銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~

   
 

タイトル:銀魂(241話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、飲み過ぎて周りに迷惑をかけた銀時は、仲間に騙され、6人と同時に付き合う事になった。
ドッキリだと分かった瞬間、ホッとしたが、騙した奴に復讐を誓った。
今回は、狂死郎のホストクラブに謎の貴婦人が来店する。
その貴婦人が再来店すると、災厄をもたらすという噂があり…。
助けを求められた万事屋は、力になれるのか!?
241話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈廃業宣言〉

銀時達は、かぶき町ナンバーワンホストの狂死郎に呼び出される。
狂死郎は、自身が経営するホストクラブ:高天原を、廃業すると言う。
廃業理由は、夜の街を制する謎の貴婦人:マダム夜神の来店だった。
マダム夜神は、1度訪れた店には2度と訪れないのだが、昨晩、高天原へ足を運び、去り際に
「また来週、同じ時間、ここに来ます。」
と言う。
過干渉を嫌うマダム夜神が、再来店するという事は、災厄をもたらす意思表示なのだ。
マダム夜神の脅威から避ける為、従業員達は逃げ、営業出来なくなったのだ。
狂死郎は
「店は潰されようと、この町は私が護ります。ホストの維持に賭けて。」
と言う。

〈ホストの勧誘〉

マダム夜神が金持ちだと聞いた銀時達は、金を巻き上げる為、自らもホストになり、マダム夜神に対抗できるホストを勧誘し始める。
ダンボールスーツを着た長谷川とお妙を呼ぶ。
長谷川は使い物にならないが、ホステスのお妙は、顔が広い為、イケメンな人を紹介出来る。
お妙がどの人を紹介しようか悩んでいると、呼ばれてもいないのに、近藤が現れた。
「お妙さん、用って何ですか?」
と、白々しく、言う。
ホスト兼ストーカーである近藤は、自称ホストーカーと名乗る。
銀時は
「ホストカー?ホストの車になりてぇのか。」
と言い、ブリッジした近藤に乗り、車の役割を果たす。

〈銀時の適性を試す〉

長谷川、お妙、近藤の3人勧誘できた。
狂死郎は
「女の子の呼び込みが出来るか、皆さんの適性を試させてもらいたい。」
と言い、銀時達を試す。
銀時は女性をナンパし、弱みを見せつつ、ちょいワル部分も見せ、口説き落とす。
呼び込みが成功し、高天原まで行こうとすると、頭にハンドルを装着した近藤が現れる。
銀時は、パンツ一丁でブリッジをしている近藤にまたがり
「さぁ、乗って。休憩しに行こうか。」
と、ラブホテルに誘う。
女性は、一気に冷め、通りかかった真選組に助けを求めた。

〈狂死郎の目にとまる〉

土方と沖田は、銀時達に手錠をかけ、高天原に連れ行き、事情を説明するよう言う。
狂死郎が説明すると、土方は
「帰るぞ。車になりてぇんなら、 パトカーに乗って、この町を護れ!」
と言い、近藤を連れて帰ろうとすると、近藤は
「嫌だ、俺はお妙さんの下で働きたいんだぁ!」
と言い、全力で拒否する。
狂死郎は、土方と沖田の顔を凝視し
「これは、もしかしたら、もしかするかもしれません…!」
と、呟いた。

〈ダウンする狂死郎〉

お妙が女性を呼び込み、高天原の扉を開くと、スーツを着た土方と沖田が
「ようこそ、新高天原へ。今日は朝まで帰さないよ、子猫ちゃん達。レッツパーティー!」
と言い、出迎える。
一発で心を奪われた女性達。
沖田は得意のアメとムチで、次々に女性を落としていく。
土方は
「なんで俺がレッツパーティーしなくちゃなんねぇんだ!」
と言い、納得していなかった。
狂死郎は
「やはりお似合いですね。お願いします!マダムからこの町を護るには貴方達が必要なんです。」
と頼む。
マダム夜神の接客に意気込んでいると、お妙がオカマを呼び込んでおり、大勢のオカマが来店する。
オカマのスターである狂死郎は、西郷達に大いに可愛がられ、マダム夜神の接客の前にダウンしてしまうのであった。

感想

銀時がホストを勧誘するのですが、イケメン過ぎると、銀時の立場がなくなる為、福山雅治や小栗旬みたいな奴には、声をかけるなと、指導していました。
声をかけていい基準は、橋爪功より上、藤田まことより下の男だけと、説明していて、面白かったです。
私には、違いが分かりません。笑
土方と沖田のホストの格好が、レア過ぎて、興奮しました。
これはファンの中でも貴重なので、永久保存したいくらいでした。
また、近藤はいつにも増して、ぶっ飛んでいました。
パンツ一丁でブリッジして、頭にはハンドルを装着して、ホストカーって、真選組局長として、恥ずかしいです。
ハーレーゴリットソンと言われていて、面白かったです。
マダム夜神は、口元だけ映ったのですが、美人なお嬢様のような感じでした。
1度目は福を呼ぶ天使、2度目は不幸を呼ぶ死神と恐れられているそうですが、そんな風に見えませんでした。
マダム夜神は、高天原にもう1度訪れると予告したのですが、何故なのでしょう。
災厄をもたらすとありましたが、どんな事が起こるか、詳しい事は分かっていません。
銀時達や真選組のメンバーで、マダム夜神を満足させる事が、出来るのでしょうか。
次回、マダム夜神の来店前に、個性豊かな面々が来店し、高天原は荒れ放題となります。
そんな中、マダム夜神に十分な接客が出来るのでしょうか?

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~
銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~
銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~
銀魂(234話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスが桂から学んだ事~
銀魂(235話)のあらすじ・ネタバレ・感想~友を助けにきた侍達~
銀魂(236話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス、離れていても友~
銀魂(237話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吹雪の中、遭難する者達~
銀魂(238話)のあらすじ・ネタバレ・感想~茂茂の股間の臭い~
銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~
銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~
銀魂(242話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神をもてなす補充ホスト達~
銀魂(243話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大型新人漫画家を発掘せよ~
銀魂(244話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる土方の過去~
銀魂(245話)のあらすじ・ネタバレ・感想~異三郎の完璧な画策~
銀魂(246話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白夜叉と鬼がタッグを組む~
銀魂(247話)のあらすじ・ネタバレ・感想~為五郎へ送る無口な手紙~
銀魂(248話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオ、少女の為にクイズ番組に出場する~
銀魂(249話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外道丸からの贈り物~
銀魂(250話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お年玉の中身~
銀魂(251話)のあらすじ・ネタバレ・感想~コタツの中に、広がる宇宙~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP