恋と嘘(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋を強いる講習~
恋と嘘(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~残酷な恋~
恋と嘘(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~好きの気持ち~
恋と嘘(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本当の運命の相手~
恋と嘘(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~美しい恋~
恋と嘘(12話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋か嘘か~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP