銀魂(249話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外道丸からの贈り物~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(249話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外道丸からの贈り物~

   
 

タイトル:銀魂(249話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、長谷川は自殺しようとしていた所を少女に助けてもらい、一緒に生活するようになった。
少女が背負う借金の肩代わりをし、クイズ番組に出場し、1000万円を獲得するが、残りの借金額は2000万円だった。
今回、結野アナにクリスマスプレゼントを送る為に、外道丸が万事屋を訪れる。
新八が初キスの相手と、再会する…!?
249話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈久しぶりの登場〉

陰陽師の一件以来、テレビに映る結野アナは、自分に対して笑顔向けていると、銀時は言い張っていた。
結野アナの占いで
「天然パーマのあほヅラの方は、素敵な贈り物があるでしょう。ラッキーアイテムは、真っ赤な…」
と、言っていると、テレビの中から金棒が飛び出し、銀時の顔面に当たり、出血する。
外道丸が現れ
「お久しぶりでございます。銀時様。」
と言う。

〈会いに来た理由〉

外道丸は、銀時を主人だと認めており、会いにきたらしい。
外道丸は結野アナを喜ばせる為に、クリスマスプレゼントを渡したいので、一緒に選んで欲しいと、頼む。
何を買えば喜んでくれるか、見当もつかない外道丸。
サンタ祭りが行われる通りに向かうが、着いた先はサタン祭りだった。
外道丸の妖気に反応し、結界が開いたらしい。

〈サタン祭り〉

サタン祭りには、オオカミ男やフランケンシュタイン、鬼、ドラゴンなどが、蔓延っていた。
新八は
「クリスマスプレゼント、魔界で買うとか、どうかしてますけど!?」
と言うと、神楽は
「サンタ祭りもサタン祭りも変わらないアル。萩原と荻原みたいなもんアル。」
と言い、サタン祭りへ繰り出す。
結野アナ(ケツの穴)にかけて、ウォシュレットから酸が飛び出る便座、魔界のナプキンなどを、売り込まれるが、どれもしっくりこない。
新八が歩いていると、パンデモニウムとぶつかり、唇が触れた。
パンデモニウムとの再会に心踊る新八だったが、外道丸が一口でパンデモニウムを食す。
新八は
「ぶっ殺されてぇのか!」
と、激怒する。

〈襲われる銀時達〉

なかなか見つからない為、銀時は
「お前は何が欲しいんだ?」
と、外道丸に聞く。
外道丸はシャレコウベの髪飾りを選ぶ。
銀時が
「お前、それ貰ったら嬉しいのか?」
と聞くと、外道丸は
「いえ、クリステル様からだったら、何を貰っても嬉しいでござんす。」
と言う。
銀時が店員に、髪飾りをペアで注文すると、店員は
「人間には売れねぇな。てめぇらのシャレコウベ、貰うぜ。」
と言い、銀時達に襲いかかる。
他の妖怪達も一斉に襲いかかるが、外道丸が全て倒した。
外道丸は
「人に何故プレゼントを贈るのか、分かりました。次はちゃんと自分で選んで、自分で贈ります。そうじゃないと、意味がない事が分かったから…。」
と言い、帰った。

〈外道丸からの贈り物〉

クリスマス当日、外道丸から万事屋へ贈り物が届く。
中には、KILLMEと書かれたTシャツが3枚入っていた。
結野アナもそのTシャツを着ており、皆でお揃いのTシャツを着ているのを見て、外道丸は喜ぶのであった。

感想

神楽は外道丸の事を、忘れていました。
結野アナのナプキンネタだけは、覚えていましたが、2年ぶりなら、忘れていても仕方ないですね。笑
金棒をぶつけられた銀時は、外道丸を追い返しますが、式神解約金が2億円発生するらしく、渋々協力していました。
勝手に主人にされ、解約金も取られるなんて、ヒドい話ですよね。
最終的には、外道丸が皆お揃いのTシャツをプレゼントして、ほっこりした話になりました。
Tシャツのロゴは『KILLME』だったのは、ご愛嬌という事にしときましょう。
パンデモニウムの再登場に、テンションが上がりました。
エンディングの後、パンデモニウムを失い、落ち込む新八の前に、PDN48が現れました。
見た目は気持ち悪いのに、新八には美少女に見えており「イエス!」と、喜んでいました。
次回のサブタイトルは、『お年玉は下ネタとの相性がバツグン』です。
サブタイトルだけでは、どのような内容か分かりませんね。
お正月には、お年玉が貰えると聞いた神楽が、銀時にせがみますが、相手にしてもらえません。
「お年玉を手にする覚悟があるのか?」と問われ、お年玉を渡されますが、驚愕のお年玉の中身に注目です。
お年玉が下ネタとどう関係するのか、気になります。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~
銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~
銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~
銀魂(242話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神をもてなす補充ホスト達~
銀魂(243話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大型新人漫画家を発掘せよ~
銀魂(244話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる土方の過去~
銀魂(245話)のあらすじ・ネタバレ・感想~異三郎の完璧な画策~
銀魂(246話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白夜叉と鬼がタッグを組む~
銀魂(247話)のあらすじ・ネタバレ・感想~為五郎へ送る無口な手紙~
銀魂(248話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオ、少女の為にクイズ番組に出場する~
銀魂(250話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お年玉の中身~
銀魂(251話)のあらすじ・ネタバレ・感想~コタツの中に、広がる宇宙~
銀魂(252話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最終回に、誠意を込めて謝罪する~
銀魂(253話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忘れ去られる銀時、慕われる金時~
銀魂(254話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忘れた記憶を取り戻そうと頑張る銀時~
銀魂(255話)のあらすじ・ネタバレ・感想~金でも銀でもなく、友を信じる~
銀魂(256話)のあらすじ・ネタバレ・感想~絆で繋がる仲間~
銀魂(257話)のあらすじ・ネタバレ・感想~伝説の花魁、想い人と交わした約束~
銀魂(258話)のあらすじ・ネタバレ・感想~舞蔵の夢物語、死よりも重い約束~
銀魂(259話)のあらすじ・ネタバレ・感想~身体の自由が奪われた銀時の叫び~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP