銀魂(238話)のあらすじ・ネタバレ・感想~茂茂の股間の臭い~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(238話)のあらすじ・ネタバレ・感想~茂茂の股間の臭い~

   
 

タイトル:銀魂(238話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、茂茂の初スノーボードの護衛をしていた真選組。
偶然来ていた万事屋と鉢合わせし、全員雪山で遭難し、茂茂は行方不明になる。
今回は、茂茂を捜索中、巨大熊に襲われる。
新八が崖まで追い詰められ、足を踏み外し…。
238話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈ビックフットの靴〉

桂は温かい寝床を見つけたと言い、銀時達を呼ぶ。
その寝床は、巨大な靴だった。
桂は、UMAであるビックフットと遭遇し、ビックフットの片方の靴を貸してもらう為、靴の中に画鋲と手紙を置いたらしい。
靴を履こうとしたビックフットは、画鋲を踏み、痛みで飛び上がり、そのまま山奥に走って行った。
桂は
「これに入っていれば、凍死する事はないぞ。入らんか?」
と言い、銀時達を誘うが、拒否される。

〈茂茂と遭遇〉

吹雪の中、巨大熊が現れる。
銀時達は驚き、走って逃げるが、新八が逃げ遅れてしまった。
新八は崖間際で立ち止まるが、迫り来る熊にビビり、崖から落ちてしまう。
間一髪で、熊が新八の手を取り、助けた。
熊は
「怪我はないか?どうやら皆、無事だったようだな。」
と言い、熊の被り物を脱ぐと、茂茂だった。
遭難していた茂茂は、小屋を見つけ、そこにあった熊の着ぐるみを着て、 寒さをしのいでいた。
茂茂は近藤と合流し、パンツ一丁の近藤は小屋で待機させていると言う。
新八は感謝し、皆に茂茂が助けてくれた事を伝えようとするが、熊に襲われていると思ったお妙が、茂茂を後ろから蹴り飛ばし、茂茂は崖の下へ落ちる。

〈臭い茂茂〉

とんでもない事をしてしまったが、茂茂は命を取り留めた。
銀時達は、茂茂を救助し、小屋へ連れて行く。
沖田は寒さで、眠気がきていた。
他の者達も寒さにやられそうになっており、皆でくっつき、暖を取ろうと、土方が提案する。
茂茂を真ん中にし、茂茂を神楽とお妙が挟む。
その周りを男達が、囲むようにと言う。
神楽とお妙が茂茂に近づくと、神楽は
「なんか臭くない?古い雑巾で牛乳拭いたみたいな臭いがするアル。」
と言い、お妙は
「神楽ちゃん、そんな事言っちゃダメだよ。オエー。」
と言う。
失礼な発言を撤回するように、土方は説教するが、神楽達は全力で拒否した。
女子が拒否する為、男達が将軍の周りを囲むが、強烈な臭いがする茂茂の股間を誰に向けるかで、喧嘩になる。
茂茂の股間が向いている銀時は、茂茂を回転させる。
近藤、土方、沖田も股間の臭いだけは耐えられず、茂茂を回転させる。
茂茂は皆に回転させられ続け、竹とんぼの様に宙を舞う。
回転する茂茂は小屋の屋根を突き破り、そのまま人間スノーボードの様に滑って行く。
捜索していた山崎が、茂茂を見つけ、全員無事助かった。

〈茂茂の滑り方〉

スノーボードが楽しかった茂茂は、後日、松平とゲレンデに来ていた。
松平は近藤に電話をかけ
「この間はご苦労さん。すっかりハマったみたいで、今日も来てるんだ。だが、ひとつ聞きてぇんだが、スノボって、あんな滑り方だっけ?」
と言う。
茂茂は、ブリーフ一丁で、人間スノーボードになり、ゲレンデを颯爽に滑るのであった。

感想

茂茂の股間が臭いシーンで、とても笑いました。
女子に挟まれると聞いた茂茂は、興奮していました。
股間が臭いと言われる前に、着ぐるみが臭いと言われ、着ぐるみを脱げば、寒いはずのなに、速攻で脱いでいました。
パンツが臭いと言われた時は、パンツも速攻で脱いでいて、フリチンになり、結果的に物自体が臭かったので、女子に挟まれる夢が散ってしまいました。
自分の体臭がキツくないか、伸びをしながら、確認していました。
将軍なのに、女経験がないウブな反応で可愛かったです。
茂茂を護衛する時は、松平に、ヘマを犯すと打ち首だと、念を押されます。
今まで、無礼な振る舞いしかしていない銀時達なのに、なんの処罰もないのは、茂茂が優しいからなのか、おバカさんだからなのか、どちらかは不明ですね。笑
銀魂のギャグ回で、将軍が出てくる話が1番面白くて、大好きです。
実写版で、将軍篇をすれば、かなり視聴率が取れると思います。
実写版の映画では、勝地涼さんが演じていますが、将軍はブリーフ姿が多いので、演じる人は大変かもしれませんね。
次回、銀魂始まって以来の、不祥事が起こります。
銀時が、酔っ払って目を覚ますと、隣でお登勢が寝ています。
あまりにも衝撃的すぎる展開なので、覚悟して観てみます。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(228話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛チョリスで得た2次元の彼女~
銀魂(229話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八の妄想を打ち砕く~
銀魂(230話)のあらすじ・ネタバレ・感想~心で通じ合える万事屋~
銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~
銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~
銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~
銀魂(234話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスが桂から学んだ事~
銀魂(235話)のあらすじ・ネタバレ・感想~友を助けにきた侍達~
銀魂(236話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス、離れていても友~
銀魂(237話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吹雪の中、遭難する者達~
銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~
銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~
銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~
銀魂(242話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神をもてなす補充ホスト達~
銀魂(243話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大型新人漫画家を発掘せよ~
銀魂(244話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる土方の過去~
銀魂(245話)のあらすじ・ネタバレ・感想~異三郎の完璧な画策~
銀魂(246話)のあらすじ・ネタバレ・感想~白夜叉と鬼がタッグを組む~
銀魂(247話)のあらすじ・ネタバレ・感想~為五郎へ送る無口な手紙~
銀魂(248話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダオ、少女の為にクイズ番組に出場する~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP