銀魂(275話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男女逆転のかぶき町~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(275話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男女逆転のかぶき町~

   
 

タイトル:銀魂(275話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月28日時点では視聴可)

前回の話で、新・四天王、かぶき町の女王となったお妙は、ブラックマというリラックマをモチーフにしたストラップを作った。
そのストラップを勝男を蹴落とす為、勝男に送りつけるのであった。
今回、九兵衛が怪しい占い師に声をかけられ、悩みを打ち明ける。
その占い師は、謎の光を放出し、九兵衛が男になってしまう…!?
銀魂ファンの中で、伝説の回である性転換篇、275話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈怪しい占い師〉

九兵衛が町を歩いていると、占い師:大司教に
「よろしければ、占いでもいかかですか?」
と、声をかけられた。
ちょうど悩んでいた九兵衛は
「自分が本当になりたいのは、百合キャラなのか、ボクっ娘キャラなのか、ブレブレで…。」
と、相談すると、大司教は
「ならば、1度、身も心も男になってみればよろしいのでは?」
と、アドバイスする。
馬鹿げた提案に、宗教の勧誘だと思った九兵衛は、帰ろうとすると、大司教は
「我らが宇宙神デコボッコ様の裁きの鉄槌です。」
と言った途端、かぶき町が謎の光に包まれ、眩しさで目を閉じる。

〈男女逆転〉

九兵衛が目を開けると、大司教はいなくなっていた。
九兵衛は
『なんだったんだ?あれ、体が重い…。』
と、思いながら、歩いていると、ショーウィンドウに男になった自分が写っていた。
見間違いかと思ったが、股間を触ると、ナニがあった。
九兵衛に知らない棒が一本生え、柳生十兵衛になっていた。
九兵衛は嬉しさのあまり、頭を壁にぶつける。
「何やってんだ、怪我するぞ?」
と、声をかけられ、振り向くと、女になった銀時がいた。
どうやらあの光を浴びた人間は、性別が入れ替わってしまったらしい。
神楽は、神楽惇というゴリゴリのおっさん。
新八は性別は変わらず、メガネだけがピンクに変わっていた。

〈デコボッコ教の脅し〉

町中がパニックになっており、かぶき町に特別戒厳令がしかれる。
テレビ画面にデコボッコ教の幹部が現れ
「地球の皆さん、神の贈り物は、受け取ってもらえましたか?
貴方達は今まで自らの性を蔑ろにしてきました。
デコボッコ神は、大変悲しみ、お怒りになられています。
貴方達がデコボッコ教を国教とし、自らの性を全うする心を得たならば、神は全てを許し、元の姿に戻すでしょう。
教に背くと、今度は、この星中に、裁きの光が下ることになるでしょう。」
と言う。
デコボッコ教は、宇宙で指名手配されている過激宗教団体だ。
デコボッコ教は、かぶき町の人間の行動を監視しており、下手に行動出来ない。

〈まん選組の登場〉

光を浴びてないお妙と合流し、九兵衛達がファミレスでおしっこの仕方を話していると、金髪のナイスバディな美女が話しかけてくる。
銀時達の事を知っているようだが、元の人間が分からず、困惑していると、金髪美女は
「私、捜査官なんです。
…と言っても、追っているのは犯人ではなく、お妙さんですが。」
と言う。
なんと、金髪美女は、近藤だった。
貧乳のお妙は、近藤の巨乳が許せず、ボコボコにする。
デコボッコ教に監視されている為、お妙がマークされる。
そこに、劇的可愛いくなった沖田が、全員女の『まん選組』を引き連れて現れる。
お妙は沖田の胸を鷲掴みにすると、沖田は
「土方さん、やべぇですぜ!思わぬ敵が…。土方さんも絶対やられます…。」
と言う。
お妙が土方に目をやると、おデブで巨乳の土方が立っていた。
お妙は
「ありがとう…。」
と言い、土方の肩を叩くのであった。

感想

今回は、伝説の回と言われるほど、人気の話でしたが、まさにそうでした。
キャラ変もそうなのですが、声優さんに一目置かれていました。
女版銀時を戸松遥さんが演じているのですが、戸松さんはアイドル並みのルックスで、大人気の声優さんです。
そんな戸松さんが『おしっこ、野糞、キンタマ』など、下品なセリフを連発するので、純真なファンにとっては衝撃だったでしょうね。
私は、お腹を抱えるほど、笑いましたが。笑
定春は赤・兎馬春という名前の馬になっていました。
性別どころか生物が変わっていました。
新八の本体がメガネなので、新八自身は男のままで、メガネだけが女子使用になっていて、面白かったです。
毎回、新八の扱いが酷いですよね。
最後の最後に、笑い死ぬかと思いました。
女版土方は、絶対美人だと期待していたのですが、マヨネーズの摂りすぎで、おデブちゃんに変貌していました。
巨乳でしたが、お妙も嫉妬心が芽生えず、気の毒そうにしていて、余計笑えました。
エンディングでも、男女逆転の絵になっていて、細かい演出も流石だなと感心しました。
次回、行動を監視されている為、まん選組は、慎重に行動し、ひとつずつ監視カメラをハッキングしていきます。
そこに現れた2人のイケメンが、大活躍します。
この2人は一体誰なのでしょうか?

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(260話)のあらすじ・ネタバレ・感想~松陽先生との約束を護り抜く~
銀魂(261話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆が繋いでくれた約束を果たす舞蔵~
銀魂(262話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半身サイボーグになってしまったアニキ~
銀魂(263話)のあらすじ・ネタバレ・感想~仲間の為、頭を下げる銀時~
銀魂(264話)のあらすじ・ネタバレ・感想~泣きたい時ほど、笑っていよう~
銀魂(265話:第2期延長戦最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~子犬の飼い主を探す定春~
銀魂(266話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋以外の時間が止まる~
銀魂(267話)のあらすじ・ネタバレ・感想~電池を離さない土方の手~
銀魂(268話)のあらすじ・ネタバレ・感想~山崎、卵さんに恋に落ちる~
銀魂(269話)のあらすじ・ネタバレ・感想~特殊な暗記法を教える銀時~
銀魂(270話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋のありのままの姿~
銀魂(271話)のあらすじ・ネタバレ・感想~同窓会で集まる懐かしいメンツ~
銀魂(272話)のあらすじ・ネタバレ・感想~攘夷志士四天王を影で支えた立役者~
銀魂(273話)のあらすじ・ネタバレ・感想~3億円の宝くじに当選し、人生が変わる~
銀魂(274話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋銀ちゃんのキャッチコピーを考える~
銀魂(276話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男よりも男らしいハイスペック女陣~
銀魂(277話)のあらすじ・ネタバレ・感想~性転換なんて関係なく、自分らしく生きる~
銀魂(278話)のあらすじ・ネタバレ・感想~普通の弁当が食べたい晴太~
銀魂(279話)のあらすじ・ネタバレ・感想~死刑執行人の出奔理由~
銀魂(280話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夜右衛門の真の思惑~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP