『魔入りました!入間くん』の第2シーズン放送が決定!第1シーズンの視聴方法は? | VODの殿堂

アニメ

『魔入りました!入間くん』の第2シーズン放送が決定!第1シーズンの視聴方法は?

   
 

本日、NHKのEテレで放送されているアニメ『魔入りました!入間くん』が遂に最終回を迎えました。

それと同時に来年の春に第2シーズンが放送されることが発表され、ファンの方の間で話題となっています。

『魔入りました!入間くん』とは一体どのようなアニメなのでしょうか?

今回は、人気アニメ『魔入りました!入間くん』について触れるとともに、見逃してしまった方に向けてアニメを配信しているビデオオンデマンドサービスについてご紹介します

『魔入りました!入間くん』とは?

『魔入りました!入間くん』は2019年10月よりNHKのEテレで放送されたテレビアニメで、本日放送された23話をもって最終回となりました。

原作は西修さんの漫画『魔入りました!入間くん』で、2017年3月より『週刊少年チャンピオン』にて現在も連載中の学園ファンタジーコメディ漫画です。

以下、ストーリーのあらすじを紹介します。

 

主人公の鈴木入間(すずきいるま)は頼み事を断れない、お人好しの14歳の少年です。

ある日、クズで働かない両親によって金銭目的で魔界の大悪魔・サリバンに売り渡されてしまします。

ところが、サリバンは入間に危害を加えることはなく、自分の養子(孫)になってくれるよう懇願します。

その願いを聞き入れサリバンの孫になった入間は、サリバンが理事長を務める悪魔学校に通うことになります。

そこでは人間であることを隠しつつ平和な学園生活を夢見る入間でしたが、その願いとは裏腹に様々なトラブルに巻き込まれてしまいます。

ある時はエリート悪魔に喧嘩を売られ、またある時には珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、さらには厳しい生徒会長に目をつけられ…と平穏な生活とは程遠い日々を過ごします。

そんなトラブルを持ち前のお人好しさで乗り越えていき、その度に学校からの注目を浴びながら自分の幸せを掴んでいきます。

 

以上が大まかなあらすじですが、笑いあり涙ありの内容でSNSでも「おもしろい!」という声が多く上げられています。

 

 

 

特に最終話には大きな反響が寄せられており、最終回放送後にはTwitterで「入間くん」がトレンド入りしていました。

「親子揃ってハマった」という声も見受けられ、世代を超えて愛される作品となっています。

アニメ『魔入りました!入間くん』の第2シーズン放送が決定!

本日の放送で最終回を迎えた『魔入りました!入間くん』ですが、放送終了と同時に2021年春からEテレにて第2シーズンの放送決定が発表されました!

 

 

最終回から1年後に早くも第2シーズンが放送されるということで、やはり人気の高い作品だということが窺えますね。

最終回で“入間くんロス“となる方もいらっしゃいましたが、約1年間の制作期間を経て来年の春に再び帰ってくるということで、ファンの方の間で喜びの声が上がっています。

 

 

 

 

最終回とともに第2シーズン放送決定と嬉しい発表となりましたが、第2シーズンはどのようなストーリーになっているのか注目です!

『魔入りました!入間くん』の第1シーズンの視聴方法は?

『魔入りました!入間くん』の第1シーズンは、各ビデオオンデマンドサービスで配信されています。

現在配信しているVODについて、以下にまとめておきます。

 

『魔入りました!入間くん』第1シーズン

配信元→U-NEXTHuluAmazonプライムビデオ

 

なお、各VODには初回登録の方を対象に無料トライアル期間が設けられていますので、トライアル期間で解約すると実質無料で視聴することができます。

また他のアニメや映画、ドラマなども一緒に楽しめますので非常におすすめです。

まだ登録がお済みでないという方は、この機会に登録してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はNHKのEテレで放送されていたアニメ『魔入りました!入間くん』についてご紹介しました。

NHKのアニメは家族と一緒に見られるところが良いですよね。

原作も人気の作品で、アニメでは動きも交えてよりパワフルな作品に仕上がっています。

第1シーズンは残念ながら最終回を迎えてしまいましたが、来年の春、再び入間くんの活躍が見られることをデビ楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP