銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~

   
 

タイトル:銀魂(240話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、酔った勢いで、6股してしまった銀時。
責任を果たす為、6人に結婚を前提にお付き合いするよう、申し出る。
今回、6人が同じ日にデートする事となる。
銀魂始まって以来の不祥事を、沈静化する事がる出来るのだろうか。
240話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈意地の張り合い〉

全蔵の提案で、銀時と6人の交際相手は、長屋で共同生活をおくる事になった。
ひとつ屋根の下での7人の同居生活で、恐れていた事が起こる。
女子達が鉢合わせしてしまったのだ。
銀時は事前に、交際相手達に
「きちんと決まるまで、皆には内緒にしておこう。」
と言い、関係をバラされない為に、約束していた。
女子達は、約束を守っていたが、銀時は自分の男だとアピールしたい女子達の意地の張り合いが始まる。
自分の彼氏は、ベンチャー企業を手がける七武海のひとりと言い争っていると、お登勢が現れ
「私は明日、デートするけどね。」
と、嘘をつく。
負けてられない他の者達も同じ日、同じ時間にデートする約束をしていると、宣言する。

〈ダッチワイフ銀時〉

翌日、銀時はタキシードに身を包み、花束を持っていたが、憂鬱な表情だった。
5人の女子とデートをしなければならないからだ。
全蔵が4人のダッチワイフを用意し、現れた。
顔は銀時に似ているが、銀時は
「おい、お前おちょくってるだろ!?」
と、怒るが、女子達はダッチワイフと気付かず、それぞれダッチワイフ銀時とプラネタリウムで過ごす。
しかし、ダッチワイフ銀時で乗り切れるはずもなく、皆にバレてしまう。

〈ドッキリ成功〉

銀時は怒った女子達に、木に吊るされる。
2週間程経ち、全蔵が見つけてくれ、木から下ろしてくれた。
全蔵が
「全て終わったのか?命があっただけ有難く思え。飲め、嫌な事は飲んで忘れな。」
と言い、酒を注ぐ。
銀時は
「そんなんで忘れられねぇよ。忘れちゃならねぇ。俺はアイツらの事、考えてなかった。俺はアイツらの為に、何が出来る…?」
と言い、酒を地面に流す。
酒を飲み過ぎたせいで、この様な不祥事を起こしてしまった為、酒をやめた時点で、銀時に出来る事はもう何もないと、全蔵が励ます。
それでも、銀時は
「禁酒なんぞで済むなら、いくらでもやってやるよ。だが、そんなんじゃアイツらに…。」
と言い、女子達を思い、精一杯の責任を取ろうとする。
全蔵は
「伝わってるよ。見てみろよ、そのお椀。」
と言い、銀時がお椀の底を見ると
『ドッキリ大成功!』
と、書いてあった。
銀時は驚き過ぎて、真っ白になる。
忘年会の時、酔っ払った銀時は周りにしつこく絡み、暴れて、店を破壊した。
皆に迷惑をかけた銀時を懲らしめようと、全員でドッキリを仕掛けていたのだ。

〈ハメられた長谷川〉

全蔵は全て撮影しており、皆で鑑賞する。
騙されたと知った時の銀時の顔が面白く、何度見ても爆笑する。
全員に騙された銀時は、心を閉ざし、1人で町を歩く。
長谷川が夜店で飲んでおり
「一杯飲んで、嫌な事忘れねぇか?」
と、声をかける。
銀時は
「俺には忘れたい事なんてねぇよ。復讐するまで、アンタらの面、忘れる訳にはいかねぇからな。」
と言う。
長谷川は
「銀さん、俺はハメてねぇ。ハメたのは、オメェじゃねぇか…。」
と、照れながら、言う。
銀時は状況を把握し、走り出す。
居酒屋に駆け込み
「親父ー、この店で1番強い酒、全部持ってきてー!」
と言い、嫌な事を忘れるのに、浴びるほど酒を飲むのであった。

感想

月詠と関係を持つのは、ありえますが、お登勢とそういう行為は、絶対にあり得ないと思っていたので、夢オチかな?と予想していました。
まさか、全員で銀時を騙したドッキリだったとは、思いもしませんでした。
アニメの中で、バライティー番組を観ているような不思議な感覚で、面白かったです。
いくら暴れたからといって、全員で騙すのは酷すぎます。
心を閉ざした銀時の気持ちが、よく分かりました。
今後、これに懲りて、禁酒するのでしょうか。
長谷川との関係は、謎なままだったのですが、長谷川のあの言葉と、あの態度だと、関係があった様ですね。笑
前回、長谷川を送り届けた時、女子を送っていった時よりも、帰ってくるのに倍の時間かかったから、2ラウンドしたんだろと、全蔵が推測していたので、それが本当だとすれば、親友以上の関係になってしまった事になりますね。笑
次回、銀時達は、狂四郎に呼ばれ、ホスト高天原へ向かいます。
高天原に夜の街の貴婦人が来店する為、使えるホストを集めて欲しいと、依頼があるのですが、銀時達の知り合いは、ダメな奴らばかりなので、心配です。
土方と沖田を見た狂四郎が、2人をホストにならないかと誘うのですが、2人のホスト姿が見れるのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(230話)のあらすじ・ネタバレ・感想~心で通じ合える万事屋~
銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~
銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~
銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~
銀魂(234話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスが桂から学んだ事~
銀魂(235話)のあらすじ・ネタバレ・感想~友を助けにきた侍達~
銀魂(236話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス、離れていても友~
銀魂(237話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吹雪の中、遭難する者達~
銀魂(238話)のあらすじ・ネタバレ・感想~茂茂の股間の臭い~
銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~
銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~
銀魂(242話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神をもてなす補充ホスト達~
銀魂(243話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大型新人漫画家を発掘せよ~
銀魂(244話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる土方の過去~
銀魂(245話)のあらすじ・ネタバレ・感想~異三郎の完璧な画策~
銀魂(246話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白夜叉と鬼がタッグを組む~
銀魂(247話)のあらすじ・ネタバレ・感想~為五郎へ送る無口な手紙~
銀魂(248話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオ、少女の為にクイズ番組に出場する~
銀魂(249話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外道丸からの贈り物~
銀魂(250話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お年玉の中身~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP