銀魂(276話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男よりも男らしいハイスペック女陣~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(276話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男よりも男らしいハイスペック女陣~

   
 

タイトル:銀魂(276話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月28日時点では視聴可)

前回の話で、デコボッコ教の裁きで、性別が転換してしまったかぶき町の住人達。
真選組は全員女子になり、まん選組となった。
今回、突然の状況に戸惑う中、九兵衛だけは、楽しそうだった。
男になりパワーアップした女陣が大活躍する!?
276話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈女らしく振る舞う〉

全員が女になった『まん選組』は、デコボッコ教の教えに従うふりをし、隠密に反乱の機会を伺っていた。
デコボッコ教は、ホルモンを逆転させるウイルスを開発し、人工衛星からウイルスを発射していた。
町中に監視カメラが仕掛けられており、まん選組は一つずつカメラをハッキングし、自由に動ける状態にする作戦を考えた。
銀時、土方、沖田が着物を着て、怪しまれないように、女子トークをしながら、町に繰り出す。
銀時は
「私、ナイスバディだから、ダイエットしなくていいの。」
と言い、土方は
「ナイスバディっていうのは、ふくよかなグラマラスボディな私みたいな事を言うのよ。お前、痩せてるからって調子乗んなよ?」
と言い、喧嘩する。
セーラー服を着た沖田は、美貌を駆使し、男をメロメロにしていく。

〈いい雰囲気の2人〉

九兵衛はお妙と行動し、監視カメラにハッキング装置を取り付けていく。
お妙は男らしくなった九兵衛に緊張していた。
九兵衛は
「妙ちゃんはそのままでいいよ。君はそのままで十分女らしいから、変わってほしくない。」
と言い、お妙は頬を赤らめる。
2人はいい雰囲気になっていた。

〈イケメン男子〉

銀時と土方はどちらがモテるか勝負する為、男を引き止め、誘う。
しかし、かぶき町の男は、元は女なので、相手にされない。
そこに、イケメンの男が2人現れた。
2人は、監視カメラを全て破壊し
「腑抜けた男どもに用はねぇ!本物の男だけついてきな!」
と言う。
この2人は、さっちゃんと月詠だった。
2人は、監視カメラだけでなく、かぶき町を見回っている手下達も一網打尽にしていた。
地下に潜んでいたデコボッコ教の手下達は、動揺し、持ち場を離れる。

〈ハイスペックな女陣〉

男よりも男らしい神楽、さっちゃん、月詠、九兵衛がマンホールから、侵入し
「これが我らの星の男というものだ!我らを男にした事を後悔させてやるー!」
と言い、敵をなぎ倒していく。
銀時は
「元々男勝りの女達だったとはいえ、ハイスペック過ぎるだろー!俺達が男だった頃より、断然男前になってるよぉー!俺達の出る幕、完全に持ってかれちゃったよぉー!」
と、 取り乱す。
土方は女子に負けられないと
「女どもに負けてらんねぇ!遅れをとるな。まん選組、出動だぁー!」
と、マンホールへ飛び込むが、案の定、挟まる。
身動きが取れない土方は
「ここは俺が死守する。後は俺に任せて、先に行け。」
と、いい感じに誤魔化そうとするが、銀時は
「てめぇがいたら、行く所にも行けねぇんだよ!」
と、ツッコむのであった。

感想

銀時と土方の言い合いが、面白かったです。
土方は「言っとくけど、俺が痩せたら、絶対お前より可愛いから!」と言っており、男だからこそ言える言い争いだなぁと思いました。
女はネチっこいので、罵倒されたり、指摘されると、ずっと覚えているので、太っていても、なかなか本音を言えません。
でも、こうやって言ってくれる存在がいるって、いいなぁと思いました。
月詠とさっちゃんは、イケメンで男らしくて、カッコよかったです。
普段から男らしい女子が、男になったので、最強ですね。
自分が女である事が恥ずかしいくらい、沖田が可愛かったです。
沖田と同じく神楽もセーラー服を着ていたのですが、見た目がゴリゴリのおっさんなので、気持ち悪かったです。
性転換篇ですが、今回は、女子キャラの良さが際立つ話でした。
普段と違う声優さん達は、現場で大混乱になっていると思ったのですが、意外にも皆さんノリノリで演じているようです。
次回、性転換篇が完結するので、杉田智和さんの声を早く聴きたい反面、少し寂しいですね。
男になった九兵衛は、お妙とカップルになれる事に喜んでいます。
九兵衛は、男のままいるのか、女に戻るのか、どちらを選択するのでしょうか。
また、土方はマンホールから抜け出せるのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(260話)のあらすじ・ネタバレ・感想~松陽先生との約束を護り抜く~
銀魂(261話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆が繋いでくれた約束を果たす舞蔵~
銀魂(262話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半身サイボーグになってしまったアニキ~
銀魂(263話)のあらすじ・ネタバレ・感想~仲間の為、頭を下げる銀時~
銀魂(264話)のあらすじ・ネタバレ・感想~泣きたい時ほど、笑っていよう~
銀魂(265話:第2期延長戦最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~子犬の飼い主を探す定春~
銀魂(266話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋以外の時間が止まる~
銀魂(267話)のあらすじ・ネタバレ・感想~電池を離さない土方の手~
銀魂(268話)のあらすじ・ネタバレ・感想~山崎、卵さんに恋に落ちる~
銀魂(269話)のあらすじ・ネタバレ・感想~特殊な暗記法を教える銀時~
銀魂(270話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋のありのままの姿~
銀魂(271話)のあらすじ・ネタバレ・感想~同窓会で集まる懐かしいメンツ~
銀魂(272話)のあらすじ・ネタバレ・感想~攘夷志士四天王を影で支えた立役者~
銀魂(273話)のあらすじ・ネタバレ・感想~3億円の宝くじに当選し、人生が変わる~
銀魂(274話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋銀ちゃんのキャッチコピーを考える~
銀魂(275話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男女逆転のかぶき町~
銀魂(277話)のあらすじ・ネタバレ・感想~性転換なんて関係なく、自分らしく生きる~
銀魂(278話)のあらすじ・ネタバレ・感想~普通の弁当が食べたい晴太~
銀魂(279話)のあらすじ・ネタバレ・感想~死刑執行人の出奔理由~
銀魂(280話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夜右衛門の真の思惑~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP