銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~

   
 

タイトル:銀魂(239話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、茂茂は初スノーボードで遭難したが、皆と過ごせ、楽しかった。
スノーボードにハマった茂茂は、独自の滑り方で楽しんだ。
今回、銀時は、銀魂始まって以来の不祥事を起こす!
忘年会をしていた銀時は、記憶がなくなる程、酔い潰れ、朝起きると、隣には服がはだけたお登勢が…。
一体、銀時は何をしてしまったのだろうか。
239話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈隣に眠るお登勢〉

万事屋の忘年会が行われ、馴染みのメンバーも集まり、賑やかな時間を過ごした。
飲みすぎて、記憶がない銀時は、目覚めの悪い朝を迎える。
隣に、服を着ていないお登勢が眠っていた。
銀時は思考回路が停止し、愕然とする。
お登勢は女の顔になっており、銀時は吐き気を催し、嘔吐する。

〈忘年会での状況〉

玄関先を掃除していた卵さんに、昨夜の状況を尋ねる。
2件目で新八と神楽は帰り、3件目で卵さんとキャサリンは帰り、全蔵が合流。
4件目に、吉原へ向かったらしい。
新八と神楽に、お登勢との関係がバレてないと知り、銀時は安心した。
しかし、4件目に行ったメンバーの内、何人がお登勢との関係を知っているのか気になった銀時は、探りを入れる為、会いに行く。

〈次々と不祥事発覚〉

まず、お妙に会いに行き、銀時が
「昨日何があったか知ってる?俺、何にも覚えてなくて…。」
と、聞くと、お妙は
「私の純潔を奪っておいて、何も覚えてないですって?最低ー!もう2度と私の前に現れないで!」
と、答える。
次に、九兵衛の元へ向かうと、九兵衛は女っぽくなっており
「あんな事をされたのでは、もう女子になるしか…。銀時、責任はとってもらう。」
と、恥じらいながら、言う。
吉原に向かおうとした時、さっちゃんに捕まり
「銀さんは、私の大切なバージンを奪ったのよ。」
と、言われる。
そこに、月詠が現れる。
吉原の遊女は金持ちとしか遊ばない事を知っていた銀時は、月詠とはそういう関係になっていない自信があった。
しかし、月詠は
「2億じゃ。頑張って借金返せよ。」
と、告げる。
銀時は一晩にして、5人の女と関係を持ってしまっており、鬱々とする。

〈まさかの人物〉

落ち込んでいる銀時に、長谷川が声をかける。
長谷川は
「酒飲んで、忘れろ。俺も昨夜の事は、忘れるよ…。」
と言い、銀時に寄り添う。
銀時は
「お前もかいー!」
と、長谷川との関係を受け入れた。

〈全蔵からの状況説明〉

女5人、男1人と関係を持ってしまったらしい銀時。
当の本人は、全く記憶がなく、真相を知っているであろう全蔵の元へ向かう。
全蔵は銀時の行動を観察していた。
銀時は、体調を崩す女性陣を家まで送り届ける度に、肌がツルツルになり、スッキリした顔で帰ってきていた。
長谷川の時だけは帰ってくるのに、時間がかかっていたらしい。
銀時は止めてくれなかった全蔵を責める。
全蔵は
「行為自体は悪い事じゃない。問題なのは、ちゃんと責任を取るつもりがないのに、そういう行動をする事!」
と、正論を言う。
銀時は、ぐうの音も出なかった。

〈6股をかける銀時〉

結婚を前提に付き合おうと持ちかけると、重く感じた相手が断ってくると考えた全蔵。
銀時は全蔵の提案に従い、銀時は女5人、男1人に交際を申し込む。
すると、全員がその気になってしまい、銀時は6人同時に付き合う事になった。
全蔵が持っていた長屋を借り、6人に住まわせ、同棲生活を始める。
それぞれに6股している事を秘密にしている銀時は、各曜日に各相手の部屋へ、顔を出す。
こうして地獄の同棲生活が始まるのであった。

感想

今回は、衝撃のシーンからスタートし、驚きの連続でした。
6人と関係を持ったのは、事実ではないと思いたいのですが、全蔵が見ていますし、本当にしてしまったのでしょうか。
九兵衛が女の子っぽくなっていて、可愛かったです。
普段男っぽい格好をし、お妙を好いている九兵衛が、わざわざこんな演技をする理由が見つかりませんし、やっぱり事実なのでしょうか。
月詠に関しては「2億じゃ。」と言っていましたが、頬が赤らみ、照れていました。
銀時と月詠はお似合いカップルなので、月詠と結婚して欲しいです。
しかも、6人の中に、長谷川が含まれていて、笑ってしまいました。
銀時も信じたくない情報を聞きすぎて、長谷川と関係を持ったと聞いた時、すんなりと受け入れていたので、それほど混乱していたのでしょう。
いつもの仲間との忘年会で、桂が呼ばれていないのが、可哀想でした。
また、どこかでスタンバイしていたかもしれませんね。
忘年会に桂が来ていれば、桂とも関係を持ってしまうという展開になってしまうので、わざと登場させなかったのかも知れません。
次回、それぞれに付き合っている事を秘密にしている銀時ですが、バレずに、共同生活を過ごせるのでしょうか。
女同士の意地の張り合いに、注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(229話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八の妄想を打ち砕く~
銀魂(230話)のあらすじ・ネタバレ・感想~心で通じ合える万事屋~
銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~
銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~
銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~
銀魂(234話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスが桂から学んだ事~
銀魂(235話)のあらすじ・ネタバレ・感想~友を助けにきた侍達~
銀魂(236話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス、離れていても友~
銀魂(237話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吹雪の中、遭難する者達~
銀魂(238話)のあらすじ・ネタバレ・感想~茂茂の股間の臭い~
銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~
銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~
銀魂(242話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神をもてなす補充ホスト達~
銀魂(243話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大型新人漫画家を発掘せよ~
銀魂(244話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる土方の過去~
銀魂(245話)のあらすじ・ネタバレ・感想~異三郎の完璧な画策~
銀魂(246話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白夜叉と鬼がタッグを組む~
銀魂(247話)のあらすじ・ネタバレ・感想~為五郎へ送る無口な手紙~
銀魂(248話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオ、少女の為にクイズ番組に出場する~
銀魂(249話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外道丸からの贈り物~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP