銀魂(251話)のあらすじ・ネタバレ・感想~コタツの中に、広がる宇宙~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(251話)のあらすじ・ネタバレ・感想~コタツの中に、広がる宇宙~

   
 

タイトル:銀魂(251話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、神楽にお年玉をせがまれても、相手にしていなかった銀時だが、肩叩き券とメガネ拭き券を渡した。
今回は、冬になくてはならないコタツから、抜け出せなくなる。
新八は、ダラダラする銀時を見兼ねて、コタツから引っ張り出そうとするが…。
251話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈壊れたコタツ〉

使っていたコタツが壊れ、リサイクルショップへ行き、無理矢理買取を要求する銀時。
女店主が拒否すると、銀時は店内に置いてあったいいコタツを見つける。
女店主は
「あっ、ちょっと待って、それは…。」
と言うが、銀時は持って帰ってきた。

〈新しいコタツ〉

翌日、新八が出勤すると、銀時と神楽はコタツに入り、全ての物がコタツから手が届くように、置かれていた。
新八が
「自堕落にも程がありますよ!どんだけダラけてんだよぉ。シャキッとしろよ!」
と、説教する。
新八は、部屋を片付けながら、コタツの中を見ると、ブラックホールになっており、吸い込まれる。
新八は命からがらコタツの外に顔を出す。
コタツ布団をよく見ると、呪符が張られていた。
足はブラックホールに吸い込まれている状態で、抜け出そうにも抜け出せなかった。
新八が銀時を問いただすと、処分に困っていたリサイクルショップの店員が、無料でくれたそうだ。
前の持ち主が、なんとかコロ大魔王を封印したコタツらしい。

〈バーコードハゲになる〉

なんとかこの状況から抜け出したいが、助けを呼ぶにも、コタツから出られない為、新八は困っていた。
銀時は
「ダラけさせてくれよ。もう疲れたんだよ。アニメでは年を取らないとはいえ、もう6年目に入るんだよ?精神的には、アラフォーなんだよ。もうバーコードなんだよ。」
と言い、カツラを外し、バーコードハゲになる。
神楽も文句を言いながら、バーコードハゲになった。
そこに、新年の挨拶に桂がやって来た。
新八は
「僕の話を聞いてください!実は…。」
と言うが、桂は
「黙れ、言い訳は後にしろ。」
と言い、コタツに入り、バーコードハゲになった。

〈無言でゴロゴロする〉

お妙、九兵衛、近藤、さっちゃん、長谷川もやって来たが、新八の話を聞かず、コタツに入り、バーコードハゲになり、抜け出せなくなっていた。
新八以外のメンバーは、コタツという最高の場所から、抜け出せなくてもいいと、考えており、ゴロゴロ過ごす。
皆で寝転び、1分程無言の状態が続く中、新八が
「新年一発目から、何してるの!?アニメですよ、これ。動けよ、ぶっ殺しますよ…!?」
と言う。

〈破壊されるコタツ〉

初めは、それぞれが
「あっ、ごめん。もうちょっと、そっち寄ってくれないかな?」
と、遠慮し合っていたが、窮屈さに苛立ってきて、銀時が
「おい、てめぇら、ギチギチで寝返りもうてねぇじゃねぇか!このコタツは、俺がゴロゴロする為に買ったんだ!」
と言う。
全員で言い争いが起こり、ついには、殴り合いが始まり、コタツが破壊され、新八に直撃する。
皆は、コタツから抜け出せたが、被害を被った新八は、精神的苦痛により、バーコードハゲになっていた。
新八は
「ツッコむのも、面倒せぇ…。」
と言い、皆で
「ごめんなさい。」
と、気まずそうに、謝るのであった。

感想

なんとかコロ大魔王って、ピッコロ大魔王しかいませんよね。笑
ピッコロ大魔王と言ってしまうと、著作権などの問題があるのかもしれませんが、今まで散々ドラゴンボールをパクってきているので、今更ですよね。
今回は、新八以外、全メンバーがボケていたので、ツッコみ担当の新八は大変そうでした。
近藤とさっちゃんに関しては、後からやって来たのではなく、コタツの中から、現れました。
さっちゃんは銀時のストーカーなので、銀時の家のコタツにいるのは分かりますが、近藤はお妙のストーカーなのに、銀時のコタツに潜んでいました。
近藤とさっちゃんは「最近、登場すると、待ってましたみたいな顔するでしょ?追いかけたいのに、追われるのは、なんか違うのよね。」と、ストーカーの心理を真面目に解説していましたが、普通に犯罪で捕まえられますよね。
神楽が「6年もやってきたら、さすがに標準語も覚えるわ。アルアル言うの、疲れた。」と言っていて、確かにと思うと同時に面白くて、笑いました。
次回、5年目の放送が終わりにさしかかろうとしている銀魂は、今まで迷惑をかけてきた関係者や視聴者に謝罪するお話です。
謝っても許されない内容ばかりでしたが、誠心誠意謝る事が出来るのでしょうか?

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~
銀魂(242話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神をもてなす補充ホスト達~
銀魂(243話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大型新人漫画家を発掘せよ~
銀魂(244話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる土方の過去~
銀魂(245話)のあらすじ・ネタバレ・感想~異三郎の完璧な画策~
銀魂(246話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白夜叉と鬼がタッグを組む~
銀魂(247話)のあらすじ・ネタバレ・感想~為五郎へ送る無口な手紙~
銀魂(248話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオ、少女の為にクイズ番組に出場する~
銀魂(249話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外道丸からの贈り物~
銀魂(250話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お年玉の中身~
銀魂(252話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終回に、誠意を込めて謝罪する~
銀魂(253話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忘れ去られる銀時、慕われる金時~
銀魂(254話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忘れた記憶を取り戻そうと頑張る銀時~
銀魂(255話)のあらすじ・ネタバレ・感想~金でも銀でもなく、友を信じる~
銀魂(256話)のあらすじ・ネタバレ・感想~絆で繋がる仲間~
銀魂(257話)のあらすじ・ネタバレ・感想~伝説の花魁、想い人と交わした約束~
銀魂(258話)のあらすじ・ネタバレ・感想~舞蔵の夢物語、死よりも重い約束~
銀魂(259話)のあらすじ・ネタバレ・感想~身体の自由が奪われた銀時の叫び~
銀魂(260話)のあらすじ・ネタバレ・感想~松陽先生との約束を護り抜く~
銀魂(261話)のあらすじ・ネタバレ・感想~皆が繋いでくれた約束を果たす舞蔵~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP