銀魂(235話)のあらすじ・ネタバレ・感想~友を助けにきた侍達~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(235話)のあらすじ・ネタバレ・感想~友を助けにきた侍達~

   
 

タイトル:銀魂(235話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年12月27日時点では視聴可)

前回の話で、エリザベスは桂から学んだ事により、地球を護り、蓮蓬に攻撃する事を選んだ。
今回、米堕卿と死闘を繰り広げるエリザベスは、米堕卿の強さに圧倒される。
桂はエリザベスを助ける事が出来るのだろうか!?
235話のあらすじです。

『銀魂’ 』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈助けに来た桂〉

米堕卿を裏切り、地球を護ったエリザベスは、米堕卿に攻撃される。
エリザベスは
「俺は桂さんの友として死ねるなら、それでいい…。」
と言う。
米堕卿の強さに圧倒されるエリザベスの絶体絶命の危機に、桂が現れ
「どんな銀河の果てであろうと、お前の背中は俺が護る!」
と言い、米堕卿を刀で斬る。
しかし、米堕卿は再生機能を持つらしく、何度斬っても倒せない。
桂をもってしても倒せない米堕卿に、戦艦から見ていた神楽達も諦めモードだった。

〈商談成立〉

米堕卿が率いる戦艦が攻撃態勢に入り、絶体絶命の桂とエリザベス。
しかし、戦艦が攻撃したのは、米堕卿だった。
坂本が出てきて
「宇宙でただ1人なのは、お前の方ぜよ。」
と、米堕卿に声をかける。
バクトレイザー食べ放題という条件で、蓮地同盟を組み、交渉を成立させたのだ。
米堕卿が兵士達を道具と言ったのに対し、辰馬は民の為なら、仲間の為なら、星の一つや二つくれてやるとの言葉に感動し、同盟を組んだのだ。
兵士達はプラカードを捨て
「蓮蓬の誇りと同胞達をたった1人で護り、戦った我らが友と共に、あの空っぽの星を落としてくれぬか?」
と、辰馬に頼む。

〈SAGIを怒らせる〉

蓮蓬達の思いを聞いた銀時は
「空っぽの箱なんざ、てめぇにくれてやるさ。そいつがてめぇの棺桶だ。空っぽのまんま、空っぽの星で消えてゆけー!」
と言い、木刀で米堕卿を星ごと破壊する。
一件落着かと思われたが、巨大なエリザベス型の星が現れ
「米堕卿も、時の権力者達も、空っぽの入れ物にすぎん…。貴様らが敵に回したのは、この星だ!」
と、喋る。
その星は、蓮蓬母艦中枢システム:SAGI。
SAGIは、種の存続の為に、星の環境を管理し、あらゆる道を考案する星の頭脳。
蓮蓬達は、元々SAGIに道具として生み出された種族だったのだ。
その道具に、反逆されたSAGIは、全てを破壊しようと、猛攻撃を仕掛ける。

〈カイエーンの攻撃〉

星との戦いに勝てるはずがないと思い諦める銀時達だが、陸奥の提案で、戦艦を合体させ、巨大ロボット(マジンガーZ風)に変身する。
6つの操縦席からなるカイエーンに乗り込んだ銀時、坂本、陸奥、フミ子、神楽、新八。
陸奥と神楽は下半身、銀時と辰馬は上半身、フミ子は股間、新八は吹き出物に乗り込む。
新八は
「ここでも!?ロボットになんで吹き出物ついてるの!?吹き出物ってどうやって操縦するのー!?」
と、抗議する。
新八を無視し、皆で力を合わせて、フミ子が
「カイエーン、イキまーす!」
と、言うと、股間からビームが飛び出し、SAGIに攻撃するのであった。

感想

前回、エリザベスの声優を古谷徹さんが演じていましたが、今回、米堕卿と最後の敵SAGIの声優を池田秀一さんが演じていました。
池田さんは、ガンダムの敵であるを、シャア演じているらしく、よくオファーを受けてくれたなぁと、感心しました。
私的には、古谷徹さんも池田秀一さんも、名探偵コナンの声優さんの方で馴染みがあります。
ずっとプラカードで会話していましたが、字を読むのに必死になるので、喋れるなら最初から喋って欲しかったです。
今回は、銀魂なのかガンダムなのかよく分からない話でした。
これだけガンダムのパロディーしているので、許可は取っているのでしょう。
しかも、股間からビームなんて、ガンダムが下ネタありの漫画なら別ですが、真面目に漫画を描いている作者であれば、激怒すると思います。
新八に至っては、カイエーンでも吹き出物の操作を任され、困っていました。
陸奥に操作方法を聞くと「吹き出物らしく、たたずんでいれば良い。」と言われました。
それ、存在する意味ないですよね。笑
新八の吹き出物ネタは面白いので、次回も出して欲しいです。
エリザベスの話がまさか6話も続くと思いませんでしたが、次回、蓮蓬篇が、いよいよ完結します。
星と戦う事になった侍達は、SAGIを倒し、地球を護る事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(225話)のあらすじ・ネタバレ・感想~冤罪で監獄にぶち込まれる銀時~
銀魂(226話)のあらすじ・ネタバレ・感想~米裏から爺さんへの手紙~
銀魂(227話)のあらすじ・ネタバレ・感想~万事屋VSスケット団、真の何でも屋を決める~
銀魂(228話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛チョリスで得た2次元の彼女~
銀魂(229話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八の妄想を打ち砕く~
銀魂(230話)のあらすじ・ネタバレ・感想~心で通じ合える万事屋~
銀魂(231話)のあらすじ・ネタバレ・感想~半透明の親父が見える銀時と土方~
銀魂(232話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスの正体~
銀魂(233話)のあらすじ・ネタバレ・感想~蓮蓬軍に潜入する侍達~
銀魂(234話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスが桂から学んだ事~
銀魂(236話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス、離れていても友~
銀魂(237話)のあらすじ・ネタバレ・感想~吹雪の中、遭難する者達~
銀魂(238話)のあらすじ・ネタバレ・感想~茂茂の股間の臭い~
銀魂(239話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生最大の不祥事~
銀魂(240話)のあらすじ・ネタバレ・感想~騙される銀時、ハメられる長谷川~
銀魂(241話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神に対抗するホストを勧誘せよ~
銀魂(242話)のあらすじ・ネタバレ・感想~マダム夜神をもてなす補充ホスト達~
銀魂(243話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大型新人漫画家を発掘せよ~
銀魂(244話)のあらすじ・ネタバレ・感想~明かされる土方の過去~
銀魂(245話)のあらすじ・ネタバレ・感想~異三郎の完璧な画策~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP