銀魂(249話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外道丸からの贈り物~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(249話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外道丸からの贈り物~

   
 

タイトル:銀魂(249話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、長谷川は自殺しようとしていた所を少女に助けてもらい、一緒に生活するようになった。
少女が背負う借金の肩代わりをし、クイズ番組に出場し、1000万円を獲得するが、残りの借金額は2000万円だった。
今回、結野アナにクリスマスプレゼントを送る為に、外道丸が万事屋を訪れる。
新八が初キスの相手と、再会する…!?
249話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈久しぶりの登場〉

陰陽師の一件以来、テレビに映る結野アナは、自分に対して笑顔向けていると、銀時は言い張っていた。
結野アナの占いで
「天然パーマのあほヅラの方は、素敵な贈り物があるでしょう。ラッキーアイテムは、真っ赤な…」
と、言っていると、テレビの中から金棒が飛び出し、銀時の顔面に当たり、出血する。
外道丸が現れ
「お久しぶりでございます。銀時様。」
と言う。

〈会いに来た理由〉

外道丸は、銀時を主人だと認めており、会いにきたらしい。
外道丸は結野アナを喜ばせる為に、クリスマスプレゼントを渡したいので、一緒に選んで欲しいと、頼む。
何を買えば喜んでくれるか、見当もつかない外道丸。
サンタ祭りが行われる通りに向かうが、着いた先はサタン祭りだった。
外道丸の妖気に反応し、結界が開いたらしい。

〈サタン祭り〉

サタン祭りには、オオカミ男やフランケンシュタイン、鬼、ドラゴンなどが、蔓延っていた。
新八は
「クリスマスプレゼント、魔界で買うとか、どうかしてますけど!?」
と言うと、神楽は
「サンタ祭りもサタン祭りも変わらないアル。萩原と荻原みたいなもんアル。」
と言い、サタン祭りへ繰り出す。
結野アナ(ケツの穴)にかけて、ウォシュレットから酸が飛び出る便座、魔界のナプキンなどを、売り込まれるが、どれもしっくりこない。
新八が歩いていると、パンデモニウムとぶつかり、唇が触れた。
パンデモニウムとの再会に心踊る新八だったが、外道丸が一口でパンデモニウムを食す。
新八は
「ぶっ殺されてぇのか!」
と、激怒する。

〈襲われる銀時達〉

なかなか見つからない為、銀時は
「お前は何が欲しいんだ?」
と、外道丸に聞く。
外道丸はシャレコウベの髪飾りを選ぶ。
銀時が
「お前、それ貰ったら嬉しいのか?」
と聞くと、外道丸は
「いえ、クリステル様からだったら、何を貰っても嬉しいでござんす。」
と言う。
銀時が店員に、髪飾りをペアで注文すると、店員は
「人間には売れねぇな。てめぇらのシャレコウベ、貰うぜ。」
と言い、銀時達に襲いかかる。
他の妖怪達も一斉に襲いかかるが、外道丸が全て倒した。
外道丸は
「人に何故プレゼントを贈るのか、分かりました。次はちゃんと自分で選んで、自分で贈ります。そうじゃないと、意味がない事が分かったから…。」
と言い、帰った。

〈外道丸からの贈り物〉

クリスマス当日、外道丸から万事屋へ贈り物が届く。
中には、KILLMEと書かれたTシャツが3枚入っていた。
結野アナもそのTシャツを着ており、皆でお揃いのTシャツを着ているのを見て、外道丸は喜ぶのであった。

感想

神楽は外道丸の事を、忘れていました。
結野アナのナプキンネタだけは、覚えていましたが、2年ぶりなら、忘れていても仕方ないですね。笑
金棒をぶつけられた銀時は、外道丸を追い返しますが、式神解約金が2億円発生するらしく、渋々協力していました。
勝手に主人にされ、解約金も取られるなんて、ヒドい話ですよね。
最終的には、外道丸が皆お揃いのTシャツをプレゼントして、ほっこりした話になりました。
Tシャツのロゴは『KILLME』だったのは、ご愛嬌という事にしときましょう。
パンデモニウムの再登場に、テンションが上がりました。
エンディングの後、パンデモニウムを失い、落ち込む新八の前に、PDN48が現れました。
見た目は気持ち悪いのに、新八には美少女に見えており「イエス!」と、喜んでいました。
次回のサブタイトルは、『お年玉は下ネタとの相性がバツグン』です。
サブタイトルだけでは、どのような内容か分かりませんね。
お正月には、お年玉が貰えると聞いた神楽が、銀時にせがみますが、相手にしてもらえません。
「お年玉を手にする覚悟があるのか?」と問われ、お年玉を渡されますが、驚愕のお年玉の中身に注目です。
お年玉が下ネタとどう関係するのか、気になります。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~
銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~
銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~
銀魂(242話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神をもてなす補充ホスト達~
銀魂(243話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大型新人漫画家を発掘せよ~
銀魂(244話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる土方の過去~
銀魂(245話)のあらすじ・ネタバレ・感想~異三郎の完璧な画策~
銀魂(246話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白夜叉と鬼がタッグを組む~
銀魂(247話)のあらすじ・ネタバレ・感想~為五郎へ送る無口な手紙~
銀魂(248話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオ、少女の為にクイズ番組に出場する~
銀魂(250話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お年玉の中身~
銀魂(251話)のあらすじ・ネタバレ・感想~コタツの中に、広がる宇宙~
銀魂(252話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終回に、誠意を込めて謝罪する~
銀魂(253話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忘れ去られる銀時、慕われる金時~
銀魂(254話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忘れた記憶を取り戻そうと頑張る銀時~
銀魂(255話)のあらすじ・ネタバレ・感想~金でも銀でもなく、友を信じる~
銀魂(256話)のあらすじ・ネタバレ・感想~絆で繋がる仲間~
銀魂(257話)のあらすじ・ネタバレ・感想~伝説の花魁、想い人と交わした約束~
銀魂(258話)のあらすじ・ネタバレ・感想~舞蔵の夢物語、死よりも重い約束~
銀魂(259話)のあらすじ・ネタバレ・感想~身体の自由が奪われた銀時の叫び~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP