恋と嘘(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~意外な協力者~ | VODの殿堂

アニメ

恋と嘘(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~意外な協力者~

   
 

タイトル:恋と嘘(2話)
放送局:TOKYO MX
放送期間:2017年7月4日~2017年9月19日
キャスト:根島由佳吏/逢坂良太、高崎美咲/花澤香菜、真田莉々奈/牧野由依、仁坂悠介/立花慎之介、五十嵐柊/喜多村英梨など
閲覧したVOD:hulu

人生のパートナーを国が決める世界で、由佳吏は小学生の頃から想いを寄せていた美咲に告白する。
美咲も同じ気持ちだと分かり喜ぶ由佳吏だったが、16歳を迎えた由佳吏のもとへ政府通知が届いた。
そこには美咲の名前ではなく、真田莉々奈という名前が書いてあった。
2話では、莉々奈との初対面。
しかし、上の空の由佳吏に莉々奈が怒って…!?
2話のあらすじです。

『恋と嘘』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月27日(日)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈政府通知の強制力〉

由佳吏の両親は、善は急げと言わんばかりに、真田家とのお見合いの席を設けた。
しかし、美咲に想いを寄せる由佳吏は、世界通知を無視し、普段通り学校へ登校する。
その行動に学校中が、大騒動になり、由佳吏は政府通知の強制力を実感した。
それでも、美咲を選ぼうと決意し、美咲に改めて想いを伝えた。
しかし美咲は
「私ね、思い出にしようって言ったの。だから、こんな風にされると迷惑!」
と叱咤されてしまう。

〈最悪の初対面〉

由佳吏は、美咲に叱咤され、傷心し、真田家とのお見合い会場へ向かった。
莉々奈は、誰もが羨む美少女で、地域で1番優秀な女子高生に通っており、成績もトップを誇る才女だ。
莉々奈は、自己紹介をし、頑張って由佳吏に質問を投げかける。
しかし由佳吏は、美咲の事を考えており、上の空で、全く話を聞いておらず、終いにため息をついた。
莉々奈は、その態度に痺れをきらし
「あなた、とても失礼だわ!こんなのと結婚なんて、私絶対に嫌だから!」
と激怒し、部屋から飛び出してしまった。

〈莉々奈の気持ち〉

両親に言われ、由佳吏が莉々奈を探しに行く事になった。
由佳吏は倉庫に隠れている莉々奈を見つけた。
莉々奈は
「結婚なんて、意味不明よ。怖いし、実感湧かないし…。でも、決まったことは仕方がないから、逃げたいのを我慢して覚悟して来たのに。あなたヒドイわ。」
と言う。
莉々奈自身、政府通知を受け入れられないながらも、由佳吏と向き合おうとしていたのだ。
その事を知り、由佳吏は土下座し、謝った。

〈和解した2人〉

由佳吏は
「僕、ずっと好きな人がいて…。でも、今朝、嫌いって言われて…。」
と、なぜ上の空だったかを莉々奈に説明した。
由佳吏は、結婚相手に好きな人の話をしてしまったと慌てるが、莉々奈は
「その話、詳しく聞かせてくれる?」
と言う。
由佳吏が今までの経緯を全て説明すると、莉々奈は
「ロマンチック!運命の赤い糸みたい。」
と目を輝かせながら、言う。
そして
「由佳吏にその気があるなら、高崎さんの気持ちを探るのに協力するわ。」
と莉々奈が協力してくれる事になった。
両親に、仲直りをしたと思わせるために、手を繋いで両親のもとへ戻った。

〈険悪な空気〉

次の日、由佳吏はクラスメイトに囲まれ、婚約者の事を聞かれていた。
莉々奈の写真を見せると、男子達はとても羨ましがった。
そこに美咲が教室に入ってきて、由佳吏の親友の仁坂悠介が、美咲に
「高崎さんも見る?ネジの政府通知の相手。見たいかと思って。」
と何かを見透かしたように言うと、美咲は
「はぁ?なんで?言ってる意味わかんないんだけど。」
と冷たく答えた。
仁坂は、整った顔でクールな性格、女子にモテているが、仁坂自身はクラスの女子達を相手にしていない。

〈サナダムシ〉

由佳吏は莉々奈に女子高生に呼び出された。
呼び出したのにも関わらず、連絡が取れない莉々奈は、体調を崩し、保健室で休んでいた。
莉々奈は、小さい頃から体が弱く、入退院を繰り返し、中学生の頃までまともに通学できなかったのもあり、クラスメイトと馴染めていない。
クラスメイトからは、美人でクール、はっきり物を言うことから、影で『サナダムシ』とあだ名がつけられているらしい。
それを聞いて、由佳吏は
「他の女の子みたいに取り繕っていないから、莉々奈と話していて、楽だよ。」
と言う。
莉々奈は、初めてそんな風に言ってもらえた為、少し嬉しそうにしていた。

〈莉々奈と美咲〉

莉々奈が呼び出したのは、美咲と由佳吏の恋の話を聞きたかったからだ。
由佳吏と莉々奈が歩きながら、美咲について話していると、偶然美咲が通りかかった。
由佳吏は反射的に隠れ、莉々奈は
「はじめまして。真田莉々奈と言います。由佳吏の政府通知の相手です。」
と美咲に声をかけた。
美咲と莉々奈は場所を変え、話す。
莉々奈は
「私は由佳吏の事、好きとかじゃなくて…。それよりも、あなたは由佳吏をどう思っているの?」
と聞く。
美咲は、由佳吏の好きな所ばかり話す。
それはマニアックな魅力ばかりで、莉々奈は理解できない。
しかし、美咲は由佳吏の好きな所を話せることが嬉しくて、テンションが上がっていた。
そして、帰り際に美咲が
「良かったら、また遊んでくれる?今日、すごく楽しかったから。」
と言うと、莉々奈は
「初めて友達が出来た!」
と感激して、泣いていた。

〈莉々奈の命令〉

由佳吏は、口を滑らし、美咲とキスした事を莉々奈に言ってしまった。
莉々奈は
「いい事思いついた。由佳吏、あなた高崎さんともう1度キスしなさい!」
と命令した。

感想

第二のヒロインである莉々奈が登場しました。
予告で少し顔が出てきていましたが、予想以上に可愛くてびっくりしました。
やはり、マンガで見るより、映像で見た方が感情移入できるし、いいですね。
声も上品で、お嬢様感がかもし出されていました。
一点、気になる所は、1話つきに1回はエッチなシーンがある事です。
極端に胸が大きい美咲や下着姿になる莉々奈…。
これは話に必要な事なの?と思うのですが。
莉々奈は由佳吏と美咲の話に食い付きました。
運命の赤い糸みたいって純粋で可愛すぎませんか?
男子視聴者の9割は、莉々奈に落ちてしまうのではないでしょうか。
現に、由佳吏のクラスの男子達が羨ましいがっていましたし。
それにしても初対面で、由佳吏の態度は失礼すぎますね。
そして、仁坂が美咲に由佳吏の政府通知の相手を見るように言いましたが、仁坂は何か知っているのでしょうか。
ケンカを売るような態度だったので、なにか企んでいるようにも思いました。
美咲と莉々奈が友達になりましたが、16歳になって初めて友達が出来たと泣く莉々奈には、胸キュンさせられました。
本当はすごく素直なので、群れる女子にはなかなか馴染めないのでしょうね。
美咲が友達になってくれて良かったです。
2話のラストでは、由佳吏に美咲とキスをするように命令しましたが、莉々奈は一体何を企んでいるのでしょうか。

恋と嘘を見るならhuluがオススメ!

hulu(フールー)

一部見放題でそれ以外は有料というサービスが多い中で、全作品見放題なのはhuluだけ!月額1,026円(税込)で安心して全作品を楽しめます。初回登録なら2週間無料!

詳細はこちら

huluを詳しく知りたい方はこちらhulu(フールー)の無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
恋と嘘(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~由佳吏の恋と美咲の嘘~
恋と嘘(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~それぞれの嘘~
恋と嘘(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~嘘で守る恋~
恋と嘘(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命がけの恋~
恋と嘘(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋を強いる講習~
恋と嘘(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~残酷な恋~
恋と嘘(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~好きの気持ち~
恋と嘘(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本当の運命の相手~
恋と嘘(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~美しい恋~
恋と嘘(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~莉々奈の決意~
恋と嘘(12話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋か嘘か~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP