ママレード・ボーイ 第26話ー新たな不安「幸せすぎて・・・怖い」ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ようやく遊と両想い!・・・になれた光希は、このままずっと幸せ?~ | VODの殿堂

アニメ

ママレード・ボーイ 第26話ー新たな不安「幸せすぎて・・・怖い」ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ようやく遊と両想い!・・・になれた光希は、このままずっと幸せ?~

   
 

タイトル:ママレード・ボーイ 第26話ー新たな不安「幸せすぎて・・・怖い」-
放送局:テレビ朝日系列
放送期間:1994年3月13日~1995年9月3日
声優:小石川光希・國布田マリ子
松浦遊・置鮎龍太郎
秋月茗子・山崎和佳奈
須王銀太・金丸淳一
小石川仁・田中秀幸
小石川留美・川浪葉子
松浦要士・島田敏
松浦千弥子・江森浩子
三輪悟史・太田真一郎
佐久間すず・丹下桜
閲覧したVOD:U-NEXT(2020年5月31日 23:59まで配信)

銀太と遊・・・どっちが好きなのかがわからない!
そんな光希も、ついに遊のことが好きだということがわかり、ようやく遊とも海岸で両想いになることが出来ました。
遊の父親が、三輪由充ではないということを知り、まだまだこの問題は解決していませんが、それでも光希は遊と両想いになれたという幸せが、嬉しくて仕方がありません。
この状況が、ずっと光希は果たして続くのでしょうか?
今回は、両想いになることが出来た遊と光希が、それぞれ周りの人にどのように報告をするのか・・・この部分に注目です。
また、それだけではなく、この報告を受けた人達が、どのような反応をするのかもしっかりと見届けましょう。
ずっとこのまま幸せな状況が続くのかと思いきや、また今度も予想外な展開が起こりそうなので、やはり最後まで目が離せませんよ!

『ママレード・ボーイ』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月17日(木)時点のものです。
スポンサーリンク

~あらすじ~

ー小石川・松浦家ー

ピピピピピ・・・

「何℃ー?」

光希の体温計は、38.3℃。
一方で遊の体温計は、38.5℃を示していた。

「一体どうしちゃったの、二人揃って・・・」

千弥子と留美に、薬を持ってきてもらう光希と遊。
寒い中、海岸にいたせいで光希と遊は、風邪を引いてしまったのだった。

ーーー頭がぼんやりして、全然働かないや。

熱が出ているせいで、ますます昨日の出来事が夢のように感じている光希。

「光希」

自分の部屋のドアを開けようとした光希は、いきなり遊に呼ばれる。
遊は、光希にキスをして部屋に戻る。
光希は、遊が部屋に戻ったとたん、顔を赤らめる。

ーーー私、遊と両想いになったんだ!

遊と両想いになったことを、改めて実感する光希だった。

ー小石川・松浦家ー

すっかり元気になった光希と遊。
両親達が先に家を出たため、2人で朝ご飯を食べる。

ーーーなんだか、目が優しいって思えるのは、私の気のせい?

今までと同じ朝であるにもかかわらず、幸せを感じている光希だった。

ー高校の中庭ー

「よかったね、光希♪」

遊と両想いになったことを、茗子に話す光希。
喜ぶ茗子は、銀太の件についても心配していた。

「ちゃんと話すよ、黙っているわけには・・・いかないもん」

光希は、遊と両想いになったことを、銀太へ報告することを決めていた。

ーテニス部の部活中ー

「ごめんね、銀太」

テニスコートの横にあるベンチに座り、銀太に遊と両想いになったことを、報告する光希。

「あ、それと・・・インターハイ出場おめでとう」

応援に行くことが出来なかった試合で、銀太は無事勝利し、インターハイ出場が決定していたため、続けて祝福する光希。
ここでようやく、無言を貫いていた銀太が口を開く。

「あいつさえ、現れなきゃ・・・!」

中2の頃の出来事を振り返り、遊の存在を嘆く銀太。

「あいつに泣かされるようなことがあったら、すぐに教えろよ!この俺が張っ倒してやっからな!」

銀太は光希にこう話し、気持ちをスッキリさせる。

ーーー銀太。

「これからもずっと、友達でいてくれるよね?」

そんな銀太に対し、不安気にこう聞く光希。

「バーカ!当たり前だろ!」

光希に、笑顔で答える銀太。

ーーーありがとう、銀太!私の初恋の人・・・一番の、男友達。

光希はこの時、銀太に対し感謝の気持ちが溢れるのだった。

ーカフェー

「そっか、告白したんだ」

亜梨実に、光希と両想いになることができたことを、報告する遊。
遊の話を聞いて、祝福する亜梨実だった。

「お願いがあるんだけど、抱きしめてくれる?力いっぱい」

カフェを出た後、遊にお願いをする亜梨実。

「うん」

人目を気にせず、抱きしめる遊。

「遊のことを好きになって、幸せだった・・・こんな気持ち教えてくれてありがとう、感謝している」

そして亜梨実は、感謝の気持ちを遊に伝える。

「ごめんな、俺・・・女の子の中では、光希の次に亜梨実のことが好きだよ」

遊の言葉に笑い、亜梨実は再びお礼を伝えるものの、複雑な表情を見せる。

「亜梨実・・・」

ハッとした亜梨実は、その場を笑顔で立ち去る。
遊も、亜梨実を切なそうに見つめ、その場を立ち去る。
歩道橋の上で、立ち止まる亜梨実。

ーーーさよなら、遊・・・。

泣きながら、遊の後姿をいつまでも見つめているのだった。

ー通学路ー

一緒に家を出て、歩いていた光希と遊は、途中から手をつなぐ。
そして、両親達には付き合っていることを、秘密にすることを決めるのだった。

ー高校ー

ーーー私だけが、ハッピーになっちゃって・・・。

名村先生がいなくなってしまった茗子に対し、自分だけが幸せを感じてしまい、申し訳なさを感じる光希。
そんな光希は、茗子のことを見て、茗子が早く幸せになってほしいと願うのだった。

ー古い図書館ー

「日曜日?」

三輪が日曜日、茗子を遊びに誘っていた。
いつものように、茗子に断られてしまう三輪。

「お茶くらいならいいですよ」

だが、茗子は三輪の熱心さを感じ取り、このような返事を三輪に出す。
そんな茗子に対し、三輪は調子に乗りまたいつものような口説き方をしてしまい、茗子は怒ってしまうのだった。

ー千弥子の会社ー

千弥子のデスクに飾ってある遊の写真に、今度イメージモデルを務める佐久間すずが、興味を示していた。

ー光希の部屋ー

「母さんから電話があって、新製品の発売が決まったお祝いをやるから、出て来いってさ!」

遊に声をかけられ、くつろいでいた光希は、一緒にお祝いへ出かけることになる。

ーレストランー

家族揃って、顔合わせで利用したレストランで、食事をする。

ーーー幸せそうだなあ。

この時、それぞれが幸せそうな状況で、嬉しくなる光希。
ここにいる全員の過去を振り返り、自分のことも考える光希。

ーーー先のことなんて、わからないけど・・・ずっと、いつまでも遊だけを好きでいたいな。

そして遊にも、ずっと好きでいてもらえる様に、素敵な女の子でいようと決心する光希だった。
食事を楽しんだ後、両親達は飲みに出かける。
光希と遊は、2人で家に戻ることになる。

「散歩して帰ろう」
「うん」

遊に言われ、散歩して帰ることを決める光希だった。

ー公園ー

公園のベンチで話す光希と遊。
ここで、メダイユを出し、交換することを提案する光希。
遊もメダイユを持ってきていることを知り、喜びながらも光希は驚いていた。

「心が1つに結ばれているから・・・なんてね♪」

メダイユを交換し、流れ星を見て感動する遊と光希。
この時、遊を抱きしめる光希。

ーーー自信ある、この気持ちは絶対に変わらない!

遊が好きだという気持ちを、改めて実感する光希だった。

ー小石川・松浦家ー

千弥子が、新製品のCM出演に遊を誘う。
驚く遊だが、千弥子の新製品のCM出演をする羽目になる。

「佐久間すずちゃんって言ってね・・・!」

美少女モデルとのCM共演に、急に不安を感じる光希。
更に、千弥子が佐久間すずが共演したいと言い出したことが理由で、遊のCMが決まったことを知り、光希は複雑な気持ちになってしまうのだった。

~感想~

今回は、特にハラハラするような状況はなく、淡々と幸せムードを楽しむことができて、とてもよかったです。
茗子はもちろん、銀太にもきちんと光希は報告していましたしね。
気になっていた銀太の試合も、無事勝利し、インターハイ出場が決まったようなので、本当によかったです(笑)
スポーツ精神バリバリな銀太だからこそ、このような状況になっても光希とは引き続き、友達として付き合うことができたのだと思います。
そう思うと、ますます銀太には幸せになってほしいですよね・・・!
そして意外と亜梨実も、まだまだ遊のことが好きだという気持ちがありそうなものの、しっかりと遊の報告を受け止めていました。
でも遊・・・光希の次に好きな女の子だと亜梨実に伝えていましたが、これどうなのでしょうか?(汗)
亜梨実からすると、とても複雑ですよね。
いやー・・・亜梨実も時間を味方につけて、しっかりと次こそは幸せになってほしいですね!
亜梨実は光希とは違い、ファンクラブまでできてしまうほどの可愛さをもっているので、きっと大丈夫だとは思いますが。
光希も、ようやく自分が遊と両想いになることができ、幸せを感じることができたことで、茗子の幸せを願う余裕がでてきてよかったです。
ですが光希、もう少し自分のことだけではなく、普段から茗子の幸せ・・・願ってあげればよかったのにな~なんて思ったりもしました(笑)
茗子は辛い状況でも、光希のことを考えてあげていたので、ちょっとそう思ってしまいますよね。
・・・ですがこの気持ちは、今回だけで終わりそうですよね。
この幸せな気持ちがずっと続いたら良かったのですが、今度は遊のCM出演が決まり、佐久間すずの存在が気になる状況になりつつあるので、ここが今後どうなっていくのかがとても気になります。
茗子の幸せを、願っている場合じゃなくなるかもしれませんよね。
次回のママレード・ボーイで、佐久間すずがどう接触してくるのか、楽しみですね!

ママレード・ボーイをU-NEXTで見るならこちら

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額2,189円(税込)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP