銀魂(250話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お年玉の中身~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(250話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お年玉の中身~

   
 

タイトル:銀魂(250話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、外道丸は銀時達のおかげで、プレゼントを贈る意味を知り、お世話になっている人へ、心のこもったプレゼントを贈った。
今回は、神楽が銀時にお年玉をせがむ。
はぐらかす銀時に、カッコつけさせてあげる為に、新八と神楽からお金を渡され…。
銀時は皆に、お年玉を渡せるのだろうか?
250話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈お年玉をせがむ〉

神楽は、お正月にお年玉が貰える事を知り、銀時にせがむ。
全く相手にしていない銀時に、神楽は
「お年玉って何アルカ?タダで貰えるなら、何でも欲しいアル!」
と言うと、銀時は神妙な面持ちで
「後悔しないんだな?どんな事になっても、お年玉を手にする覚悟があるんだな…?」
と言い、苦しみながら、口から白玉団子を2つ、吐いた。
この白玉団子がお年玉と言い張り、しつこく演技する銀時に、神楽は飛び蹴りする。
新八がやって来て、お妙から預かったお年玉を、神楽に渡すと、神楽は飛び跳ねて喜んだ。
そんな神楽を見て、銀時は
「なんで俺だけお年玉ないんだよ!ズリィーよ!」
と、怒る。
新八は
「銀さんは与えられる側じゃなくて、与える側なの。」
と、大人気ない銀時を批判する。
新八と神楽は、お金が入った封筒を渡し
「これ、使ってください。景気がいい時に、僕等の給料分を分けていたんです。それ使って、たまには皆に良い所見せてください。」
と言う。

〈日輪からのお年玉〉

銀時は、新八と神楽の気持ちを受け取り
「ありがとうー!とりあえず、3倍にしてくるから。」
と言い、パチンコに行こうとする。
新八達に、ボコボコにされ、仕方がなく、お年玉を配る相手を探す。
卵さんに出会うが、卵さんは見た目が大人なので、却下。
キャサリンもねだるが、もちろん却下。
晴太にあげる為に、吉原に向かう。
銀時がお年玉を渡しに来た事を知ると、珍しい事なので、日輪と月詠が爆弾が飛んでくるのではないかと、焦っていた。
日輪も新八と神楽にお年玉を用意しており、黄金の棒と黄金の玉をくれる。
そんな豪華なお年玉の後に、安い金を渡せない。
銀時が困っていると、気を利かせた月詠が、晴太にバレないように、黄金の延べ棒を渡そうとする。
銀時は晴太にバレないように、受け取ろうとするが、間違って月詠の尻を触ってしまい、月詠は黄金の延べ棒で、銀時をぶん殴った。

〈銀時からのお年玉〉

結局、誰にもお年玉を渡せなかった銀時は
「やっぱ、人の金だと思うと、なかなかなぁ。これ、お前達に返すよ。」
と言い、新八達から受け取ったお金を返す。
そして、懐から封筒を出し、2人に渡した。
景気が良かった時に、用意しており、自分でも忘れるような所に隠していたらしい。
新八と神楽にボコボコにされた時、履いていたブーツが脱げ、ブーツの底から、出てきたらしい。
銀時を見直した新八と神楽は、3人でパーっと使う為に、焼肉を食べに行く。
誰が見ても幸せそうな3人は、楽しい時間を過ごした。
会計時、新八と神楽が金を払おうと、銀時がくれた封筒を開けると『銀さんのメガネふき券』と『銀さんの肩叩き券』が入っていた。
新八と神楽が鬼の形相で振り返ると、銀時は走って逃げるのであった。

感想

お年玉をせがむ神楽に、銀時は「どこで、そんなはしたない言葉を覚えてきた?」と言っていて、大人気ないなぁと思いました。
お年玉を貰いたい神楽は、とんでもない事を頼んでしまったという演技をしながら、銀時の背中をさすり、心配しているフリをしました。
貰う側も、色々考えて気を遣っているのですね。
それを見て、信じ込んでいると思った銀時は「いつかこんな日がくる事は、分かっていた。いつかお前がお年玉って言う日が…。お年玉を貰うという事は、こういう事なんだ。」と、大袈裟に言っていて、笑ってしまいました。
どこの誰が、口からでた白玉団子をお年玉と言って騙されるかって、話ですよね。
そんなダメな大人の銀時に、自分達のお給料を貸してあげた新八と神楽は、とても優しい子ですね。
最後に、銀時が用意していた封筒には、感動しましたが、それには騙されました。
景気が良い時に、隠していたって、メガネ拭き券と景気は関係ないですよね。笑
でも、銀魂らしい終わり方で、面白かったです。
次回、銀時と神楽が居心地が良過ぎるコタツから出てきません。
新八が説教しながら、コタツを覗くと、コタツの中に宇宙が広がっています。
面白そうな展開なので、楽しみです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~
銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~
銀魂(242話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神をもてなす補充ホスト達~
銀魂(243話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大型新人漫画家を発掘せよ~
銀魂(244話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる土方の過去~
銀魂(245話)のあらすじ・ネタバレ・感想~異三郎の完璧な画策~
銀魂(246話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白夜叉と鬼がタッグを組む~
銀魂(247話)のあらすじ・ネタバレ・感想~為五郎へ送る無口な手紙~
銀魂(248話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオ、少女の為にクイズ番組に出場する~
銀魂(249話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外道丸からの贈り物~
銀魂(251話)のあらすじ・ネタバレ・感想~コタツの中に、広がる宇宙~
銀魂(252話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終回に、誠意を込めて謝罪する~
銀魂(253話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忘れ去られる銀時、慕われる金時~
銀魂(254話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忘れた記憶を取り戻そうと頑張る銀時~
銀魂(255話)のあらすじ・ネタバレ・感想~金でも銀でもなく、友を信じる~
銀魂(256話)のあらすじ・ネタバレ・感想~絆で繋がる仲間~
銀魂(257話)のあらすじ・ネタバレ・感想~伝説の花魁、想い人と交わした約束~
銀魂(258話)のあらすじ・ネタバレ・感想~舞蔵の夢物語、死よりも重い約束~
銀魂(259話)のあらすじ・ネタバレ・感想~身体の自由が奪われた銀時の叫び~
銀魂(260話)のあらすじ・ネタバレ・感想~松陽先生との約束を護り抜く~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP